東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 00:01:32
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 21747 匿名さん

    >人っ子一人いなくてめちゃめちゃ無機質に見えるんだけどこれどこの写真?

    ではこれは?

    1. ではこれは?
  2. 21748 匿名さん

    >>21742 匿名さん

    >>21742 匿名さん
    例えば、歴史ある神田祭の神輿の写真なんかは港南では絶対に撮れない類のもの。逆に港南のように計画的に整備された街の写真は神田では撮れない。街にはそれぞれ個性あっていい。

  3. 21749 匿名さん

    >>21701 匿名さん
    この月島の写真古すぎだろ。アコードエアロデッキ。。。

  4. 21751 匿名さん

    >>21747 匿名さん
    では、じゃなくてさ。
    質問に答えてくれないの?
    無機質じゃないと言いながら貼った写真がおれにはめちゃめちゃ無機質に見えたんだけど、あれはどこの写真なの?

  5. 21752 匿名さん

    >>21749 匿名さん
    たしかに。悪意ありますね。これはこれで味わいのある昭和の風景ですが。

  6. 21753 匿名さん

    そもそも神田や月島に住んでもいなくせに何を言ってるんだ
    他の街の力を借りないと勝負さえできないチキンども

    そういや最近全く語らないけど新宿や渋谷設定の話はどうなったんだ?
    せっかく新宿のガイドラインが出たんだから少しは語ってみろよ
    恥ずかしくて全く話題にも出せないんだろうけどw

  7. 21754 匿名さん

    港南の写真にはひとつも楽しい写真がない。こんなんじゃ外から誰も来ない。
    やっぱり、まだまだ最低7年〜20年ぐらいは我慢が必要かもね。

  8. 21755 匿名さん

    [No.21743~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  9. 21756 匿名さん

    >>21753 匿名さん

    何とたたかってるの。

  10. 21757 匿名

    野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅客鉄道(JR東日本)は8月15日、東芝本社が入居する「浜松町ビル(東芝ビル)」の立て替えを含む東京・浜松町エリアの整備計画「芝浦一丁目計画(仮称)」の詳細を発表した。2020年度から約10年かけて2棟の高層ビルを新築し、国際競争力の高いビジネス・観光拠点にする。

     計画地はJR浜松町駅の南西に位置する、東京ドームとほぼ同等の約4.7ヘクタール。高さ約235メートルの複合ビル「S棟」(地上46階・地下5階建て)と「N棟」(地上47階・地下5階建て)を建設。延べ床面積は約55万平方メートルに及び、オフィスや商業施設、ホテル、住宅などとして整備する。

     S棟を20~23年度、N棟を26~29年度と、段階的に建設する計画。設計は、幕張メッセ(千葉市)などを手掛けた建築家の槇文彦氏が担当する。

    1. 野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅...
  11. 21758 匿名

    野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅客鉄道(JR東日本)は8月15日、東芝本社が入居する「浜松町ビル(東芝ビル)」の立て替えを含む東京・浜松町エリアの整備計画「芝浦一丁目計画(仮称)」の詳細を発表した。2020年度から約10年かけて2棟の高層ビルを新築し、国際競争力の高いビジネス・観光拠点にするという。

     周辺地区とも連携し、JR浜松町駅南口 東西自由通路のバリアフリー化や、広場や小型船ターミナルなど観光スポットの整備も実施するとしている。

    1. 野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅...
  12. 21759 匿名さん

    >浜松町・東芝本社周辺、大型再開発へ。品川・羽田空港に近い立地活かす

    野村不動産ホールディングスは、東芝とともに浜松町駅近くの芝浦一丁目地区で約3500億円規模の大型再開発を行うことを発表した。再開発を行うのは、JR浜松町駅海側(芝離宮・首都高浜崎橋ジャンクションそば)の「東芝ビル」(東芝本社、港区芝浦一丁目地区)周辺、約4.3ヘクタール。水辺の整備も行い、旅客船の運行も検討する。羽田空港やリニア中央新幹線品川駅からも近い浜松町の立地を生かす戦略だ。



    結局、品川が中心なんだよね。品川のリニア新幹線や羽田空港アクセスが無ければ競争力が出ないと。

    1. 結局、品川が中心なんだよね。品川のリニア...
  13. 21760 匿名さん

    野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅客鉄道(JR東日本)は8月15日、東芝本社が入居する「浜松町ビル(東芝ビル)」の立て替えを含む東京・浜松町エリアの整備計画「芝浦一丁目計画(仮称)」の詳細を発表した。2020年度から約10年かけて2棟の高層ビルを新築し、国際競争力の高いビジネス・観光拠点にするという。


    2020年から10年かけてってことは完成は2030年か。2027年にリニアが開通するからそれにあわせる意味もあるんだろう。品川駅エリア、品川新駅エリアの再開発も2027年に完成するね。札の辻再開発も泉岳寺再開発も完成はそのくらいだろう。やはり、品川、品川新駅、田町、浜松町がアツイね。

  14. 21761 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  15. 21762 匿名さん

    >>21760 匿名さん
    20年後の品川はアツい?まだまだ我慢は続くけど、耐え忍びたまえ。

  16. 21763 匿名さん

    浜松町一丁目のもJR東が事業者に絡んでいるんだな。JR東日本は品川、新駅、リニアを軸に本気で品川から浜松町を作り変える意気込みだな。

  17. 21764 匿名さん

    >>21762

    なんで2027年が20年後なんだ?

