東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 10:48:57
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 21793 匿名さん

    三井トラスト資料課題が簡潔にまとめられているね
    まあそうだよなという感じですが、、、

    ・オフィス大量供給懸念があるが需要は旺盛
    ・従来製造業、ITが中心だったが今後は金融・保険、サービス業といった
     業種の拡充が肝要
    ・立地特性を考慮すれば需要増のカギを握るのは羽田、および西日本方面
     へのアクセスを必要とする外資企業
    ・ただアジアHQ特区などの規制緩和はしたものの結果は芳しくない
    ・理由は六本木、丸の内地区と比較した場合外国人エクスパッドに訴求力
     がある生活インフラ(スーパー、教育、医療、住宅等)がが劣っている
     ことが上げられそちらの整備が課題
    ・ここ数年は西(新宿)→東(東京)へのオフィスの重心のシフトが進ん
     できたが今後は北→南(東京→品川方面への)へのオフィスの重心の
     シフトが進むと想定される

    続く

  2. 21794 匿名さん

    承前

    住宅に関する考察

    ・品川田町エリアには合計13棟、6500世帯分の住宅が新規供給される見込み
    ・ただいずれも高額(億ション)となる可能性が高いため富裕層がターゲット
    ・特に山手線外側には富裕層を満足させる生活利便施設が不足しているため
     こちらの開発が進むことが想定される
    ・東京業務エリアの中心が南下するため以前に増して職住近接を望む需要層への
     訴求力は増すはず

    続く

  3. 21795 匿名さん

    >こんなにこだわるとは
    >品川に売れないマンションでも有るのかな?

    売れないマンションどころか新規供給がほとんど無い
    どっかのオリンピック後に6000戸が一斉放出されて
    暴落するような地域とは違うからな

  4. 21796 匿名さん

    承前

    MICE対応のホテル不足が課題

    ・日本における国際会議の開催数は世界第二位(一位はシンガポール)だが
     都市別に見た場合東京はソウルにすら負けている
    ・カギはプリンスホテル
    ・ここがうまくいくことがサウスゲートとしての機能が完成することの条件

  5. 21797 匿名さん

    >>・カギはプリンスホテル

    五輪に向けて大規模な改修の真っ最中だから、再開発は2050年ころかな?

  6. 21798 匿名さん

    >21797
    西武は品川では数年前に改修工事済ませたので当分先だね。
    先に名古屋に新規でホテルオープンするし埼玉の再開発に全力。
    品川より先に芝公園を建て替えかな。

  7. 21799 匿名さん

    >五輪に向けて大規模な改修の真っ最中だから、再開発は2050年ころかな?

    知っててわざと書いてるだろ?もし、知らなければ情弱。
    つまらんからこういうくだらないこと書くなよ。


    後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

  8. 21800 匿名さん

    西武HDGS中期経営計画に重点課題として載っているね。オリンピック後に詳細が公表されることになるだろう。

    1. 西武HDGS中期経営計画に重点課題として...
  9. 21801 匿名さん

    >五輪に向けて大規模な改修の真っ最中だから、再開発は2050年ころかな?

    >西武は品川では数年前に改修工事済ませたので当分先だね。
    >先に名古屋に新規でホテルオープンするし埼玉の再開発に全力。
    >品川より先に芝公園を建て替えかな。

    バカどもが情弱ぶりを晒してるなw
    品川がそんな改修だけで終わるはずがないだろ
    今後数十年間の資本投下は品川を中心としたビジネス拠点に集中しているんだよ。

  10. 21802 匿名さん

    三井トラスト資料、よくまとまっているなあ。やはり生活利便施設って大事。それが弱いとただのハコの塊だし。資本だけでなく、零細中小飲食が参入しやすい環境作りにも注力しないと。

    >>21800 匿名さん
    3年以上我慢するのですね(笑)

  11. 21803 匿名さん

    >>21801
    我慢数十年。。。

  12. 21804 匿名さん

    >>21802

    我慢って?今で十分満足している上に、これから更なる開発があることを我慢というのかな?

