東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 22741 匿名さん

    渋谷はガングロやルーズソックスと共に栄え、ガングロやルーズソックスと共に去って行ったなwww

  2. 22742 匿名さん

    あれだけ渋谷の衰退、渋谷の凋落が言われ、一方で品川の急成長が言われているのに渋谷推す奴は何がしたいんだ?
    ネットで渋谷 衰退 、渋谷 凋落で検索してみな?山ほど記事が出てくる。

  3. 22743 匿名さん

    品川さんの発狂終わった?

  4. 22744 匿名さん

    今こそ見直そう!女子のお一人様ディナーすら難なく受け止める、品川駅のグルメ感度の高さを見よ!
    8/24(木) 5:20配信 東京カレンダー

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170824-10006908-tokyocal-lif...

  5. 22745 匿名さん

    リニア最難関工事区間「南アルプストンネル」山梨工区 現場初公開
    8/23(水) 18:23配信 東海テレビ

    JR東海が2027年の開業を目指すリニア中央新幹線。最難関工事の一つ「南アルプス」を貫くトンネル工事の現場が、報道陣に公開されました。品川と名古屋を結ぶリニア中央新幹線。23日初めて公開されたのはリニア中央新幹線・南アルプストンネル山梨工区。山梨工区では7.7キロの本線トンネルの掘削が予定されていて、既に非常口から続く換気や避難経路として使われる「斜坑」2.5キロと、本線と並行する地質調査のための「先進坑」90メートルの掘削が完了しています。23日公開されたのは、このうちの「先進坑」の一部。これから最も深い部分では地表から1400メートルの深さとなる「本線」の工事に入ります。トンネルの掘削は一日に約5メートルずつ進められていて、今年度中に本線の掘削に着手する予定です。

    1. リニア最難関工事区間「南アルプストンネル...
  6. 22746 匿名さん

    >>22742

    衰退してることを認めたくない渋谷民か?

  7. 22747 匿名さん

    衰退してることは誰も否定してないんじゃない?
    それでも駅全体の利用者数は増えてるけどね。

  8. 22748 匿名さん

    >>22747 匿名さん

    東急の2路線と東京メトロの2路線による直通人員がふえてる?

  9. 22749 匿名さん

    >>22748 匿名さん
    そうそう。
    乗り換えが便利になって、駅の利用者数は増えて、理想の形じゃん。
    それによって衰退する商業施設なんて元々大したことなかったんじゃない?
    まぁ前ほどでは無いにしろ、そこそこのペースで商売が続けばいいさ。

  10. 22750 匿名さん

    品川駅で駅そば食べようかな?

  11. 22751 匿名さん

    インスタグラマーも注目!品川プリンスホテルのナイトプールがアツい!

    http://www.allnightnippon.com/news/20170823-8085/

    1. インスタグラマーも注目!品川プリンスホテ...
  12. 22752 匿名さん

    >>22737 匿名さん
    これがみんなオフィスに一日中収納されてんだろ?それで赤くなってるだけ。笑。港南のオフィス民の滞在時間の平均は10時間くらい?そんで、一日に港南で使うお金は一人1,500円くらいか?そんなんじゃ地価も安くマンション価格も低空飛行のままだな。
    おっ、新航路と一緒。

  13. 22753 匿名さん

    人が多いことは大事。この人々をターゲットにした商売の恩恵を受けるために再開発を虎視眈々と見守っているプレイヤーは多いだろう。

  14. 22754 匿名さん

    渋谷は東横線田園都市線ユーザにとっての一番近い繁華街だったけど神奈川県の沿線ユーザは二子玉川や武蔵小杉で十分だから休日とかわざわざ渋谷まで来ない
    逆に駅から遠い奥渋とかがむしろ流行の発信地となっている
    あのへんは東横線田園都市線のって行く場所じゃなくて近隣に住む車を持たない若者が行く感じだよね(あとはタクシー)
    渋谷は広域から人を集める都市ではなくIT、デザインといった中小企業中心の職住接近の街になるんじゃないの

  15. 22755 匿名さん

    >>22753

    これからますます品川に人が集まるのは目に見えているのに、黙って見逃すバカはいないわな。

  16. 22756 匿名さん

    >>22752
    かつては丸の内、大手町もそうだったよね
    休日出勤したときとかシャッター通りの丸の内仲通りの路駐してたわ

  17. 22757 匿名さん

    >>22733 匿名さん
    渋谷の建て替えを凋落って言うアホネガ。どんなに渋谷を下にしようとネガっても、到底無理なネガい。渋谷の地元民は壊されたことで逆に楽しみにしているんだよ。だからあと3年はがまんがまん。
    そうそう、品川さんはあと10年は我慢しないといけないですね。

  18. 22758 匿名さん

    渋谷駅徒歩圏にマンション買えるんだったら買えばいいと思うよ
    原宿、恵比寿でもOK
    ただ沿線はやばいね池尻大橋とか中目黒くらいならOKだけど学芸大学徒歩15分とかやばいでしょ