  18. 21765 匿名さん

    品川新駅が2020年に開業、周辺再開発は順次進められて最終は10年後に完成だろ?20年後どころか30年後に完成するのは新宿のまちづくり計画だ。

  19. 21766 匿名さん

    >>21762

    何を我慢してるの?何にも我慢してないがね。

  20. 21767 匿名さん

    >>21762

    なんでも嘘を書いて捏造するのは良くないな。

  21. 21768 匿名さん

    嘘とパクりは港南さんの専売特許

  22. 21769 匿名さん

    >リニア中央新幹線品川駅からも近い浜松町の立地を生かす戦略だ。

    大崎も浜松町も大規模開発が続くが、品川駅を中心に東京が大きく変貌していくんだね。

  23. 21770 匿名さん

    着工・竣工はS棟が先行し、2020年度に着工、2023年に竣工予定。

    区域面積は、東京ドームとほぼ同等の約4.7ha。高さ約235mのツインタワー、延床面積約55万m2の大規模複合開発で、低層階には商業施設、S棟/N棟の2棟の複合ビルにはオフィスとS棟上層階にホテル、N棟上層階には住宅を整備する。S棟は地上46階地下5階、N棟は地上47階地下5階となる見込み。

    着工・竣工はS棟が先行し、2020年度に着工、2023年に竣工予定。次いで、N棟が2026年度に着工、2029年度竣工予定。プリツカー賞等を受賞した世界的建築家 槇文彦氏が設計し、「東京湾岸部のスカイラインにおける新たなシンボルを創造する」としている。 <impress>

    1. 着工・竣工はS棟が先行し、2020年度に...
  24. 21771 匿名さん

    周辺地区との回遊性強化を目指し、JR浜松町駅南口東西自由通路の拡幅やバリアフリー化に加え、カートレイン乗降場跡地を歩行者専用道路として整備し、歩行者ネットワークを強化。にぎわい創出を目指す。

     加えて、ビジネス交流を促進する「アフターコンベンション施設」・「次世代エネルギー交流施設」を整備。水辺の環境や眺望を活かした国際水準のサービスを提供する宿泊施設を整備するという。

     さらに、芝浦運河の船着場やテラス、運河に開かれた広場等の整備により 憩いの水辺空間を演出。「日の出ふ頭」の一部を活用した「小型船ターミナル等」の整備・運営を通じて、舟運の活性化も目指すとしている。

    1. 周辺地区との回遊性強化を目指し、JR浜松...
  25. 21772 匿名さん

    >>21768 匿名さん
    品川から2駅あるいは3駅離れた浜松町の再開発の話まで品川の領分にしますからね。

  26. 21773 匿名さん

    品川さんは地方出身者だから山手線というより東海道線の駅間が1駅という感覚なのかな。新橋までは全部品川の範囲と。

  27. 21774 匿名さん

    浜松町はこれから作られるビルの規模がどれも大きすぎる。
    期待。

  28. 21775 匿名さん

    >>21760
    >2020年から10年かけてってことは完成は2030年か。
    2030年どころかS棟は2023年完成ですね。
    2020年の品川新駅開業に続いて品川周辺エリアは熱くなります。

  29. 21776 匿名さん

    >>21732 匿名さん
    港南じゃなくて東品川では?

  30. 21777 匿名さん

    >>21748 匿名さん
    神輿の写真が撮りたきゃ隣町まで行けばいいだけ

    1. 神輿の写真が撮りたきゃ隣町まで行けばいい...
  31. 21778 匿名さん

    隣町、隣駅、はたまた浜松駅までと、品川さんだけ駅力の対象範囲が広いルールなの?

  32. 21779 匿名さん

    >>21772

    この三井住友トラストの資料面白い

    https://www.smtri.jp/report_column/report/pdf/report_20150319.pdf

    1. この三井住友トラストの資料面白い_col...
  33. 21780 匿名さん

    >>21778

    品川駅・田町駅周辺街づくり計画の範囲図


    品川駅の今後10年の駅力成長を見越して品川から浜松町での
    再開発が活発になっていると見たほうがよさそう。

    1. 品川駅・田町駅周辺街づくり計画の範囲図品...
  34. 21781 匿名さん

    こんなにこだわるとは
    品川に売れないマンションでも有るのかな?

  35. 21782 匿名さん

    それだけ品川のポテンシャルがすごいってことでしょ。なんせ山手線新駅ができるんだから。

  36. 21783 匿名さん

    空いたスペースに駅作るだけの話

  37. 21784 匿名さん

    分かってないね。駅を作るためにスペースを空けたんだよ。

  38. 21785 匿名さん

    モノはいいようだな

  39. 21786 匿名さん

    情弱さん・・なんだね、可哀想に。

  40. 21787 匿名さん

    っていうより「山手線内側を広げた」でしょ。自社の土地の資産価値が上がる。

  41. 21788 匿名さん

    >>21786
    ネガさんだから仕方がないよ。

  42. 21789 匿名さん

    品川エリアは競合の隣駅たちに人が取られていく、と見た方が正解。


    兜町 年8万人呼び込む 2020年
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO2001664015082017DTA000/

    JR東や野村、浜松町に高さ約235mのツインタワー 2030年
    http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1708/15/news080.html

  43. 21790 匿名さん

    >>21783 匿名さん
    そうだね。普通に1キロくらい先に駅ができて、その間が細長く開発されるだけ。それで発展するって騒ぐってことは、今はどんだけ駄目な街なんだよ。

  44. 21791 匿名さん

    >>21789
    ますます品川が遠くなるねえ

  45. 21792 匿名さん

    味気ないビルのオフィス街がでかくなるだけの再開発だな。

  46. 21793 匿名さん

    三井トラスト資料課題が簡潔にまとめられているね
    まあそうだよなという感じですが、、、

    ・オフィス大量供給懸念があるが需要は旺盛
    ・従来製造業、ITが中心だったが今後は金融・保険、サービス業といった
     業種の拡充が肝要
    ・立地特性を考慮すれば需要増のカギを握るのは羽田、および西日本方面
     へのアクセスを必要とする外資企業
    ・ただアジアHQ特区などの規制緩和はしたものの結果は芳しくない
    ・理由は六本木、丸の内地区と比較した場合外国人エクスパッドに訴求力
     がある生活インフラ(スーパー、教育、医療、住宅等)がが劣っている
     ことが上げられそちらの整備が課題
    ・ここ数年は西(新宿)→東(東京)へのオフィスの重心のシフトが進ん
     できたが今後は北→南(東京→品川方面への)へのオフィスの重心の
     シフトが進むと想定される

    続く

  47. 21794 匿名さん

    承前

    住宅に関する考察

    ・品川田町エリアには合計13棟、6500世帯分の住宅が新規供給される見込み
    ・ただいずれも高額(億ション)となる可能性が高いため富裕層がターゲット
    ・特に山手線外側には富裕層を満足させる生活利便施設が不足しているため
     こちらの開発が進むことが想定される
    ・東京業務エリアの中心が南下するため以前に増して職住近接を望む需要層への
     訴求力は増すはず

    続く

  48. 21795 匿名さん

    >こんなにこだわるとは
    >品川に売れないマンションでも有るのかな?

