東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 22901 匿名さん

    (別調査)現役の不動産屋に聞く!本気で住みたい街1位は?

    「不動産のプロとして、価格などを考えない場合、本気で自分が住みたいと思える街(首都圏)はありますか?」と聞くと、91人が「ある」と回答。具体的な街を挙げてもらったところ、トップ5は以下のような並びとなった。


    1. (別調査)現役の不動産屋に聞く!本気で住...
  2. 22902 匿名さん

    絶対に住みたくない山手線の街ランキングワースト10

    1. 絶対に住みたくない山手線の街ランキングワ...
  3. 22903 匿名さん

    ランキングばかりにすがりつき、現実が見れない坪300万エリア住民たち。しかもタワマンでの300万は大変貴重です。港南ではよく見受けられますが。

  4. 22904 匿名さん

    セレブマダムの行きつけのスーパーはアトレ品川3F(東京都港区港南2-18-1)クイーンズ伊勢丹品川店

    【好きか嫌いか言う時間☆緊急企画!東京23区の格差論争!どうなる東京!】2017-07-10放送分より

    1. セレブマダムの行きつけのスーパーはアトレ...
  5. 22905 匿名さん

    【好きか嫌いか言う時間☆緊急企画!東京23区の格差論争!どうなる東京!】2017-07-10放送分より

    1. 【好きか嫌いか言う時間☆緊急企画!東京2...
  6. 22906 匿名さん

    上場企業の社長の住む街ランキング
    https://cakes.mu/posts/744

  7. 22907 匿名さん

    貼る内容が糞すぎる。
    特に港区ランキングなんか参考に出したら、麻布のドン小西とか港南と一緒にするなって本気で怒るからな。

  8. 22908 匿名さん

    >>22906 匿名さん
    結論は世田谷がナンバーワンでしたね。つまり世田谷を後背地に持つ駅がナンバーワンってことかな。

  9. 22909 匿名さん

    人口
    世田谷区 89万人
    港区 24万人
    大田区 72万人
    渋谷区 22万人

    上場企業の社長の割合
    世田谷区 7008人に一人
    港区 2162人に一人
    大田区 9730人に一人
    渋谷区 3014人に一人

  10. 22910 匿名さん

    大学進学率上位3区は都心3区。格差社会。。。

  11. 22911 匿名さん

    やっぱ港区だよな。千代田区も良いが、千代田区はおしゃれな感じがしない。中央区は論外。

  12. 22912 匿名さん

    下町は安くて良いな。

    1. 下町は安くて良いな。
  13. 22913 匿名さん

    これって港南のクイーンズ伊勢丹のこと?

    1. これって港南のクイーンズ伊勢丹のこと?
  14. 22914 匿名さん

    港南に住むと豊洲さんの事が羨ましくなるらしいよ

  15. 22915 匿名さん

    東京DEEP案内が本になった!これ面白そうだ。永久保存版の「住みたくない街」辞典

    https://www.amazon.co.jp/dp/4905447828

    1. 東京DEEP案内が本になった!これ面白そ...
  16. 22916 匿名さん

    >>22914

    豊洲をうらやましがるやつは今この地球上に一人もおらんだろ。

  17. 22917 匿名さん

    >>22903 匿名さん
    タワーマンションで安い順に探せば必ず港南にたどりつくしね。
    予算がない人にとってはありがたい地域。

  18. 22918 匿名さん

    >>22917

    じゅうぶん高けーよ。ここに載ってる分譲のときの値段じゃなきゃあんな駅遠買えん。

    1. じゅうぶん高けーよ。ここに載ってる分譲の...
  19. 22919 匿名さん

    >>22917 匿名さん

    新航路飛行機通過が控えているから、これからも安い中古タワマンを供給してくれるであろう港南、ありがたい。

  20. 22920 匿名さん

    安く買えるってのはこのくらいの坪単価だろ。しかし、同じ住不でも分譲割れ
    してる地域ってあるのな。

    1. 安く買えるってのはこのくらいの坪単価だろ...
  21. 22921 匿名さん

    >>22913
    港南のクイーンズ伊勢丹品川店が行きつけだという港区在住のセレブマダムを足立区のスーパーに連れて行き買い物をさせた。
    セレブマダムは足立区の庶民的価格に驚いていた。足立区のスーパーは「お母さん食料館」。

    1. 港南のクイーンズ伊勢丹品川店が行きつけだ...
  22. 22922 匿名さん

    >>22921

    紀ノ国屋とかクイーンズ伊勢丹のものばっか食ってたら、激安スーパーのものは
    安くても不味くて食えん体になってしまったw マジな話。
    食い物はどんなに高くても美味いものを選びたい。

  23. 22923 匿名さん

    >>22919

    山手線じゃなくて安ければ良いなら豊洲とか有明。有明なら坪240万、豊洲も坪270万くらいで
    買える。これからまだ下がる。俺は坪100になっても買わないが。

  24. 22924 匿名さん

    >>22919

    坪250くらいになりますか?それなら今、ほかを買うのはやめたい。

  25. 22925 匿名さん

    >>22918

    港南値上がりしてきた?

  26. 22926 匿名さん

    参考査定価格じゃ、参考でしかない。

  27. 22927 匿名さん

    港南は汚染地域なのによく住めるな

  28. 22928 匿名

    影響ありますか

    1. 影響ありますか
  29. 22929 匿名

    こちらはどこ?

    1. こちらはどこ?
  30. 22930 匿名

    品川?

    1. 品川?
  31. 22931 名無しさん

    浜松町上空?

  32. 22932 匿名さん

    スゲー大崎や五反田の真上なんだな!航路から外れた港南どころの話じゃないな!

  33. 22933 匿名さん

    22930の港南はほとんど影響なさそうだけど、22929の大崎はタイヘンかもしれない。

  34. 22934 匿名さん

    >>22918 匿名さん

    港南メッチャ値上がりしてんだな。てか、元が安かったのか。

  35. 22935 匿名さん

    てか、豊洲マジか。いま分譲割れしてたらこれからどーなるんだ?買ったヤツ悲惨。

  36. 22936 匿名

    E滑走路ができると・・・

    1. E滑走路ができると・・・
  37. 22937 匿名

    ルートがもう1本増える

    1. ルートがもう1本増える
  38. 22938 匿名さん

    >>22935


    豊洲は例の汚染問題で検討者がいなくなり暴落中。江東区の埋め立てなんか買わずに山手線内側買わないとダメだという典型事例。特に豊洲駅遠スカイズなんか買い手がほとんどいない。

  39. 22939 匿名さん

    やっぱ高くても都心3区ならほぼノーリスク。
    特に200年代の安い時期に買えた人は安泰。

  40. 22940 匿名さん

    >>22938

    いよいよ豊洲の終わりの始まり。
    市場も食のテーマパークも完全終了。
    あそこの土地は呪われてる。

  41. 22941 匿名

    ルート3本目は?

