東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 18:55:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 23313 匿名さん

    >>23308 匿名さん
    だからマンションの話もしたろ。そしたら売ってないなら何とでも言える的なこと言ったのあなた。

  2. 23314 匿名さん


    港南と晴海はどっちが上ですか?

  3. 23315 匿名さん

    >>23312

    7月の売り出し事例さえ登録無い?そんなはず無いだろ。

  4. 23316 匿名さん

    >>23314 匿名さん
    同じ湾岸の仲間ですが、さすがに愚問でしょ。VタワーとWCTぐらいの差がある。

  5. 23317 匿名さん

    >>23315 匿名さん
    2億5000万、普通にレインズに公開中でした。

  6. 23318 匿名さん

    >>23314

    晴海の勝どき駅から徒歩10分の新規分譲タワー価格はある程度事例があるから、もし港南で品川駅徒歩10分の新規タワー分譲があればいくらになるかの予想との比較になるのでは?
    参考として、品川駅徒歩10分の小規模マンションのブリリア品川キャナルサイドの分譲価格が秋に発表になるから、それを参考にタワー分譲価格を推定して、それとの比較になるだろう。

  7. 23319 匿名さん

    >>23317

    それ、数日前に掲載終了になったから良かったら成約情報が載ったか売り止めか教えてください。

  8. 23320 匿名さん

    >>23318 匿名さん

    徒歩10分の新築なら徒歩6分のVタワー中古と同レベルの価格になるのでは?Vタワー中古はいま@450くらいかな?

  9. 23321 匿名さん

    なるほど、ありがとうございます。
    さすがに晴海の方が格下ですかね。

  10. 23322 匿名さん

    >>23319 匿名さん
    そこまではしない。

  11. 23323 匿名さん

    ん、Vタワーってそんな高いの。
    仕様が知りたいス。

  12. 23324 匿名さん

    >>23263 匿名さん

    昭和の時代ならいいかもね?

  13. 23325 匿名さん

    >>23323

    この時代のマンションは仕様は今より数段上。天井高いし、全室天井カセットエアコン当たり前。成約情報は坪400-450の帯。

    https://wangantower.com/?p=13429

    1. この時代のマンションは仕様は今より数段上...
  14. 23326 匿名さん

    山手線駅直結マンションとしては品川以外は目黒、秋葉原?ブイタワーが今新規分譲ならいくらになりますかね。

  15. 23327 匿名さん

    >>23326 匿名さん
    駅直結っていいのかね。
    住んだことないからわからない。
    おれは駅から徒歩ま3〜5分のちょうどいい距離感がいいなって思ってる。

  16. 23328 匿名さん

    目黒も秋葉も直結ではない。

  17. 23329 匿名さん

    じゃ、事実上、直結はブイタワーだけ?大崎ウエストシティタワーは直結なのかな。駅徒歩1分が直結の定義?だとしたら駅直結タワーは山手線駅には無い?

  18. 23330 匿名さん

    >>23327

    駅による。目白や駒込などなら駅直結でも環境は悪く無い。商業エリア中心の駅直結は利用目的が違うだろーね。
    セカンド事務所とかホテルがわりとか。ブイタワーは芸能人やプロスポーツ選手とか多い。もちろん自宅としてよりセカンド拠点的な利用。コスモポリス品川も同じ。

  19. 23331 残り3%

    山手線には直結はないね。

  20. 23332 匿名さん

    >>23330

    コスポリは若い時代のSMAPのメンバーが使ってたね。移動が多いので新幹線や飛行機利用の前後に泊まったり、テレビ局が集中するエリアに近い品川が便利という背景だったのだろうと。

  21. 23333 匿名さん

    港南に住んでるとか恥ずかしくて言えないと思いきや、ここのお猿さんたちはそうでもないんだね。健康損なってまで住みたいもんなんだな。

  22. 23334 匿名さん

    金曜日の妻たちへの舞台も、郊外でも進む高齢化
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO97375270X10C16A2I00000

    こういう現象は昭和時代にもてはやされた城西私鉄沿線でも、これからますます品川顕在化してくる。
    余裕がある富裕層は都心への移住を進め、郊外は空洞化して行く。こういう私鉄沿線郊外の住民に経済を依存しているのが、新宿、渋谷、池袋。
    一時期に比べて勢いが落ちてきているのはこういう背景があるだろう。

  23. 23335 匿名さん

    >>23333 匿名さん

    脳を棄損しちゃうと毎日好きなところに住めて幸せそうね。
    どこで汚染されちゃったの?

  24. 23336 匿名さん

    >>23329 匿名さん
    ブイタワーって直結じゃなくない?駅から6分は歩くマンションを駅直結マンションとはいいませんよ。

  25. 23337 匿名さん

    >>23212
    >>リハウスの最新資料、
    >>WCTの中古成約は坪平均325万だね。
    >>これが事実でそれ以上でも以下でもない。

    指摘済みだが、その成約すべて「階数=高層」って書いてある。
    だから、中低層を含めると平均300くらいではないかな。
    それと成約が多すぎるってことは逆に問題でもあるのかと。
    または一番多く出た瞬間のデータだけ持ち出したか。