    売れないマンションどころか新規供給がほとんど無い
    どっかのオリンピック後に6000戸が一斉放出されて
    暴落するような地域とは違うからな

  49. 21796 匿名さん

    承前

    MICE対応のホテル不足が課題

    ・日本における国際会議の開催数は世界第二位(一位はシンガポール)だが
     都市別に見た場合東京はソウルにすら負けている
    ・カギはプリンスホテル
    ・ここがうまくいくことがサウスゲートとしての機能が完成することの条件

  50. 21797 匿名さん

    >>・カギはプリンスホテル

    五輪に向けて大規模な改修の真っ最中だから、再開発は2050年ころかな?

  51. 21798 匿名さん

    >21797
    西武は品川では数年前に改修工事済ませたので当分先だね。
    先に名古屋に新規でホテルオープンするし埼玉の再開発に全力。
    品川より先に芝公園を建て替えかな。

  52. 21799 匿名さん

    >五輪に向けて大規模な改修の真っ最中だから、再開発は2050年ころかな?

    知っててわざと書いてるだろ?もし、知らなければ情弱。
    つまらんからこういうくだらないこと書くなよ。


    後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

  53. 21800 匿名さん

    西武HDGS中期経営計画に重点課題として載っているね。オリンピック後に詳細が公表されることになるだろう。

    1. 西武HDGS中期経営計画に重点課題として...
  54. 21801 匿名さん

    >五輪に向けて大規模な改修の真っ最中だから、再開発は2050年ころかな?

    >西武は品川では数年前に改修工事済ませたので当分先だね。
    >先に名古屋に新規でホテルオープンするし埼玉の再開発に全力。
    >品川より先に芝公園を建て替えかな。

    バカどもが情弱ぶりを晒してるなw
    品川がそんな改修だけで終わるはずがないだろ
    今後数十年間の資本投下は品川を中心としたビジネス拠点に集中しているんだよ。

  55. 21802 匿名さん

    三井トラスト資料、よくまとまっているなあ。やはり生活利便施設って大事。それが弱いとただのハコの塊だし。資本だけでなく、零細中小飲食が参入しやすい環境作りにも注力しないと。

    >>21800 匿名さん
    3年以上我慢するのですね(笑)

  56. 21803 匿名さん

    >>21801
    我慢数十年。。。

  57. 21804 匿名さん

    >>21802

    我慢って?今で十分満足している上に、これから更なる開発があることを我慢というのかな?

  58. 21805 匿名さん

    品川駅は横に太すぎるよなあ。北千住や調布、京急蒲田みたいに多層構造の採用はできないのだろうか。

  59. 21806 匿名さん

    我慢ってのは無いよね。最近の分譲マンション高値掴みしたならともかく、港南や芝浦のマンションは分譲時は激安だったんだから、これから買値を下回ることはまず無い。すでに大幅に値上がりしてる上に、そろそろ経年劣化で資産価値が下がり始めるタイミングでリニア品川駅も含む巨大再開発始動って言うんだから我慢というより超ラッキー。

  60. 21807 匿名さん

    >>21804 匿名さん
    期間中の開発工事で景観や騒音がひどくなるでしょ。

  61. 21808 匿名さん

    プリンスはグローバルなブランド力がないからグローバルなホテルチェーンとアライアンスを組むかリブランドする可能性もあるね
    バブルの頃は世界中に自社ブランドで進出していたけどね
    高輪の広大な敷地と庭園は他の外資ブランドを圧倒的に差別化できるからね

  62. 21809 匿名さん

    有明とかの人は我慢し続けてるけどね

  63. 21810 匿名さん

    >>21807


    それはどこの再開発でも一緒。

  64. 21811 匿名さん

    >>21809

    我慢し続けて何にもできない、何にも変わらない。できたのはユニクロの倉庫や宅配便の物流センターだけ。近くにJR駅なし。都心に出るのに何回も乗り換え必要。地下鉄構想はあれど向こう20年間での実現可能性が限りなく低い。そりゃ永遠に我慢だろうな。

  65. 21812 匿名さん

    >>21806 匿名さん
    それと我慢は別物でしょ。
    何もない。不便。駅遠。

  66. 21813 匿名さん

    >隣町、隣駅、はたまた浜松駅までと、品川さんだけ駅力の対象範囲が広いルールなの?

    隣接の駅の再開発にまで影響を及ぼす、それが駅力。


    浜松町・東芝本社周辺、大型再開発へ-野村不動産、3500億円投じる

    野村不動産ホールディングスは、東芝とともに浜松町駅近くの芝浦一丁目地区で約3500億円規模の大型再開発を行うことを発表した。(中略)三井不動産は羽田空港まで直通13分に加えてリニア中央新幹線品川駅からもほど近い浜松町の立地を生かして、社運を賭けたプロジェクトを実行に移す。

  67. 21814 匿名さん

    >>21812

    駅力スレなので駅遠とかはスレ違い。

  68. 21815 匿名さん

    (2016/8/9日経新聞)

    野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成をめざす。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。

    容積率の緩和が今後詰める計画の前提で、国家戦略特区への指定を申請している。再開発の対象は東芝が本社を置く東芝ビルの周辺。同ビルは野村不動産HDが間接的に保有している。

    浜松町はリニア中央新幹線の新駅となる品川や、羽田空港に近い。野村不動産HDは新ビルと羽田空港を直通で結ぶ海上バスの運航も検討する。浜松町駅付近では世界貿易センタービルもJR東日本などが再開発している。丸の内や六本木に並ぶオフィス集積拠点とすることをめざす。

