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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 18:36:09
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 22996 匿名さん

    >>22995 匿名さん

    同意!

  2. 22997 匿名さん

    >>22995
    必死だね~
    もう少し環境が良い場所に住めば心にもゆとりができてストレスもなくなると思うよ

  3. 22998 匿名さん

    豊巣は実際に暴落してるからな
    誰かも言ってたけど、軒並み上昇している都内にあって
    原価割れとかw

    ご愁傷様で~す。チーン!

    まあ郊外の話なんでスレ違いだけどな

  4. 22999 匿名さん

    >>22997
    成仏しろよ

  5. 23000 匿名さん

    >>22994 匿名さん
    何で相手が豊洲なんだよ。
    港南ってさぁ、山手線をぐるっと一周して見ても、どちらかというと安い方じゃないのかい?違ったらゴメンね。

  6. 23001 匿名さん

    >>22996 匿名さん

    俺も同意だな。山手線スレで新駅ができる品川の話を抜きに語れない。品川駅=高輪、港南。港南の住民が発言することになんの問題もない。ってかいないと話にならん。

  7. 23002 匿名さん

    トヨース早くも原価割れ?
    これでオリンピックバブル弾けたら、、
    完全にシューリョー
    いまのうちにトヨース売って
    港南買い直した方がいいな

  8. 23003 匿名さん

    今朝のやりとり面白いな。ネガが足りない頭で青山パークタワー持ち出してネガしたつもりが、マジの利回り計算の話になり、くだらねーレス入れた品川ネガが怒られて撃沈。

  9. 23004 匿名さん

    港区の底辺と江東区の頂点。
    泥沼の争いだね。

  10. 23005 匿名さん

    争いにすらなってないだろ
    身の程わきまえないバカ犬がキャンキャン吠えてるから
    誰が御主人様かわからせるためにトヨース犬に蹴りいれてるだけ。

  11. 23006 匿名さん

    >>23003 匿名さん
    あの敗北感、たまらんでしょ?

  12. 23007 匿名さん

    またアフォネガが惨敗したのか?


    敗北を知りたい(笑)

  13. 23008 匿名さん

    >>23004 匿名さん

    トヨースは江東区の頂点?年収でもマンション価格でも江東区頂点ですらないだろ?何を勘違いしてるんだ?笑

  14. 23009 匿名さん

    >>23007 匿名さん
    港南さん、敗北し過ぎて麻痺してしまったんですね。だから、勝ちに飢えて、常にトヨースがーとか言っちゃうんですよ。
    港南なんて富士山の五合目にも届いてない、それこそ登山口みたいなもんよ。私はもう五合目からゆっくり上に登っているので、早く追い越してね。
    渋谷さんより。

  15. 23010 匿名さん

    品川さんは豊洲に勝って嬉しいらしい。
    レベル低い。

  16. 23011 匿名さん

    品川さん、最近白金徒歩10分や渋谷とどっちが人が多いかって話でボコボコにされてストレス溜まってたんですね。

  17. 23012 匿名さん

    >>23009 匿名さん
    >渋谷さんより

    渋谷の住民が"渋谷さんより"とは言わんダロ!(≧∀≦)ギャハハ

  18. 23013 匿名さん

    >>23012 匿名さん
    はい、残念。

  19. 23014 匿名さん

    E滑走路はまだ着工もしていません
    小池さんにお願いすれば回避?

    1. E滑走路はまだ着工もしていません小池さん...
  20. 23015 匿名さん

    >>23012
    必死で言い返すところを探してやっと見つけたのがそこなの?

  21. 23016 匿名さん

    事実は全てを物語る。港区民がオススメする港区の街。

    1. 事実は全てを物語る。港区民がオススメする...
  22. 23017 匿名さん

    豊洲のタワーマンションに住む層の年収はどの程度?

