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匿名さん
[更新日時] 2024-11-15 21:30:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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21771
匿名さん
周辺地区との回遊性強化を目指し、JR浜松町駅南口東西自由通路の拡幅やバリアフリー化に加え、カートレイン乗降場跡地を歩行者専用道路として整備し、歩行者ネットワークを強化。にぎわい創出を目指す。
加えて、ビジネス交流を促進する「アフターコンベンション施設」・「次世代エネルギー交流施設」を整備。水辺の環境や眺望を活かした国際水準のサービスを提供する宿泊施設を整備するという。
さらに、芝浦運河の船着場やテラス、運河に開かれた広場等の整備により 憩いの水辺空間を演出。「日の出ふ頭」の一部を活用した「小型船ターミナル等」の整備・運営を通じて、舟運の活性化も目指すとしている。
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21772
匿名さん
>>21768 匿名さん
品川から2駅あるいは3駅離れた浜松町の再開発の話まで品川の領分にしますからね。
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21773
匿名さん
品川さんは地方出身者だから山手線というより東海道線の駅間が1駅という感覚なのかな。新橋までは全部品川の範囲と。
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21774
匿名さん
浜松町はこれから作られるビルの規模がどれも大きすぎる。
期待。
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21775
匿名さん
>>21760
>2020年から10年かけてってことは完成は2030年か。
2030年どころかS棟は2023年完成ですね。
2020年の品川新駅開業に続いて品川周辺エリアは熱くなります。
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21776
匿名さん
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21777
匿名さん
>>21748 匿名さん
神輿の写真が撮りたきゃ隣町まで行けばいいだけ
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21778
匿名さん
隣町、隣駅、はたまた浜松駅までと、品川さんだけ駅力の対象範囲が広いルールなの?
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21779
匿名さん
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21780
匿名さん
>>21778
品川駅・田町駅周辺街づくり計画の範囲図
品川駅の今後10年の駅力成長を見越して品川から浜松町での
再開発が活発になっていると見たほうがよさそう。
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21781
匿名さん
こんなにこだわるとは
品川に売れないマンションでも有るのかな?
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21782
匿名さん
それだけ品川のポテンシャルがすごいってことでしょ。なんせ山手線新駅ができるんだから。
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21783
匿名さん
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21784
匿名さん
分かってないね。駅を作るためにスペースを空けたんだよ。
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21785
匿名さん
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21786
匿名さん
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21787
匿名さん
っていうより「山手線内側を広げた」でしょ。自社の土地の資産価値が上がる。
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21788
匿名さん
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21789
匿名さん
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21790
匿名さん
>>21783 匿名さん
そうだね。普通に1キロくらい先に駅ができて、その間が細長く開発されるだけ。それで発展するって騒ぐってことは、今はどんだけ駄目な街なんだよ。
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21791
匿名さん
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21792
匿名さん
味気ないビルのオフィス街がでかくなるだけの再開発だな。
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21793
匿名さん
三井トラスト資料課題が簡潔にまとめられているね
まあそうだよなという感じですが、、、
・オフィス大量供給懸念があるが需要は旺盛
・従来製造業、ITが中心だったが今後は金融・保険、サービス業といった
業種の拡充が肝要
・立地特性を考慮すれば需要増のカギを握るのは羽田、および西日本方面
へのアクセスを必要とする外資企業
・ただアジアHQ特区などの規制緩和はしたものの結果は芳しくない
・理由は六本木、丸の内地区と比較した場合外国人エクスパッドに訴求力
がある生活インフラ(スーパー、教育、医療、住宅等)がが劣っている
ことが上げられそちらの整備が課題
・ここ数年は西(新宿)→東(東京)へのオフィスの重心のシフトが進ん
できたが今後は北→南(東京→品川方面への)へのオフィスの重心の
シフトが進むと想定される
続く
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21794
匿名さん
承前
住宅に関する考察
・品川田町エリアには合計13棟、6500世帯分の住宅が新規供給される見込み
・ただいずれも高額(億ション)となる可能性が高いため富裕層がターゲット
・特に山手線外側には富裕層を満足させる生活利便施設が不足しているため
こちらの開発が進むことが想定される
・東京業務エリアの中心が南下するため以前に増して職住近接を望む需要層への
訴求力は増すはず
続く
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21795
匿名さん
>こんなにこだわるとは
>品川に売れないマンションでも有るのかな?
売れないマンションどころか新規供給がほとんど無い
どっかのオリンピック後に6000戸が一斉放出されて
暴落するような地域とは違うからな
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21796
匿名さん
承前
MICE対応のホテル不足が課題
・日本における国際会議の開催数は世界第二位(一位はシンガポール)だが
都市別に見た場合東京はソウルにすら負けている
・カギはプリンスホテル
・ここがうまくいくことがサウスゲートとしての機能が完成することの条件
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21797
匿名さん
>>・カギはプリンスホテル
五輪に向けて大規模な改修の真っ最中だから、再開発は2050年ころかな?
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21798
匿名さん
>21797
西武は品川では数年前に改修工事済ませたので当分先だね。
先に名古屋に新規でホテルオープンするし埼玉の再開発に全力。
品川より先に芝公園を建て替えかな。
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21799
匿名さん
>五輪に向けて大規模な改修の真っ最中だから、再開発は2050年ころかな?
知っててわざと書いてるだろ?もし、知らなければ情弱。
つまらんからこういうくだらないこと書くなよ。
後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。
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21800
匿名さん
西武HDGS中期経営計画に重点課題として載っているね。オリンピック後に詳細が公表されることになるだろう。
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21801
匿名さん
>五輪に向けて大規模な改修の真っ最中だから、再開発は2050年ころかな?
>西武は品川では数年前に改修工事済ませたので当分先だね。
>先に名古屋に新規でホテルオープンするし埼玉の再開発に全力。
>品川より先に芝公園を建て替えかな。
バカどもが情弱ぶりを晒してるなw
品川がそんな改修だけで終わるはずがないだろ
今後数十年間の資本投下は品川を中心としたビジネス拠点に集中しているんだよ。
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21802
匿名さん
三井トラスト資料、よくまとまっているなあ。やはり生活利便施設って大事。それが弱いとただのハコの塊だし。資本だけでなく、零細中小飲食が参入しやすい環境作りにも注力しないと。
>>21800 匿名さん
3年以上我慢するのですね(笑)
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21803
匿名さん
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21804
匿名さん
>>21802
我慢って?今で十分満足している上に、これから更なる開発があることを我慢というのかな?
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21805
匿名さん
品川駅は横に太すぎるよなあ。北千住や調布、京急蒲田みたいに多層構造の採用はできないのだろうか。
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21806
匿名さん
我慢ってのは無いよね。最近の分譲マンション高値掴みしたならともかく、港南や芝浦のマンションは分譲時は激安だったんだから、これから買値を下回ることはまず無い。すでに大幅に値上がりしてる上に、そろそろ経年劣化で資産価値が下がり始めるタイミングでリニア品川駅も含む巨大再開発始動って言うんだから我慢というより超ラッキー。
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21807
匿名さん
>>21804 匿名さん
期間中の開発工事で景観や騒音がひどくなるでしょ。
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21808
匿名さん
プリンスはグローバルなブランド力がないからグローバルなホテルチェーンとアライアンスを組むかリブランドする可能性もあるね
バブルの頃は世界中に自社ブランドで進出していたけどね
高輪の広大な敷地と庭園は他の外資ブランドを圧倒的に差別化できるからね
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21809
匿名さん
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21810
匿名さん
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21811
匿名さん
>>21809
我慢し続けて何にもできない、何にも変わらない。できたのはユニクロの倉庫や宅配便の物流センターだけ。近くにJR駅なし。都心に出るのに何回も乗り換え必要。地下鉄構想はあれど向こう20年間での実現可能性が限りなく低い。そりゃ永遠に我慢だろうな。
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21812
匿名さん
>>21806 匿名さん
それと我慢は別物でしょ。
何もない。不便。駅遠。
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21813
匿名さん
>隣町、隣駅、はたまた浜松駅までと、品川さんだけ駅力の対象範囲が広いルールなの?
