東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 10:20:14
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 22726 匿名さん

    >>22603
    こいつ頭悪いね〜

  2. 22727 匿名さん

    これだけ具体的な一目瞭然のデータが出てるのにそれでも渋谷の方が人数多いと言えるのは単純に頭が悪いからだと思う。

    1. これだけ具体的な一目瞭然のデータが出てる...
  3. 22728 匿名さん

    事実は全てを物語る。バカ品川ネガの頭の中の妄想は何の役にも立たない。

  4. 22729 匿名さん

    品川さんがもう何も言えなくなってる。
    惨めだね〜。

  5. 22730 匿名さん

    渋谷駅こそ乗り換え駅。しかも乗り換え駅とは言っても乗客は実際は乗ったまま路線が変わるから乗客数にはカウントされるが実際はスルー。それを知らない奴がほざいても百聞は一見にしかず、ってやつだ。

  6. 22731 匿名さん

    バカネガがもう何も言えなくなってる。
    惨めだね〜。

  7. 22732 匿名さん

    品川さん発狂しちゃったね。
    いつも通りの展開。

  8. 22733 匿名さん

    こんな記事ばかり。そろそろ認めないとネガは惨めになるだけ。


    渋谷が寂しくなった?

    2017年05月03日 11:00 JST


     ギャップ渋谷店(公園通り)の閉店は少なからずショックだったが、ルミネマンも7月3日で閉館するそうだ。昨年8月7日に渋谷パルコが閉館して以来、公園通りから神南にかけてはめっきり人通りが減って寂しくなったが、次は何処が閉めるのだろうか。
     渋谷の凋落が顕著になったのは13年3月16日に東急東横線の渋谷駅が地下に潜って副都心線と相互直通運転するようになってからで、新宿や池袋、横浜に人が流れて渋谷は乗換駅と化した感がある。実際、JRの首都圏駅で長年、乗降客数3位を保っていたのが13年に東京、横浜に抜かれて5位に転落。副都心化して通勤客数が急増する品川に僅差で追い上げられており、16年は品川に抜かれて6位に転落したと推計される。
     元より台地に囲まれたすり鉢の底に位置する渋谷は坂の街で、坂を這い上るように商業地や歓楽街が開けていた。それがすり鉢底の渋谷駅上と明治通り沿いに集中するように再開発が進み、東横線・副都心線の駅が地下深く潜った事もあり、坂を上る人の流れがめっきり減ってしまったのだ。再開発が進めば駅上と駅前に高層ビルが集中し、坂の上はますます寂れてしまうだろう。
     渋谷パルコが19年に再開業すれば公園通りの人通りも回復すると期待したいが、人通りの減少に耐え切れず閉店が続くようだと渋谷は再起不能に陥りかねない。頼りは井の頭通り入り口の西武百貨店だが、セブン&アイHD傘下でリストラに直面する中、幾度も閉店の噂が出ては消える頼りなさで、勢いを失っている。かつては渋谷を象徴した渋谷109にしても09年以来の売上減少は止まっておらず、運営専業会社化による起死回生に期待するしかない。
     渋谷を寂れさせたのは誰か、鉄道会社を責めても今更どうにもならないが、渋谷に慣れ親しんだ人たちにとっては寂しい限りだ。誰かどうにかしようよ!!

  9. 22734 匿名さん

    港南がオウム返しを始めたら何も言い返せなくて追い詰められてる状況ってことだよ。

  10. 22735 匿名さん

    渋谷カルチャーが衰退した理由は、やはり「縛られた」ことにあると思う。 商店街の排除にせよ、国家権力によるギャルサーやクラブへの介入にせよ、それらが若者を委縮させ、だんだんと「渋谷っぽいもの」を疎ませ、衰退を招いたように見えるのだ。そうしてここに集う若者は、田舎のジャスコみたいな無難な全国チェーンに落ち着いてしまったのだ。