    豊洲のタワーマンションを購入し、平均的な生活をするのならば世帯年収として900万、余裕のある生活をするのならば1200万はほしいところですが、一馬力でそれだけの収入を稼げるそうは非常に限られています。
    豊洲は人口が増え保育園が足りないと言われていますが、実際には夫婦共働きで、一生懸命稼いでいる人が多く住んでいるのでしょうね。
    https://kawlu.com/journal/2017/07/07/39928/




    普通の不動産情報サイトまでバカにするトヨース、ネット時代ってザンコクー

  23. 23018 匿名さん

    >>23016 匿名さん
    港区民がオススメの港区の街ってなんだよ。しかも港南のイメージってスリーエフか。

  24. 23019 匿名さん

    品川、最近変わってきてるらしいね
    高輪、いいよね
    港南?それどこ?

  25. 23020 匿名さん

    今年1月~8月迄 港区エリア別人口増加数

    1. 今年1月~8月迄 港区エリア別人口増加数
  26. 23021 匿名さん

    >>23020 匿名さん
    その港南のデータ、活用の仕方がよく分からないから止めないか?

  27. 23022 匿名さん

    >>23016 匿名さん
    1.5 4.5 4.0 総合4.2ってどんな計算しとるんだろう。

  28. 23023 匿名さん

    >>23020

    何の意味があるんだ?

  29. 23024 匿名さん

    >>23022 匿名さん
    家賃相場の部分がわかりにくいよね。
    コスパが良いと星が多くなるわけじゃなくて、単純に値段が安いと星も少ないんだろう。

  30. 23025 匿名さん

    >>23020

    7ヶ月で2%も減ったの?なんで?!
    まさか2人減ったとかじゃないよね。
    なんか特殊要因ありそう。

  31. 23026 匿名さん

    って、もしかして他の地区見たら単位は%じゃなく人?
    だとしたら申し訳ないが、わざわざこんなの作った人は大マヌケ。

  32. 23027 匿名さん

    2人だろw

    ペタペタお絵描き君は幼稚園児レベルだから
    資料に単位というものを書くといった基本的な事さえも知らないんだよ。

    最初なんか、何の説明もタイトルも無しに数字並べた地図だけ貼って意味不明だった恥ずかしい人

  33. 23028 匿名さん

    >>23020 匿名さん

    これおまえの自作?だとしたら、わざわざこんな意味無いのセコセコ作ったのはバカを通り越して痴呆だな

  34. 23029 匿名さん

    港南さん早速発狂の巻

  35. 23030 匿名さん

    港南さんは自分がやらかすと黙って他人のレスのフリするけど、人を責めたい時はキモいくらいにテンション高くて連投だよね。

  36. 23031 匿名さん

    大マヌケさん半端ねえな

    資料の中に『増加率等は別途機会があれば(笑)』
    とか書いちゃう人なんだぜ~

    まともな企業ならクビだな   笑

  37. 23032 匿名さん

    >>23029 匿名さん
    うける。
    俺は>>23021 だけど、港南さんではないよ。

  38. 23033 匿名さん

    アフォネガはボコボコにされて悔しさが振り切れると
    耐えきれずに園児レベルお絵描きを貼ってくる単細胞生物だから非常にわかりやすいw

  39. 23034 匿名さん

    あと、ネガは追い込まれるとすぐにキチガイガーとか異常者ガーって叫ぶよな

    テメエのことだろっての(笑)

  40. 23035 匿名さん

    23020の図って自作なんですかね?信じられないけど出来の酷さを見ると自作っぽいですね。
    港南4丁目の人口は確か10000人弱だったと思うけど、それが7ヶ月間で2人減ったことに
    統計学的有意性があると思ったんですかね?中卒でもこんなバカな主張はしないでしょ。
    それをわざわざパワポで面倒な資料セコセコ自作して悦に入るとは(呆)
    品川ネガ連投する人、ネタが小学生みたいと思っていたけど、ここまでだとは...

