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匿名さん [更新日時] 2024-11-13 20:06:25
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 21985 匿名さん

    >>21964 匿名さん

    ふつう白金台っていわれたら代表的な地点として駅を指すと思うじゃない?なぜに青島マンションが起点?

  2. 21986 匿名さん

    >>21985 匿名さん
    青島マンションじゃなくて賃貸マンションでした。

  3. 21987 匿名さん

    >>21983 匿名さん

    港南さんによると海岸通りで港南から東京駅まで10分だし、高輪側は坂もある道のりを時速15kmくらいで歩いて白金台3丁目に行ける。常人には無理な領域ですね。

  4. 21988 匿名さん

    白金台アドレスで品川駅に最も近いのほおそらく高輪台駅のあたり(頌栄女子あたり)かと思うがそれでも歩いて15分はかかるで

  5. 21989 匿名さん

    >>21964 匿名さん
    港南住人のレベルがよくわかる書き込み。
    三丁目から品川駅が徒歩10分なんて自分で書いてて違和感なかったの?
    アホすぎる。

  6. 21990 匿名さん

    白金台や上大崎から10分以内で行ける山手線駅は五反田か目黒

  7. 21991 匿名さん

    というわけで、本題に戻そう。上場企業会長社長が住む街

    1. というわけで、本題に戻そう。上場企業会長...
  8. 21992 匿名さん

    そして、都内23区の中学校区域別平均年収上位。

    1. そして、都内23区の中学校区域別平均年収...
  9. 21993 匿名さん

    港南はやっぱり港区最下層なんだね。

  10. 21994 匿名さん

    論破されるとそれしか返せなくなる。張り合いがないネガさんだ 笑

  11. 21995 匿名さん

    >>21993

    広尾、鉢山、深沢、奥沢、代々木、日本橋、銀座など錚々たるエリアが、港南より下位である事実。

  12. 21996 匿名さん

    >>21994 匿名さん
    論破も何も中学校の表を見て言ってるんだろ。
    これを見る限りだと港南は港区最下層だな。
    わかりやすい。

  13. 21997 匿名さん

    >>21991 匿名さん
    それも高輪って広いよねって論破されたよ。笑

  14. 21998 匿名さん

    金持ちになればなるほど私立の学校に行かせる割合が増えるからこのデータだけではなんとも言えないな。
    自分の子供が公立しか選択肢がないからそこに気付くことができない港南さん。

  15. 21999 匿名さん

    >>21995 匿名さん
    港南は特殊だと思うよ。他のエリアは平均年収世帯から築古選んで住めるけど、港南は築古ないから平均年収世帯では住めない。つまり、駅近を除く希少価値もない港南駅遠物件の購入者層は、年々築古になるにつれて平均年収は下落するのは間違いない。特に港南に限ったことではないけど、築浅物件にあっては当たり前のこと。

  16. 22000 匿名さん

    >>21994 匿名さん
    そうそう、張り合いないですよね。港南さんも時速15Kmで高輪を駆け抜けるとリフレッシュできていいんじゃない?

  17. 22001 匿名さん

    >>21998

    私立も公立も関係ないよ。その学校の保護者の年収ではなく地域の年収。単に地域を区切るのに学校区を使っているだけ。

  18. 22002 匿名さん

    >>21999

    あのさ、その理屈意味不明なんだが、そもそも年収もだんだん上がるということをお忘れ?俺の年収過去10年で2倍になっているけどね。

  19. 22003 匿名さん

    >>21999

    港南タワマン中古価格は12年前の分譲価格の1.4-1.5倍になっているけど、住民の年収は下がるってどういう理屈?

  20. 22004 匿名さん

    上場企業の会長社長が多く住む街ランキングや地域の平均年収ランキングに港南が入っているという事実を見て、港南がそんなはずは無いという偏見がネガ脳内で非論理的な妄想を作り出す。といったところですな。
    ちなみに港南中学校区962万円は芝浦エリアまで入るけど、純粋な港南アドレスだけの港南小学校では、平均年収は973万円とさらに上がるし、これは港区18校中14位で最下位でもなんでもないという事実もネガさんの脳を狂わせるのでしょう。

  21. 22005 匿名さん

    >>22002 匿名さん
    あと何年そんなとこに住むつもり?
    あなたが引っ越したあとは、物件価格なりの方が住むんですよ。

  22. 22006 匿名さん

    白金徒歩10分のアホはどこに行ったの?