    1. ルート3本目は?
  42. 22942 匿名さん

    実際、ららぽーとなんかすぐに飽きるだろうし、銀座から近いっても直接で4kmも離れてりゃ東京駅から六本木駅くらい離れてるから近くもない。資産価値もクソもなく買った人は永住するしかないのが江東区の埋め立て地。

  43. 22943 匿名さん

    品川近くなら浜松町がいいんじゃね?

  44. 22944 匿名さん

    投資なら品川いいだろうな。すぐに借り手つきそうだし、安いから利回りいいだろ。

  45. 22945 匿名さん

    品川港南口の酒場密集地帯に美女を連れていったら、大変なことになった

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170825-10006886-tokyocal-lif...

  46. 22946 匿名さん

    >>22944 匿名さん
    賃料が安いのが、港南が安い要因のひとつですよ。

  47. 22947 匿名さん

    港南はハズレ

  48. 22948 匿名さん

    豊洲のららぽーとは港南からのお客さんが多く潤ってるよ

  49. 22949 匿名さん

    WCTは80m2で30万
    青パーは45m2で27万

  50. 22950 匿名さん

    >>22949

    マジか。港南とは言ってもやっぱ高いな。前に住んでた白金台よりたけー。

  51. 22951 匿名さん

    >>22950 匿名さん
    白金台のマンションがショボかったんだと思いますよー。

  52. 22952 匿名さん

    >>22949

    それだと今の利回りから考えてWCTの価格は坪330万〜350万くらいになるな。築12年の港南物件なら実際そんなくらいだろ。

  53. 22953 匿名さん

    >>22949

    WCTもし分譲で買った人なら表面利回りは6.5%くらいになりますね。いま都心部には5%取れる物件さえ無い。資産としてウラヤマシイ。

  54. 22954 匿名さん

    >>22952 匿名さん
    そうですね。まぁ、オーナーチェンジは坪260万でも売れ残っちゃうけどね。今港南の駅遠を投資で買いたい人は少ないでしょ。

  55. 22955 匿名さん

    >>22953
    プロパティという賃貸サイトに出てWCT物件の平均賃料出したら
    坪13418円だった

    誰かが言ってた坪300なら表面利回り5.4%になるけど
    坪300では買えんだろうね。初期の分譲価格で
    買った人はいいな。

  56. 22956 匿名さん

    >>22949

    WCTが12375/坪年
    青パーは19800/坪年か
    実際の価格は青パーはWCT
    2倍はするから投資効率は
    WCTの方がいいね。

  57. 22957 匿名さん

    >>22956 匿名さん
    投資効率はリスクに比例するはずだから、品川はよくなるんだろ?やっぱり駅遠埋立地がリスク高いと思われてんだろうな。時にはリスクをとって投資するのも必要だけどな。

  58. 22958 匿名さん

    >>22957 匿名さん

    埋め立て地のリスクって液状化被害とかかな。あんまり考慮しなくて良さそう。山手線メジャー駅周辺なのに安いのか港南の売りなら投資マンションとしては良さげかもしれないね。
    山手線沿線で一番投資効率がいいのはやっぱ価格ぎ安めの山手線北側になるんだろうか?

  59. 22959 匿名さん

    >>22949 匿名さん
    両方とも賃料違うだろ。
    青パーは平米7000円はする。
    WCTは平米も平米4000円くらい。

    中古は青パー平米150万、WCT平米100万。
    だから投資効率としてはWCTの方がいいのは変わりないが。

    しかし、そもそもなんで青パーと埋め立てマンション
    比べてんだ?バカじゃね?

  60. 22960 匿名さん

    >>22959 匿名さん

    いま青パーは坪500じゃ買えんよ。坪640-700はする。利回りは3.96-4.26%。都心マンション高すぎて利回り低すぎ。

  61. 22961 匿名さん

    どちらにしても新航路、港南の直上ですね。

    このゴミ工場の横のペンシルマンションに激突しなければいいですが。。。

  62. 22962 匿名さん

    安いといっても、まともなファミリー向け物件では1億~1億5千万はする。
    ここのネガには一生買えない価格帯だろ。
    特に汚染地域の暴落物件を高値掴みしたアホにはw

  63. 22963 匿名さん

    10年港南に憧れてるだけの千葉の引きこもりに買うのは難しいんじゃね?

  64. 22964 匿名さん

    >>22961 匿名さん

    ペンシルマンションってどこだよ。
    マトモなやりとりになっているのに、
    アホ丸出しの書き込みするなボケッ!

  65. 22965 匿名さん

    ビンボー人が港区タワマン住みたいなら港南しかないわな。

  66. 22966 匿名さん

    港区民が港南を港区と認めてくれるかどうか

  67. 22967 匿名さん

    話を振った22944だが、整理すると

    青パー 賃料7000円 中古650-700万坪 利回り3.96-4.26%

    WCT 賃料4000円 中古300-330万坪 利回り4.80-5.26%

    青山が割高なのか港南が割安なのか、その両方か。いま都心で5%取れる物件なんてほぼないからな。坪300-330で買えるなら港南は投資先としてはいいかもしれないな。

  68. 22968 匿名さん

    >>22962 匿名さん
    港南しか買えなかった人でしょ?とりあえず、坪700万ぐらいのマンション買えるぐらいの資力を持ったら相手してあげるよ。

  69. 22969 匿名さん

    >>22968 匿名さん

    港南のタワーマンション住民が港南しか買えない人ばかりだと思ってるとしたら相当アホ。
    芝浦や港南は、むしろあの場所で坪200から買えるなら激安価格だと話題になり地方からも富裕層がワンサカかいにきたのは有名な話。山手線内側からの移住やセカンドハウスとしての取得も相当ある。

  70. 22970 匿名さん

    セカンドハウスはあのくらいの安い物件がとちょうどいいからね。
    メイン居住にしてる人は貧乏人なんでしょう。

  71. 22971 匿名さん

    >>22967
    いつまでもそういう表面的な数字いじる事に意味を感じないけど
    それより何より東京の中で敢えて港南を選ぶ人がいたらそのセンスがおもろいな

  72. 22972 匿名さん

    >>22971

    そんなことないだろ。品川駅が存在しないならありえないが。
    頻繁に新幹線や飛行機に乗る必要がある仕事してる人は東京にはゴマンといる。
    マイレージプラチナメンバーはJAL、ANA合計で70万人。新幹線に月1回乗る人は全体の7%もいる。
    さらに、セカンドハウスの目的として深夜早朝の新幹線や飛行機利用の場合の前泊後泊は多い。
    港南はかなりの需要がある。

  73. 22973 匿名さん

    いや、あの値段で売れれば山手線内側にこれるチャンス、あるで(笑)

    売れれば(笑)

  74. 22974 匿名さん

    >>22969 匿名さん
    何言ってるの?ここの港南さん対しての話しです。ここの港南さんはお金持ってなさそうだから。

  75. 22975 匿名さん

    >>22972 匿名さん
    あまり需要がないから今の値段に落ち着いてるんでしょ。
    港区の中で一番安い値段になってるってことはそれなりの需要なんです。

  76. 22976 匿名さん

    >>22974

    以前、別スレで港南住民は金持ちか違うか口論になったときに、2300万くらいの源泉票出してたWCT住民いたよ。
    安いと言ったって広めのファミリータイプで8千万から1億部屋がたくさんあって、ペントハウスなら数億円するんだから山手線内側買えるくらいの人はゴロゴロいるでしょ。

  77. 22977 匿名さん

    なんども出てる表だが港南は都内でも有数のセレブ地区。

    1. なんども出てる表だが港南は都内でも有数の...
  78. 22978 匿名さん

    港区における格差問題

    1. 港区における格差問題
  79. 22979 匿名さん

    >何言ってるの?