  69. 21816 匿名さん

    品川駅はかつては、東海道新幹線の駅もなく、京急線が羽田空港へも直通していなかった。その頃とは、格段の利便性が高まった品川駅はまだまだ発展しそうな勢い。

  70. 21817 匿名さん

    そりゃ地方民が首都に来るための玄関口なんだから影響があるのは当然でしょ。
    浜松町や東京や六本木に行く人のためにさっさとリニア開通させてくれ。

  71. 21818 匿名さん

    影響があるというか品川のために他地域の開発があるわけじゃなく、どちらと言えば品川が他地域のためにホテルや交通機能を整備してるっていう状態だよね。

  72. 21819 匿名さん

    >>21799
    品川と高輪のプリンスが今大改修工事をやってるよね。
    これが現実。
    4000億円を投じる計画はある。実行に移すかは別。リニアも遅れそうだしな。


    https://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1502306841/
    三菱重工リニア新幹線の車両撤退で、掲示板に冷ややかな感想の数々

  73. 21820 匿名さん

    話題の浜松町も決して生活インフラの良いところではないよな。その辺も改善すれば、行きたい住みたい街になるのだが。アクセスも東西方向が弱い。

  74. 21821 匿名さん

    三菱がリニア事業に参加したのは90年代からだっけ?20年以上のパートナーが事業から撤退って、どういうこと?

  75. 21822 匿名さん

    浜松町が生活インフラ整ってないなら港南は人が住む場所じゃないという扱いになってしまう。
    これは遠回しな港南ディス。

  76. 21823 匿名さん

    >>21822 匿名さん
    港南ちゃんがビジネスが弱いという理由だけで、生活インフラが整備されている色んな地域をディスってきたのだから、バランスは取れるだろ。

  77. 21824 匿名さん

    2013年にも27年ぶりの大改修してるし、引き継きあちこち大改修を始めたプリンス。

    http://www.princehotels.co.jp/page.jsp?id=182131
    品川プリンスホテル トップ オブ シナガワは、店舗改装工事
    営業休止期間(予定) : 2017年4月1日(土)~12月上旬

    今年末までのこの改修も27年ぶり規模の一環
    ってことは、2017+27=2046年まで使うってことかもね
    という計算で、本気の建替えは2050年かもねってことね。

  78. 21825 匿名さん

    >>21815

    2030年に完成予定だと。
    浜松町さんは気が長いねー。
    オフィス供給過多の時代になるのに。

  79. 21826 匿名さん

    >>21807
    大丸有と並ぶ地域となり日本の顔となる駅に生まれ変わるんだから
    多少の不便があっても、そんなもの余裕で我慢できるだろ・・・ニヤニヤしながら(笑)

  80. 21827 匿名さん
  81. 21828 匿名さん

    トップオブシナガワ、安くて眺望いいのに全然客入ってなかったな。都心や横浜のホテルバーやカフェがどこもアホみたいに混んでるから、助かった。来年以降、激混みにならないように。

  82. 21829 匿名さん

    オフィス供給過多の時代になって、今でさえビジネス拠点から外れて没落激しい新宿や渋谷からますます企業が撤退してゆくね。
    でも賃料を激安にすればフロント企業や風俗業がビルに入居してくれるから問題なしw

    文化発信しちゃうぞ

  83. 21830 匿名さん

    >>21826 匿名さん
    デベでもないのに、個人が今の生活利便性を犠牲にして将来の開発と資産性にかける発想がキモい。

  84. 21831 匿名さん

    不便するのが自分だけならいいけどね、家族にも可哀相な思いをさせるのがつらい。

  85. 21832 匿名さん

    リアルな世の中で品川に住んでるけど不便とか言ったら嫌味だと思われるだろうな。

  86. 21833 匿名さん

    >将来の開発と資産性にかける発想がキモい。

    別に賭けてないでしょ。品川の便利さを享受しながらもう10年以上住んでるんだから。
    マンションも買った値段よりかなり上がってるし、大満足なんじゃないの?

    あの時代にマンション変えた人はラッキーだよ。いま、港南の徒歩10分にタワマン
    新築したら分譲価格は坪380-420万だって。港南さんは近所の再開発を楽しみにしてる
    だけでしょ。

  87. 21834 匿名さん

    >>21833
    このご時世に400万なら相当安いね。
    さすが港南、お金がないのに港区にこだわる人にはぴったりだね。

  88. 21835 匿名さん

    東京駅近辺に勤めて東京駅徒歩10分以内に家族で住む・・・まずありえない

    新宿駅近辺に勤めて新宿駅徒歩10分以内に家族で住む・・・まずありえない

    池袋駅近辺に勤めて池袋駅徒歩10分以内に家族で住む・・・ありえる(ただし選択肢少ない)

    渋谷駅近辺に勤めて渋谷駅徒歩10分以内に家族で住む・・・ありえる(ただし選択肢少ない)

    品川駅近辺に勤めて品川駅徒歩10分以内に家族で住む・・・十分ありえる(選択肢いろいろ)


    これが品川駅が人気の理由

  89. 21836 匿名さん

    >>21834


    坪400万、100平米で1億2100万が安い?ふーん。

  90. 21837 匿名さん

    最近のマンション、100㎡なんていう設定自体がほとんど無い。逆に60㎡台3LDKとか信じられないのがある。

  91. 21838 匿名さん

    >>21833

    港南は、タイヤを出した新航路飛行機か通過する街となるのに、
    予想が甘過ぎ。

  92. 21839 匿名さん

    >>21835

    WCTは駅徒歩10分以内ではないのに、よく言うね。

  93. 21840 匿名さん

    >>21835

    品川駅のなかに高級スーパーや食料品店がいっぱい出店しているのはそういう背景もあるのかな?