  11. 22736 匿名さん

    >>22734

    何も反論出来なくてかわいそうだな。投稿者にあれこれ言い出したらネガの負け。

  12. 22737 匿名さん

    >>22734 匿名さん

    悔しかったら品川駅以上に人が多い写真でも貼ってみな?笑

    1. 悔しかったら品川駅以上に人が多い写真でも...
  13. 22738 匿名さん

    渋谷推しって昔渋谷で遊んでたおっさんか?渋谷っていうと90年代のイメージ。もう渋谷はすでに終わった街。

  14. 22739 匿名さん

    ほんとにリーマンしかいないのね

  15. 22740 匿名さん

    渋谷は駅近くが意外と貧弱だからな 。街がデカイだけで中身は大井町と変わらん。途中下車してまでちょっと寄ろうって気にはならないかもしれんね

  16. 22741 匿名さん

    渋谷はガングロやルーズソックスと共に栄え、ガングロやルーズソックスと共に去って行ったなwww

  17. 22742 匿名さん

    あれだけ渋谷の衰退、渋谷の凋落が言われ、一方で品川の急成長が言われているのに渋谷推す奴は何がしたいんだ?
    ネットで渋谷 衰退 、渋谷 凋落で検索してみな?山ほど記事が出てくる。

  18. 22743 匿名さん

    品川さんの発狂終わった?

  19. 22744 匿名さん

    今こそ見直そう!女子のお一人様ディナーすら難なく受け止める、品川駅のグルメ感度の高さを見よ!
    8/24(木) 5:20配信 東京カレンダー

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170824-10006908-tokyocal-lif...

  20. 22745 匿名さん

    リニア最難関工事区間「南アルプストンネル」山梨工区 現場初公開
    8/23(水) 18:23配信 東海テレビ

    JR東海が2027年の開業を目指すリニア中央新幹線。最難関工事の一つ「南アルプス」を貫くトンネル工事の現場が、報道陣に公開されました。品川と名古屋を結ぶリニア中央新幹線。23日初めて公開されたのはリニア中央新幹線・南アルプストンネル山梨工区。山梨工区では7.7キロの本線トンネルの掘削が予定されていて、既に非常口から続く換気や避難経路として使われる「斜坑」2.5キロと、本線と並行する地質調査のための「先進坑」90メートルの掘削が完了しています。23日公開されたのは、このうちの「先進坑」の一部。これから最も深い部分では地表から1400メートルの深さとなる「本線」の工事に入ります。トンネルの掘削は一日に約5メートルずつ進められていて、今年度中に本線の掘削に着手する予定です。

    1. リニア最難関工事区間「南アルプストンネル...
  21. 22746 匿名さん

    >>22742

    衰退してることを認めたくない渋谷民か?

  22. 22747 匿名さん

    衰退してることは誰も否定してないんじゃない?
    それでも駅全体の利用者数は増えてるけどね。

  23. 22748 匿名さん

    >>22747 匿名さん

    東急の2路線と東京メトロの2路線による直通人員がふえてる?

  24. 22749 匿名さん

    >>22748 匿名さん
    そうそう。
    乗り換えが便利になって、駅の利用者数は増えて、理想の形じゃん。
    それによって衰退する商業施設なんて元々大したことなかったんじゃない?
    まぁ前ほどでは無いにしろ、そこそこのペースで商売が続けばいいさ。

  25. 22750 匿名さん

    品川駅で駅そば食べようかな?

  26. 22751 匿名さん

    インスタグラマーも注目!品川プリンスホテルのナイトプールがアツい!

    http://www.allnightnippon.com/news/20170823-8085/

    1. インスタグラマーも注目!品川プリンスホテ...
  27. 22752 匿名さん

    >>22737 匿名さん
    これがみんなオフィスに一日中収納されてんだろ?それで赤くなってるだけ。笑。港南のオフィス民の滞在時間の平均は10時間くらい?そんで、一日に港南で使うお金は一人1,500円くらいか?そんなんじゃ地価も安くマンション価格も低空飛行のままだな。
    おっ、新航路と一緒。

  28. 22753 匿名さん

    人が多いことは大事。この人々をターゲットにした商売の恩恵を受けるために再開発を虎視眈々と見守っているプレイヤーは多いだろう。

  29. 22754 匿名さん

    渋谷は東横線田園都市線ユーザにとっての一番近い繁華街だったけど神奈川県の沿線ユーザは二子玉川や武蔵小杉で十分だから休日とかわざわざ渋谷まで来ない
    逆に駅から遠い奥渋とかがむしろ流行の発信地となっている
    あのへんは東横線田園都市線のって行く場所じゃなくて近隣に住む車を持たない若者が行く感じだよね(あとはタクシー)
    渋谷は広域から人を集める都市ではなくIT、デザインといった中小企業中心の職住接近の街になるんじゃないの