    そんなに顔真っ赤にして必死になるなよw

  80. 22980 匿名さん

    たぶん今ホントに顔真っ赤にしてるのは>>22977だろうな

  81. 22981 匿名さん

    同じ湾岸でも平均年収973万の港南と、平均年収794万のトヨースの天と地ほどの格差の方がはるかにデカイから心配しなくていいよw

  82. 22982 匿名さん

    >>22978 匿名さん

    小学校区単位で見ると港南は港区最下位ではないという事実はネガは絶対に隠したいわなwww

  83. 22983 匿名さん

    >>22981

    間違ってるぜ?トヨース地域の平均年収は648万。港南の2/3。江東区トップですらない。

  84. 22984 匿名さん

    港南は公的住宅も多いから、それらを除いた新しくできたマンションの住民の年収はもっともっと高いだろ

    それこそボンビーネガや没落トヨースなんか足許にも及ばない

  85. 22985 匿名さん

    >>22978 匿名さん
    さすが港区、港南含めて年収高い人々しか住めない地域だね

    口だけの郊外ネガやエトゥー区民には一生縁のない地域です 笑

  86. 22986 匿名さん

    >>22985

    エトゥー区の自称セレブ トヨース?w

  87. 22987 匿名さん

    なんで港南さんはこんなに豊洲だけに執着するの?

  88. 22988 匿名さん

    国際会議誘致 地域を拡大 都が重点支援、3カ所追加

    東京都は国際会議や企業の研修旅行などの「MICE(マイス)」を誘致する重点地域を拡大した。
    大手町など従来の3カ所に加えて、①日本橋・八重洲、②品川・田町・芝・高輪・白金・港南と③八王子3カ所を新たに指定した。』

  89. 22989 匿名さん

    >>22987
    近親憎悪に近い感覚なんだろう

  90. 22990 匿名さん

    >>22976 匿名さん
    その人を含めて言ったつもりですが。
    2000万クラスは立派だと思うよ。サラリーマンとしては。ただそれだけのこと。

  91. 22991 匿名さん

    >>22989 匿名さん
    正にこれ。

  92. 22992 匿名さん

    なにこの表。うち御成門の学区だけどこんな低くないよ。
    最低その3倍からだと思われ。

  93. 22993 匿名さん

    >>22987
    港南に憧れ始めた当初は相手にもしてなかったのに
    いつの間にか巨大化してきたから目の上のたんこぶ的な存在なんじゃないかな

    世間からはどっちも似た様なもんでしょ、とか
    汚染やばいんじゃないの?、とか
    誤解や風評被害もひっくるめて一緒に扱われるから気に障るのかなと。

  94. 22994 匿名さん

    今さら何いってるんだ?粘着してるやつはトヨース民だってバレてんだよ。
    それ以外のやつも山手線とは縁の無いビンボー郊外民

    お前ら公害民と郊外民をまとめておちょくってるだけの話だろ。
    品川に相手してもらえるだけでも感謝しとけ。

  95. 22995 匿名さん

    >どっちも似た様なもんでしょ

    似たようなもののわけがないだろ
    片やリニア始発駅や山手線新駅などの巨大プロジェクトで各種ランキングで上位を占めるようになった街と、世界的に汚染で有名になり誰にも見向きもされずに暴落しランキングも遥か圏外に消え去った街

    雲泥の差というより天国と地獄ほどの差がある。

    一生涯取り戻せないようなダメージを負った自分を慰めたい気持ちはわかるけど、脳ミソにまで汚染物質が染み込んで現状把握もできなくなってるんだな

  96. 22996 匿名さん

    >>22995 匿名さん

    同意!

  97. 22997 匿名さん

    >>22995
    必死だね~
    もう少し環境が良い場所に住めば心にもゆとりができてストレスもなくなると思うよ

  98. 22998 匿名さん

    豊巣は実際に暴落してるからな
    誰かも言ってたけど、軒並み上昇している都内にあって
    原価割れとかw

    ご愁傷様で~す。チーン!

    まあ郊外の話なんでスレ違いだけどな

  99. 22999 匿名さん

    >>22997
    成仏しろよ

  100. 23000 匿名さん

    >>22994 匿名さん
    何で相手が豊洲なんだよ。
    港南ってさぁ、山手線をぐるっと一周して見ても、どちらかというと安い方じゃないのかい?違ったらゴメンね。

  101. 23001 匿名さん

    >>22996 匿名さん

    俺も同意だな。山手線スレで新駅ができる品川の話を抜きに語れない。品川駅=高輪、港南。港南の住民が発言することになんの問題もない。ってかいないと話にならん。

  102. 23002 匿名さん

    トヨース早くも原価割れ?
    これでオリンピックバブル弾けたら、、
    完全にシューリョー
    いまのうちにトヨース売って
    港南買い直した方がいいな

  103. 23003 匿名さん

    今朝のやりとり面白いな。ネガが足りない頭で青山パークタワー持ち出してネガしたつもりが、マジの利回り計算の話になり、くだらねーレス入れた品川ネガが怒られて撃沈。

  104. 23004 匿名さん

    港区の底辺と江東区の頂点。
    泥沼の争いだね。

  105. 23005 匿名さん

    争いにすらなってないだろ
    身の程わきまえないバカ犬がキャンキャン吠えてるから
    誰が御主人様かわからせるためにトヨース犬に蹴りいれてるだけ。

  106. 23006 匿名さん

    >>23003 匿名さん
    あの敗北感、たまらんでしょ?

  107. 23007 匿名さん

    またアフォネガが惨敗したのか?