  19. 22759 匿名さん

    >>22755 匿名さん
    黙って見逃されスルーされているからこその坪300万?違うな、すでに期待値が上乗せされての坪300万だな。

  20. 22760 匿名さん

    >>22757 匿名さん
    渋谷ならいくらでも代わりのものがあるけど、品川は悲惨だから、我慢のレベルが違うな。

  21. 22761 匿名さん

    >>22757 匿名さん
    別にアホネガじゃないだろ。

    渋谷 凋落
    渋谷 衰退

    でググッてみ?
    同じく、

    品川 凋落
    品川 衰退

    でどれだけヒットするかな?
    渋谷の凋落は世間の共通認識だよ。

  22. 22762 匿名さん

    >渋谷駅徒歩圏にマンション買えるんだったら買えばいいと思うよ

    これ大事な。渋谷駅周辺にファミリーで住める環境は極めて選択肢が限られる。

  23. 22763 匿名さん

    >>22757 匿名さん
    >どんなに渋谷を下にしようとネガっても、到底無理なネガい。

    もう渋谷駅が品川駅を抜き返すことはないだろう。

    1. もう渋谷駅が品川駅を抜き返すことはないだ...
  24. 22764 匿名さん

    >>22763 匿名さん

    これまでの品川駅の成長は港南側に依存していた。高輪側はほぼ手付かずで50年前のまま。高輪側リニューアルが完成したら完全に渋谷駅を引き離すだろう。

  25. 22765 匿名さん

    >>22763 匿名さん
    JRのことか。渋谷が上に行くけど、別にどうでもいい。品川と違って複数路線走ってるし。

  26. 22766 匿名さん

    早くメトロで品川に行って
    品川のデパートで買い物してみたいね

  27. 22767 匿名さん

    >>22766 匿名さん
    逆でしょ。港南民がメトロで六本木や表参道で買い物したいねじゃないか。まぁ、無理なネガいだ。

  28. 22768 匿名さん

    >>22766

    南北線沿線に住んでるの?山手線の方がいいよ!

  29. 22769 匿名さん

    >>22762 匿名さん
    ファミリーで住むとかよりも、住める人が限られてしまう。駅遠でも坪500万も用意しないといけないですから、

  30. 22770 匿名さん

    >>22769 匿名さん
    予算オーバーで港南さんには買えない。涙
    よーし、頑張ってネガって、安くなったら買うぞ!!

    ↑今ここ。

  31. 22771 匿名さん

    車も所有出来ないくらいキツキツの生活で休日に六本木や表参道に地下鉄乗って行くネガ哀れ。車持てないビンボー人は話にならんな。そこそこ金持ってりゃ交通便利でも車持つのが当たり前。

    1. 車も所有出来ないくらいキツキツの生活で休...
  32. 22772 匿名さん

    >>22771 匿名さん
    その車ですね。10分で東京駅に着くのは!!

  33. 22773 匿名さん

    >>22763 匿名さん
    高輪口も港南口もひでぇな。良くなるって言っても、我慢して住んでスゴイと思うわ。

  34. 22774 匿名さん

    JRに乗るのは負けの日

  35. 22775 匿名さん

    パスモってapple pay対応してるんだっけ

  36. 22776 匿名さん

    今どき車なんて、経費の為か趣味だろ
    自分で運転するリスク考えたらそれ以外考えられない
    もしくは田舎の子供の送迎?

  37. 22777 匿名さん

    >>22776 匿名さん
    車を否定するのは良くないが、自分が住んでいる場所が不便だからって、電車を否定するのも良くない。

  38. 22778 匿名さん

    普通にデートの時に車必要だと思うけど。
    まぁ人によるのかな。
    湾岸とかならまだしも、一等地になると平置き7万とかになるからそれなら必要ないっていう気持ちもわかる。

  39. 22779 匿名さん

    >>22778 匿名さん
    マンション駐車場代、月38500円

  40. 22780 匿名さん

    >今どき車なんて、経費の為か趣味だろ

    窓開けて外見てみろ

  41. 22781 匿名さん

    車が経費の為ってどういうこと?

  42. 22782 匿名さん

    >>22773 匿名さん

    >>22773 匿名さん
    >高輪口も港南口もひでぇな。良くなるって言っても、我慢して住んでスゴイと思うわ。

    これより酷くない山手線線駅徒歩10分以内の街の写真4枚アゲてみな?まあ、無理だろうなぁ。品川に住めなくてガマンし続ける人生を歩みな。

    1. これより酷くない山手線線駅徒歩10分以内...
  43. 22783 匿名さん

    >>22772

    10分?首都高なら10分かからんし。

  44. 22784 匿名さん

    >>22782 匿名さん
    港南小学校前は10分じゃいかない。
    そんな離れていいなら、旧山手通りの方が断然いい。

  45. 22785 匿名さん

    >>22782 匿名さん
    いつも思うけど、左上と右下にしか良さを感じない。

  46. 22786 匿名さん

    >>22784 匿名さん
    真面目に相手してはダメ。桜と修正で誤魔化してる写真だから。

  47. 22787 匿名さん

    >>22782
    品川に住めないってことは坪300万ぽっちも払えない人ってこと?
    そんなやついないだろ。

  48. 22788 匿名さん

    東京駅周辺にファミリーで住む
    →ほぼありえない

    新宿駅周辺にファミリーで住む
    →ほぼありえない

    渋谷駅周辺にファミリーで住む
    →ありえる。ただし賃貸中心で分譲マンションの選択肢は限られる。

    池袋駅周辺にファミリーで住む
    →ありえる。ただし賃貸中心で分譲マンションの選択肢は限られる。

    品川駅周辺にファミリーで住む
    →普通にありえる。賃貸マンション分譲マンションも選択肢豊富。金があれば駅近戸建ても可能。


    これが品川駅がファミリーで住みたい街山手線トップの理由

    1. 東京駅周辺にファミリーで住む→ほぼありえ...
  49. 22789 匿名さん

    >>22786 匿名さん
    桜と修正でごまかした他の山手線駅周辺の住宅街の写真アゲてミロw

  50. 22790 匿名さん

    >>22788

    恵比寿、目黒さえ抜き去っている事実を前にして、ネガは目をそらすしかない

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