隣接の駅の再開発にまで影響を及ぼす、それが駅力。
浜松町・東芝本社周辺、大型再開発へ-野村不動産、3500億円投じる
野村不動産ホールディングスは、東芝とともに浜松町駅近くの芝浦一丁目地区で約3500億円規模の大型再開発を行うことを発表した。(中略)三井不動産は羽田空港まで直通13分に加えてリニア中央新幹線品川駅からもほど近い浜松町の立地を生かして、社運を賭けたプロジェクトを実行に移す。
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21814
匿名さん
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21815
匿名さん
(2016/8/9日経新聞)
野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成をめざす。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。
容積率の緩和が今後詰める計画の前提で、国家戦略特区への指定を申請している。再開発の対象は東芝が本社を置く東芝ビルの周辺。同ビルは野村不動産HDが間接的に保有している。
浜松町はリニア中央新幹線の新駅となる品川や、羽田空港に近い。野村不動産HDは新ビルと羽田空港を直通で結ぶ海上バスの運航も検討する。浜松町駅付近では世界貿易センタービルもJR東日本などが再開発している。丸の内や六本木に並ぶオフィス集積拠点とすることをめざす。
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21816
匿名さん
品川駅はかつては、東海道新幹線の駅もなく、京急線が羽田空港へも直通していなかった。その頃とは、格段の利便性が高まった品川駅はまだまだ発展しそうな勢い。
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21817
匿名さん
そりゃ地方民が首都に来るための玄関口なんだから影響があるのは当然でしょ。
浜松町や東京や六本木に行く人のためにさっさとリニア開通させてくれ。
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21818
匿名さん
影響があるというか品川のために他地域の開発があるわけじゃなく、どちらと言えば品川が他地域のためにホテルや交通機能を整備してるっていう状態だよね。
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21819
匿名さん
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21820
匿名さん
話題の浜松町も決して生活インフラの良いところではないよな。その辺も改善すれば、行きたい住みたい街になるのだが。アクセスも東西方向が弱い。
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21821
匿名さん
三菱がリニア事業に参加したのは90年代からだっけ?20年以上のパートナーが事業から撤退って、どういうこと?
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21822
匿名さん
浜松町が生活インフラ整ってないなら港南は人が住む場所じゃないという扱いになってしまう。
これは遠回しな港南ディス。
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21823
匿名さん
>>21822 匿名さん
港南ちゃんがビジネスが弱いという理由だけで、生活インフラが整備されている色んな地域をディスってきたのだから、バランスは取れるだろ。
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21824
匿名さん
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21825
匿名さん
>>21815
2030年に完成予定だと。
浜松町さんは気が長いねー。
オフィス供給過多の時代になるのに。
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21826
匿名さん
>>21807
大丸有と並ぶ地域となり日本の顔となる駅に生まれ変わるんだから
多少の不便があっても、そんなもの余裕で我慢できるだろ・・・ニヤニヤしながら(笑)
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21827
匿名さん
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21828
匿名さん
トップオブシナガワ、安くて眺望いいのに全然客入ってなかったな。都心や横浜のホテルバーやカフェがどこもアホみたいに混んでるから、助かった。来年以降、激混みにならないように。
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21829
匿名さん
オフィス供給過多の時代になって、今でさえビジネス拠点から外れて没落激しい新宿や渋谷からますます企業が撤退してゆくね。
でも賃料を激安にすればフロント企業や風俗業がビルに入居してくれるから問題なしw
文化発信しちゃうぞ
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21830
匿名さん
>>21826 匿名さん
デベでもないのに、個人が今の生活利便性を犠牲にして将来の開発と資産性にかける発想がキモい。
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21831
匿名さん
不便するのが自分だけならいいけどね、家族にも可哀相な思いをさせるのがつらい。
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21832
匿名さん
リアルな世の中で品川に住んでるけど不便とか言ったら嫌味だと思われるだろうな。
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21833
匿名さん
>将来の開発と資産性にかける発想がキモい。
別に賭けてないでしょ。品川の便利さを享受しながらもう10年以上住んでるんだから。
マンションも買った値段よりかなり上がってるし、大満足なんじゃないの?
あの時代にマンション変えた人はラッキーだよ。いま、港南の徒歩10分にタワマンが
新築したら分譲価格は坪380-420万だって。港南さんは近所の再開発を楽しみにしてる
だけでしょ。
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21834
匿名さん
>>21833
このご時世に400万なら相当安いね。
さすが港南、お金がないのに港区にこだわる人にはぴったりだね。
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21835
匿名さん
東京駅近辺に勤めて東京駅徒歩10分以内に家族で住む・・・まずありえない
新宿駅近辺に勤めて新宿駅徒歩10分以内に家族で住む・・・まずありえない
池袋駅近辺に勤めて池袋駅徒歩10分以内に家族で住む・・・ありえる(ただし選択肢少ない)
渋谷駅近辺に勤めて渋谷駅徒歩10分以内に家族で住む・・・ありえる(ただし選択肢少ない)
品川駅近辺に勤めて品川駅徒歩10分以内に家族で住む・・・十分ありえる(選択肢いろいろ)
これが品川駅が人気の理由
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21836
匿名さん
>>21834
坪400万、100平米で1億2100万が安い?ふーん。
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21837
匿名さん
最近のマンション、100㎡なんていう設定自体がほとんど無い。逆に60㎡台3LDKとか信じられないのがある。
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21838
匿名さん
>>21833
港南は、タイヤを出した新航路飛行機か通過する街となるのに、
予想が甘過ぎ。
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21839
匿名さん
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21840
匿名さん
>>21835
品川駅のなかに高級スーパーや食料品店がいっぱい出店しているのはそういう背景もあるのかな?
