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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 10:48:57
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 22521 匿名さん

    >>22519 匿名さん

    窓の外が水辺というのは開放感があるな

  2. 22522 匿名さん

    >>22519 匿名さん

    前に建物が建つよりはるかにいい

  3. 22523 匿名さん

    上記写真、白と灰色の建物はビル?ですか?
    ビルにしては細い?

  4. 22524 匿名さん

    どっから見てもWCTはカッコいい

    1. どっから見てもWCTはカッコいい
  5. 22525 匿名さん

    >>22522 匿名さん
    予算がないとお見合い物件かバス物件しか検討できないのか、大変だね。

  6. 22526 匿名さん

    >>22524
    個別マンションの話はスレ違い。港南駅遠マンションの話はもっとスレ違い。いい加減にしろボケ。

  7. 22527 匿名さん

    連日満席につき取材拒否な店に初潜入!本場インド完コピのカレーが絶品すぎる!
    8/23(水) 5:20配信

    東京の一大ターミナル、品川。ビジネスマンの乗り換えの要所としての顔はもちろん、羽田空港へのアクセスの良さ、新幹線の発着駅であることから「旅」への要所としての顔も持つ。

    そんな品川には異国情緒を感じる店が数多く存在する。その中から、本場インド気分が味わえる!と品川ワーカーたちに大人気のお店をピックアップ!その店で果敢にも美女を引き連れ女子会を敢行した!

    手加減なしの本場のインド料理を堪能!
    創業20年の『デヴィ コーナー』は、インドの王侯貴族が食する料理を堪能できるレストランだ。料理長のジート シィング ネギ氏は、ムンバイやデリーの5つ星ホテルで腕を振るった経験を持つ。全員インド人スタッフなので、異国情緒もたっぷり。料理長以外のシェフは定期的に交代することで、本場の味を忠実に表現できるという。期待が高まる!

    「普段は取材は断ることが多いんです。いつも来てくださるお客様のご迷惑になってしまうこともあるので」と店主は語る。その言葉に裏付けされるように、店内は近隣の常連客で満席だ。

  8. 22528 匿名さん

    >>22526


    22524みたいなアホ丸出しのレスが典型的な豊汚洲民の特徴。こういう頭の悪さだから騙されて汚染地帯を買ってしまう。

  9. 22529 匿名さん

    東京都心のタワーマンションならどこでも足元に倉庫や木住宅街などが見えるものだ。
    問題は中高層階からどのような眺望が見えるかである。
    将来性抜群の品川駅の正面に位置しながらかつウォーターフロントという希少な立地のマンションだからこそ、レインボーブリッジや東京タワーからお台場や海ほたるまでダイナミックに広がる東京湾の眺望を得られる物件である。

    内陸部の物件であれば四方をビルに囲まれ壁しか見えなくなったというような悲惨なケースもあるが、南北は広大な公園と運河、ホテルにより眺望は永久保証。東西は100m級の運河と大学キャンパスという立地で眺望が塞がれる可能性は非常に低い。

  10. 22530 匿名さん

    仮に将来、品川駅周辺の開発が飛躍的に進み品川埠頭や大学敷地にまでビルが建ち並ぶようになった場合、階数によっては部分的に眺望の制約が出てくることもあるだろうが、そのような事態になった場合は当然ながらエリア全体の評価、価値も大幅に上がっているから、むしろ喜ばしいことだろう。

  11. 22531 匿名さん

    品川を見ると新宿って綺麗だね

  12. 22532 匿名さん

    タワマンなのに眺望が無いとか意味不明だからな



    ネガのおうちがそうなんだろうけど

  13. 22533 匿名さん

    ツインタワーになると半分はお見合いになるからね
    カーテン閉めっぱなしタワマン

  14. 22534 匿名さん

    まぁでも『高輪』が買える人は高輪に住んでるもんなぁ(遠い目

    落ち武者以外が港南に住む理由がないもの。

  15. 22535 匿名さん

    >>22533 匿名さん

    タワマンでカーテンって嫌だ

  16. 22536 匿名さん

    >>22534

    上場企業の会長社長が多く住む街のランキングなのだが、上場企業の会長社長って落ち武者なのか?