    敗北を知りたい(笑)

  108. 23008 匿名さん

    >>23004 匿名さん

    トヨースは江東区の頂点?年収でもマンション価格でも江東区頂点ですらないだろ?何を勘違いしてるんだ?笑

  109. 23009 匿名さん

    >>23007 匿名さん
    港南さん、敗北し過ぎて麻痺してしまったんですね。だから、勝ちに飢えて、常にトヨースがーとか言っちゃうんですよ。
    港南なんて富士山の五合目にも届いてない、それこそ登山口みたいなもんよ。私はもう五合目からゆっくり上に登っているので、早く追い越してね。
    渋谷さんより。

  110. 23010 匿名さん

    品川さんは豊洲に勝って嬉しいらしい。
    レベル低い。

  111. 23011 匿名さん

    品川さん、最近白金徒歩10分や渋谷とどっちが人が多いかって話でボコボコにされてストレス溜まってたんですね。

  112. 23012 匿名さん

    >>23009 匿名さん
    >渋谷さんより

    渋谷の住民が"渋谷さんより"とは言わんダロ!(≧∀≦)ギャハハ

  113. 23013 匿名さん

    >>23012 匿名さん
    はい、残念。

  114. 23014 匿名さん

    E滑走路はまだ着工もしていません
    小池さんにお願いすれば回避?

    1. E滑走路はまだ着工もしていません小池さん...
  115. 23015 匿名さん

    >>23012
    必死で言い返すところを探してやっと見つけたのがそこなの?

  116. 23016 匿名さん

    事実は全てを物語る。港区民がオススメする港区の街。

    1. 事実は全てを物語る。港区民がオススメする...
  117. 23017 匿名さん

    豊洲のタワーマンションに住む層の年収はどの程度?

    豊洲のタワーマンションを購入し、平均的な生活をするのならば世帯年収として900万、余裕のある生活をするのならば1200万はほしいところですが、一馬力でそれだけの収入を稼げるそうは非常に限られています。
    豊洲は人口が増え保育園が足りないと言われていますが、実際には夫婦共働きで、一生懸命稼いでいる人が多く住んでいるのでしょうね。
    https://kawlu.com/journal/2017/07/07/39928/




    普通の不動産情報サイトまでバカにするトヨース、ネット時代ってザンコクー

  118. 23018 匿名さん

    >>23016 匿名さん
    港区民がオススメの港区の街ってなんだよ。しかも港南のイメージってスリーエフか。

  119. 23019 匿名さん

    品川、最近変わってきてるらしいね
    高輪、いいよね
    港南?それどこ?

  120. 23020 匿名さん

    今年1月~8月迄 港区エリア別人口増加数

    1. 今年1月~8月迄 港区エリア別人口増加数
  121. 23021 匿名さん

    >>23020 匿名さん
    その港南のデータ、活用の仕方がよく分からないから止めないか?

  122. 23022 匿名さん

    >>23016 匿名さん
    1.5 4.5 4.0 総合4.2ってどんな計算しとるんだろう。

  123. 23023 匿名さん

    >>23020

    何の意味があるんだ?

  124. 23024 匿名さん

    >>23022 匿名さん
    家賃相場の部分がわかりにくいよね。
    コスパが良いと星が多くなるわけじゃなくて、単純に値段が安いと星も少ないんだろう。

  125. 23025 匿名さん

    >>23020

    7ヶ月で2%も減ったの?なんで?!
    まさか2人減ったとかじゃないよね。
    なんか特殊要因ありそう。

  126. 23026 匿名さん

    って、もしかして他の地区見たら単位は%じゃなく人?
    だとしたら申し訳ないが、わざわざこんなの作った人は大マヌケ。

  127. 23027 匿名さん

    2人だろw

    ペタペタお絵描き君は幼稚園児レベルだから
    資料に単位というものを書くといった基本的な事さえも知らないんだよ。

    最初なんか、何の説明もタイトルも無しに数字並べた地図だけ貼って意味不明だった恥ずかしい人

  128. 23028 匿名さん

    >>23020 匿名さん

    これおまえの自作?だとしたら、わざわざこんな意味無いのセコセコ作ったのはバカを通り越して痴呆だな

  129. 23029 匿名さん

    港南さん早速発狂の巻

  130. 23030 匿名さん

    港南さんは自分がやらかすと黙って他人のレスのフリするけど、人を責めたい時はキモいくらいにテンション高くて連投だよね。

  131. 23031 匿名さん

    大マヌケさん半端ねえな

    資料の中に『増加率等は別途機会があれば(笑)』
    とか書いちゃう人なんだぜ~

    まともな企業ならクビだな   笑

  132. 23032 匿名さん

    >>23029 匿名さん
    うける。
    俺は>>23021 だけど、港南さんではないよ。

  133. 23033 匿名さん

    アフォネガはボコボコにされて悔しさが振り切れると
    耐えきれずに園児レベルお絵描きを貼ってくる単細胞生物だから非常にわかりやすいw

  134. 23034 匿名さん

    あと、ネガは追い込まれるとすぐにキチガイガーとか異常者ガーって叫ぶよな

    テメエのことだろっての(笑)

  135. 23035 匿名さん

    23020の図って自作なんですかね?信じられないけど出来の酷さを見ると自作っぽいですね。
    港南4丁目の人口は確か10000人弱だったと思うけど、それが7ヶ月間で2人減ったことに
    統計学的有意性があると思ったんですかね?中卒でもこんなバカな主張はしないでしょ。
    それをわざわざパワポで面倒な資料セコセコ自作して悦に入るとは(呆)
    品川ネガ連投する人、ネタが小学生みたいと思っていたけど、ここまでだとは...

  136. 23036 匿名さん

    >>23031 匿名さん
    街の活気を混雑レーダーだけで判断するのもクビになりそうだね。

  137. 23037 匿名さん

    >>23036 匿名さん
    でもJR乗降客の減少というデータを出すと乗り換え客ガーとか言い出して否定する人いるよね

  138. 23038 匿名さん

    混雑レーダーでスッカスカなのは認めてるんだ

    誉めてとらす(笑)

  139. 23039 匿名さん

    >>23038 匿名さん
    違うでしょ。滞在時間を考慮してないってことでしょ。しかも金使わないビジネスマンね。

  140. 23040 匿名さん

    港南さんって2,000万クラスの人を、こんなすげぇ奴も港南住んでるんだぜって言っちゃうんだろ。どんだけ貧しいんだよ。港区の質を落とさないで欲しい。

  141. 23041 匿名さん

    >>23039
    ちがうだろ~。 このネガ~!


    滞在時間を考慮してないからスッカスカってのはどこかに書かれてるの?それともお前独自のロジック?

  142. 23042 匿名さん

    品川ネガが馬鹿すぎるw

  143. 23043 匿名さん

    トヨースでは山手線スレではスレ違いと言われるからトヨース民であることを隠してネガするのはいいが、にじみ出るアホさ加減で「銀座に5分」の宣伝文句にホイホイのって用途地域「第一種汚染地域」をつかまされたトヨース民であることがバレバレ。笑かしてくれて面白いからもっとやって!