  41. 23036 匿名さん

    >>23031 匿名さん
    街の活気を混雑レーダーだけで判断するのもクビになりそうだね。

  42. 23037 匿名さん

    >>23036 匿名さん
    でもJR乗降客の減少というデータを出すと乗り換え客ガーとか言い出して否定する人いるよね

  43. 23038 匿名さん

    混雑レーダーでスッカスカなのは認めてるんだ

    誉めてとらす(笑)

  44. 23039 匿名さん

    >>23038 匿名さん
    違うでしょ。滞在時間を考慮してないってことでしょ。しかも金使わないビジネスマンね。

  45. 23040 匿名さん

    港南さんって2,000万クラスの人を、こんなすげぇ奴も港南住んでるんだぜって言っちゃうんだろ。どんだけ貧しいんだよ。港区の質を落とさないで欲しい。

  46. 23041 匿名さん

    >>23039
    ちがうだろ~。 このネガ~!


    滞在時間を考慮してないからスッカスカってのはどこかに書かれてるの?それともお前独自のロジック?

  47. 23042 匿名さん

    品川ネガが馬鹿すぎるw

  48. 23043 匿名さん

    トヨースでは山手線スレではスレ違いと言われるからトヨース民であることを隠してネガするのはいいが、にじみ出るアホさ加減で「銀座に5分」の宣伝文句にホイホイのって用途地域「第一種汚染地域」をつかまされたトヨース民であることがバレバレ。笑かしてくれて面白いからもっとやって!

  49. 23044 匿名さん

    港区住民が選んだ「港区で住み心地の良い街BEST5」

    1. 港区住民が選んだ「港区で住み心地の良い街...
  50. 23045 匿名さん

    住みたい人気の駅ランキング-港区編-

    【質問】
    Q.港区で住みたいと思う駅を選んでください

    1. 住みたい人気の駅ランキング-港区編-【質...
  51. 23046 匿名さん

    港区でマンションを借りるならおすすめの駅はどこ?」

    港区には32の駅があり、他の駅と比較して多くの駅が存在ます。今回はその中でも特におすすめな駅をアンケートで答えてもらいました。


    「トレンドの最先端、表参道駅がNO1人気」

    表参道駅は買い物や観光地としての人気が高いですが、実は住まいとしても人気も高いようです。支持されている理由の多くは「おしゃれさ」と「アクセス」に関連する内容でした。「地下鉄の銀座線千代田線半蔵門線が乗り入れているので便利です。」生活するのに、おしゃれさはそこまで重要でないような気もしますが、流行の最先端の街に住まいを構えることが心を豊かにしているようです。また、ファッション系のお店だけでなく生活に必要なスーパー等の施設も充実しているため、イメージとは裏腹に生活はし易いのかもしれません。


    「東京の玄関口」品川駅の魅力

    ソニー本社・三菱重工本社ビルなどが立ち並ぶビジネスの街、品川駅が2番目に人気の駅となりました。品川駅が支持されている理由は、単にオフィスに近いという理由だけではありません。「アクセス性の良さが大変魅力で、京浜急行やJRを利用して様々なエリアへアクセス可能となっており、新幹線も利用することができます。」主要路線だけでなく、新幹線や成田へのアクセスが良いため長距離移動にも便利な立地です。また、港区の中でも麻布十番や六本木と比べると物価も安くなっています。「品川駅東側の港南はおすすめです。港区の中では比較的家賃も安いです。」港区に引っ越したいけど、家賃や物価の高さで悩んでいる方は品川駅の港南側を検討してみると良いかもしません。

    1. 「港区でマンションを借りるならおすすめの...
  52. 23047 匿名さん

    >>23045 匿名さん

    港区の端っこ駅ばかり、よく上位に集めたなあってランキング

  53. 23048 匿名さん

    >>23046 匿名さん
    家賃の安さを住みやすさと考えるなら、港南を従える品川駅は最有力候補だな。

  54. 23049 匿名さん

    >>23041 匿名さん
    ほんとに話が通じないね。
    ①君の会社の社員100人が一日中オフィスワークしてました。
    ②喫茶店で日中、2分に1人来店があり、一日に300人の来店があります。
    ①が品川 一日中レーダーも真っ赤だね。
    ②が渋谷 多い時間滞でも数十人だけど、たくさんの人が来たね。
    要はこの違いです。