  23. 22007 匿名さん

    小学校区で港南より下位は芝浦小学校、三田の御田小学校、青山小学校、お台場の港陽小学校。港区下位でもかなりの富裕エリアだが港南が最下位というのは間違い。

  24. 22008 匿名さん

    ねえねえ、駅力スレだよね?
    学区とかどうでもよくない?

  25. 22009 匿名さん

    >>22005

    20年は住むな

  26. 22010 匿名さん

    >>22002 匿名さん
    その理屈が理解できないのはやばい。
    10年もすれば3分の1は住民入れ替わってるだろ。築古マンションで古い住民と新しい入居者の格差がひどいのはよくある話だ。

  27. 22011 匿名さん

    >>22010

    中古価格が上がった10年後に入った新しい住民の方が年収が高いという意味? それならだんだん平均年収はあがるのでは?

  28. 22012 匿名さん

    >>22010

    少なくとも、港南や芝浦のマンションで分譲価格より値下がりしているマンションは皆無、しかも築10年以上経過して。しかも、分譲当時の価格で購入して住み続けている人の年収も10年以上経てばかなり上がっているだろう。住宅ローン減税期間が終わったので、もう繰り上げ完済してる人も多いだろうね。だから、そのヘンテコ理論は当てはまらない。

  29. 22013 匿名さん

    >>22012 匿名さん
    その頃の分譲ならどこも値上がりしてんだよ。今後も物件価格が上がってくと思ってるの?そんな駅遠じゃ古くなるとどんどん下がってくからね。ざんねーん。

  30. 22014 匿名さん

    ここの港南民らは時速15キロで歩くんだろ。リニアもビックリだな。

  31. 22015 匿名さん

    中古価格が10年で跳ね上がってるのに、中古で買った住人の年収が低くなってる理由教えて、
    ネガさーん!
    定型的な通説を良く考えず、全てのケースに当てはめちゃうダメな思考の典型ですよーw

  32. 22016 匿名さん

    >>22015 匿名さん
    何言ってんの?これからどんどん下がってくのに、年収下がるに決まってんじゃん。港南は専有面積の広さを売りにしてたから、総額が大きく坪単価安くても中古の値下がりは怖いね。

  33. 22017 匿名さん

    >>22015
    23区なら全域で10年前より中古価値が跳ね上がってるけどw港南4の値上がり率とか23区の平均値くらい、都心3区の枠なら下位ですけどwww

  34. 22018 匿名さん

    20年前なんて港南住民の多くは都営住宅に住む貧困層であり1億円のタワーマンションなんてなかったからね(高輪には余裕であったけど住民年収レベルは20年前とさほど変わっていない気がする)
    近年港南の平均年収が上がるのは当然では

  35. 22019 匿名さん

    白金3丁目から徒歩10分はさすがにアホ。
    本気でそう思ったならやばい。

  36. 22020 匿名さん

    >>22016

    >これからどんどん下がってくのに、

    10年前からネガは同じことを言い続けているが、実際は下がっていない。
    加えて港南三丁目四丁目の分譲時価格は坪190-240のレンジ。仮にいまから2割下がっても分譲価格は割らないという事実はネガさんには都合悪いわなぁ。

  37. 22021 匿名さん

    >>22020 匿名さん
    坪300万とか、うちの近くの築古オンボロマンションと同じって笑うわ。

  38. 22022 匿名さん

    >>22009 匿名さん
    他の場所じゃ高くて買えないから引っ越すに引っ越せないパターンだな。

  39. 22023 匿名さん

    >>22020

    仮に徒歩13分でも品川駅徒歩圏のマンションが分譲価格を割ることはもう無いだろうね。。

  40. 22024 匿名さん

    >>22022

    いま港南売るのはバカでしょ。

  41. 22025 匿名さん

    >>22024
    将来は東京駅にとって変わるかもしれない品川駅徒歩圏の港南のマンションをいま売るのは愚の骨頂だね。しかし、連日品川ポジ記事が出るな。確かに品川駅周辺は街としては魅力に欠けるが、今後のいろんな再開発で化ける可能性は十分にある。渋谷駅が巻き返せるかどうかは、今後の数年にかかっているだろう。個人的には昔から親しみがある渋谷駅も応援したいが。

