- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>23059
具体的に動き始めてるプランとやれたらやりたいっていう漠然とした計画と分けて
分かる範囲で時間、人数、売上、規模、軒数でも全部数字入れていったら?
駅はこう、この商業施設は何階建てで目標集客人数はどう、売上はこのくらいが目標って。
時間にしたってこれは3年後、これは5年後、10年後、30年後って一回整理した方がいいと思うよ。
>>23061
詳細は公表されていないものもあるが、ほぼすべて具体的に動き始めているプランで構想で終わることは無い。いまだ漠然としているのは西武HDGSの高輪再開発と首都高品川ランプ新設のみ。ほぼすべての計画はリニア開業の2027年に完成すると発表されている。
JR品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.ur-net.go.jp/produce/information/pdf/shinagawakitagl.pdf
UR都市機構品川駅北周辺地区土地区画整理事業
http://produce.ur-net.go.jp/case/case037.html
国道15号・品川駅西口駅前広場の整備
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000674933.pdf
京急品川駅周辺開発事業
http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...
環状4号線延伸(環境現況調査)※既に調査結果公表済み
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf
リニア中央新幹線品川駅新設(北工区・南工区) 工事
http://company.jr-central.co.jp/company/others/_pdf/shinagawa_station_...
泉岳寺駅周辺における市街地再開発事業
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/11/20pb6200.htm
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_62.pd...
>UR都市機構品川駅北周辺地区土地区画整理事業
期間~平成43年度
UR都市機構の役割
土地区画整理事業の施行
新駅へ接続する都市計画道路(補助線街路第332号線)や地区幹線道路(第二東西連絡道路)等を整備
新駅周辺は国際競争力強化に資する業務・商業機能等、地区北側には都心居住を支える都市型集合住宅等を計画
関連まちづくりのコーディネート
国際交流拠点の形成と連携し、周辺地域との調和した土地利用を図るため、土地区画整理事業の地区内の国道15号沿道における集約的な高層化を誘導します。
ガイドライン2014及び品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインを踏まえ、ひきつづき、関係者とともに、まちづくりの推進を図ります。
>国道15号・品川駅西口駅前広場の整備
平成29年2月には「国道15
号・品川駅西口駅前広場の整備方針」をとりまとめたところです。
このたび、国道15号の道路上空を活用した品川駅西口駅前広場の
事業計画の策定に向けた提案や検討、調整等への協力を行って頂く
民間の「事業協力者」を募集します。
いつ何が出来るの?
>環状4号線延伸(環境現況調査)※既に調査結果公表済み
山手線を超えて港南1丁目での道
戦前からそれらしきものが計画され、立ち退きもまだ、工事予定も当然まだ2050年頃に出来れば御の字か。
>高輪台から港南まではすぐできるだろ。
まだまだ駅越せなさそうだな
高輪台から先の渋谷方面は新築出来てるし立ち退きの交渉すら入ってないんじゃねえのか?
駅前デッキなんて何も決まっとらんよ
京急も西武も立替えどうするか決まってないんだから当分先だ
>>23059 匿名さん
この人達、自分の住んでるところから1駅以上の距離離れたとこ持ち上げて、悲しくなんないのかな?
港南さんのおかげで、何で最近高輪があんなに高いのか少し理解できたよ。
港南は汚染された埋立地。なんであのようなクソ立地住めるのか。
>ほんとに話が通じないね。
>①君の会社の社員100人が一日中オフィスワークしてました。
>②喫茶店で日中、2分に1人来店があり、一日に300人の来店があります。
>①が品川 一日中レーダーも真っ赤だね。
>②が渋谷 多い時間滞でも数十人だけど、たくさんの人が来たね。
>要はこの違いです。
要するにお前の勝手なひとりよがりのロジックじゃねえか
ギャハハッw