    1. 上場企業の会長社長が多く住む街のランキン...
  17. 22537 匿名さん

    >>22536 匿名さん

    港南の7人って全部Vタワーだろ。

  18. 22538 匿名さん

    >>22537

    そう信じたい気持ちは分かるが、違うだろ〜な。上場企業の会長社長なら社用車だろ〜から無理して駅近に住む必要も無い。

  19. 22539 匿名さん

    >>22536 匿名さん

    中央区は少ないんだな。やはり埋め立て地は避ける傾向にあるようだ。

  20. 22540 匿名さん

    >>22538 匿名さん
    そうではなく、プライドがあるだろうから、激安のマンションには住まないだろ。

  21. 22541 匿名さん

    ネガの心理

    住みたい街ランキング上位の品川は高輪であり港南のはずはない。

    上場企業の会長社長が住んでるのはブイタワーであり港南マンションのはずはない

    都内の人気中古マンション上位に港南マンションがくるはずはない


    とにかく港南がそんなはずはないという自分の先入観を意地でも曲げないために涙を拭き顔を真っ赤にしながら屁理屈を書くがまったく論理的ではなく説得力ゼロ。

  22. 22542 匿名さん

    ネガの心理

    品川には街に魅力が無い。東京カレンダーのような高感度系情報誌に品川が特集されないのがその証拠。

    →港南エリアを含めて、一冊丸ごと品川特集が組まれる。

    ネガ自分がまいたタネで撃沈

  23. 22543 匿名さん

    >住みたい街ランキング上位の品川は高輪であり港南のはずはない。

    そらそうよ

  24. 22544 匿名さん

    高輪は住みたい街の上位には来ないな。

  25. 22545 匿名さん

    >>22542 匿名さん
    品川の街に魅力?ないよ。

  26. 22546 匿名さん

    いろいろなデータ出されても認めたくないと叫ぶ。しかし、事実の前には何の説得力もない。表示されてる品川が意味するのが高輪だブイタワーだというなら、証拠出さなきゃならない。ただそれだけ。

  27. 22547 匿名さん

    >>22544 匿名さん
    まぁそうだな。身近ではないからな。だからと言って、港南ではない。半分はシーズンテラスだろうな。

  28. 22548 匿名さん

    品川駅は乗り換え客ばかりで駅の外に人が出ないとかいうアホ主張も動画一つでハイ終了。バカネガのレベルはそんなもの。

  29. 22549 匿名さん

    >>22548
    港南はネガ相手にしてるのがお似合い

  30. 22550 匿名さん

    ネガの心理

    品川駅が渋谷駅を抜いた?乗り換え客が多いだけだろ。

    →動画一つで完全論破

  31. 22551 匿名さん

    ネガの心理

    品川が銀座より人が多いとか、品川民は頭おかしい。

    →頭おかしいのはネガの方だったというオチ

  32. 22552 匿名さん

    川崎?

  33. 22553 匿名さん

    品川の良いところは、プリンスだったり開東閣だと思うが、これを要因として住みたい街になったわけではないね。

  34. 22554 匿名さん

    >>22550 匿名さん
    キモ。ただの品川の朝な早送りの映像だろ?日中なんか7割減だよ。渋谷の駅の出口を一日中全部張り付いてみろよ。数倍の数だよ。もちろんある程度は乗り換え客を含む。

  35. 22555 匿名さん

    その映像だけで品川に降りる人が多いって根拠にしてるのがアホすぎる。
    ただの通勤ラッシュだろ。
    根本的に仕事できないタイプだろうな。

  36. 22556 匿名さん

    スルーされる品川って認定してもらえて歓喜してるの?