  30. 22755 匿名さん

    >>22753

    これからますます品川に人が集まるのは目に見えているのに、黙って見逃すバカはいないわな。

  31. 22756 匿名さん

    >>22752
    かつては丸の内、大手町もそうだったよね
    休日出勤したときとかシャッター通りの丸の内仲通りの路駐してたわ

  32. 22757 匿名さん

    >>22733 匿名さん
    渋谷の建て替えを凋落って言うアホネガ。どんなに渋谷を下にしようとネガっても、到底無理なネガい。渋谷の地元民は壊されたことで逆に楽しみにしているんだよ。だからあと3年はがまんがまん。
    そうそう、品川さんはあと10年は我慢しないといけないですね。

  33. 22758 匿名さん

    渋谷駅徒歩圏にマンション買えるんだったら買えばいいと思うよ
    原宿、恵比寿でもOK
    ただ沿線はやばいね池尻大橋とか中目黒くらいならOKだけど学芸大学徒歩15分とかやばいでしょ

  34. 22759 匿名さん

    >>22755 匿名さん
    黙って見逃されスルーされているからこその坪300万?違うな、すでに期待値が上乗せされての坪300万だな。

  35. 22760 匿名さん

    >>22757 匿名さん
    渋谷ならいくらでも代わりのものがあるけど、品川は悲惨だから、我慢のレベルが違うな。

  36. 22761 匿名さん

    >>22757 匿名さん
    別にアホネガじゃないだろ。

    渋谷 凋落
    渋谷 衰退

    でググッてみ?
    同じく、

    品川 凋落
    品川 衰退

    でどれだけヒットするかな?
    渋谷の凋落は世間の共通認識だよ。

  37. 22762 匿名さん

    >渋谷駅徒歩圏にマンション買えるんだったら買えばいいと思うよ

    これ大事な。渋谷駅周辺にファミリーで住める環境は極めて選択肢が限られる。

  38. 22763 匿名さん

    >>22757 匿名さん
    >どんなに渋谷を下にしようとネガっても、到底無理なネガい。

    もう渋谷駅が品川駅を抜き返すことはないだろう。

    1. もう渋谷駅が品川駅を抜き返すことはないだ...
  39. 22764 匿名さん

    >>22763 匿名さん

    これまでの品川駅の成長は港南側に依存していた。高輪側はほぼ手付かずで50年前のまま。高輪側リニューアルが完成したら完全に渋谷駅を引き離すだろう。

  40. 22765 匿名さん

    >>22763 匿名さん
    JRのことか。渋谷が上に行くけど、別にどうでもいい。品川と違って複数路線走ってるし。

  41. 22766 匿名さん

    早くメトロで品川に行って
    品川のデパートで買い物してみたいね

  42. 22767 匿名さん

    >>22766 匿名さん
    逆でしょ。港南民がメトロで六本木や表参道で買い物したいねじゃないか。まぁ、無理なネガいだ。

  43. 22768 匿名さん

    >>22766

    南北線沿線に住んでるの?山手線の方がいいよ!

  44. 22769 匿名さん

    >>22762 匿名さん
    ファミリーで住むとかよりも、住める人が限られてしまう。駅遠でも坪500万も用意しないといけないですから、

  45. 22770 匿名さん

    >>22769 匿名さん
    予算オーバーで港南さんには買えない。涙
    よーし、頑張ってネガって、安くなったら買うぞ!!

    ↑今ここ。

  46. 22771 匿名さん

    車も所有出来ないくらいキツキツの生活で休日に六本木や表参道に地下鉄乗って行くネガ哀れ。車持てないビンボー人は話にならんな。そこそこ金持ってりゃ交通便利でも車持つのが当たり前。

    1. 車も所有出来ないくらいキツキツの生活で休...
  47. 22772 匿名さん

    >>22771 匿名さん
    その車ですね。10分で東京駅に着くのは!!

  48. 22773 匿名さん

    >>22763 匿名さん
    高輪口も港南口もひでぇな。良くなるって言っても、我慢して住んでスゴイと思うわ。

  49. 22774 匿名さん

    JRに乗るのは負けの日

  50. 22775 匿名さん

    パスモってapple pay対応してるんだっけ

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