東京駅や新宿駅の構内にKINOKUNIYAとかクイーンズ伊勢丹とか京急ストアとかあっても買わないよね。
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21841
匿名さん
>>21839
ここは駅力スレ。駅の魅力を語るのは良いが個別マンションの話題はスレ違い。
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21842
匿名さん
>>21836 匿名さん
港区駅徒歩10分のタワマンで新築が400万なら超激安でしょ。
400万って築15年のツインパークス中古物件最低価格と同等だよ。
そんな値段でマンション買えるのは港南だけです。
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21843
匿名さん
坪400万で駅遠の不要プール付きを買うなんざ、物件レーダーが壊れた人だけ。
晩年を高齢者施設で海をみながら過ごすだけというのならまあ。
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21844
匿名さん
>品川駅近辺に勤めて品川駅徒歩10分以内に家族で住む・・・
だから、お父さんだけでしょ。楽なのは。
奥さんはツマンナーイって愚痴るだろうし、
子供はオッサンタウンに誰が住まわせた!と一生恨む。
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21845
匿名さん
>港南は、タイヤを出した新航路飛行機か通過する街となるのに、
>予想が甘過ぎ。
マジレスすると飛行機が飛ぶのは、北風時の国際線の離発着が増える午後3時~7時の間だけ。
しかも品川駅近辺の高度は400mで騒音は品川駅真下で想定76db。普通の街頭でも発生する
レベル。
ましてや品川駅から800m-1000m離れたマンションに対する影響は少ない。特に、東側向き
住戸ではほとんど影響なし。
むしろ国際線の増便によって品川の商業的発展が加速するポジティブ要因で品川駅周辺の
不動産価値にはほとんど影響が無いだろう。
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21846
匿名さん
>>21830
個人とは限らない。俺は泉岳寺付近などに複数物件を所有してる
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21847
匿名さん
>だから、お父さんだけでしょ。楽なのは。
>奥さんはツマンナーイって愚痴るだろうし、
>子供はオッサンタウンに誰が住まわせた!と一生恨む。
では、山手線のどの駅の徒歩10分以内のどこに住むの?それを言ってみな?
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21848
匿名さん
品川区北品川の品川駅徒歩10分、ブリリア品川キャナルサイドはいくらで分譲されますかね?
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21849
匿名さん
完全に品川専用スレッドになってるな。
お前らの地方の話でも少しはしてみろよw
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21850
匿名さん
>晩年を高齢者施設で海をみながら過ごすだけというのならまあ。
あくせく通勤しなくて良い、時々国内旅行や海外旅行に出かけるリタイア組には港南は最高かもね。
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21851
匿名さん
>>21849
しょうがないよ。品川駅周辺住民以外、実際に山手線駅周辺に家族で住んでいるやつは
このスレにいないんだから。品川駅じゃない駅を出して品川disろうとして、ほかの駅の
ビル建て替え話を出してくるのがせいぜい。ネット情報だけだからすぐにネタが尽きるし
唐突に話題出すだけだからレスもつかないので話が続かない。
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21852
匿名さん
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21853
匿名さん
そういえば、ナントカAとかインチキパークスとか名乗ってたやつ姿消したな。
後者は汐留とか名前変えてコソコソ書き込みしてるようだが。
恥さらして物件名伏せるのなら最初から名乗るなってのw
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21854
匿名さん
>>21853 匿名さん
ツインパークスが出てくると品川さんが急に大人しくなって何も言えなくなっちゃうからね。
可哀相だから気を使ってるんだと思うよ。
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21855
匿名さん
恥さらしてるのは明らかに港南だけどな。
徒歩5分よりバス5分とか東京駅から海岸通りで10分とか。
ツインパの方がよっぽど余裕あってマトモだわ。
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21856
匿名さん
むしろこのスレッドに書き込まなくなるのはマトモな証拠でしょ。
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21857
匿名さん
>>21855
俺は専用バスで品川駅に横付けって素直に便利だと思うわ。特に歩きたくないこの季節。
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21858
匿名さん
このスレに品川住民以外、山手線駅に住んでるやつはいない、は納得だわ。
港南が安いとか言ってても、実際は港南さえ買えないやつがほとんどなんだろう。
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21859
匿名さん
渋谷駅の松涛がどうのとか南平台がどうのとか言ってたやつもいたが、自分が住んでるなら語れってな。
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21860
匿名さん
>>21858
どちらかと言えば、本当の住民は呆れてこのスレからいなくなったっていうのが正解だと思うよ。
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21861
匿名さん
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21862
匿名さん
>>21859 匿名さん
このスレは誰がどの地域を語るのも自由。
あなたの言うようなルールにしたいなら、あなたがどこかの地域を語るときにそこに住んでるっていう証拠も出さなきゃいけなくなりますよ。
自由に話せばいいかと。
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21863
匿名さん
>>どちらかと言えば、本当の住民は呆れてこのスレからいなくなったっていうのが正解だと思うよ。
それなら、旅行画像は新宿さんとか?
内陸の人は、あちこち旅先で色々食べ歩きしてるんですね。
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21864
匿名さん
結局、品川に始まり品川で終わるスレ。レス数見る限り山手線駅力No.1は品川だ。
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21865
匿名さん
画像はパクるし住んでるつもりになっちゃうし
何やってもブーメランで撃沈する港南のアホには誰も勝てん
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21866
匿名さん
>>21859 匿名さん
松濤や南平台に対するコンプレックスがすごいな。港南が渋谷と張り合おうなんて無理だよ。相手にならーん。JRの乗車数をだすのが関の山。まぁ俺はさらに駅近だけどな。
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21867
匿名さん
>>21862 匿名さん
港南さんのルールでは自室の場所を晒す必要あるみたいですね。そんなことしたくないのが普通だから他地域の話はできないですね。
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21868
匿名さん
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21869
匿名さん
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21870
匿名さん
>山手線と新幹線しか便利じゃない品川に住む気にはならん。
笑 武井咲と新垣結衣しかいないクラブには行く気にはならん!みたいだな。
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21871
匿名さん
>>21869 匿名さん
港南に限らず、湾岸の街並みを毛嫌いする人は多いしね。
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21872
匿名さん
>>21870 匿名さん
じゃあ松濤や南平台はどんなクラブ?地価からすると港南より客単価は高そうだけど。
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21873
匿名さん
>>21871
毛嫌いする人もいるだろうが好む人も大勢いる。でなきゃ、芝浦・港南であれだけ
大規模なマンションが何棟も売れるわけが無い。
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21874
匿名さん
松涛や南平台?あれこそ駅遠。そもそもあそこに住む人は山手線なんか日常使いしない人だろ。
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21875
匿名さん
>じゃあ松濤や南平台はどんなクラブ?
駅力スレだからお忘れなく。山手線やリニアの話題と駅周辺の再開発の話題は駅力に関係あるが松涛や南平台は駅力に関係ないだろ。
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21876
匿名さん
>>21875 匿名さん
松濤や南平台がある渋谷駅は普通に駅力が高いでしょ。
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21877
匿名さん
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21878
匿名さん
渋谷駅利用者の何%が松涛や南平台の住民なんだよ?全然関係ないな。
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21879
匿名さん
>>21877
駅遠マンションもあるだろ。だから品川駅の話をしているのであってそんな品川駅駅遠マンションの話はしてないだろ?