  13. 21805 匿名さん

    品川駅は横に太すぎるよなあ。北千住や調布、京急蒲田みたいに多層構造の採用はできないのだろうか。

  14. 21806 匿名さん

    我慢ってのは無いよね。最近の分譲マンション高値掴みしたならともかく、港南や芝浦のマンションは分譲時は激安だったんだから、これから買値を下回ることはまず無い。すでに大幅に値上がりしてる上に、そろそろ経年劣化で資産価値が下がり始めるタイミングでリニア品川駅も含む巨大再開発始動って言うんだから我慢というより超ラッキー。

  15. 21807 匿名さん

    >>21804 匿名さん
    期間中の開発工事で景観や騒音がひどくなるでしょ。

  16. 21808 匿名さん

    プリンスはグローバルなブランド力がないからグローバルなホテルチェーンとアライアンスを組むかリブランドする可能性もあるね
    バブルの頃は世界中に自社ブランドで進出していたけどね
    高輪の広大な敷地と庭園は他の外資ブランドを圧倒的に差別化できるからね

  17. 21809 匿名さん

    有明とかの人は我慢し続けてるけどね

  18. 21810 匿名さん

    >>21807


    それはどこの再開発でも一緒。

  19. 21811 匿名さん

    >>21809

    我慢し続けて何にもできない、何にも変わらない。できたのはユニクロの倉庫や宅配便の物流センターだけ。近くにJR駅なし。都心に出るのに何回も乗り換え必要。地下鉄構想はあれど向こう20年間での実現可能性が限りなく低い。そりゃ永遠に我慢だろうな。

  20. 21812 匿名さん

    >>21806 匿名さん
    それと我慢は別物でしょ。
    何もない。不便。駅遠。

  21. 21813 匿名さん

    >隣町、隣駅、はたまた浜松駅までと、品川さんだけ駅力の対象範囲が広いルールなの?

    隣接の駅の再開発にまで影響を及ぼす、それが駅力。


    浜松町・東芝本社周辺、大型再開発へ-野村不動産、3500億円投じる

    野村不動産ホールディングスは、東芝とともに浜松町駅近くの芝浦一丁目地区で約3500億円規模の大型再開発を行うことを発表した。(中略)三井不動産は羽田空港まで直通13分に加えてリニア中央新幹線品川駅からもほど近い浜松町の立地を生かして、社運を賭けたプロジェクトを実行に移す。

  22. 21814 匿名さん

    >>21812

    駅力スレなので駅遠とかはスレ違い。

  23. 21815 匿名さん

    (2016/8/9日経新聞)

    野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成をめざす。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。

    容積率の緩和が今後詰める計画の前提で、国家戦略特区への指定を申請している。再開発の対象は東芝が本社を置く東芝ビルの周辺。同ビルは野村不動産HDが間接的に保有している。

    浜松町はリニア中央新幹線の新駅となる品川や、羽田空港に近い。野村不動産HDは新ビルと羽田空港を直通で結ぶ海上バスの運航も検討する。浜松町駅付近では世界貿易センタービルもJR東日本などが再開発している。丸の内や六本木に並ぶオフィス集積拠点とすることをめざす。

  24. 21816 匿名さん

    品川駅はかつては、東海道新幹線の駅もなく、京急線が羽田空港へも直通していなかった。その頃とは、格段の利便性が高まった品川駅はまだまだ発展しそうな勢い。

  25. 21817 匿名さん

    そりゃ地方民が首都に来るための玄関口なんだから影響があるのは当然でしょ。
    浜松町や東京や六本木に行く人のためにさっさとリニア開通させてくれ。

  26. 21818 匿名さん

    影響があるというか品川のために他地域の開発があるわけじゃなく、どちらと言えば品川が他地域のためにホテルや交通機能を整備してるっていう状態だよね。

  27. 21819 匿名さん

    >>21799
    品川と高輪のプリンスが今大改修工事をやってるよね。
    これが現実。
    4000億円を投じる計画はある。実行に移すかは別。リニアも遅れそうだしな。


    https://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1502306841/
    三菱重工リニア新幹線の車両撤退で、掲示板に冷ややかな感想の数々

  28. 21820 匿名さん

    話題の浜松町も決して生活インフラの良いところではないよな。その辺も改善すれば、行きたい住みたい街になるのだが。アクセスも東西方向が弱い。

  29. 21821 匿名さん

    三菱がリニア事業に参加したのは90年代からだっけ?20年以上のパートナーが事業から撤退って、どういうこと?