  37. 22557 匿名さん

    白金が徒歩10分とか言ってる時点でこの人は間違いなく品川住民じゃないってわかるでしょ。
    どうせタワーマンションオタクの地方住民だって。
    相手するだけ無駄。

  38. 22558 匿名さん
  39. 22559 匿名さん

    >>22558


    平日午後の渋谷なんて他の山手線マイナー駅と大して変わらんね。

  40. 22560 匿名さん

    世間で品川駅はスルーされるけど、ここだったら品川さんはスルーされないから嬉しいんだよね。

  41. 22561 匿名さん

    >>22554
    >渋谷の駅の出口を一日中全部張り付いてみろよ。数倍の数だよ。

    そんなことしなくても、どっちが人が多いか一目瞭然。そろそろ認めなよ。平日は勝てませんと。

    1. そんなことしなくても、どっちが人が多いか...
  42. 22562 匿名さん

    品川駅の乗客数は年々急増中。昔の感覚でモノを言ってたら情弱認定される。

  43. 22563 匿名さん

    渋谷駅のスクランブルは赤信号が2分続くわけだが、品川駅で2分人の流れを止めたらホームから人があふれて死者がでるな。

    1. 渋谷駅のスクランブルは赤信号が2分続くわ...
  44. 22564 匿名さん

    >>22563 匿名さん
    その人の流れが何時間続くの?

  45. 22565 匿名さん

    どれだけ品川に人が多くてもただのサラリーマンだろ。
    アフター5でスルーされる品川。
    休日はさらにスルーされる。

  46. 22566 匿名さん

    >>22561
    まったくだ

    そもそも渋谷にはオフィスビルらしきものが数本しか存在しない。数本というのも驚くことに何と片手で数えて終わってしまう低レベル

    その中で糞古いビルとか除いて、数少ないまともと言えるビルらしきマークシティでさえ
    半分ぐらいホテルと駅、バス乗り場に占領されている薄っぺらいスカスカな扁平ビル

    台風で煽られたら吹き飛ばされそうな薄っぺらいビル

    他はひたすら雑居ビルが並ぶだけの街
    商業はというと起死回生をかけて建設されたピカリエも閑古鳥が泣く始末。

    こんな状況で土日はまだしも平日に人がいるわけがない。

  47. 22567 匿名さん

    働く人が多い場所と遊びに行く人が多い場所で全く属性が違うのに何を比べてるの?

  48. 22568 匿名さん

    東京カレンダーにマリカー乗ってた?
    品川で一番の人気スポットでしょ?

  49. 22569 匿名さん

    西武は百貨店としての体をなさず実質、無印良品かなんかのビルになってるんだっけ?
    渋谷ほとんど行かないからよく知らないけど。

  50. 22570 匿名さん

    >>22567
    人がいるいないの話してんだろ。
    お前らの完敗

  51. 22571 匿名さん

    働く人は多いけど誰も遊びに来なくてスルーされるのが品川ってことでしょ。

  52. 22572 匿名さん

    ってか昼間人口でも駅の利用者数でも渋谷の方が上回ってるんだけど。
    品川が上だって言ってる根拠は混雑レーダーの色だけなの?
    笑わせようとしてる?

  53. 22573 匿名さん

    別に品川の方が多いでいいじゃん。
    平日の昼間にリーマンが集まるだけ。
    それをすごいこだと本気で思ってるんだからめでたい。

  54. 22574 匿名さん

    品川は地方からのアクセスが良くて働きやすい場所だからサラリーマンが集まる。
    渋谷はコンテンツ豊富で娯楽が充実してるから観光客や買い物客が集まる。

    ということでOK。

    もうケンカすんなよ。

  55. 22575 匿名さん

    ていうか学生とかならわかるけど、お前ら一体渋谷にどんな用事で行ってるんだ?
    確かにスクランブル交差点は人気あるけど、外人も交差点で写真とるだけで次の目的地にさっさと移動するだけ。まあせいぜいドンキで土産買うぐらいだろ

  56. 22576 匿名さん

    品川は駅ナカが全て

  57. 22577 匿名さん

    >>22567
    >働く人が多い場所と遊びに行く人が多い場所で

    渋谷は遊びに行く人も年々減少中。ギャルやチーマーがいなくなって誰もいなくなった。

  58. 22578 匿名さん

    しかし、大崎の会社である東京カレンダーが

    「品川をスルーしない」ってタイトル付けるとはずいぶんバカにしてるな

    港南も怒っていいんじゃねえか?

  59. 22579 匿名さん

    >>22564 匿名さん
    >その人の流れが何時間続くの?