    東京駅や新宿駅の構内にKINOKUNIYAとかクイーンズ伊勢丹とか京急ストアとかあっても買わないよね。

  94. 21841 匿名さん

    >>21839

    ここは駅力スレ。駅の魅力を語るのは良いが個別マンションの話題はスレ違い。

  95. 21842 匿名さん

    >>21836 匿名さん
    港区駅徒歩10分のタワマンで新築が400万なら超激安でしょ。
    400万って築15年のツインパークス中古物件最低価格と同等だよ。
    そんな値段でマンション買えるのは港南だけです。

  96. 21843 匿名さん

    坪400万で駅遠の不要プール付きを買うなんざ、物件レーダーが壊れた人だけ。
    晩年を高齢者施設で海をみながら過ごすだけというのならまあ。

  97. 21844 匿名さん

    >品川駅近辺に勤めて品川駅徒歩10分以内に家族で住む・・・

    だから、お父さんだけでしょ。楽なのは。
    奥さんはツマンナーイって愚痴るだろうし、
    子供はオッサンタウンに誰が住まわせた!と一生恨む。

  98. 21845 匿名さん

    >港南は、タイヤを出した新航路飛行機か通過する街となるのに、
    >予想が甘過ぎ。


    マジレスすると飛行機が飛ぶのは、北風時の国際線の離発着が増える午後3時~7時の間だけ。
    しかも品川駅近辺の高度は400mで騒音は品川駅真下で想定76db。普通の街頭でも発生する
    レベル。

    ましてや品川駅から800m-1000m離れたマンションに対する影響は少ない。特に、東側向き
    住戸ではほとんど影響なし。

    むしろ国際線の増便によって品川の商業的発展が加速するポジティブ要因で品川駅周辺の
    不動産価値にはほとんど影響が無いだろう。

  99. 21846 匿名さん

    >>21830
    個人とは限らない。俺は泉岳寺付近などに複数物件を所有してる

  100. 21847 匿名さん

    >だから、お父さんだけでしょ。楽なのは。
    >奥さんはツマンナーイって愚痴るだろうし、
    >子供はオッサンタウンに誰が住まわせた!と一生恨む。


    では、山手線のどの駅の徒歩10分以内のどこに住むの?それを言ってみな?

  101. 21848 匿名さん

    品川区北品川の品川駅徒歩10分、ブリリア品川キャナルサイドはいくらで分譲されますかね?

  102. 21849 匿名さん

    完全に品川専用スレッドになってるな。
    お前らの地方の話でも少しはしてみろよw

  103. 21850 匿名さん

    >晩年を高齢者施設で海をみながら過ごすだけというのならまあ。

    あくせく通勤しなくて良い、時々国内旅行や海外旅行に出かけるリタイア組には港南は最高かもね。

  104. 21851 匿名さん

    >>21849

    しょうがないよ。品川駅周辺住民以外、実際に山手線駅周辺に家族で住んでいるやつは
    このスレにいないんだから。品川駅じゃない駅を出して品川disろうとして、ほかの駅の
    ビル建て替え話を出してくるのがせいぜい。ネット情報だけだからすぐにネタが尽きるし
    唐突に話題出すだけだからレスもつかないので話が続かない。

  105. 21852 匿名さん

    港南に住んでるつもりの奴とか

  106. 21853 匿名さん

    そういえば、ナントカAとかインチキパークスとか名乗ってたやつ姿消したな。

    後者は汐留とか名前変えてコソコソ書き込みしてるようだが。
    恥さらして物件名伏せるのなら最初から名乗るなってのw

  107. 21854 匿名さん

    >>21853 匿名さん
    ツインパークスが出てくると品川さんが急に大人しくなって何も言えなくなっちゃうからね。
    可哀相だから気を使ってるんだと思うよ。

  108. 21855 匿名さん

    恥さらしてるのは明らかに港南だけどな。
    徒歩5分よりバス5分とか東京駅から海岸通りで10分とか。
    ツインパの方がよっぽど余裕あってマトモだわ。

  109. 21856 匿名さん

    むしろこのスレッドに書き込まなくなるのはマトモな証拠でしょ。

  110. 21857 匿名さん

    >>21855

    俺は専用バスで品川駅に横付けって素直に便利だと思うわ。特に歩きたくないこの季節。

  111. 21858 匿名さん

    このスレに品川住民以外、山手線駅に住んでるやつはいない、は納得だわ。
    港南が安いとか言ってても、実際は港南さえ買えないやつがほとんどなんだろう。

  112. 21859 匿名さん

    渋谷駅の松涛がどうのとか南平台がどうのとか言ってたやつもいたが、自分が住んでるなら語れってな。

  113. 21860 匿名さん

    >>21858
    どちらかと言えば、本当の住民は呆れてこのスレからいなくなったっていうのが正解だと思うよ。

  114. 21861 匿名さん

    完全にスルーされるまきA(涙)

  115. 21862 匿名さん

    >>21859 匿名さん
    このスレは誰がどの地域を語るのも自由。
    あなたの言うようなルールにしたいなら、あなたがどこかの地域を語るときにそこに住んでるっていう証拠も出さなきゃいけなくなりますよ。
    自由に話せばいいかと。

  116. 21863 匿名さん

    >>どちらかと言えば、本当の住民は呆れてこのスレからいなくなったっていうのが正解だと思うよ。
    それなら、旅行画像は新宿さんとか?
    内陸の人は、あちこち旅先で色々食べ歩きしてるんですね。

  117. 21864 匿名さん

    結局、品川に始まり品川で終わるスレ。レス数見る限り山手線駅力No.1は品川だ。

  118. 21865 匿名さん

    画像はパクるし住んでるつもりになっちゃうし
    何やってもブーメランで撃沈する港南のアホには誰も勝てん

  119. 21866 匿名さん

    >>21859 匿名さん
    松濤や南平台に対するコンプレックスがすごいな。港南が渋谷と張り合おうなんて無理だよ。相手にならーん。JRの乗車数をだすのが関の山。まぁ俺はさらに駅近だけどな。