  30. 21822 匿名さん

    浜松町が生活インフラ整ってないなら港南は人が住む場所じゃないという扱いになってしまう。
    これは遠回しな港南ディス。

  31. 21823 匿名さん

    >>21822 匿名さん
    港南ちゃんがビジネスが弱いという理由だけで、生活インフラが整備されている色んな地域をディスってきたのだから、バランスは取れるだろ。

  32. 21824 匿名さん

    2013年にも27年ぶりの大改修してるし、引き継きあちこち大改修を始めたプリンス。

    http://www.princehotels.co.jp/page.jsp?id=182131
    品川プリンスホテル トップ オブ シナガワは、店舗改装工事
    営業休止期間(予定) : 2017年4月1日(土)~12月上旬

    今年末までのこの改修も27年ぶり規模の一環
    ってことは、2017+27=2046年まで使うってことかもね
    という計算で、本気の建替えは2050年かもねってことね。

  33. 21825 匿名さん

    >>21815

    2030年に完成予定だと。
    浜松町さんは気が長いねー。
    オフィス供給過多の時代になるのに。

  34. 21826 匿名さん

    >>21807
    大丸有と並ぶ地域となり日本の顔となる駅に生まれ変わるんだから
    多少の不便があっても、そんなもの余裕で我慢できるだろ・・・ニヤニヤしながら(笑)

  35. 21827 匿名さん
  36. 21828 匿名さん

    トップオブシナガワ、安くて眺望いいのに全然客入ってなかったな。都心や横浜のホテルバーやカフェがどこもアホみたいに混んでるから、助かった。来年以降、激混みにならないように。

  37. 21829 匿名さん

    オフィス供給過多の時代になって、今でさえビジネス拠点から外れて没落激しい新宿や渋谷からますます企業が撤退してゆくね。
    でも賃料を激安にすればフロント企業や風俗業がビルに入居してくれるから問題なしw

    文化発信しちゃうぞ

  38. 21830 匿名さん

    >>21826 匿名さん
    デベでもないのに、個人が今の生活利便性を犠牲にして将来の開発と資産性にかける発想がキモい。

  39. 21831 匿名さん

    不便するのが自分だけならいいけどね、家族にも可哀相な思いをさせるのがつらい。

  40. 21832 匿名さん

    リアルな世の中で品川に住んでるけど不便とか言ったら嫌味だと思われるだろうな。

  41. 21833 匿名さん

    >将来の開発と資産性にかける発想がキモい。

    別に賭けてないでしょ。品川の便利さを享受しながらもう10年以上住んでるんだから。
    マンションも買った値段よりかなり上がってるし、大満足なんじゃないの?

    あの時代にマンション変えた人はラッキーだよ。いま、港南の徒歩10分にタワマン
    新築したら分譲価格は坪380-420万だって。港南さんは近所の再開発を楽しみにしてる
    だけでしょ。

  42. 21834 匿名さん

    >>21833
    このご時世に400万なら相当安いね。
    さすが港南、お金がないのに港区にこだわる人にはぴったりだね。

  43. 21835 匿名さん

    東京駅近辺に勤めて東京駅徒歩10分以内に家族で住む・・・まずありえない

    新宿駅近辺に勤めて新宿駅徒歩10分以内に家族で住む・・・まずありえない

    池袋駅近辺に勤めて池袋駅徒歩10分以内に家族で住む・・・ありえる(ただし選択肢少ない)

    渋谷駅近辺に勤めて渋谷駅徒歩10分以内に家族で住む・・・ありえる(ただし選択肢少ない)

    品川駅近辺に勤めて品川駅徒歩10分以内に家族で住む・・・十分ありえる(選択肢いろいろ)


    これが品川駅が人気の理由

  44. 21836 匿名さん

    >>21834


    坪400万、100平米で1億2100万が安い?ふーん。

  45. 21837 匿名さん

    最近のマンション、100㎡なんていう設定自体がほとんど無い。逆に60㎡台3LDKとか信じられないのがある。

  46. 21838 匿名さん

    >>21833

    港南は、タイヤを出した新航路飛行機か通過する街となるのに、
    予想が甘過ぎ。

  47. 21839 匿名さん

    >>21835

    WCTは駅徒歩10分以内ではないのに、よく言うね。

  48. 21840 匿名さん

    >>21835

    品川駅のなかに高級スーパーや食料品店がいっぱい出店しているのはそういう背景もあるのかな?

    東京駅や新宿駅の構内にKINOKUNIYAとかクイーンズ伊勢丹とか京急ストアとかあっても買わないよね。

  49. 21841 匿名さん

    >>21839

    ここは駅力スレ。駅の魅力を語るのは良いが個別マンションの話題はスレ違い。

  50. 21842 匿名さん

    >>21836 匿名さん
    港区駅徒歩10分のタワマンで新築が400万なら超激安でしょ。
    400万って築15年のツインパークス中古物件最低価格と同等だよ。
    そんな値段でマンション買えるのは港南だけです。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
イニシア池上パークサイドレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