    ほぼ一日中

  60. 22580 匿名さん

    本当に遊びに行く人が減ってるなら駅の利用客数も減ってるのでは?
    JR以外の路線は全部客数が増えてるけど。

  61. 22581 匿名さん

    >>22580 匿名さん

    JRが減って地下鉄に移っただけでは?トータルでも数年前よりかなり減ってる。さらに渋谷駅は渋谷駅を乗車スルーする客も全てカウントしているから、実際の乗車数はかなり少ない。

  62. 22582 匿名さん

    多少根拠が確実な渋谷スクランブル交差点の通行量データは屋外広告会社「ヒット」の平日約26万、休日約39万人という1日の通行量に関する数字。こちらの方は、渋谷再開発協会が2014.3に発表した流動計測調査を元に算出した数字だという。こちらは午前10-午後9時の11時間の流動数を測ったものだという。これから午前7時から翌午前0時までの17時間の通行量を推定すると平日約40万、休日約60万という数字。

  63. 22583 匿名さん

    >>22581 匿名さん
    トータルで増えてるって話だったでしょ。
    前のレスで具体的な増減を貼ってくれてるよ。

  64. 22584 匿名さん

    品川はテラス天国! 都内随一の解放感が心地よすぎる大人気店4選

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170821-10006875-tokyocal-lif...

    ヤフコメ2件のみって初めて見た

    1. 品川はテラス天国! 都内随一の解放感が心...
  65. 22585 匿名さん

    改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキュート』でサクッと一杯が大人です
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170822-10006881-tokyocal-lif...

    普通ヤフコメって例え良い話でも曲解されたりいろいろあるのに
    こっちは3件って。

    品川、マジでスルーされすぎじゃないか?

    1. 改札内なのにクオリティ高い!品川の『エキ...
  66. 22586 匿名さん

    まあ、そのうち品川ネガはグゥの音も出なくなるかもしれないね。

  67. 22587 匿名さん

    >>22582 匿名さん
    スクランブル交差点側だけでこれなら渋谷が圧倒的じゃん。
    品川さんも具体的な数字がわかるデータよろ。

  68. 22588 匿名さん


    港南は高輪より上、とかいう珍理論が展開されてるスレはここですか。

  69. 22589 匿名さん

    >>22588 匿名さん
    ただの働いてる人でも何でも人数が多い場所が一番らしいからね。
    高輪より港南が上なのは当然のことでしょう。

  70. 22590 匿名さん

    そんなの、高輪口の横断者25万人、でいっぺんに逆転。

  71. 22591 匿名さん

    >>22578
    雑誌って売れてナンボの世界だから
    読者を煽るようなキャッチーなタイトル
    つけるのが普通でしょ
    そんなので騒いでどこの田舎者なの?

  72. 22592 匿名さん

    むしろ東カレに載って大騒ぎしてるのは品川さんですよ。

  73. 22593 匿名さん

    >>22591
    そういう話じゃないな

    誰も売り手が煽るのを否定してない
    田舎者とかありきたりのレッテル貼る前にそれ位理解しようぜ

  74. 22594 匿名さん

    >>22591

    >>22592 だそうです

  75. 22595 匿名さん

    >>22587 匿名さん

    渋谷スクランブル50万人って都市伝説だろ

  76. 22596 匿名さん

    >>22592

    ネガが品川が東カレに特集されることはないと豪語してたからな。ネガをおちょくって遊んでる。

  77. 22597 匿名さん

    品川さんの主張の根拠は混雑レーダーの色だけ。
    赤は何人くらいで黄色は何人で青は何人になるのだろうか。
    具体的な数字を知りたいところである。

  78. 22598 匿名さん

    混雑レーダーで他の駅と比べたら渋谷駅周辺徒歩10分圏内の昼間人口なんて平日は全部で20万人いないくらいじゃね?
    スクランブル渡るのが50万人って渋谷駅周辺の全員が往復しても無理だろ。渋谷の集客力は年々落ちてるし50万人は渋谷をアピールするための都市伝説っぽいな。