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21880
匿名さん
松濤や南平台は渋谷駅の範疇じゃないと言うのに、浜松町から北品川までおらが街だという港南さんには誰もかなわない。
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21881
匿名さん
東京駅近辺に勤めて東京駅徒歩10分以内に家族で住む・・・まずありえない
新宿駅近辺に勤めて新宿駅徒歩10分以内に家族で住む・・・まずありえない
池袋駅近辺に勤めて池袋駅徒歩10分以内に家族で住む・・・ありえる(ただし選択肢少ない)
渋谷駅近辺に勤めて渋谷駅徒歩10分以内に家族で住む・・・ありえる(ただし選択肢少ない)
品川駅近辺に勤めて品川駅徒歩10分以内に家族で住む・・・十分ありえる(選択肢いろいろ)
これが品川駅が人気の理由。これに尽きる。
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21882
匿名さん
駅徒歩15分にすると、話は変わる。誰が10分に決めたんだ。
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21883
匿名さん
品川駅と港南の比較対象に、むりやり松涛や南平台持ち出さないといけない時点で...しかもあの辺の戸建てや億ション住民は山手線なんかに乗っていないと思われ。
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21884
匿名さん
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21885
匿名さん
>>21883 匿名さん
地価からすると山手線で港南より高い場所なんて松濤を持ち出すまでもなく沢山ありますけどね。
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21886
匿名さん
>>21884 匿名さん
徒歩15分だと品川に都合悪い、と自白してるのと同じ。
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21887
匿名さん
結局、品川駅、港南よりすごいだろ?というためには松涛や南平台持ち出さないと対抗できないと。。。
しかも値段がぜんぜん違うよな。港南の3倍はするだろ。
美味い焼き鳥店で1万円の美味い焼き鳥を食ってるときに、焼き鳥なんかより三ツ星店で3万円の
フォアグラ食ったほうが美味いと言うようなもんだ。ナンセンスな主張だな。
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21888
匿名さん
>>21886
徒歩10分に絞ると他駅のほうが不利といってるのと同じ。駅近に絞るほうがまともだろ?
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21889
匿名さん
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21890
匿名さん
港南が駅力高いならもっと地価が高くなっていいはず。
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21891
匿名さん
>徒歩15分だと品川に都合悪い、と自白してるのと同じ。
何で都合悪いんだ?品川駅15分も他駅15分も15分は15分だろ?
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21892
匿名さん
品川駅みたいに徒歩10分圏内に家族で住めるようなまともな住宅地はほかの駅には無いと言うことだ。
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21893
匿名さん
>>21892 匿名さん
高輪や目白や駒込は山手線駅近でまともな住宅地じゃない?芝浦港南は好み分かれるところ。芝浦の方が好き。まあ山手線沿線に限定すべき理由はなくて、山手線内側の方がいいけど。
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21894
匿名さん
駅力×駅徒歩10分圏の住環境で見れば品川に勝てる駅は無いだろ。
駅力だけなら新宿や東京が優勝、住環境なら目白や駒込が優勝。しかし、両方掛けると品川がダントツ優勝だろうな。
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21895
匿名さん
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21896
匿名さん
<週刊ダイヤモンド>社長の住む街
社長・会長が自宅を構えるのは、どの街が多いのだろうか。今回、本誌では、上場企業の社長・会長に就任している4878人のうち、判明した2920人の社長・会長の自宅住所からランキングを作成した。
これを見ると、1位高輪は納得として、ベスト20に北品川、港南、白金台、上大崎など品川駅周辺がすべて入ってるのは特徴的ですね。やはり忙しい経営者は品川近辺を好むのでしょうか?
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21897
匿名さん
港南のバカやろテメーばかやろテメーイケメンテメーばかやろ
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21898
匿名さん
なんだとテメー港南のバカヤローテメーばかやろテメーイケメンテメーばかやろ
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21899
匿名さん
ふざけんな、港南のバカやろテメーばかやろテメーイケメンテメーばかやろ
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21900
匿名さん
何こらタココラ 何マスコミ集めていい気になってんだ
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21901
匿名さん
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21902
匿名さん
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21903
匿名さん
あと、こういうランキング見ると高輪は納得として港南もかなりの富裕層エリアだと分かります。
おそらく、港南のことを外から見ている人が偏見でものを語っているだけなのでしょう。
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21904
匿名さん
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21905
匿名さん
何コラタココラ
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21906
匿名さん
>>21903 匿名さん
これ、どうやってシングルや夫婦のみを除いたサンプル取るんですかね。
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21907
匿名さん
港区内格差だタココラ
何が港区内格差だタココラ
何が格差だタココラ
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21908
匿名さん
>これ、どうやってシングルや夫婦のみを除いたサンプル取るんですかね。
何ぬるいこと言ってんだタココラ
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21909
匿名さん
>>21906
国勢調査や住宅・土地統計調査を使って、各町丁目別の年収データ(単身者、夫婦のみ世帯を除く)を算出。それを各学区域に当て込んで、独自のロジックを使って分析、集計し、23区それぞれの平均年収トップの公立小学校を一覧にした。
だそうです。
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21910
匿名さん
上大崎と白金まで品川エリアになっちゃうの?
頭大丈夫?
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21911
匿名さん
なんかわけの分からない投稿があるのでもう一度貼っときますね。上場企業の会長、社長の多く住む街。
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21912
匿名さん
何コラタココラ
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21913
匿名さん
何がタコじゃコラタコ
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21914
匿名さん
何がタコじゃコラタココラ
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21915
匿名さん
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21916
匿名さん
>>21910
白金ではなく白金台。白金台の東側は品川駅徒歩圏ですよ。上大崎は目黒駅や五反田駅のほうが近いエリアが多いですが。
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21917
匿名さん
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21918
匿名さん
>>21910 匿名さん
港南さんに言わせれば北は浜松町、南は北品川まで品川だと思ってたけど、西は五反田くらいまで品川なんですね。品川最強ですね。
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21919
匿名さん
>>21918
白金台や上大崎の東側は品川駅徒歩10-15分ですよ。よく地図を確認して見てください。
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21920
匿名さん
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21921
匿名さん
川崎~生き急いだ街なんだね~俺と同じさ
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21922
匿名さん
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21923
匿名さん
>>21919 匿名さん
場所によるとしか言えないですね。Googleマップでは品川駅から五反田駅まで徒歩23分でした。田舎では徒歩圏というのかもしれないですね。
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21924
匿名さん
>>21922 匿名さん
これをみておらが村だアピールするのが品川さん、そんなことしないのが田町さんですね。
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21925
匿名さん
上場企業経営者は出張なども多いでしょうから品川駅に近いエリアを選ぶのかもしれませんね。
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21926
匿名さん
急に綺麗になったあの子にキャンパスの噂広まる
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21927
匿名さん
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21928
匿名さん
タワマン格差
急所格差
学歴格差
収入格差
男力格差
人生厳しですねえ
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21929
匿名さん
年収レベル一覧貼っときますね。
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21930
匿名さん
>>21927
>すべて削除依頼出したのでヨロシク。
全て削除依頼出したい位リアルな数字かも知れない
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21931
匿名さん
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21932
匿名さん
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21933
匿名さん
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21934
匿名さん
>>21931 匿名さん
以前30年前の月島&アコードエアロデッキの写真を貼り付けて月島ネガして品川ポジしてた方からみたら誰が正常なのでしょうね。
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21935
匿名さん
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21936
匿名さん
>キチガイはやはり品川ネガの方だったか
ネガとか他人事のようにいってるだけの輩が一番腹が立つんだよね
やっぱり卓球部は所詮卓球部なんだよな
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21937
匿名さん
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21938
匿名さん
品川の先輩!
是非アンケートに伺いますのでキッチリお願いしますね
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21939
匿名さん
おなじ山手線湾岸でも港南さんみたいな隣人がいるところより浜松町や芝浦の方がいい。
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21940
匿名さん
>>21937
見たけど確かに古い写真だね。平成一桁くらい?でも今でも大差ないのでは?
