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>>23519 匿名さん
よかったな。人気があり将来性抜群の品川駅まで例え電車でも(笑)近いのは資産価値を大幅に高める要因となる。
今や品川駅から数駅離れたような物件まで品川駅へのアクセスの良さを物件広告でアピールする時代になった。
品川に感謝して生きろ。
>>23523 匿名さん
ごめん、品川行かないわ。それに何で品川より世界的に有名な駅が品川をアピールとか意味が分からん。とりあえず電車で行ったのはVタワー出来てすぐ遊びに行って以来ないし、車で年1、2回行く程度。
港南は遠いよ
品川で降りて・・・
いかにも高輪に帰るフリをして
こっそり港南に向かう
ネット民らしい発想だな。
ワテラスタワーが秋葉原駅から遠いと勘違いしてた港南さんって品川駅から白金台まで時速15kmで歩ける人と同じかな?矛盾するようだけど、そんな気がする。山手線内側のこと知らないなら触れなければいいのに。
品川って、デパートは何がありますか?
品川で降りて・・・
さも高輪の戸建てにでも帰るフリをしながら
こっそりバスに乗る
>>23523 匿名さん
>今や品川駅から数駅離れたような物件まで品川駅へのアクセスの良さを物件広告でアピールする時代になった。
そう言えば、確かに昔は皆無だったね。品川駅まで◯分みたいな感じ。
品川スレ?
港南で子育てとか虐待レベル。
>>ブリリア池袋は定借だろ。
>>
>>ないはw
一応マジレスしとく
ブリリアタワー池袋は定借じゃないぞ。
>>23547 匿名さん
区役所跡地に定期借地権を設定し50年間だか70年間の借地料を一括で受け取りその借地料でブリリアの区分所有権を区が購入したわけでブリリアの土地は普通の所有権
なんか勘違いしてんだろうね
バカどもの巣 窟w
>都心だと10分歩くって遠いなって思うけど
ジジイかよ?笑
徒歩5分よりバス5分の誰かさんが一番のじじいだよね。
>>23552 匿名さん
意思を持って歩くならほんの短い時間。
毎日歩かざるをえないのは遠いと感じる。急いでるときや大雨の時とかも歩くしかないからね。
まあ、徒歩13分にしか住んだことのない駅遠さんにはわからないか。
あ、バスがあるとかはいいです。最寄り駅までバスとかあり得ないんで。
>>23554 匿名さん
>あ、バスがあるとかはいいです
ツッコミ入る前に予防線張ったなw
徒歩よりエアコン効いたバスに座ってスマホチェックしながら汗を一滴もかかずに駅前到着の方が快適なんだと実は分かってるから予防線張るんだろ?笑
13分。家着くまでに飛行機が7機通過の新航路。
>>23556 匿名さん
そりゃ徒歩13分も歩くならバス乗るよ。
帰りは徒歩になっちゃうんだっけ?
たまにドコモチャリに乗るとか?
色々方法考えなきゃいけなくてめんどくさいね。
そもそもそんな距離の場所には住まないが。
毎日毎日徒歩5分、往復10分歩く。猛暑の日も寒い日も雨の日も。
毎日毎日バスで5分、往復10分猛暑の日も雨の日もエアコン効いた
バスでスマホいじりながら座って駅まで移動する。
と聞くとバスのほうが良い。
水族館「アクアパーク品川」でナイトヨガ
品川プリンスホテル内にある水族館「アクアパーク品川」(港区高輪4)で8月25日、ナイトヨガが行われた。同プログラムは、品川プリンスホテルが「『静寂のひと時』YOGAレッスンステイ」と題して、アクアパーク品川でのヨガレッスンと、ヨガマットレンタル、アクアパーク品川の1日入場券などが付いた宿泊プランとして販売したもの。参加者は、約20メートルの海中トンネル「ワンダーチューブ」で魚を眺めながらのヨガを体験した。(品川経済新聞)
品川駅に抜かれた「渋谷駅」に何が起こっているのか
少し前にJR東日本が発表した2016年度の管内の駅別1日平均乗車人数ランキングで、品川駅が37万1787人となり、渋谷を抜いてベスト5に入ったそうです。
渋谷駅というと、「乗り換えが面倒な駅」という印象で、仕事の用事でもない限りは出来る限り下車しないようにしています。その原因になったのが、2013年3月に東急東横線と東京メトロ副都心線が相互乗り入れを始めたことです。時系列の推移を見ても、この年から乗降客数が落ち込んでいるのがわかります。
相互乗り入れで、乗り換えなしに渋谷駅を通過できることで利便性が高まり、乗降客が減ったというだけの理由ではありません。渋谷駅の再開発工事で駅の移動がストレスフルになっているのが原因の1つだと思います。
品川駅は、乗降客が増えて混とんとしていますが、高輪口と港南口を大きな通路がつないでいて、京急とJRの乗り換えは比較的スムースです。新幹線だけではなく、羽田空港にも京急一本でアクセスしやすいのも地方や海外からも便利です。
品川駅はJR東海が力を入れているエリアです。今後はリニアモーターカーの始発駅としての発展も期待できます。将来は品川駅が今の東京駅のようなポジションになるかもしれません。
渋谷駅はまだ再開発途上で、これから街のデザインが完成形に近づけば、魅力的な街に変わっていく可能性はあります。しかし、JR山手線、JR埼京線、京王井の頭線、そして東急東横線が現在のような位置関係にあると、乗り換えの不便さを解消するのは難しいと思います。
品川と渋谷を比較してわかることは、鉄道会社の開発の巧拙によって、街が盛衰に大きな影響があるということです。再開発で渋谷がどう巻き返すか、これからの数年が勝負です。
港南のバスカスは頭おかしいだろ。
どうせ駅まで1kmもあるバス便マンションなら、
老朽化プール付きの中古なんかより、選手村の新築のほうがいい。
多彩な施設も入るし(広場、商業、文化・スポーツ・レクリエーション)、
バスはBRTだし、コンテナ置場も生コンもないし、
虹橋が広い角度で見渡せる位置で、築地再開発地にも新市場もすぐ。
それが坪300万以下で大放出されたら、湾岸価格に大変動が起きるぞ。