  79. 22599 匿名さん

    品川ぐらいのレベルになれば東カレぐらいに載るのはあたりまえ
    絶対特集されることは無いと言ってたネガを小バカにしてるだけ
    それぐらい気づけよ間抜け

  80. 22600 匿名さん

    >>22598 匿名さん
    昼間人口20万人でも品川より遥かに多いな。
    港南で働くのが10万人弱って品川さんが言ってたし。

  81. 22601 匿名さん

    >>22598 匿名さん
    渋谷の大型ビジョンを扱ってる広告代理店が調査した結果、平日は26万人で休日は39万人だそうです。

  82. 22602 匿名さん

    >>22598

    正直、スクラムブル交差点(笑)  以外人いねえだろ

  83. 22603 匿名さん

    統計見たら渋谷区全体の昼間人口が52万人なんだけど、渋谷スクランブル渡るのが50万人、一人が一往復として正味25万人。渋谷区全体の昼間人口52万人中の25万人が渋谷駅前のスクランブル渡ってるというのは、どう考えても不自然だなとは思う。

  84. 22604 匿名さん

    >>22599 匿名さん
    そもそも港南さん東カレ自体知らなかったけどね。
    まあ世代が違いすぎるだろうけど。

  85. 22605 匿名さん

    この時代にまさか混雑データを必死に否定するしかないなんて・・・

    ネガ悲惨だなw

  86. 22606 匿名さん

    >>22601
    なんだよ広告屋の調査かよ。

    広告収入に直結するんだから
    統計手法に手を加えて多めに算出してるだろ

  87. 22607 匿名さん

    品川に関するデータは過剰に持ち上げて、他地域のデータは徹底的に否定する。
    キモい。

  88. 22608 匿名さん

    >>22606 匿名さん
    むしろウソだったら一気に顧客失うから正確だろ。
    多めにしたいなら渋谷区が発表してる通りの人数にすればいい。

  89. 22609 匿名さん

    エリアマーケティングラボというマーケティング会社が出している資料だと
    渋谷駅徒歩10分圏内の昼間人口は153,165人となってる。まあ実際感覚として
    違和感はない感じはする。

    1. エリアマーケティングラボというマーケティ...
  90. 22610 匿名さん

    お店の立地ドットコムというサイトが提供しているデータは2000年ごろと
    かなり古いので参考値だけど、渋谷駅半径0.5km圏(徒歩6-7分圏)の
    昼間人口が84203人。上の10分圏内で153000人と合致する感じはする。
    少なくともスクランブル渡る人が50万人というのはちょっと都市伝説っぽいね。

    http://www.omisenorichi.com/ekipote/eki.cgi

  91. 22611 匿名さん

    >>22610 匿名さん

    スクランブル往復だろうから、実際は25万人であり正しいかも。

  92. 22612 匿名さん

    >>22611

    渋谷駅360度南平台や渋谷方面含め徒歩10分圏で15万ちょいなのに、なんで25万人が
    スクランブル渡るんだ?計算あわねージャン。

  93. 22613 匿名さん

    平日、スクランブル交差点渡るのはせいぜい7-8万人なんじゃね?往復で15万人くらい。
    まじめな話、実際それくらい渋谷駅の人出は減ってるよ。
    サッカーワールドカップとかハロウィンのときだけ50万いくかもな。

  94. 22614 匿名さん

    スクランブル交差点は信号があるから人が多いように見えるけどあそこがもし信号なければ人通りはまばらだよ
    岡本太郎の絵がある井の頭線の連絡通路の方が人通り多いんじゃねえの

  95. 22615 匿名さん

    >>22610 匿名さん
    うんうん。都市伝説ね。
    そう思いたい気持ちは理解できる。
    てか、品川とは格が違うので、比較自体が不可能に近いよ。

  96. 22616 匿名さん

    >>22584 匿名さん
    おい、シナ書き込めよ。ここのやつだけで三件くらいいけんだろ。

  97. 22617 匿名さん

    >>22585 匿名さん
    全てのコメントを読む押しても、何か調子悪いみたい。3件しか表示されない。

  98. 22618 匿名さん

    >>22569 匿名さん
    西武は池袋の方が良い。渋谷の西武はそろそろ再開発されんだろうな。

  99. 22619 匿名さん

    品川は駅ナカ

  100. 22620 匿名さん

    >>22557 匿名さん
    港南の人でしょう。山手線の内側は行かなくていいって。だから良く知らない。

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1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

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東京都大田区池上8-406-1他7筆

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3LDK

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総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

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サンクレイドル西日暮里II・III

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