    品川駅に抜かれた「渋谷駅」に何が起こっているのか
    8/16(水) 17:28配信

    少し前にJR東日本が発表した2016年度の管内の駅別1日平均乗車人数ランキングで、品川駅が37万1787人となり、渋谷を抜いてベスト5に入ったそうです(図表は共同通信サイトより引用)。

    渋谷駅というと、「乗り換えが面倒な駅」という印象で、仕事の用事でもない限りは出来る限り下車しないようにしています。その原因になったのが、2013年3月に東急東横線東京メトロ副都心線が相互乗り入れを始めたことです。時系列の推移を見ても、この年から乗降客数が落ち込んでいるのがわかります。

    相互乗り入れで、乗り換えなしに渋谷駅を通過できることで利便性が高まり、乗降客が減ったというだけの理由ではありません。渋谷駅の再開発工事で駅の移動がストレスフルになっているのが原因の1つだと思います。

    東急とメトロの相互乗り入れの際に、東急東横線の渋谷駅はヒカリエの地下に移動しました。その結果、井の頭線やJR山手線に乗り換えしようとすると、長い地下道を通って、階段を上がりかなりの時間がかかるようになったのです。駅が分散しすぎて、工事中ということもあり、迷路のようにわかりにくくなってしまったのです。

    一方の品川駅は、乗降客が増えて混とんとしていますが、高輪口と港南口を大きな通路がつないでいて、京急とJRの乗り換えは比較的スムースです。新幹線だけではなく、羽田空港にも京急一本でアクセスしやすいのも地方や海外からも便利です。

    品川駅はJR東海が力を入れているエリアです。今後はリニアモーターカーの始発駅としての発展も期待できます。将来は品川駅が今の東京駅のようなポジションになるかもしれません。

    渋谷駅はまだ再開発途上で、これから街のデザインが完成形に近づけば、魅力的な街に変わっていく可能性はあります。しかし、JR山手線JR埼京線、京王井の頭線、そして東急東横線が現在のような位置関係にあると、乗り換えの不便さを解消するのは難しいと思います。

    品川駅の課題は、街に魅力がないことです。港南口の味気ないオフィスビルと高輪口の個性のないホテル群。便利な駅ではありますが、住んでみたい、行ってみたいと積極的に思える場所では残念ながら、まだありません。

    品川と渋谷を比較してわかることは、鉄道会社の開発の巧拙によって、街が盛衰に大きな影響があるということです。再開発で渋谷がどう巻き返すか、これからの数年が勝負です。

  42. 22026 匿名さん

    要約すると、品川駅は急成長中、羽田や新幹線にアクセスできる駅は乗り換え移動がスムーズで便利だが周辺の街はまだ魅力に欠ける。
    渋谷は駅の複雑さと直通運転でスルーする人が増えてしまった。これは駅の構造上、解消できないが駅の再開発で巻き返しを図る。
    要するに今後、どちらが勝つかは駅周辺の再開発にかかっているだろう。

    ということ。しかし、直通運転でスルーするようになった客を再び渋谷で下車させるのは、並大抵の再開発じゃ厳しいだろうね。

  43. 22027 匿名さん

    >>22025 匿名さん
    巻き返すも何も、まだ品川と渋谷には圧倒的な差があるんだが。マンションの価格を1.5倍くらい差があるんだよ。30年後も品川が渋谷の価格を上回ることはない。

  44. 22028 匿名さん

    WCTは、ブリーズなど後期の販売価格と比べると現在までに大してゲインしてないのが現状。
    3.11の地震を境に、坪350万以上出せる人が埋立地エリアを買う傾向は消え失せた。

  45. 22029 匿名さん

    >>22026 匿名さん
    安くて満足できるんだから、最高といえば最高だよな。

  46. 22030 匿名さん

    >品川駅に抜かれた「渋谷駅」に何が起こっているのか

    私鉄やメトロの人数も考えないで、JRの客数だけで記事を書きました、ってやつね。
    それくらいしか叩くネタがないから何度もコピペしてるようだが、皆さん飽きてます。