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21941
匿名さん
白金台も上大崎も全部品川エリアとかアホすぎる。
白金台は白金台だろ。
白金台が品川エリアなんて言ってるやつ見たことないぞ。
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21942
匿名さん
>>21941 匿名さん
このスレにはいますよ。山手線では浜松町駅、田町駅、新駅、品川駅、大崎駅、五反田駅まで
ぜんぶ品川駅力としてカウントするんです。
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21943
匿名さん
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21944
匿名さん
>>21937
読んでみたけど、山手線スレで最初に山手線に関係ない月島や神田持ち出して品川の人を挑発したほうが悪いね。
>品川さんは都心にこだわりますね。月島とか神田とかで都心アピールする人はいなそうだけど。その辺りに住んでいる方々は「狭くてゴミゴミしていて」と、謙遜しながら住まいを紹介することが多いですね。リニアだ利便性だ新宿はカスとか威張るどこかの住人とは大違い。
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21945
匿名さん
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21946
匿名さん
徒歩5分よりバス5分。
東京駅から海岸通りで10分。
白金台も上大崎も品川エリア。
これが港南の常識。
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21947
匿名さん
東京駅より北は知らないし存在しないことにするのが港南さん…。
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21948
匿名さん
>>21946 匿名さん
上大崎も品川区ではありますけどね。港南さんのいう品川エリアって何km2まで広がってくのだろう。平成の大合併した田舎の市町村みたい。
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21949
匿名さん
>>21941
高輪や北品川や港南は品川駅エリアでいいんですよね?そもそも、品川駅を取り囲む高輪や北品川や港南が上場企業の会長・社長の住む街の上位にランクインしてますねって話で、白金台や上大崎も品川エリアだとは言ってないわけですが。社長ならタクシーか社用者利用でしょうしね。でも、周辺エリアには違いないでしょう。
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21950
匿名さん
距離的に言えば渋谷駅から代官山、新宿駅から新宿御苑と品川駅から白金台はほとんどかわらんだろ?何でもかんでも品川と聞いたとたんにアレルギー反応起こすなよ。
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21951
匿名さん
白金台上大崎を品川駅周辺にしちゃったのはさすがにまずいと思ったんですかね。
アホすぎ。
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21952
匿名さん
>>21950 匿名さん
うーん、渋谷駅代官山駅間の方が品川駅白金台駅間より600mくらい近いけど、誤差の範囲かな…
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21953
匿名さん
渋谷駅周辺1km圏には代官山や表参道がある、新宿駅周辺1km圏には新宿御苑や代々木があるというのは理解できるのに、品川駅周辺1km圏に白金台や上大崎があるというのは脳が拒否する。これが品川ネガ脳。あるいは港区に住んでないので距離感が理解できないか?
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21954
匿名さん
港南さんは地方出身なのか東京の地理知らないのに無理しますね。
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21955
匿名さん
>>21953 匿名さん
品川駅から白金台駅も白金高輪駅も約2Km離れてますよ。
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21956
匿名さん
桜田通りに近い白金台2丁目なんて完全に品川駅徒歩圏。土地勘が無いとだめだね。
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21957
匿名さん
品川さんは某国じゃないけどゴールポスト動かしすぎ。
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21958
匿名さん
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21959
匿名さん
東五反田3丁目は五反田駅より品川駅のほうが近いね。あくまで山手線駅で語ればだけど。
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21960
匿名さん
品川さんの徒歩圏広がっていきますね。それなら田町駅から離れた徒歩圏である三田綱町あたりがいいな。
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21961
匿名さん
>>21950 匿名さん
だからなんだよ。
代官山に住んでる社長がいたら、やっぱり金持ちは渋谷駅周辺に住むんだな。って言う奴がいると思うの?
代官山は代官山だろ。
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21962
匿名さん
駅まで徒歩15分を毎日歩いてれば距離の感覚も狂ってくるのかな。
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21963
匿名さん
>>21961 匿名さん
東京出身者と地方出身者で街のサイズの捉え方違うんですよ、きっと。
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21964
匿名さん
>東京出身者と地方出身者で街のサイズの捉え方違うんですよ、きっと。
ちょっと調べたが白金台2丁目のブランシック白金台という賃貸マンションは品川駅徒歩10分、白金台3丁目のパークアクシス白金台も品川駅徒歩10分。地方出身者はお前さんのほうだよ。
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21965
匿名さん
品川の土地勘はあまりないが、高輪の結構な範囲の場所が品川とは思わなくないか?
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21966
匿名さん
>>21964
高輪台駅の北側は白金台アドレスだからね。品川駅から10分くらいだろ。白金台の一部だけどな。
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21967
匿名さん
>>21965
高輪で品川駅徒歩圏は3丁目4丁目、1丁目2丁目は泉岳寺や新駅が近い。
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21968
匿名さん
>>21964 匿名さん
ブランシック白金台が10分?
これ住所間違ってる?
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21969
匿名さん
高輪は場所によっては本当に不便。駅まで遠いしスーパーもコンビニも無いエリアがある。
両方住んだことあるが港南のほうがよっぽど便利だよ。
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21970
匿名さん
品川駅から高輪台駅まで歩いたら普通に15分くらいかかるぞ。
坂道きついし。
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21971
匿名さん
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21972
匿名さん
>代官山に住んでる社長がいたら、やっぱり金持ちは渋谷駅周辺に住むんだな。って言う奴がいると思うの?代官山は代官山だろ。
こういうときは代官山は代官山だろといい、渋谷駅をアゲたいときは松涛や南平台を持ち出す。
そういう理屈なら松涛は渋谷駅周辺じゃなく松涛は松涛だろ、だな。
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21973
匿名さん
>>21925 匿名さん
高輪と松濤を比べたいの?高輪の面積って松濤の3、4倍くらい広くないか?
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21974
匿名さん
で、品川駅は港南アドレスにあるのに、徒歩10分かかる港南3丁目、4丁目は品川じゃないと言う、ネガのむちゃくちゃ論理。
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21975
匿名さん
>>21972 匿名さん
高輪に住んでた奴は品川ではなく、高輪に住んでるって言ってた。高輪二丁目の古いマンションに住んでた奴。
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21976
匿名さん
>>21972 匿名さん
松濤が渋谷駅周辺なんて言ってる奴いなくね?
いつの書き込みだ?
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21977
匿名さん
>>21974 匿名さん
JR東日本の品川駅は高輪アドレスである。
港南3丁目も4丁目も、一番駅に近いマンションまでが、ギリギリ徒歩10分なだけ。
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21978
匿名さん
失言しちゃった品川さんが自分をフォローするのに必死だな。
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21979
匿名さん
>>21976 匿名さん
松濤はほぼいない。記憶にない。
南平台はいた。南平台アドレスは7分もあれば渋谷駅から歩ける。奥までは15分くらいかもしれないけど。
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21980
匿名さん
>>21964 匿名さん
三丁目のパークアクシス白金台は品川駅まで徒歩26分だけど?
まさか、車で10分なのを見間違えてないよね?
地方出身者はお前さんのほうとか言っといて、まさかね。
間違えてないよね?
大丈夫?
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21981
匿名さん
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21982
匿名さん
>>21981 匿名さん
歩くのが早いんですって。毎日相当歩いてますから。
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21983
匿名さん
こんなに大恥かいても他人のレスということにして何事もなかったかのように書き込むのが港南さん。
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21984
匿名さん
港南側に住んでたら、高輪側には詳しくないんじゃない
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21985
匿名さん
>>21964 匿名さん
ふつう白金台っていわれたら代表的な地点として駅を指すと思うじゃない?なぜに青島マンションが起点?