  55. 23050 匿名さん

    港区に住みたい庶民が集まる街だろ、港南は
    汚染された埋立地なのによく住めるな

  56. 23051 匿名さん

    港南でも 羽田線を越えなきゃギリギリ大丈夫そう

    越えたら終わり

  57. 23052 匿名さん

    23035
    >港南4丁目の人口は確か10000人弱だったと思うけど、それが7ヶ月間で2人減ったことに
    >統計学的有意性があると思ったんですかね?

    統計学的有意性?
    このスレみてりゃ「人気ランキングの連貼り」とか「パクリ画像でご満悦」とか分かるだろうに
    そっちを無視して統計がどうとかちゃんちゃらおかしいって。

  58. 23053 匿名さん

    >>23049

    まじめにレスすると、渋谷はここ5年ほど商業的には一貫してダウントレンド。要因として2013年の東急の直通運転開始で乗り換えのついでに街に出る人が大きく減少したこともあるんだが、109やパルコ、丸井などは2012年ごろからずっと苦戦している。

    これは、原宿、裏原、表参道などに流行発信の主役を取って代わられたことが大きい。加えてヒカリエ開業後は駅周辺の商業施設にだけ人が集まり、道玄坂沿いや公園通り沿い、神南など周辺の街には人が出なくなった。

    2015年の東急プラザ閉館や2016年のパルコ一時閉館がこれに拍車をかけた。東急ハンズの建て替えも痛い。2019年の渋谷駅街区のB棟は期待されるもののいっそう駅周辺だけに人を吸い寄せてしまい、周辺の街は衰退の一途になると予想されている。

    現段階でトータルとして商業的に渋谷と品川とどちらが売り上げが大きいかと言えばそれは渋谷だろうが、問題は今後の展開として成長が見込まれるか、成長が期待できない街かということ。

    どちらに人が多いかといえばそれは完全に品川。どちらに投資するかと聞けば、駅周辺の再開発が相次ぎ、最終的には新駅やリニア新幹線まで開業する品川が完全に優位だろう。

    今はほぼ働くだけの街だが、急成長している品川再開発において商業的ビジネスチャンスを多くの小売業、飲食業が放置するわけはない。残念ながらこれから成長するのは品川で渋谷は良くて横ばい。品川優位の状況は当分続く。

  59. 23054 匿名さん

    >>23050

    そういうのは、もう空しくなるだけ。

  60. 23055 匿名さん

    新駅出来ると品川は吸い取られるからそこまで含んでおかないと。

  61. 23056 匿名さん

    >>23053
    JRが共同で作るビルとかJR東海とか名古屋・京都で成功してるデパートの様に成功してる部分もあるが
    JRに過度な街づくりを期待しちゃダメ。

    1. JRが共同で作るビルとかJR東海とか名古...
  62. 23057 匿名さん

    逆に凄いのが出来たら品川のガード下なんて終わっちまう可能性すらある

    1. 逆に凄いのが出来たら品川のガード下なんて...
  63. 23058 匿名さん

    >>23055

    新駅と品川駅は駅間900mとされている。しかし、これは駅中央地点同士の距離であって品川駅北口と新駅南口は実は400mくらいしか離れていない。ある意味、良くこんな近距離に駅を作るなと驚くほど近いが、JR東日本はリニアも始発する交通至便な品川駅に直結していて徒歩で行けることを新駅周辺の不動産事業の最大の売りにする戦略。

    新駅を新たに利用する乗客=再開発地区に来る人の数は13万人と見込まれているが、当然、両駅間は歩行者デッキで接続して間に大規模な商業施設を設置するので、新駅の設置と周辺の再開発は品川駅の利用客をも激増させる。さらに、高輪地区の商業的再開発、京急品川駅上部の再開発、リニア新幹線の開業による乗客数増加なども加わる。