    渋谷には、4万人規模のアリーナができる。

  47. 22031 匿名さん

    >>直通運転でスルーするようになった客を再び渋谷で下車させるのは、並大抵の再開発じゃ厳しいだろうね。
    渋谷駅に超高層の駅ビルとアリーナができたらどうなるかな。
    一方、羽田アクセス線と蒲蒲線で品川駅を線路自体がスルーすると人は降りられもしない。

  48. 22032 匿名さん

    品川は未来予想ばかりじゃなくてたまには今現在の街の魅力を紹介してくれよ。

  49. 22033 匿名さん

    >>22030 匿名さん
    40000人が埋まるイベントが月に何回開催されるかな?そしてそのイベントに参加する人は渋谷駅からの徒歩じゃなく地下鉄代々木公園駅を使うんじゃないかな?
    一方、品川駅は再開発で高輪口前の国道を横断する人は1日あたり250000人増加すると国交省は予想している。だから車の流れと人の流れを分離する広場を国道上に作る。ケタが一桁違いますな。

  50. 22034 匿名さん

    >渋谷駅に超高層の駅ビルとアリーナができたらどうなるかな。

    品川駅前に西武や京急による複合商業施設が出来て、品川駅高輪口の上部にも京急新駅ビルが出来て、それらは駅直結となり、港南口ではリニアが開業し、新駅エリア南端にもJR東日本による大規模商業施設が出来たらどうなるかな?

  51. 22035 匿名さん

    どれだけ正確だか分かりませんが、WCTと23区内の値動きの参考にどうぞ。WCTは震災後の2012年ごろの落ち込みが他より激しく(液状化の影響?)、新駅発表後に23区内と比較して大きく上がったのかな。それでも、そこまで大きく上がってなくないか?

    1. どれだけ正確だか分かりませんが、WCTと...
  52. 22036 匿名さん

    品川駅と新駅の間に出来る商業ストリート新東海道も忘れないでね。

  53. 22037 匿名さん

    まあ、それらが出来るよりも早く、タイヤを出した飛行機が
    品川駅の上を低空で通過し始めるんだけどね。

  54. 22038 匿名さん

    >>22034 匿名さん
    どうせ全然大規模でもないんだろうね。新駅辺りより向こうは品川エリアでもないし。
    再開発される品川エリアの商業エリアってどんだけの面積だよ。

  55. 22039 匿名さん

    >>22035
    大震災で一時的に湾岸を避ける動きが出て港南には限らず湾岸は値下がりしたけど、その後は一気に戻ったよね。それは業界の共通認識。

  56. 22040 匿名さん

    港南のアホはマジでグーグルマップの車での所要時間を徒歩と見間違えたの?
    白金から品川が10分って本気で思ったのか?

  57. 22041 匿名さん

    新駅周辺の恩恵があるのは高輪二丁目ら辺だろ。大して近くもない港南民が喜んでいるのに違和感ありすぎる。

  58. 22042 匿名さん

    >>22040 匿名さん
    港南民は品川の東側しか知らない田舎もんが多いってことでFA。

  59. 22043 匿名さん

    >>22035

    それ、どこで見れるの?

  60. 22044 匿名さん

    >>22041

    だとすると渋谷駅の再開発で恩恵を受けるマンションはほとんど無いね。

  61. 22045 匿名さん

    >>22041
    駅力スレね。港南がどーのこーの、マンションに恩恵がどーのこーのはスレ違い。

  62. 22046 匿名さん

    >>22044 匿名さん
    なんで?そもそも再開発でマンション1棟できるし、駅近に良いマンションは何棟かあるよ。渋谷駅の新改札から代官山や南平台方面の10分以内に20棟くらいは中規模マンションあるだろうし。

  63. 22047 匿名さん

    >>22042 匿名さん
    なるほど。山手線内側に不便でも品川で満足できる理由だね。別に内側行かなくても生活できるしね。

  64. 22048 匿名さん

    匿名掲示板でしか主張ができない港南のおっさんが可哀相。

  65. 22049 匿名さん

    >>22034

    リニアが開業して東京駅でのぞみに乗っていた乗客の大半が品川始発のリニアに移動してくることだけで品川駅の乗車人数は1日6-7万人は増えるだろう。

  66. 22050 匿名さん

    一般論として分離価格がめちゃ高い、あるいは今後の再開発を織り込んだ2017年価格でマンション買うのはリスクでしょうか?