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21986
匿名さん
>>21985 匿名さん
青島マンションじゃなくて賃貸マンションでした。
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21987
匿名さん
>>21983 匿名さん
港南さんによると海岸通りで港南から東京駅まで10分だし、高輪側は坂もある道のりを時速15kmくらいで歩いて白金台3丁目に行ける。常人には無理な領域ですね。
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21988
匿名さん
白金台アドレスで品川駅に最も近いのほおそらく高輪台駅のあたり(頌栄女子あたり)かと思うがそれでも歩いて15分はかかるで
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21989
匿名さん
>>21964 匿名さん
港南住人のレベルがよくわかる書き込み。
三丁目から品川駅が徒歩10分なんて自分で書いてて違和感なかったの?
アホすぎる。
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21990
匿名さん
白金台や上大崎から10分以内で行ける山手線駅は五反田か目黒
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21991
匿名さん
というわけで、本題に戻そう。上場企業会長社長が住む街
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21992
匿名さん
そして、都内23区の中学校区域別平均年収上位。
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21993
匿名さん
-
21994
匿名さん
論破されるとそれしか返せなくなる。張り合いがないネガさんだ 笑
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21995
匿名さん
>>21993
広尾、鉢山、深沢、奥沢、代々木、日本橋、銀座など錚々たるエリアが、港南より下位である事実。
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21996
匿名さん
>>21994 匿名さん
論破も何も中学校の表を見て言ってるんだろ。
これを見る限りだと港南は港区最下層だな。
わかりやすい。
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21997
匿名さん
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21998
匿名さん
金持ちになればなるほど私立の学校に行かせる割合が増えるからこのデータだけではなんとも言えないな。
自分の子供が公立しか選択肢がないからそこに気付くことができない港南さん。
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21999
匿名さん
>>21995 匿名さん
港南は特殊だと思うよ。他のエリアは平均年収世帯から築古選んで住めるけど、港南は築古ないから平均年収世帯では住めない。つまり、駅近を除く希少価値もない港南駅遠物件の購入者層は、年々築古になるにつれて平均年収は下落するのは間違いない。特に港南に限ったことではないけど、築浅物件にあっては当たり前のこと。
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22000
匿名さん
>>21994 匿名さん
そうそう、張り合いないですよね。港南さんも時速15Kmで高輪を駆け抜けるとリフレッシュできていいんじゃない?
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22001
匿名さん
>>21998
私立も公立も関係ないよ。その学校の保護者の年収ではなく地域の年収。単に地域を区切るのに学校区を使っているだけ。
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22002
匿名さん
>>21999
あのさ、その理屈意味不明なんだが、そもそも年収もだんだん上がるということをお忘れ?俺の年収過去10年で2倍になっているけどね。
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22003
匿名さん
>>21999
港南タワマン中古価格は12年前の分譲価格の1.4-1.5倍になっているけど、住民の年収は下がるってどういう理屈?
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22004
匿名さん
上場企業の会長社長が多く住む街ランキングや地域の平均年収ランキングに港南が入っているという事実を見て、港南がそんなはずは無いという偏見がネガ脳内で非論理的な妄想を作り出す。といったところですな。
ちなみに港南中学校区962万円は芝浦エリアまで入るけど、純粋な港南アドレスだけの港南小学校では、平均年収は973万円とさらに上がるし、これは港区18校中14位で最下位でもなんでもないという事実もネガさんの脳を狂わせるのでしょう。
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22005
匿名さん
>>22002 匿名さん
あと何年そんなとこに住むつもり?
あなたが引っ越したあとは、物件価格なりの方が住むんですよ。
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22006
匿名さん
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22007
匿名さん
小学校区で港南より下位は芝浦小学校、三田の御田小学校、青山小学校、お台場の港陽小学校。港区下位でもかなりの富裕エリアだが港南が最下位というのは間違い。
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22008
匿名さん
ねえねえ、駅力スレだよね?
学区とかどうでもよくない?
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22009
匿名さん
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22010
匿名さん
>>22002 匿名さん
その理屈が理解できないのはやばい。
10年もすれば3分の1は住民入れ替わってるだろ。築古マンションで古い住民と新しい入居者の格差がひどいのはよくある話だ。
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22011
匿名さん
>>22010
中古価格が上がった10年後に入った新しい住民の方が年収が高いという意味? それならだんだん平均年収はあがるのでは?
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22012
匿名さん
>>22010
少なくとも、港南や芝浦のマンションで分譲価格より値下がりしているマンションは皆無、しかも築10年以上経過して。しかも、分譲当時の価格で購入して住み続けている人の年収も10年以上経てばかなり上がっているだろう。住宅ローン減税期間が終わったので、もう繰り上げ完済してる人も多いだろうね。だから、そのヘンテコ理論は当てはまらない。
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22013
匿名さん
>>22012 匿名さん
その頃の分譲ならどこも値上がりしてんだよ。今後も物件価格が上がってくと思ってるの?そんな駅遠じゃ古くなるとどんどん下がってくからね。ざんねーん。
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22014
匿名さん
ここの港南民らは時速15キロで歩くんだろ。リニアもビックリだな。
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22015
匿名さん
中古価格が10年で跳ね上がってるのに、中古で買った住人の年収が低くなってる理由教えて、
ネガさーん!