    新駅開業が品川駅とカニバルことは無いどころか、新駅は品川駅をさらに大きく成長させる起爆剤になる。

  64. 23059 匿名さん

    >>23057

    写真のそこはそれ以前に終わる。京急品川駅の線路が地上に降りてきて、写真のあたりは高架になる北品川駅に向けて京急電車が駆け上がる部分になる。品川駅前は電車と車が地上、人は高輪口駅前に出来る2階部分の広場に別れる。駅前広場は西武や京急エリアの複合ビルと直結される。

    さらに、その東側にある山手線留置線も不要になるので京急の品川駅街区地区として再開発される。ここには新京急ストアなどが入ると予想されている。添付の京急の中期計画資料で、目立たないが品川駅南側の京急再開発エリアを示すピンク色の部分だ。

    1. 写真のそこはそれ以前に終わる。京急品川駅...
  65. 23060 匿名さん

    大規模商業施設とか再開発とか過度に評価しすぎだわ

    まずは日付の入ってる事だけ、低め低め、小さめ小さめに見て丁度いい

  66. 23061 匿名さん

    >>23059
    具体的に動き始めてるプランとやれたらやりたいっていう漠然とした計画と分けて
    分かる範囲で時間、人数、売上、規模、軒数でも全部数字入れていったら?

    駅はこう、この商業施設は何階建てで目標集客人数はどう、売上はこのくらいが目標って。
    時間にしたってこれは3年後、これは5年後、10年後、30年後って一回整理した方がいいと思うよ。

  67. 23062 匿名さん

    >>23061

    詳細は公表されていないものもあるが、ほぼすべて具体的に動き始めているプランで構想で終わることは無い。いまだ漠然としているのは西武HDGSの高輪再開発と首都高品川ランプ新設のみ。ほぼすべての計画はリニア開業の2027年に完成すると発表されている。

    JR品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
    http://www.ur-net.go.jp/produce/information/pdf/shinagawakitagl.pdf

    UR都市機構品川駅北周辺地区土地区画整理事業
    http://produce.ur-net.go.jp/case/case037.html

    国道15号・品川駅西口駅前広場の整備
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000674933.pdf

    京急品川駅周辺開発事業
    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...

    環状4号線延伸(環境現況調査)※既に調査結果公表済み
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    リニア中央新幹線品川駅新設(北工区・南工区) 工事
    http://company.jr-central.co.jp/company/others/_pdf/shinagawa_station_...

    泉岳寺駅周辺における市街地再開発事業
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/11/20pb6200.htm
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_62.pd...

  68. 23063 匿名さん

    >JR品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン

    これからして何も決まってないと読めるけどな

  69. 23064 匿名さん

    >UR都市機構品川駅北周辺地区土地区画整理事業
    期間~平成43年度

    UR都市機構の役割
    土地区画整理事業の施行
    新駅へ接続する都市計画道路(補助線街路第332号線)や地区幹線道路(第二東西連絡道路)等を整備
    新駅周辺は国際競争力強化に資する業務・商業機能等、地区北側には都心居住を支える都市型集合住宅等を計画
    関連まちづくりのコーディネート
    国際交流拠点の形成と連携し、周辺地域との調和した土地利用を図るため、土地区画整理事業の地区内の国道15号沿道における集約的な高層化を誘導します。

    ガイドライン2014及び品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインを踏まえ、ひきつづき、関係者とともに、まちづくりの推進を図ります。

  70. 23065 匿名さん

    >国道15号・品川駅西口駅前広場の整備

    平成29年2月には「国道15
    号・品川駅西口駅前広場の整備方針」をとりまとめたところです。
    このたび、国道15号の道路上空を活用した品川駅西口駅前広場の
    事業計画の策定に向けた提案や検討、調整等への協力を行って頂く
    民間の「事業協力者」を募集します。

    いつ何が出来るの?