  120. 21867 匿名さん

    >>21862 匿名さん

    港南さんのルールでは自室の場所を晒す必要あるみたいですね。そんなことしたくないのが普通だから他地域の話はできないですね。

  121. 21868 匿名さん

    >>21866 匿名さん
    全国区リニア品川駅とマイナー駅

  122. 21869 匿名さん

    >>21868 匿名さん
    リニアだせーな。
    山手線と新幹線しか便利じゃない品川に住む気にはならん。

  123. 21870 匿名さん

    山手線と新幹線しか便利じゃない品川に住む気にはならん。


    笑 武井咲と新垣結衣しかいないクラブには行く気にはならん!みたいだな。

  124. 21871 匿名さん

    >>21869 匿名さん
    港南に限らず、湾岸の街並みを毛嫌いする人は多いしね。

  125. 21872 匿名さん

    >>21870 匿名さん

    じゃあ松濤や南平台はどんなクラブ?地価からすると港南より客単価は高そうだけど。

  126. 21873 匿名さん

    >>21871

    毛嫌いする人もいるだろうが好む人も大勢いる。でなきゃ、芝浦・港南であれだけ
    大規模なマンションが何棟も売れるわけが無い。

  127. 21874 匿名さん

    松涛や南平台?あれこそ駅遠。そもそもあそこに住む人は山手線なんか日常使いしない人だろ。

  128. 21875 匿名さん

    >じゃあ松濤や南平台はどんなクラブ?

    駅力スレだからお忘れなく。山手線やリニアの話題と駅周辺の再開発の話題は駅力に関係あるが松涛や南平台は駅力に関係ないだろ。

  129. 21876 匿名さん

    >>21875 匿名さん
    松濤や南平台がある渋谷駅は普通に駅力が高いでしょ。

  130. 21877 匿名さん

    >>21874 匿名さん

    港南の一部も駅遠では。

  131. 21878 匿名さん

    渋谷駅利用者の何%が松涛や南平台の住民なんだよ?全然関係ないな。

  132. 21879 匿名さん

    >>21877

    駅遠マンションもあるだろ。だから品川駅の話をしているのであってそんな品川駅駅遠マンションの話はしてないだろ?

  133. 21880 匿名さん

    松濤や南平台は渋谷駅の範疇じゃないと言うのに、浜松町から北品川までおらが街だという港南さんには誰もかなわない。

  134. 21881 匿名さん

    東京駅近辺に勤めて東京駅徒歩10分以内に家族で住む・・・まずありえない

    新宿駅近辺に勤めて新宿駅徒歩10分以内に家族で住む・・・まずありえない

    池袋駅近辺に勤めて池袋駅徒歩10分以内に家族で住む・・・ありえる(ただし選択肢少ない)

    渋谷駅近辺に勤めて渋谷駅徒歩10分以内に家族で住む・・・ありえる(ただし選択肢少ない)

    品川駅近辺に勤めて品川駅徒歩10分以内に家族で住む・・・十分ありえる(選択肢いろいろ)


    これが品川駅が人気の理由。これに尽きる。

  135. 21882 匿名さん

    駅徒歩15分にすると、話は変わる。誰が10分に決めたんだ。

  136. 21883 匿名さん

    品川駅と港南の比較対象に、むりやり松涛や南平台持ち出さないといけない時点で...しかもあの辺の戸建てや億ション住民は山手線なんかに乗っていないと思われ。

  137. 21884 匿名さん

    >>21882

    品川ネガ。

  138. 21885 匿名さん

    >>21883 匿名さん
    地価からすると山手線で港南より高い場所なんて松濤を持ち出すまでもなく沢山ありますけどね。

  139. 21886 匿名さん

    >>21884 匿名さん

    徒歩15分だと品川に都合悪い、と自白してるのと同じ。

  140. 21887 匿名さん

    結局、品川駅、港南よりすごいだろ?というためには松涛や南平台持ち出さないと対抗できないと。。。
    しかも値段がぜんぜん違うよな。港南の3倍はするだろ。
    美味い焼き鳥店で1万円の美味い焼き鳥を食ってるときに、焼き鳥なんかより三ツ星店で3万円の
    フォアグラ食ったほうが美味いと言うようなもんだ。ナンセンスな主張だな。

  141. 21888 匿名さん

    >>21886

    徒歩10分に絞ると他駅のほうが不利といってるのと同じ。駅近に絞るほうがまともだろ?

  142. 21889 匿名さん

    >>21887 匿名さん
    地価より客観的な指標はないですからね。

  143. 21890 匿名さん

    港南が駅力高いならもっと地価が高くなっていいはず。

  144. 21891 匿名さん

    >徒歩15分だと品川に都合悪い、と自白してるのと同じ。

    何で都合悪いんだ?品川駅15分も他駅15分も15分は15分だろ?

  145. 21892 匿名さん

    品川駅みたいに徒歩10分圏内に家族で住めるようなまともな住宅地はほかの駅には無いと言うことだ。

  146. 21893 匿名さん

    >>21892 匿名さん

    高輪や目白や駒込は山手線駅近でまともな住宅地じゃない?芝浦港南は好み分かれるところ。芝浦の方が好き。まあ山手線沿線に限定すべき理由はなくて、山手線内側の方がいいけど。

  147. 21894 匿名さん

    駅力×駅徒歩10分圏の住環境で見れば品川に勝てる駅は無いだろ。

    駅力だけなら新宿や東京が優勝、住環境なら目白や駒込が優勝。しかし、両方掛けると品川がダントツ優勝だろうな。

  148. 21895 匿名さん

    渋谷かな。

  149. 21896 匿名さん

    <週刊ダイヤモンド>社長の住む街
    社長・会長が自宅を構えるのは、どの街が多いのだろうか。今回、本誌では、上場企業の社長・会長に就任している4878人のうち、判明した2920人の社長・会長の自宅住所からランキングを作成した。


    これを見ると、1位高輪は納得として、ベスト20に北品川、港南、白金台、上大崎など品川駅周辺がすべて入ってるのは特徴的ですね。やはり忙しい経営者は品川近辺を好むのでしょうか?