定型的な通説を良く考えず、全てのケースに当てはめちゃうダメな思考の典型ですよーw
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22016
匿名さん
>>22015 匿名さん
何言ってんの?これからどんどん下がってくのに、年収下がるに決まってんじゃん。港南は専有面積の広さを売りにしてたから、総額が大きく坪単価安くても中古の値下がりは怖いね。
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22017
匿名さん
>>22015
23区なら全域で10年前より中古価値が跳ね上がってるけどw港南4の値上がり率とか23区の平均値くらい、都心3区の枠なら下位ですけどwww
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22018
匿名さん
20年前なんて港南住民の多くは都営住宅に住む貧困層であり1億円のタワーマンションなんてなかったからね(高輪には余裕であったけど住民年収レベルは20年前とさほど変わっていない気がする)
近年港南の平均年収が上がるのは当然では
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22019
匿名さん
白金3丁目から徒歩10分はさすがにアホ。
本気でそう思ったならやばい。
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22020
匿名さん
>>22016
>これからどんどん下がってくのに、
10年前からネガは同じことを言い続けているが、実際は下がっていない。
加えて港南三丁目四丁目の分譲時価格は坪190-240のレンジ。仮にいまから2割下がっても分譲価格は割らないという事実はネガさんには都合悪いわなぁ。
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22021
匿名さん
>>22020 匿名さん
坪300万とか、うちの近くの築古オンボロマンションと同じって笑うわ。
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22022
匿名さん
>>22009 匿名さん
他の場所じゃ高くて買えないから引っ越すに引っ越せないパターンだな。
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22023
匿名さん
>>22020
仮に徒歩13分でも品川駅徒歩圏のマンションが分譲価格を割ることはもう無いだろうね。。
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22024
匿名さん
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22025
匿名さん
>>22024
将来は東京駅にとって変わるかもしれない品川駅徒歩圏の港南のマンションをいま売るのは愚の骨頂だね。しかし、連日品川ポジ記事が出るな。確かに品川駅周辺は街としては魅力に欠けるが、今後のいろんな再開発で化ける可能性は十分にある。渋谷駅が巻き返せるかどうかは、今後の数年にかかっているだろう。個人的には昔から親しみがある渋谷駅も応援したいが。
品川駅に抜かれた「渋谷駅」に何が起こっているのか
8/16(水) 17:28配信
少し前にJR東日本が発表した2016年度の管内の駅別1日平均乗車人数ランキングで、品川駅が37万1787人となり、渋谷を抜いてベスト5に入ったそうです(図表は共同通信サイトより引用)。
渋谷駅というと、「乗り換えが面倒な駅」という印象で、仕事の用事でもない限りは出来る限り下車しないようにしています。その原因になったのが、2013年3月に東急東横線と東京メトロ副都心線が相互乗り入れを始めたことです。時系列の推移を見ても、この年から乗降客数が落ち込んでいるのがわかります。
相互乗り入れで、乗り換えなしに渋谷駅を通過できることで利便性が高まり、乗降客が減ったというだけの理由ではありません。渋谷駅の再開発工事で駅の移動がストレスフルになっているのが原因の1つだと思います。
東急とメトロの相互乗り入れの際に、東急東横線の渋谷駅はヒカリエの地下に移動しました。その結果、井の頭線やJR山手線に乗り換えしようとすると、長い地下道を通って、階段を上がりかなりの時間がかかるようになったのです。駅が分散しすぎて、工事中ということもあり、迷路のようにわかりにくくなってしまったのです。
一方の品川駅は、乗降客が増えて混とんとしていますが、高輪口と港南口を大きな通路がつないでいて、京急とJRの乗り換えは比較的スムースです。新幹線だけではなく、羽田空港にも京急一本でアクセスしやすいのも地方や海外からも便利です。
品川駅はJR東海が力を入れているエリアです。今後はリニアモーターカーの始発駅としての発展も期待できます。将来は品川駅が今の東京駅のようなポジションになるかもしれません。
渋谷駅はまだ再開発途上で、これから街のデザインが完成形に近づけば、魅力的な街に変わっていく可能性はあります。しかし、JR山手線、JR埼京線、京王井の頭線、そして東急東横線が現在のような位置関係にあると、乗り換えの不便さを解消するのは難しいと思います。
品川駅の課題は、街に魅力がないことです。港南口の味気ないオフィスビルと高輪口の個性のないホテル群。便利な駅ではありますが、住んでみたい、行ってみたいと積極的に思える場所では残念ながら、まだありません。
品川と渋谷を比較してわかることは、鉄道会社の開発の巧拙によって、街が盛衰に大きな影響があるということです。再開発で渋谷がどう巻き返すか、これからの数年が勝負です。
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22026
匿名さん
要約すると、品川駅は急成長中、羽田や新幹線にアクセスできる駅は乗り換え移動がスムーズで便利だが周辺の街はまだ魅力に欠ける。
渋谷は駅の複雑さと直通運転でスルーする人が増えてしまった。これは駅の構造上、解消できないが駅の再開発で巻き返しを図る。
要するに今後、どちらが勝つかは駅周辺の再開発にかかっているだろう。
ということ。しかし、直通運転でスルーするようになった客を再び渋谷で下車させるのは、並大抵の再開発じゃ厳しいだろうね。
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22027
匿名さん
>>22025 匿名さん
巻き返すも何も、まだ品川と渋谷には圧倒的な差があるんだが。マンションの価格を1.5倍くらい差があるんだよ。30年後も品川が渋谷の価格を上回ることはない。
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22028
匿名さん
WCTは、ブリーズなど後期の販売価格と比べると現在までに大してゲインしてないのが現状。
3.11の地震を境に、坪350万以上出せる人が埋立地エリアを買う傾向は消え失せた。
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22029
匿名さん
>>22026 匿名さん
安くて満足できるんだから、最高といえば最高だよな。
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22030
匿名さん
>品川駅に抜かれた「渋谷駅」に何が起こっているのか
私鉄やメトロの人数も考えないで、JRの客数だけで記事を書きました、ってやつね。
それくらいしか叩くネタがないから何度もコピペしてるようだが、皆さん飽きてます。
渋谷には、4万人規模のアリーナができる。
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22031
匿名さん
>>直通運転でスルーするようになった客を再び渋谷で下車させるのは、並大抵の再開発じゃ厳しいだろうね。
渋谷駅に超高層の駅ビルとアリーナができたらどうなるかな。
一方、羽田アクセス線と蒲蒲線で品川駅を線路自体がスルーすると人は降りられもしない。
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22032
匿名さん
品川は未来予想ばかりじゃなくてたまには今現在の街の魅力を紹介してくれよ。
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22033
匿名さん
>>22030 匿名さん
40000人が埋まるイベントが月に何回開催されるかな?そしてそのイベントに参加する人は渋谷駅からの徒歩じゃなく地下鉄代々木公園駅を使うんじゃないかな?
一方、品川駅は再開発で高輪口前の国道を横断する人は1日あたり250000人増加すると国交省は予想している。だから車の流れと人の流れを分離する広場を国道上に作る。ケタが一桁違いますな。
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22034
匿名さん
>渋谷駅に超高層の駅ビルとアリーナができたらどうなるかな。
品川駅前に西武や京急による複合商業施設が出来て、品川駅高輪口の上部にも京急新駅ビルが出来て、それらは駅直結となり、港南口ではリニアが開業し、新駅エリア南端にもJR東日本による大規模商業施設が出来たらどうなるかな?
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22035
匿名さん
どれだけ正確だか分かりませんが、WCTと23区内の値動きの参考にどうぞ。WCTは震災後の2012年ごろの落ち込みが他より激しく(液状化の影響?)、新駅発表後に23区内と比較して大きく上がったのかな。それでも、そこまで大きく上がってなくないか?
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22036
匿名さん
品川駅と新駅の間に出来る商業ストリート新東海道も忘れないでね。
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22037
匿名さん
まあ、それらが出来るよりも早く、タイヤを出した飛行機が
品川駅の上を低空で通過し始めるんだけどね。
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22038
匿名さん
>>22034 匿名さん
どうせ全然大規模でもないんだろうね。新駅辺りより向こうは品川エリアでもないし。
再開発される品川エリアの商業エリアってどんだけの面積だよ。
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22039
匿名さん
>>22035
大震災で一時的に湾岸を避ける動きが出て港南には限らず湾岸は値下がりしたけど、その後は一気に戻ったよね。それは業界の共通認識。
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22040
匿名さん
港南のアホはマジでグーグルマップの車での所要時間を徒歩と見間違えたの?
白金から品川が10分って本気で思ったのか?