  144. 23044 匿名さん

    港区住民が選んだ「港区で住み心地の良い街BEST5」

    1. 港区住民が選んだ「港区で住み心地の良い街...
  145. 23045 匿名さん

    住みたい人気の駅ランキング-港区編-

    【質問】
    Q.港区で住みたいと思う駅を選んでください

    1. 住みたい人気の駅ランキング-港区編-【質...
  146. 23046 匿名さん

    港区でマンションを借りるならおすすめの駅はどこ?」

    港区には32の駅があり、他の駅と比較して多くの駅が存在ます。今回はその中でも特におすすめな駅をアンケートで答えてもらいました。


    「トレンドの最先端、表参道駅がNO1人気」

    表参道駅は買い物や観光地としての人気が高いですが、実は住まいとしても人気も高いようです。支持されている理由の多くは「おしゃれさ」と「アクセス」に関連する内容でした。「地下鉄の銀座線千代田線半蔵門線が乗り入れているので便利です。」生活するのに、おしゃれさはそこまで重要でないような気もしますが、流行の最先端の街に住まいを構えることが心を豊かにしているようです。また、ファッション系のお店だけでなく生活に必要なスーパー等の施設も充実しているため、イメージとは裏腹に生活はし易いのかもしれません。


    「東京の玄関口」品川駅の魅力

    ソニー本社・三菱重工本社ビルなどが立ち並ぶビジネスの街、品川駅が2番目に人気の駅となりました。品川駅が支持されている理由は、単にオフィスに近いという理由だけではありません。「アクセス性の良さが大変魅力で、京浜急行やJRを利用して様々なエリアへアクセス可能となっており、新幹線も利用することができます。」主要路線だけでなく、新幹線や成田へのアクセスが良いため長距離移動にも便利な立地です。また、港区の中でも麻布十番や六本木と比べると物価も安くなっています。「品川駅東側の港南はおすすめです。港区の中では比較的家賃も安いです。」港区に引っ越したいけど、家賃や物価の高さで悩んでいる方は品川駅の港南側を検討してみると良いかもしません。

    1. 「港区でマンションを借りるならおすすめの...
  147. 23047 匿名さん

    >>23045 匿名さん

    港区の端っこ駅ばかり、よく上位に集めたなあってランキング

  148. 23048 匿名さん

    >>23046 匿名さん
    家賃の安さを住みやすさと考えるなら、港南を従える品川駅は最有力候補だな。

  149. 23049 匿名さん

    >>23041 匿名さん
    ほんとに話が通じないね。
    ①君の会社の社員100人が一日中オフィスワークしてました。
    ②喫茶店で日中、2分に1人来店があり、一日に300人の来店があります。
    ①が品川 一日中レーダーも真っ赤だね。
    ②が渋谷 多い時間滞でも数十人だけど、たくさんの人が来たね。
    要はこの違いです。

  150. 23050 匿名さん

    港区に住みたい庶民が集まる街だろ、港南は
    汚染された埋立地なのによく住めるな

  151. 23051 匿名さん

    港南でも 羽田線を越えなきゃギリギリ大丈夫そう

    越えたら終わり

  152. 23052 匿名さん

    23035
    >港南4丁目の人口は確か10000人弱だったと思うけど、それが7ヶ月間で2人減ったことに
    >統計学的有意性があると思ったんですかね?

    統計学的有意性?
    このスレみてりゃ「人気ランキングの連貼り」とか「パクリ画像でご満悦」とか分かるだろうに
    そっちを無視して統計がどうとかちゃんちゃらおかしいって。

  153. 23053 匿名さん

    >>23049

    まじめにレスすると、渋谷はここ5年ほど商業的には一貫してダウントレンド。要因として2013年の東急の直通運転開始で乗り換えのついでに街に出る人が大きく減少したこともあるんだが、109やパルコ、丸井などは2012年ごろからずっと苦戦している。

    これは、原宿、裏原、表参道などに流行発信の主役を取って代わられたことが大きい。加えてヒカリエ開業後は駅周辺の商業施設にだけ人が集まり、道玄坂沿いや公園通り沿い、神南など周辺の街には人が出なくなった。

    2015年の東急プラザ閉館や2016年のパルコ一時閉館がこれに拍車をかけた。東急ハンズの建て替えも痛い。2019年の渋谷駅街区のB棟は期待されるもののいっそう駅周辺だけに人を吸い寄せてしまい、周辺の街は衰退の一途になると予想されている。

    現段階でトータルとして商業的に渋谷と品川とどちらが売り上げが大きいかと言えばそれは渋谷だろうが、問題は今後の展開として成長が見込まれるか、成長が期待できない街かということ。

    どちらに人が多いかといえばそれは完全に品川。どちらに投資するかと聞けば、駅周辺の再開発が相次ぎ、最終的には新駅やリニア新幹線まで開業する品川が完全に優位だろう。

    今はほぼ働くだけの街だが、急成長している品川再開発において商業的ビジネスチャンスを多くの小売業、飲食業が放置するわけはない。残念ながらこれから成長するのは品川で渋谷は良くて横ばい。品川優位の状況は当分続く。

  154. 23054 匿名さん

    >>23050

    そういうのは、もう空しくなるだけ。

  155. 23055 匿名さん

    新駅出来ると品川は吸い取られるからそこまで含んでおかないと。

  156. 23056 匿名さん

    >>23053
    JRが共同で作るビルとかJR東海とか名古屋・京都で成功してるデパートの様に成功してる部分もあるが
    JRに過度な街づくりを期待しちゃダメ。

    1. JRが共同で作るビルとかJR東海とか名古...
  157. 23057 匿名さん

    逆に凄いのが出来たら品川のガード下なんて終わっちまう可能性すらある

    1. 逆に凄いのが出来たら品川のガード下なんて...
  158. 23058 匿名さん

    >>23055

    新駅と品川駅は駅間900mとされている。しかし、これは駅中央地点同士の距離であって品川駅北口と新駅南口は実は400mくらいしか離れていない。ある意味、良くこんな近距離に駅を作るなと驚くほど近いが、JR東日本はリニアも始発する交通至便な品川駅に直結していて徒歩で行けることを新駅周辺の不動産事業の最大の売りにする戦略。

    新駅を新たに利用する乗客=再開発地区に来る人の数は13万人と見込まれているが、当然、両駅間は歩行者デッキで接続して間に大規模な商業施設を設置するので、新駅の設置と周辺の再開発は品川駅の利用客をも激増させる。さらに、高輪地区の商業的再開発、京急品川駅上部の再開発、リニア新幹線の開業による乗客数増加なども加わる。

    新駅開業が品川駅とカニバルことは無いどころか、新駅は品川駅をさらに大きく成長させる起爆剤になる。

  159. 23059 匿名さん

    >>23057

    写真のそこはそれ以前に終わる。京急品川駅の線路が地上に降りてきて、写真のあたりは高架になる北品川駅に向けて京急電車が駆け上がる部分になる。品川駅前は電車と車が地上、人は高輪口駅前に出来る2階部分の広場に別れる。駅前広場は西武や京急エリアの複合ビルと直結される。

    さらに、その東側にある山手線留置線も不要になるので京急の品川駅街区地区として再開発される。ここには新京急ストアなどが入ると予想されている。添付の京急の中期計画資料で、目立たないが品川駅南側の京急再開発エリアを示すピンク色の部分だ。

    1. 写真のそこはそれ以前に終わる。京急品川駅...
  160. 23060 匿名さん

    大規模商業施設とか再開発とか過度に評価しすぎだわ

    まずは日付の入ってる事だけ、低め低め、小さめ小さめに見て丁度いい

  161. 23061 匿名さん

    >>23059
    具体的に動き始めてるプランとやれたらやりたいっていう漠然とした計画と分けて
    分かる範囲で時間、人数、売上、規模、軒数でも全部数字入れていったら?