    晴海選手村に6000戸も出れば、湾岸中古も動かなくなるかもな。

  26. 23338 匿名さん

    坪265万のだったらここの一覧にあるのでは?
    http://urx.nu/Fx4x

  27. 23339 匿名さん

    >>23332 匿名さん
    コスモポリスにSMAPはガセ情報だよ。

  28. 23340 匿名さん

    味わい深い

    1. 味わい深い
  29. 23341 匿名さん

    Vタワーが直結っていうのは違和感あるよね。
    デッキが繋がってるだけで結構距離あるし。
    それならツインパークスも浜松町の駅前デッキが完成したら駅直結になってしまう。
    直結ならせめて駅構内まで徒歩1分とかであってほしい。

  30. 23342 匿名さん

    俺なんか別にそこに重点置いてないんで雨に濡れずに行ければ直結扱いとか
    そんな程度で構わん

  31. 23343 匿名さん

    >>Vタワーが直結っていうのは違和感あるよね。
    全然違和感ないんだが。

    >>直結ならせめて駅構内まで徒歩1分とかであってほしい
    では、改札からホームまで5分とか巨大な駅だとどうなる?
    田舎のチビ駅に直結したマンションならすぐ電車に乗れるんだろうね。

  32. 23344 匿名さん

    濡れずに行ければ直結って、新宿とかどうするの
    駅から20分直結とか(笑

  33. 23345 匿名さん

    >>23344
    お兄さんみたいな人用に但し書きが必要なスレなのか?
    そういうのはしょうもない突っ込みはヤフコメに任せてサクサクいこうぜ

  34. 23346 匿名さん

    人生いろいろ
    好みもいろいろ
    それでええねん

  35. 23347 匿名さん

    >>23343 匿名さん
    駅構内って書いてあるだろドアホ、駅の建物の中まで1分って意味だ
    誰がホームまで1分って言った?
    文句つけたくて必死みたいだけどその前によく読めアホ

  36. 23348 匿名さん

    >>23347 匿名さん
    直球過ぎる笑

  37. 23349 匿名さん

    Vタワーって意外と不便よね。近所にスーパーも無いし
    品川駅から帰宅中ならば伊勢丹に寄ればいいけど
    マンションから買い物に出る場合往復で10分ぐらいかかっちゃう

  38. 23350 匿名さん

    WCTみたいに揃ってバスでイオンに行くことを思えば贅沢は言っちゃいかん

  39. 23351 匿名さん

    Vタワーは駅直結(徒歩6分)って書いてあったりするからね。
    え?ってなるのはわかる。

  40. 23352 匿名さん

    WCTはマンション内にスーパーがある恵まれた環境だから問題ないんでは

  41. 23353 匿名さん

    >>23337 匿名さん
    晴海と港南は全然エリアが違うだろ。むしろ晴海のなかで売り出し事例が常時数百件あって中古売るのが大変という自体はありうる。

  42. 23354 匿名さん

    >>23337
    >それと成約が多すぎるってことは逆に問題でもあるのかと。

    全然中古が売れてないとdisったり、ちゃんとした資料で結構成約事例が多いことがバレたら、成約が多いのは問題だと言ったり忙しいネ。笑

    成約が多いと何が問題なのか、自分でも自分で何を言っているのか訳わからなくなっているんだろうが。( ^ω^ )

  43. 23355 匿名さん

    晴海で6000戸もの大量供給があったら
    晴海はもちろん近隣の勝どきや豊洲、有明もヤバイだろうな。
    特に現時点でも暴落してる豊洲には厳しい事態になるだろう。

  44. 23356 匿名さん

    >>23349

    ブイタワーは普通のファミリーが実需で自宅として住んでるケースもあるけど、実際は連絡事務所として使ってたり、セカンドハウスとして使ってたり、ホテルがわりに使ってたりするケースも多い。あまりファミリーで快適に住める環境じゃない。特に子育て世帯は。

  45. 23357 匿名さん

    成約事例が多い=常に需要がある=売り出せば割と早くに売れるから値下げする必要がない=資産価値が落ちにくい、だろーな。普通は。

    売り出してもなかなか売れない=需要が少ない、または競合物件が多い=値下げしないと売れない=資産価値が落ちやすい、だろーな。普通は。

  46. 23358 匿名さん

    >>23357 匿名さん
    常に数十件の売物があって、年間に成約するのは40件強。

  47. 23359 匿名さん

    新航路のコースはVタワーに近い。元々線路や食肉にも近い。

  48. 23360 匿名さん

    >>23358 匿名さん
    マジか。40件強ということは盆暮れ正月を除いたら毎週のように中古取引が成立していることになるね。
    いくら2000世帯のジャンボマンションとは言ってもそれはスゴイんじゃないのと素直に思う。
    売り出しの中には需要が少ない1LDKとか、日当たりや眺望が悪い物件もあるんだろうし。

  49. 23361 匿名さん

    >>駅構内って書いてあるだろドアホ、駅の建物の中まで1分って意味だ

    だから君みたいに駅の建物にさえ入ってしまえばあと何分かかろうと同じというののら、Vタワーが改札まで6分かかろうが駅に直結していることに変わりないということだ。すぐにカッとするその性格を修正した方がいいぞ。それと、WCTは100年経っても駅直結にはならないからってVタワーが駅直結であることを認めないポリシーも何とかした方がいいぞ。

  50. 23362 匿名さん

    >>23360
    眺望にすぐ飽きて、駅まで15分までの苦行に耐えられなくなり、引っ越す。
    この繰り返し。

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