  67. 22051 匿名さん

    >>22049 匿名さん
    確かのぞみを利用している人の大半は新大阪を目的地としているよね。名古屋ではなくないか?

  68. 22052 匿名さん

    >>22051

    あなたは新大阪まで2時間半が1時間半になっても、途中での乗り換えが面倒だからとのぞみに乗る?
    そして、かつてひかりに代わりのぞみが登場した時と同じようにリニア開通後はのぞみ運転本数は減り停車駅は増えるよ。それでものぞみに乗る?

  69. 22053 匿名さん

    >>22052 匿名さん

    空港までの移動、空港からの移動を考えると、リニアは羽田伊丹、羽田関空の飛行機より早くなるね。東京大阪の飛行機も減便か廃止。そのぶんも品川駅に移動してくるだろう。

  70. 22054 匿名さん

    >>22052 匿名さん
    20年後に開通してから考えれば良くね?

  71. 22055 匿名さん

    >>22052 匿名さん
    まず、中心から狂ってるみたいだが、東京駅を基準に考えるのが当たり前だろう。名古屋で乗り換えて料金は?乗り換えの時間も分からんが、のぞみ一択だな。

  72. 22056 匿名さん

    >>大震災で一時的に湾岸を避ける動きが出て港南には限らず湾岸は値下がりしたけど、その後は一気に戻ったよね。それは業界の共通認識。

    埋め立て民の脳内での常識と、内陸の人々の常識は異なっているようで。
    金がある港南民は、震災後に高台移転してるでしょ。

    それと、元工業地の港南なんかでは、
    「もう行った? 上半期ニューオープンの話題グルメスポット7選」
     http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170817/ExnewsLetronc_2065.htm...
    みたいなのに載らない。気の毒エリア。

    >>新東海道も忘れないでね。
    それ天王洲じゃないよね。
    高輪さんとの格差が広がるだけじゃないか。苦笑

  73. 22057 匿名さん

    リニアの車両を担当していた三菱が事業から降りた

  74. 22058 匿名さん

    >>新大阪まで2時間半が1時間半になっても、途中での乗り換えが面倒だからとのぞみに乗る?

    乗り換えで地中深くから荷物を抱えて名古屋駅を彷徨う
    しかも車内で仕事してる場合はそれが中断される
    仮眠してる場合はそれが中断される
    家族連れだと乗り換えでブーブー。ずっとのぞみで弁当食べてた方がいい。

  75. 22059 匿名さん

    >>22054 匿名さん

    名古屋開通は10年後。計算できないの?

  76. 22060 匿名さん

    >>22058

    そういう人が大半でリニアがガラガラになることはまず無いだろうね。あなたは頑張ってのぞみちゃんで2時間半、いやリニア開通後は停車駅増えて3時間かけて行ってください。誰も文句は言わないから。笑

  77. 22061 匿名さん

    >>22055

    東京の人口重心は山手線西側にあるようだが、リニア開通後も品川駅からリニア乗らずに東京駅までわざわざ新幹線乗りに行くんだ。ヘェ〜…

  78. 22062 匿名さん

    >>22056

    天王洲はスレ違い。今は品川駅の話だろ。

  79. 22063 匿名さん

    >>22061 匿名さん
    新幹線乗る人が品川駅から乗る人より東京駅から乗る人が多いのは何でですかね?私分かりませんので説明してください。

  80. 22064 匿名さん

    >>22058

    のぞみはリニア開通後は減便、停車駅増をお忘れなく。あなたが言ってるのは新大阪に行くのにのぞみよりひかりの方がいいといま言ってるのと同じ感覚になる。

  81. 22065 匿名さん

    >>22063

    品川駅新幹線停車で恩恵を受けているのは神奈川県北部、品川区大田区渋谷区港区の南部、渋谷からの東急線沿線住民など。
    だから東京駅乗車9万人、品川駅乗車3万人、割合としてはそんなもんなんじゃない?
    ただし、リニア開通後は品川駅が始発になるから東京駅から新幹線という選択をするケースは限られるので、大部分は品川駅を利用するだろう。

  82. 22066 匿名さん

    リニアへ乗り換えるのが一番便利なのは新幹線。
    JR東海は当然、
    東京駅から品川駅まで新幹線自由席に乗車できるトクトクきっぷを発売するだろう。
    かくして品川駅は単なる乗換駅となる。

  83. 22067 匿名さん

    >まず、中心から狂ってるみたいだが、東京駅を基準に考えるのが当たり前だろう。名古屋で乗り換えて料金は?乗り換えの時間も分からんが、のぞみ一択だな。

    アタマ悪そうな奴だな
    すでに公表されている情報も知らずに、な~にがのぞみ一択だw

  84. 22068 匿名さん

    ねえねえ。
    20年後に話せばよくね?

