- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
どれだけ品川に人が多くてもただのサラリーマンだろ。
アフター5でスルーされる品川。
休日はさらにスルーされる。
>>22561
まったくだ
そもそも渋谷にはオフィスビルらしきものが数本しか存在しない。数本というのも驚くことに何と片手で数えて終わってしまう低レベル
その中で糞古いビルとか除いて、数少ないまともと言えるビルらしきマークシティでさえ
半分ぐらいホテルと駅、バス乗り場に占領されている薄っぺらいスカスカな扁平ビル
台風で煽られたら吹き飛ばされそうな薄っぺらいビル
他はひたすら雑居ビルが並ぶだけの街
商業はというと起死回生をかけて建設されたピカリエも閑古鳥が泣く始末。
こんな状況で土日はまだしも平日に人がいるわけがない。
働く人が多い場所と遊びに行く人が多い場所で全く属性が違うのに何を比べてるの?
東京カレンダーにマリカー乗ってた?
品川で一番の人気スポットでしょ?
西武は百貨店としての体をなさず実質、無印良品かなんかのビルになってるんだっけ?
渋谷ほとんど行かないからよく知らないけど。
働く人は多いけど誰も遊びに来なくてスルーされるのが品川ってことでしょ。
ってか昼間人口でも駅の利用者数でも渋谷の方が上回ってるんだけど。
品川が上だって言ってる根拠は混雑レーダーの色だけなの?
笑わせようとしてる?
別に品川の方が多いでいいじゃん。
平日の昼間にリーマンが集まるだけ。
それをすごいこだと本気で思ってるんだからめでたい。
品川は地方からのアクセスが良くて働きやすい場所だからサラリーマンが集まる。
渋谷はコンテンツ豊富で娯楽が充実してるから観光客や買い物客が集まる。
ということでOK。
もうケンカすんなよ。
ていうか学生とかならわかるけど、お前ら一体渋谷にどんな用事で行ってるんだ?
確かにスクランブル交差点は人気あるけど、外人も交差点で写真とるだけで次の目的地にさっさと移動するだけ。まあせいぜいドンキで土産買うぐらいだろ
品川は駅ナカが全て
しかし、大崎の会社である東京カレンダーが
「品川をスルーしない」ってタイトル付けるとはずいぶんバカにしてるな
港南も怒っていいんじゃねえか?
多少根拠が確実な渋谷スクランブル交差点の通行量データは屋外広告会社「ヒット」の平日約26万、休日約39万人という1日の通行量に関する数字。こちらの方は、渋谷再開発協会が2014.3に発表した流動計測調査を元に算出した数字だという。こちらは午前10-午後9時の11時間の流動数を測ったものだという。これから午前7時から翌午前0時までの17時間の通行量を推定すると平日約40万、休日約60万という数字。
品川はテラス天国! 都内随一の解放感が心地よすぎる大人気店4選
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170821-10006875-tokyocal-lif...
ヤフコメ2件のみって初めて見た
改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170822-10006881-tokyocal-lif...
普通ヤフコメって例え良い話でも曲解されたりいろいろあるのに
こっちは3件って。
品川、マジでスルーされすぎじゃないか?
まあ、そのうち品川ネガはグゥの音も出なくなるかもしれないね。
港南は高輪より上、とかいう珍理論が展開されてるスレはここですか。
そんなの、高輪口の横断者25万人、でいっぺんに逆転。
むしろ東カレに載って大騒ぎしてるのは品川さんですよ。
品川さんの主張の根拠は混雑レーダーの色だけ。
赤は何人くらいで黄色は何人で青は何人になるのだろうか。
具体的な数字を知りたいところである。
混雑レーダーで他の駅と比べたら渋谷駅周辺徒歩10分圏内の昼間人口なんて平日は全部で20万人いないくらいじゃね?
スクランブル渡るのが50万人って渋谷駅周辺の全員が往復しても無理だろ。渋谷の集客力は年々落ちてるし50万人は渋谷をアピールするための都市伝説っぽいな。
品川ぐらいのレベルになれば東カレぐらいに載るのはあたりまえ
絶対特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ
それぐらい気づけよ間抜け
この時代にまさか混雑データを必死に否定するしかないなんて・・・
ネガ悲惨だなw
品川に関するデータは過剰に持ち上げて、他地域のデータは徹底的に否定する。
キモい。
お店の立地ドットコムというサイトが提供しているデータは2000年ごろと
かなり古いので参考値だけど、渋谷駅半径0.5km圏(徒歩6-7分圏)の
昼間人口が84203人。上の10分圏内で153000人と合致する感じはする。
少なくともスクランブル渡る人が50万人というのはちょっと都市伝説っぽいね。
http://www.omisenorichi.com/ekipote/eki.cgi
平日、スクランブル交差点渡るのはせいぜい7-8万人なんじゃね?往復で15万人くらい。
まじめな話、実際それくらい渋谷駅の人出は減ってるよ。
サッカーワールドカップとかハロウィンのときだけ50万いくかもな。