    駅はこう、この商業施設は何階建てで目標集客人数はどう、売上はこのくらいが目標って。
    時間にしたってこれは3年後、これは5年後、10年後、30年後って一回整理した方がいいと思うよ。

  162. 23062 匿名さん

    >>23061

    詳細は公表されていないものもあるが、ほぼすべて具体的に動き始めているプランで構想で終わることは無い。いまだ漠然としているのは西武HDGSの高輪再開発と首都高品川ランプ新設のみ。ほぼすべての計画はリニア開業の2027年に完成すると発表されている。

    JR品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン
    http://www.ur-net.go.jp/produce/information/pdf/shinagawakitagl.pdf

    UR都市機構品川駅北周辺地区土地区画整理事業
    http://produce.ur-net.go.jp/case/case037.html

    国道15号・品川駅西口駅前広場の整備
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000674933.pdf

    京急品川駅周辺開発事業
    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...

    環状4号線延伸(環境現況調査)※既に調査結果公表済み
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    リニア中央新幹線品川駅新設(北工区・南工区) 工事
    http://company.jr-central.co.jp/company/others/_pdf/shinagawa_station_...

    泉岳寺駅周辺における市街地再開発事業
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/11/20pb6200.htm
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_62.pd...

  163. 23063 匿名さん

    >JR品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン

    これからして何も決まってないと読めるけどな

  164. 23064 匿名さん

    >UR都市機構品川駅北周辺地区土地区画整理事業
    期間~平成43年度

    UR都市機構の役割
    土地区画整理事業の施行
    新駅へ接続する都市計画道路(補助線街路第332号線)や地区幹線道路(第二東西連絡道路)等を整備
    新駅周辺は国際競争力強化に資する業務・商業機能等、地区北側には都心居住を支える都市型集合住宅等を計画
    関連まちづくりのコーディネート
    国際交流拠点の形成と連携し、周辺地域との調和した土地利用を図るため、土地区画整理事業の地区内の国道15号沿道における集約的な高層化を誘導します。

    ガイドライン2014及び品川駅北周辺地区まちづくりガイドラインを踏まえ、ひきつづき、関係者とともに、まちづくりの推進を図ります。

  165. 23065 匿名さん

    >国道15号・品川駅西口駅前広場の整備

    平成29年2月には「国道15
    号・品川駅西口駅前広場の整備方針」をとりまとめたところです。
    このたび、国道15号の道路上空を活用した品川駅西口駅前広場の
    事業計画の策定に向けた提案や検討、調整等への協力を行って頂く
    民間の「事業協力者」を募集します。

    いつ何が出来るの?

  166. 23066 匿名さん

    >環状4号線延伸(環境現況調査)※既に調査結果公表済み

    山手線を超えて港南1丁目での道 

    戦前からそれらしきものが計画され、立ち退きもまだ、工事予定も当然まだ2050年頃に出来れば御の字か。

  167. 23067 匿名さん

    >>23066

    高輪台から港南まではすぐできるだろ。

  168. 23068 匿名さん

    >>23065 匿名さん
    少しはニュース見ろよ

  169. 23069 匿名さん

    >高輪台から港南まではすぐできるだろ。

    まだまだ駅越せなさそうだな
    高輪台から先の渋谷方面は新築出来てるし立ち退きの交渉すら入ってないんじゃねえのか?

  170. 23070 匿名さん

    駅前デッキなんて何も決まっとらんよ
    京急も西武も立替えどうするか決まってないんだから当分先だ

  171. 23071 匿名さん

    >>23059 匿名さん
    この人達、自分の住んでるところから1駅以上の距離離れたとこ持ち上げて、悲しくなんないのかな?
    港南さんのおかげで、何で最近高輪があんなに高いのか少し理解できたよ。

  172. 23072 匿名さん

    港南は汚染された埋立地。なんであのようなクソ立地住めるのか。

  173. 23073 匿名さん

    港南は豊洲以下。

  174. 23074 匿名さん

    >ほんとに話が通じないね。
    >①君の会社の社員100人が一日中オフィスワークしてました。
    >②喫茶店で日中、2分に1人来店があり、一日に300人の来店があります。
    >①が品川 一日中レーダーも真っ赤だね。
    >②が渋谷 多い時間滞でも数十人だけど、たくさんの人が来たね。
    >要はこの違いです。

    要するにお前の勝手なひとりよがりのロジックじゃねえか
    ギャハハッw

  175. 23075 匿名さん

    >>23073

    悔しさ満載の書き込みするくらいなら。今のうちに豊洲売って引っ越してきたら?

  176. 23076 匿名さん

    >>23074 匿名さん
    何言ってんの?私鉄やメトロを含む乗降者数って言う裏付けがあるじゃないか。相変わらずアホ港南ちゃんは論破されるのが好きだなぁ。

  177. 23077 匿名さん
  178. 23078 匿名さん

    >>23076

    信じたくない気持ちは分かる。しかし君が多いと思っている渋谷の人出を品川の人出は既に上回っているんだよ。

  179. 23079 匿名さん

    >>23077 匿名さん
    結局、最短で2027年ね。我慢我慢。

  180. 23080 匿名さん

    >>23078 匿名さん
    港南って田舎の都会みたいだよね。外に人歩いていないから。

  181. 23081 匿名さん

    >>23078 匿名さん
    ちなみに、その切り返しだと論破されたままだよ。分かってる?

  182. 23082 匿名さん

    >>23076


    渋谷駅にはJRのほか私鉄3路線、地下鉄3路線が乗り入れている。それぞれの乗降客数を単純合計すると1日約330万人になるわけだが、東急の2路線と東京メトロの2路線の直通運転がされているので直通運転による事実上の通過人員を除くと一気に3割100万人減の230万人となる。

    『実質的に渋谷駅から渋谷の街に出てくる人』を計測するためには、上記と同様に直通運転がされていないがJR⇔私鉄、JR⇔地下鉄に乗り換えるだけの通過人員なども除かなければならない。

    ここからは推定になるが、私鉄⇔地下鉄を除くだけで100万人減となることから類推すると、JR⇔私鉄、JR⇔地下鉄に乗り換えるだけの通過人員も除いて『渋谷駅から渋谷の街に出てくる人』は実際は駅の乗降人員よりもかなり少ないのではないかと想像される。あくまで推測だが。