    1. <週刊ダイヤモンド社長・会長が自宅を構え...
  150. 21897 匿名さん

    港南のバカやろテメーばかやろテメーイケメンテメーばかやろ

  151. 21898 匿名さん

    なんだとテメー港南のバカヤローテメーばかやろテメーイケメンテメーばかやろ

  152. 21899 匿名さん

    ふざけんな、港南のバカやろテメーばかやろテメーイケメンテメーばかやろ

  153. 21900 匿名さん

    何こらタココラ 何マスコミ集めていい気になってんだ

  154. 21901 匿名さん

    何こらタココラ、何がなんだんだタココラ

  155. 21902 匿名さん

    何がタコじゃこら何コラタココラ

    なんだとたここら

  156. 21903 匿名さん

    あと、こういうランキング見ると高輪は納得として港南もかなりの富裕層エリアだと分かります。
    おそらく、港南のことを外から見ている人が偏見でものを語っているだけなのでしょう。

    1. あと、こういうランキング見ると高輪は納得...
  157. 21904 匿名さん

    なんんだとコラタココラ

    ふざけんなタココラ

  158. 21905 匿名さん

    何コラタココラ

    1. 何コラタココラ
  159. 21906 匿名さん

    >>21903 匿名さん

    これ、どうやってシングルや夫婦のみを除いたサンプル取るんですかね。

  160. 21907 匿名さん

    港区内格差だタココラ

    何が港区内格差だタココラ

    何が格差だタココラ

    1. 港区内格差だタココラ何が港区内格差だタコ...
  161. 21908 匿名さん

    >これ、どうやってシングルや夫婦のみを除いたサンプル取るんですかね。

    何ぬるいこと言ってんだタココラ

    1. 何ぬるいこと言ってんだタココラ
  162. 21909 匿名さん

    >>21906

    国勢調査や住宅・土地統計調査を使って、各町丁目別の年収データ(単身者、夫婦のみ世帯を除く)を算出。それを各学区域に当て込んで、独自のロジックを使って分析、集計し、23区それぞれの平均年収トップの公立小学校を一覧にした。

    だそうです。

  163. 21910 匿名さん

    上大崎と白金まで品川エリアになっちゃうの?
    頭大丈夫?

  164. 21911 匿名さん

    なんかわけの分からない投稿があるのでもう一度貼っときますね。上場企業の会長、社長の多く住む街。

    1. なんかわけの分からない投稿があるのでもう...
  165. 21912 匿名さん

    何コラタココラ

    1. 何コラタココラ
  166. 21913 匿名さん

    何がタコじゃコラタコ

    1. 何がタコじゃコラタコ
  167. 21914 匿名さん

    何がタコじゃコラタココラ

    1. 何がタコじゃコラタココラ
  168. 21915 匿名さん

    >>21909 匿名さん
    独自のロジックというのが微妙ですね。

  169. 21916 匿名さん

    >>21910

    白金ではなく白金台。白金台の東側は品川駅徒歩圏ですよ。上大崎は目黒駅や五反田駅のほうが近いエリアが多いですが。

  170. 21917 匿名さん

    >>21913

    お疲れ様。削除依頼だしときますね。

  171. 21918 匿名さん

    >>21910 匿名さん

    港南さんに言わせれば北は浜松町、南は北品川まで品川だと思ってたけど、西は五反田くらいまで品川なんですね。品川最強ですね。

  172. 21919 匿名さん

    >>21918

    白金台や上大崎の東側は品川駅徒歩10-15分ですよ。よく地図を確認して見てください。

  173. 21920 匿名さん

    港区内格差

    1. 港区内格差
  174. 21921 匿名さん

    川崎~生き急いだ街なんだね~俺と同じさ

    1. 川崎~生き急いだ街なんだね~俺と同じさ
  175. 21922 匿名さん

    >>21918

    東京都が出している「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」の対象エリアです。

    1. 東京都が出している「品川駅田町駅周辺まち...
  176. 21923 匿名さん

    >>21919 匿名さん

    場所によるとしか言えないですね。Googleマップでは品川駅から五反田駅まで徒歩23分でした。田舎では徒歩圏というのかもしれないですね。

  177. 21924 匿名さん

    >>21922 匿名さん

    これをみておらが村だアピールするのが品川さん、そんなことしないのが田町さんですね。

  178. 21925 匿名さん

    上場企業経営者は出張なども多いでしょうから品川駅に近いエリアを選ぶのかもしれませんね。

    1. 上場企業経営者は出張なども多いでしょうか...
  179. 21926 匿名さん

    急に綺麗になったあの子にキャンパスの噂広まる

    1. 急に綺麗になったあの子にキャンパスの噂広...
  180. 21927 匿名さん

    >>21926

    すべて削除依頼出したのでヨロシク。

  181. 21928 匿名さん

    タワマン格差
    急所格差
    学歴格差
    収入格差
    男力格差
    人生厳しですねえ

    1. タワマン格差急所格差学歴格差収入格差男力...
  182. 21929 匿名さん

    年収レベル一覧貼っときますね。

    1. 年収レベル一覧貼っときますね。
  183. 21930 匿名さん

    >>21927
    >すべて削除依頼出したのでヨロシク。

    全て削除依頼出したい位リアルな数字かも知れない

    1. 全て削除依頼出したい位リアルな数字かも知...
  184. 21931 匿名さん

    品川ネガには、やっぱり頭がおかしい奴がいるな。

  185. 21932 匿名さん

    >>21929
    お前ずるいわ~♪

  186. 21933 匿名さん

    キチガイはやはり品川ネガの方だったか。

  187. 21934 匿名さん

    >>21931 匿名さん

    以前30年前の月島&アコードエアロデッキの写真を貼り付けて月島ネガして品川ポジしてた方からみたら誰が正常なのでしょうね。

  188. 21935 匿名さん

    >>21934

    何それ?意味不明。

  189. 21936 匿名さん

    >キチガイはやはり品川ネガの方だったか

    ネガとか他人事のようにいってるだけの輩が一番腹が立つんだよね
    やっぱり卓球部は所詮卓球部なんだよな

  190. 21937 匿名さん

    >>21935 匿名さん

    21701に写真あります。

  191. 21938 匿名さん

    品川の先輩!