  71. 23066 匿名さん

    >環状4号線延伸(環境現況調査)※既に調査結果公表済み

    山手線を超えて港南1丁目での道 

    戦前からそれらしきものが計画され、立ち退きもまだ、工事予定も当然まだ2050年頃に出来れば御の字か。

  72. 23067 匿名さん

    >>23066

    高輪台から港南まではすぐできるだろ。

  73. 23068 匿名さん

    >>23065 匿名さん
    少しはニュース見ろよ

  74. 23069 匿名さん

    >高輪台から港南まではすぐできるだろ。

    まだまだ駅越せなさそうだな
    高輪台から先の渋谷方面は新築出来てるし立ち退きの交渉すら入ってないんじゃねえのか?

  75. 23070 匿名さん

    駅前デッキなんて何も決まっとらんよ
    京急も西武も立替えどうするか決まってないんだから当分先だ

  76. 23071 匿名さん

    >>23059 匿名さん
    この人達、自分の住んでるところから1駅以上の距離離れたとこ持ち上げて、悲しくなんないのかな?
    港南さんのおかげで、何で最近高輪があんなに高いのか少し理解できたよ。

  77. 23072 匿名さん

    港南は汚染された埋立地。なんであのようなクソ立地住めるのか。

  78. 23073 匿名さん

    港南は豊洲以下。

  79. 23074 匿名さん

    >ほんとに話が通じないね。
    >①君の会社の社員100人が一日中オフィスワークしてました。
    >②喫茶店で日中、2分に1人来店があり、一日に300人の来店があります。
    >①が品川 一日中レーダーも真っ赤だね。
    >②が渋谷 多い時間滞でも数十人だけど、たくさんの人が来たね。
    >要はこの違いです。

    要するにお前の勝手なひとりよがりのロジックじゃねえか
    ギャハハッw

  80. 23075 匿名さん

    >>23073

    悔しさ満載の書き込みするくらいなら。今のうちに豊洲売って引っ越してきたら?

  81. 23076 匿名さん

    >>23074 匿名さん
    何言ってんの?私鉄やメトロを含む乗降者数って言う裏付けがあるじゃないか。相変わらずアホ港南ちゃんは論破されるのが好きだなぁ。

  82. 23077 匿名さん
  83. 23078 匿名さん

    >>23076

    信じたくない気持ちは分かる。しかし君が多いと思っている渋谷の人出を品川の人出は既に上回っているんだよ。

  84. 23079 匿名さん

    >>23077 匿名さん
    結局、最短で2027年ね。我慢我慢。

  85. 23080 匿名さん

    >>23078 匿名さん
    港南って田舎の都会みたいだよね。外に人歩いていないから。

  86. 23081 匿名さん

    >>23078 匿名さん
    ちなみに、その切り返しだと論破されたままだよ。分かってる?

  87. 23082 匿名さん

    >>23076


    渋谷駅にはJRのほか私鉄3路線、地下鉄3路線が乗り入れている。それぞれの乗降客数を単純合計すると1日約330万人になるわけだが、東急の2路線と東京メトロの2路線の直通運転がされているので直通運転による事実上の通過人員を除くと一気に3割100万人減の230万人となる。

    『実質的に渋谷駅から渋谷の街に出てくる人』を計測するためには、上記と同様に直通運転がされていないがJR⇔私鉄、JR⇔地下鉄に乗り換えるだけの通過人員なども除かなければならない。

    ここからは推定になるが、私鉄⇔地下鉄を除くだけで100万人減となることから類推すると、JR⇔私鉄、JR⇔地下鉄に乗り換えるだけの通過人員も除いて『渋谷駅から渋谷の街に出てくる人』は実際は駅の乗降人員よりもかなり少ないのではないかと想像される。あくまで推測だが。

  88. 23083 匿名さん

    >>23082 匿名さん
    それだと論破されたままだよ。
    品川は乗り換え無視しても80万人もいないんだからさ〜

  89. 23084 匿名さん

    多くの路線が乗り入れる乗り換え駅の乗降人員や乗車人員は、その駅を移動の終点または出発点とする人よりも大幅に多くなる。そういう通過人員も含めて「駅力」とすることに異論は無いが、実質的に駅の外にどれくらいの人が出てくるかは全く別の話と考えたほうが良い。