  183. 23083 匿名さん

    >>23082 匿名さん
    それだと論破されたままだよ。
    品川は乗り換え無視しても80万人もいないんだからさ〜

  184. 23084 匿名さん

    多くの路線が乗り入れる乗り換え駅の乗降人員や乗車人員は、その駅を移動の終点または出発点とする人よりも大幅に多くなる。そういう通過人員も含めて「駅力」とすることに異論は無いが、実質的に駅の外にどれくらいの人が出てくるかは全く別の話と考えたほうが良い。

    駅の乗り換え通過人員も含めた駅利用者数は駅構内やエキナカに対する需要を計測するためには重要だが、周辺の街の活性化、今後の商業的発展のためには『実質的に駅から街に出てくる人』が重要。それについて渋谷駅と品川駅のどちらが多いかを調べる手段は無い。

  185. 23085 匿名さん

    >>23083

    80万人いないのは「乗車人員」で「乗降人員」は乗車人員の約2倍になる。なので、品川駅の「乗降人員」は1日約108万人。

  186. 23086 匿名さん

    やはり駅周辺の街の人出を客観的に計測するのは混雑レーダーしかなさそうだね。

  187. 23087 匿名さん

    >>23084

    乗降人員数だと北千住駅が結構上位に来るのはそういう理屈だね。

  188. 23088 匿名さん

    >>23082 匿名さん
    細かいことは言いたくないが、メトロ⇆東急でダブルカウントされているのは、全乗員通過しても最大80万人な。メトロ渋谷駅自体が80万人しかいないんだから、それ以上の通過はできないと思うぞ。

  189. 23089 匿名さん

    多少根拠が確実な渋谷スクランブル交差点の通行量データは屋外広告会社「ヒット」の平日約26万、休日約39万人という1日の通行量に関する数字。こちらの方は、渋谷再開発協会が2014.3に発表した流動計測調査を元に算出した数字だという。こちらは午前10-午後9時の11時間の流動数を測ったものだという。これから午前7時から翌午前0時までの17時間の通行量を推定すると平日約40万、休日約60万という数字。
     因みに17時間の通行量60万人を17で割ると約3万5千300人、30分あたりでは約1万7千650人である。これを単純に15で割ると、1回の横断で1180人弱という計算になる。


    スクランブル交差点側だけでも17時間で50万人が通る渋谷より人が多い品川って一体どれだけの人が来てるの?
    駅の利用者が70万人なのに不思議。

  190. 23090 匿名さん

    >>23089 匿名さん
    こういう反論できない都合が悪いデータは全部信憑性がないと切り捨てるのが品川さん。

  191. 23091 匿名さん

    >>23081

    論破もなにも実際に渋谷はスッカスカ
    お前ごときが身勝手な理論で何を言い訳しようがスッカスカw

  192. 23092 匿名さん

    渋谷の凋落が顕著になったのは13年3月16日に東急東横線の渋谷駅が地下に潜って副都心線と相互直通運転するようになってからで、新宿や池袋、横浜に人が流れて渋谷は乗換駅と化した感がある。実際、JRの首都圏駅で長年、乗降客数3位を保っていたのが13年に東京、横浜に抜かれて5位に転落。副都心化して通勤客数が急増する品川に僅差で追い上げられており、16年は品川に抜かれて6位に転落したと推計される。

     元より台地に囲まれたすり鉢の底に位置する渋谷は坂の街で、坂を這い上るように商業地や歓楽街が開けていた。それがすり鉢底の渋谷駅上と明治通り沿いに集中するように再開発が進み、東横線・副都心線の駅が地下深く潜った事もあり、坂を上る人の流れがめっきり減ってしまったのだ。再開発が進めば駅上と駅前に高層ビルが集中し、坂の上はますます寂れてしまうだろう。

  193. 23093 匿名さん

    >>23091 匿名さん
    港南さんのスルー力ってすごいね!
    論破されたら、論破仕返せよ。つまらない奴だな。

  194. 23094 匿名さん

    港南さんも元気が出るんじゃないかな?
    1年で800万ほど下がったけど上昇してきたし

    1. 港南さんも元気が出るんじゃないかな?1年...
  195. 23095 匿名さん

    スクランブル50万人は都市伝説だと朝日に書かれたろ?笑

  196. 23096 匿名さん

    >>23088 匿名さん

    JR⇆東急、JR⇆メトロは?

  197. 23097 匿名さん

    >>23096 匿名さん
    渋谷でJR⇆東急、JR⇆メトロは直通運転してないよ。そんなことも港南は知らないのか。この田舎もんめ!

  198. 23098 匿名さん

    JR東海とJR東日本も別会社。品川駅も新幹線から在来への乗り換えを、重複カウントしてるんじゃないのか。

  199. 23099 匿名さん

    >>23095 匿名さん
    よく読めよアホ。
    朝日の記事は一回の青信号での横断者三千人が都市伝説って書いてあるだけだ。
    日本語理解できるようになってから戻ってこいよ。

  200. 23100 匿名さん

    そもそも一回3000人渡るようなら50万人なんかで済まないわ。

  201. 23101 匿名さん

    落ち目の渋谷駅はもういいよ。

  202. 23102 匿名さん

    だめだね渋谷。必死さが哀れになってくる。

  203. 23103 匿名さん

    みんな何を言ってるんだ。 渋谷は人いっぱいいるだろ


    これだけ連れ込みホテルだらけなんだから

    1. みんな何を言ってるんだ。 渋谷は人いっぱ...
  204. 23104 匿名さん

    >渋谷でJR⇆東急、JR⇆メトロは直通運転してないよ。

    直通して無くても直接乗り換えちゃって駅の外に出なければ同じこと。東急⇔メトロ直通通過人員を消すだけで乗車人員(乗降人員ではないので注意)は164万人から114万人まで50万人も減る。渋谷でJR⇆東急、JR⇆メトロ間で乗り換えするだけの客も消すと実際20万人くらいしか駅の外に出てないのでは?という話。

  205. 23105 匿名さん

    少なくとも朝のラッシュ時間帯に渋谷駅を最終目的地として駅の外に出るのは渋谷地区で働いている人だけだよね。
    大部分は乗り継ぎのために渋谷駅を通過していくだけ。でも、経営主体が異なると全部乗降人員としてカウントされる。乗降人員であれば、たとえば1人が朝、東急沿線から渋谷駅で降り山手線に乗り換えて新宿に行き、夕方に逆コースで帰る。これだけで乗降人員は4名とカウントされる。それが乗り入れている路線間ですべて発生する。

    その通過乗降人員は、統計がある東急⇆地下鉄の直通による乗り継ぎだけで1日約98万人でそれを引くと渋谷駅の乗降人員は328万人が230万人に減る。それ以外のパターンJR⇆東急、JR⇆メトロでも実質的に乗換えだけ通過人員を差っぴくと実質的に渋谷に用事があって駅の外に出る人は平日は相当に少ないのではないか?という話。

  206. 23106 匿名さん

    >>23104 匿名さん
    直通通過人員をどこで調べたのか教えてー。

  207. 23107 匿名さん

    >>23105 匿名さん
    メトロ渋谷駅は一日に81万人しか乗降者がいないはずなんだが、これは東急に直通運転含んだ数。どうやったら98万になるんだ?