  85. 22069 匿名さん

    >東京駅から品川駅まで新幹線自由席に乗車できるトクトクきっぷを発売するだろう。
    >かくして品川駅は単なる乗換駅となる。

    馬鹿か?そんなのあっても東京から品川まで8分でいけるのに新幹線ホームまでわざわざ行くやつはいない。

  86. 22070 匿名さん

    リニア完成したら新幹線はだいぶ値段安くするのかね。

  87. 22071 匿名さん

    >>22064 匿名さん
    港南さんよ、リニア開業って言ってたのが、いつの間にか開通になってるが、開通と開業って違うよな?

  88. 22072 匿名さん

    港南さんに必要なのはリニアじゃなくて品川駅くら白金まで平均時速15kmで移動できる歩行手段。自転車なら行けるかな。

  89. 22073 匿名さん

    >>22060 匿名さん
    >>22064 匿名さん
    >>22065 匿名さん
    >>22067 匿名さん
    どうも噛み合わないと思ったら、開業って言ってたのが開通にすり替えたのか。ほんと港南は下品な奴らだな。
    名古屋までしか行かないリニアに期待してれば〜。名古屋で乗り換えて新大阪行くんだろ?爆笑だわ。

  90. 22074 匿名さん

    >>22068 匿名さん

    あと9年とちょっと。
    そんなに怖がらなくてもいいよ
    全国区リニア品川駅は貴方達の味方だよ。

  91. 22075 匿名さん

    >名古屋で乗り換えて新大阪行くんだろ?爆笑だわ。

    お前はリニア開業しても、東京から大阪までちんたら3時間かけてのぞみで行くんだろ?爆笑だわ。
    リニア開通したらのぞみは運転本数が減り停車駅が増えることを忘れるなよ。

  92. 22076 匿名さん

    港南口でリニア駅の開削工事が始まったようだね。大型重機が投入されている。

  93. 22077 匿名さん

    ここにいる品川ネガ、リニアネガも開通したら涙拭きながら品川駅からリニアに

    乗らざるを得ない、にスーパーひとし君人形w

  94. 22078 匿名さん

    >>22070

    JR東海の葛西敬之名誉会長は日本記者クラブで講演し、2027年に東京(品川)―名古屋間で開業するリニア中央新幹線の採算性について、「新幹線より700円高い料金をもらえれば、十分やっていけると試算している」と質疑で述べた。


    700円ケチって新幹線で大阪に1時間余計に時間かけて行くやつぁ、まずいないだろうな。

  95. 22079 匿名さん

    羽田空港は利用せざるを得ないのは分かるけど、リニアって利用せざるを得ないものなの?

  96. 22080 匿名さん

    >>22079

    せざるを得ないだろ。リニア開業すると大阪行くのに羽田も利用しなくなる。羽田-大阪便も廃止だな。

  97. 22081 匿名さん

    東京-新大阪を飛行機利用で伊丹経由で移動すると2時間50分。リニアだと名古屋開通時点で乗り換え入れて1時間50分。大阪まで開通すると1時間。飛行機は廃止だな。

  98. 22082 匿名さん

    >>22080 匿名さん

    名古屋や関西に行くことが必要かどうか次第ですね。海外に行くのに必ず通る羽田成田ほどのものでない。

  99. 22083 匿名さん

    >>22075 匿名さん
    またすり替えた話しばっかだな港南は。だから狂ってるって言われるんだよ。開業後に東京からリニア使って新大阪には行かないよ。のぞみは減便しても残るんだから3時間ではなく2時間半だろ?都合良過ぎ。名古屋で乗り換えりゃ数千円高くなるだろうし、30分短縮されるぐらいなら企業の出張じゃ利用されないな。

  100. 22084 匿名さん

    ねえねえ、20年後に話せばよくない?

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