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22041
匿名さん
新駅周辺の恩恵があるのは高輪二丁目ら辺だろ。大して近くもない港南民が喜んでいるのに違和感ありすぎる。
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22042
匿名さん
>>22040 匿名さん
港南民は品川の東側しか知らない田舎もんが多いってことでFA。
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22043
匿名さん
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22044
匿名さん
>>22041
だとすると渋谷駅の再開発で恩恵を受けるマンションはほとんど無いね。
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22045
匿名さん
>>22041
駅力スレね。港南がどーのこーの、マンションに恩恵がどーのこーのはスレ違い。
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22046
匿名さん
>>22044 匿名さん
なんで?そもそも再開発でマンション1棟できるし、駅近に良いマンションは何棟かあるよ。渋谷駅の新改札から代官山や南平台方面の10分以内に20棟くらいは中規模マンションあるだろうし。
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22047
匿名さん
>>22042 匿名さん
なるほど。山手線内側に不便でも品川で満足できる理由だね。別に内側行かなくても生活できるしね。
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22048
匿名さん
匿名掲示板でしか主張ができない港南のおっさんが可哀相。
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22049
匿名さん
>>22034
リニアが開業して東京駅でのぞみに乗っていた乗客の大半が品川始発のリニアに移動してくることだけで品川駅の乗車人数は1日6-7万人は増えるだろう。
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22050
匿名さん
一般論として分離価格がめちゃ高い、あるいは今後の再開発を織り込んだ2017年価格でマンション買うのはリスクでしょうか?
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22051
匿名さん
>>22049 匿名さん
確かのぞみを利用している人の大半は新大阪を目的地としているよね。名古屋ではなくないか?
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22052
匿名さん
>>22051
あなたは新大阪まで2時間半が1時間半になっても、途中での乗り換えが面倒だからとのぞみに乗る?
そして、かつてひかりに代わりのぞみが登場した時と同じようにリニア開通後はのぞみ運転本数は減り停車駅は増えるよ。それでものぞみに乗る?
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22053
匿名さん
>>22052 匿名さん
空港までの移動、空港からの移動を考えると、リニアは羽田伊丹、羽田関空の飛行機より早くなるね。東京大阪の飛行機も減便か廃止。そのぶんも品川駅に移動してくるだろう。
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22054
匿名さん
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22055
匿名さん
>>22052 匿名さん
まず、中心から狂ってるみたいだが、東京駅を基準に考えるのが当たり前だろう。名古屋で乗り換えて料金は?乗り換えの時間も分からんが、のぞみ一択だな。
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22056
匿名さん
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22057
匿名さん
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22058
匿名さん
>>新大阪まで2時間半が1時間半になっても、途中での乗り換えが面倒だからとのぞみに乗る?
乗り換えで地中深くから荷物を抱えて名古屋駅を彷徨う
しかも車内で仕事してる場合はそれが中断される
仮眠してる場合はそれが中断される
家族連れだと乗り換えでブーブー。ずっとのぞみで弁当食べてた方がいい。
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22059
匿名さん
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22060
匿名さん
>>22058
そういう人が大半でリニアがガラガラになることはまず無いだろうね。あなたは頑張ってのぞみちゃんで2時間半、いやリニア開通後は停車駅増えて3時間かけて行ってください。誰も文句は言わないから。笑
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22061
匿名さん
>>22055
東京の人口重心は山手線西側にあるようだが、リニア開通後も品川駅からリニア乗らずに東京駅までわざわざ新幹線乗りに行くんだ。ヘェ〜…
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22062
匿名さん
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22063
匿名さん
>>22061 匿名さん
新幹線乗る人が品川駅から乗る人より東京駅から乗る人が多いのは何でですかね?私分かりませんので説明してください。
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22064
匿名さん
>>22058
のぞみはリニア開通後は減便、停車駅増をお忘れなく。あなたが言ってるのは新大阪に行くのにのぞみよりひかりの方がいいといま言ってるのと同じ感覚になる。
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22065
匿名さん
>>22063
品川駅新幹線停車で恩恵を受けているのは神奈川県北部、品川区、大田区、渋谷区、港区の南部、渋谷からの東急線沿線住民など。
だから東京駅乗車9万人、品川駅乗車3万人、割合としてはそんなもんなんじゃない?
ただし、リニア開通後は品川駅が始発になるから東京駅から新幹線という選択をするケースは限られるので、大部分は品川駅を利用するだろう。
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22066
匿名さん
リニアへ乗り換えるのが一番便利なのは新幹線。
JR東海は当然、
東京駅から品川駅まで新幹線自由席に乗車できるトクトクきっぷを発売するだろう。
かくして品川駅は単なる乗換駅となる。
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22067
匿名さん
>まず、中心から狂ってるみたいだが、東京駅を基準に考えるのが当たり前だろう。名古屋で乗り換えて料金は?乗り換えの時間も分からんが、のぞみ一択だな。
アタマ悪そうな奴だな
すでに公表されている情報も知らずに、な~にがのぞみ一択だw
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22068
匿名さん
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22069
匿名さん
>東京駅から品川駅まで新幹線自由席に乗車できるトクトクきっぷを発売するだろう。
>かくして品川駅は単なる乗換駅となる。
馬鹿か?そんなのあっても東京から品川まで8分でいけるのに新幹線ホームまでわざわざ行くやつはいない。
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22070
匿名さん
リニア完成したら新幹線はだいぶ値段安くするのかね。
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22071
匿名さん
>>22064 匿名さん
港南さんよ、リニア開業って言ってたのが、いつの間にか開通になってるが、開通と開業って違うよな?
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22072
匿名さん
港南さんに必要なのはリニアじゃなくて品川駅くら白金まで平均時速15kmで移動できる歩行手段。自転車なら行けるかな。
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22073
匿名さん
>>22060 匿名さん
>>22064 匿名さん
>>22065 匿名さん
>>22067 匿名さん
どうも噛み合わないと思ったら、開業って言ってたのが開通にすり替えたのか。ほんと港南は下品な奴らだな。
名古屋までしか行かないリニアに期待してれば〜。名古屋で乗り換えて新大阪行くんだろ?爆笑だわ。
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22074
匿名さん
>>22068 匿名さん
あと9年とちょっと。
そんなに怖がらなくてもいいよ
全国区リニア品川駅は貴方達の味方だよ。
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22075
匿名さん
>名古屋で乗り換えて新大阪行くんだろ?爆笑だわ。
お前はリニア開業しても、東京から大阪までちんたら3時間かけてのぞみで行くんだろ?爆笑だわ。
リニア開通したらのぞみは運転本数が減り停車駅が増えることを忘れるなよ。
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22076
匿名さん
港南口でリニア駅の開削工事が始まったようだね。大型重機が投入されている。
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22077
匿名さん
ここにいる品川ネガ、リニアネガも開通したら涙拭きながら品川駅からリニアに
乗らざるを得ない、にスーパーひとし君人形w
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22078
匿名さん
>>22070
>JR東海の葛西敬之名誉会長は日本記者クラブで講演し、2027年に東京(品川)―名古屋間で開業するリニア中央新幹線の採算性について、「新幹線より700円高い料金をもらえれば、十分やっていけると試算している」と質疑で述べた。
700円ケチって新幹線で大阪に1時間余計に時間かけて行くやつぁ、まずいないだろうな。
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22079
匿名さん
羽田空港は利用せざるを得ないのは分かるけど、リニアって利用せざるを得ないものなの?
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22080
匿名さん
>>22079
せざるを得ないだろ。リニア開業すると大阪行くのに羽田も利用しなくなる。羽田-大阪便も廃止だな。
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22081
匿名さん
東京-新大阪を飛行機利用で伊丹経由で移動すると2時間50分。リニアだと名古屋開通時点で乗り換え入れて1時間50分。大阪まで開通すると1時間。飛行機は廃止だな。
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