    駅の乗り換え通過人員も含めた駅利用者数は駅構内やエキナカに対する需要を計測するためには重要だが、周辺の街の活性化、今後の商業的発展のためには『実質的に駅から街に出てくる人』が重要。それについて渋谷駅と品川駅のどちらが多いかを調べる手段は無い。

  90. 23085 匿名さん

    >>23083

    80万人いないのは「乗車人員」で「乗降人員」は乗車人員の約2倍になる。なので、品川駅の「乗降人員」は1日約108万人。

  91. 23086 匿名さん

    やはり駅周辺の街の人出を客観的に計測するのは混雑レーダーしかなさそうだね。

  92. 23087 匿名さん

    >>23084

    乗降人員数だと北千住駅が結構上位に来るのはそういう理屈だね。

  93. 23088 匿名さん

    >>23082 匿名さん
    細かいことは言いたくないが、メトロ⇆東急でダブルカウントされているのは、全乗員通過しても最大80万人な。メトロ渋谷駅自体が80万人しかいないんだから、それ以上の通過はできないと思うぞ。

  94. 23089 匿名さん

    多少根拠が確実な渋谷スクランブル交差点の通行量データは屋外広告会社「ヒット」の平日約26万、休日約39万人という1日の通行量に関する数字。こちらの方は、渋谷再開発協会が2014.3に発表した流動計測調査を元に算出した数字だという。こちらは午前10-午後9時の11時間の流動数を測ったものだという。これから午前7時から翌午前0時までの17時間の通行量を推定すると平日約40万、休日約60万という数字。
     因みに17時間の通行量60万人を17で割ると約3万5千300人、30分あたりでは約1万7千650人である。これを単純に15で割ると、1回の横断で1180人弱という計算になる。


    スクランブル交差点側だけでも17時間で50万人が通る渋谷より人が多い品川って一体どれだけの人が来てるの?
    駅の利用者が70万人なのに不思議。

  95. 23090 匿名さん

    >>23089 匿名さん
    こういう反論できない都合が悪いデータは全部信憑性がないと切り捨てるのが品川さん。

  96. 23091 匿名さん

    >>23081

    論破もなにも実際に渋谷はスッカスカ
    お前ごときが身勝手な理論で何を言い訳しようがスッカスカw

  97. 23092 匿名さん

    渋谷の凋落が顕著になったのは13年3月16日に東急東横線の渋谷駅が地下に潜って副都心線と相互直通運転するようになってからで、新宿や池袋、横浜に人が流れて渋谷は乗換駅と化した感がある。実際、JRの首都圏駅で長年、乗降客数3位を保っていたのが13年に東京、横浜に抜かれて5位に転落。副都心化して通勤客数が急増する品川に僅差で追い上げられており、16年は品川に抜かれて6位に転落したと推計される。

     元より台地に囲まれたすり鉢の底に位置する渋谷は坂の街で、坂を這い上るように商業地や歓楽街が開けていた。それがすり鉢底の渋谷駅上と明治通り沿いに集中するように再開発が進み、東横線・副都心線の駅が地下深く潜った事もあり、坂を上る人の流れがめっきり減ってしまったのだ。再開発が進めば駅上と駅前に高層ビルが集中し、坂の上はますます寂れてしまうだろう。

  98. 23093 匿名さん

    >>23091 匿名さん
    港南さんのスルー力ってすごいね!
    論破されたら、論破仕返せよ。つまらない奴だな。

  99. 23094 匿名さん

    港南さんも元気が出るんじゃないかな?
    1年で800万ほど下がったけど上昇してきたし

    1. 港南さんも元気が出るんじゃないかな?1年...
  100. 23095 匿名さん

    スクランブル50万人は都市伝説だと朝日に書かれたろ?笑

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