  208. 23108 匿名さん

    >>23107 匿名さん
    何度言っても分からないとは、港南やはり頭やばい。もしまともな港南さんいたら、ちゃんと否定してあげなよ。

  209. 23109 匿名さん

    今年1月から8月の人口増減。昨日より範囲を広げてみました
    単位は千人じゃなくて(人)ですよ。%でもありませんよ。
    なんか統計データうんぬんてって指摘されましたがそんな大それた資料として考えてもいませんよ。
    土地勘があったり住んでたり検討してたりする人がいれば見てくれればそれで充分ですよ。
    継続してみれば何か見えてくるかもしれないし、何も見えず時間の無駄かも知れませんので
    あまりムキにならずにお願いします。

    1. 今年1月から8月の人口増減。昨日より範囲...
  210. 23110 匿名さん

    週末の混雑レーダーで、天王洲駅は東雲イオンより過疎ってるからなあ

  211. 23111 匿名さん

    天王州アイルはスレ違いだし、あんなところに住んでる時点で人生***。ここにいるバカが良い例

  212. 23112 匿名さん

    >>23095 匿名さん
    こいつすごい惨め

  213. 23113 匿名さん

    渋谷駅の乗客数を出来る限り解析して見ました。それぞれの路線の渋谷駅の乗降客数は出ているので、それをベースに東急が公表している各線への乗り換え客数分を差し引き、渋谷の街に出る人数を出しています。

    とりあえず、単純合計の渋谷駅乗降客数約330万人のうち東急東横線、東急田園都市線で渋谷で乗り換えする(通過する)人を差し引くと一気に約半分の164万人となることが分かりました。

    しかし、正確に出そうとすると資料が無いJR⇔メトロ、JR⇔京王、京王⇔メトロ、メトロ⇔メトロの乗り換え分も差し引かなければなりませんが、この部分(赤字)は不明です。

    しかし、これらも相当数いることが予想されます。その部分に数字が入ると渋谷駅で乗降する客数(黄色で渋谷Cityと表示)はかなり減ると思われます。

    別に渋谷をDisる意図はありません。ただ、混雑レーダー(街の人出)と駅の利用客数で口論してましたが、その2つの数字はぜんぜん別の数字だと思っておいたほうが良いということを言いたいだけです。街の人出だけを見るなら混雑レーダーが一番信頼性が高いかもしれませんね。

    1. 渋谷駅の乗客数を出来る限り解析して見まし...
  214. 23114 匿名さん

    夏休み最後の週末、池袋が熱い

    1. 夏休み最後の週末、池袋が熱い
  215. 23115 匿名さん

    たとえば、渋谷駅の乗降人員330万人に対して、北千住駅の乗降人員は154万人とされていて、渋谷駅の半分近い規模ですが、だれも北千住が渋谷の半分くらいの駅力があるとは思わないでしょう。北千住は5路線が乗り入れていてまさに乗り換え機能の駅です。なので、北千住駅の乗降人員数のうち大部分の人は北千住が目的地ではありません。多くの鉄道会社が乗り入れる駅は各会社のダブルカウントが大きくなるので乗降人員が実際にその駅を終着地点として降車する利用者よりも数倍に膨らむのが普通ですのでご注意を。

  216. 23116 匿名さん

    ちなみに参考資料は下記リンク。東急だけは駅の乗降客を乗り換え先別に表示しています。

    http://www.train-media.net/report/1610/index.html

  217. 23117 匿名さん

    >>23109

    結局それってどれくらい新規に住宅が供給されたかって話だよな。
    あまり意味無いんじゃね?

  218. 23118 匿名さん

    さすがに休日2日間は渋谷>品川になるが、それでも渋谷は新宿みたいに赤くはならないんだね。オフィス街の品川は真っ青かと思ったけど逆に結構人がいる。平日5日間は品川>渋谷で品川は毎日真っ赤になってるから、一週間トータルでどっちが人出が多いか明白になってきた。

    1. さすがに休日2日間は渋谷>品川になるが、...
  219. 23119 匿名さん

    そしてこれが平日。

    1. そしてこれが平日。
  220. 23120 匿名さん

    >>23117
    港南さんじゃあるまいし他のモノと合わせて足したり引いたりして考えりゃええやろ

    短期で見る、長期で見る、実数で見る、%で見る、住宅で見る、商業施設を加味する、
    一つのデータで見んと各自好きなようにプラスマイナスすりゃええやん

    自分の土地勘のあるところだけ見るのでもええんやで

  221. 23121 匿名さん

    驚いたのは渋谷が平日よりも人が少なそうなこと。休日の渋谷は真っ赤だと思っていたから、これは大きな誤解だった。トータルすると、


    平日の品川>>平日の渋谷≧休日の渋谷>休日の品川

    って感じかな?


  222. 23122 匿名さん

    駅の近くに住宅地やマンションがあって住みやすい環境の恵比寿や目黒、目白、品川が住むには一番いいと一般大衆は判断しているのだから、それで決着はついているようなもんだな。

    1. 駅の近くに住宅地やマンションがあって住み...
  223. 23123 匿名さん

    こっちだ。

    1. こっちだ。
  224. 23124 匿名さん

    >>23121 匿名さん
    それは見方によるんじゃ?平日でも水色と緑の人がいるエリアは渋谷の方が広い。休日はその広さが圧倒的に違うよ。

  225. 23125 匿名さん

    確かに新興エリアだけじゃなく目黒とか品川とか強いよな

    1. 確かに新興エリアだけじゃなく目黒とか品川...
  226. 23126 匿名さん

    品川への妬みが凄いな。
    まぁこれから何の開発もなく、価値向上も無い
    可哀想な場所に住んでる人達ばかりなんだろうな。ホントご愁傷様…。

  227. 23127 匿名さん

    品川アゲの書き込みが続いてる時に何を言ってるのか

  228. 23128 匿名さん

    オフィス街って、高層ビルで朝から晩まで仕事をしてる人達がいるから一日中赤くなるだけでしょ?

  229. 23129 匿名さん

    >>23128

    オフィス街って大事だよ。やっぱり平日に人が多いのはオフィス街の東京、新宿、品川。オフィス街じゃなくても人が多い池袋は会社帰りの途中も含めて西武、東武デパートの集客力がエグイ。残念ながら渋谷、上野はオフィス街でもなく目玉の大規模デパートも無いので平日は人が少ない。

    休日は商業的にも大きい新宿、池袋が主役、渋谷、有楽町(銀座)が準主役、品川は水族館や映画館が一定の集客力があるけどショッピングエリアが無いので人は少ない。でもトータルで需要なのは5日間ある平日。商業施設は休日だけ稼動するわけにも行かないからね。

    オフィスが先に出来て人が集まるようになると、商業的にも発展してくる。品川はそういう意味ではこれからの成長が楽しみ。

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