    是非アンケートに伺いますのでキッチリお願いしますね

  192. 21939 匿名さん

    おなじ山手線湾岸でも港南さんみたいな隣人がいるところより浜松町や芝浦の方がいい。

  193. 21940 匿名さん

    >>21937

    見たけど確かに古い写真だね。平成一桁くらい?でも今でも大差ないのでは?

  194. 21941 匿名さん

    白金台も上大崎も全部品川エリアとかアホすぎる。
    白金台は白金台だろ。
    白金台が品川エリアなんて言ってるやつ見たことないぞ。

  195. 21942 匿名さん

    >>21941 匿名さん
    このスレにはいますよ。山手線では浜松町駅、田町駅、新駅、品川駅、大崎駅、五反田駅まで
    ぜんぶ品川駅力としてカウントするんです。

  196. 21943 匿名さん

    白金台が品川周辺って田舎者の距離感だな。

  197. 21944 匿名さん

    >>21937

    読んでみたけど、山手線スレで最初に山手線に関係ない月島や神田持ち出して品川の人を挑発したほうが悪いね。


    >品川さんは都心にこだわりますね。月島とか神田とかで都心アピールする人はいなそうだけど。その辺りに住んでいる方々は「狭くてゴミゴミしていて」と、謙遜しながら住まいを紹介することが多いですね。リニアだ利便性だ新宿はカスとか威張るどこかの住人とは大違い。

  198. 21945 匿名さん

    >>21944 匿名さん
    神田駅って山手線とまらないの??

  199. 21946 匿名さん

    徒歩5分よりバス5分。
    東京駅から海岸通りで10分。
    白金台も上大崎も品川エリア。

    これが港南の常識。

  200. 21947 匿名さん

    東京駅より北は知らないし存在しないことにするのが港南さん…。

  201. 21948 匿名さん

    >>21946 匿名さん

    上大崎も品川区ではありますけどね。港南さんのいう品川エリアって何km2まで広がってくのだろう。平成の大合併した田舎の市町村みたい。

  202. 21949 匿名さん

    >>21941

    高輪や北品川や港南は品川駅エリアでいいんですよね?そもそも、品川駅を取り囲む高輪や北品川や港南が上場企業の会長・社長の住む街の上位にランクインしてますねって話で、白金台や上大崎も品川エリアだとは言ってないわけですが。社長ならタクシーか社用者利用でしょうしね。でも、周辺エリアには違いないでしょう。

    1. 高輪や北品川や港南は品川駅エリアでいいん...
  203. 21950 匿名さん

    距離的に言えば渋谷駅から代官山、新宿駅から新宿御苑と品川駅から白金台はほとんどかわらんだろ?何でもかんでも品川と聞いたとたんにアレルギー反応起こすなよ。

  204. 21951 匿名さん

    白金台上大崎を品川駅周辺にしちゃったのはさすがにまずいと思ったんですかね。
    アホすぎ。

  205. 21952 匿名さん

    >>21950 匿名さん

    うーん、渋谷駅代官山駅間の方が品川駅白金台駅間より600mくらい近いけど、誤差の範囲かな…

  206. 21953 匿名さん

    渋谷駅周辺1km圏には代官山や表参道がある、新宿駅周辺1km圏には新宿御苑や代々木があるというのは理解できるのに、品川駅周辺1km圏に白金台や上大崎があるというのは脳が拒否する。これが品川ネガ脳。あるいは港区に住んでないので距離感が理解できないか?

  207. 21954 匿名さん

    港南さんは地方出身なのか東京の地理知らないのに無理しますね。

  208. 21955 匿名さん

    >>21953 匿名さん
    品川駅から白金台駅も白金高輪駅も約2Km離れてますよ。

  209. 21956 匿名さん

    桜田通りに近い白金台2丁目なんて完全に品川駅徒歩圏。土地勘が無いとだめだね。

  210. 21957 匿名さん

    品川さんは某国じゃないけどゴールポスト動かしすぎ。

  211. 21958 匿名さん

    東五反田も東側の3丁目は品川駅徒歩圏だね。

  212. 21959 匿名さん

    東五反田3丁目は五反田駅より品川駅のほうが近いね。あくまで山手線駅で語ればだけど。

  213. 21960 匿名さん

    品川さんの徒歩圏広がっていきますね。それなら田町駅から離れた徒歩圏である三田綱町あたりがいいな。

  214. 21961 匿名さん

    >>21950 匿名さん
    だからなんだよ。
    代官山に住んでる社長がいたら、やっぱり金持ちは渋谷駅周辺に住むんだな。って言う奴がいると思うの?
    代官山は代官山だろ。

  215. 21962 匿名さん

    駅まで徒歩15分を毎日歩いてれば距離の感覚も狂ってくるのかな。

  216. 21963 匿名さん

    >>21961 匿名さん

    東京出身者と地方出身者で街のサイズの捉え方違うんですよ、きっと。

  217. 21964 匿名さん

    >東京出身者と地方出身者で街のサイズの捉え方違うんですよ、きっと。

    ちょっと調べたが白金台2丁目のブランシック白金台という賃貸マンションは品川駅徒歩10分、白金台3丁目のパークアクシス白金台も品川駅徒歩10分。地方出身者はお前さんのほうだよ。

  218. 21965 匿名さん

    品川の土地勘はあまりないが、高輪の結構な範囲の場所が品川とは思わなくないか?

  219. 21966 匿名さん

    >>21964

    高輪台駅の北側は白金台アドレスだからね。品川駅から10分くらいだろ。白金台の一部だけどな。

  220. 21967 匿名さん

    >>21965

    高輪で品川駅徒歩圏は3丁目4丁目、1丁目2丁目は泉岳寺や新駅が近い。

  221. 21968 匿名さん

    >>21964 匿名さん
    ブランシック白金台が10分?
    これ住所間違ってる?

    1. ブランシック白金台が10分?これ住所間違...
  222. 21969 匿名さん

    高輪は場所によっては本当に不便。駅まで遠いしスーパーもコンビニも無いエリアがある。
    両方住んだことあるが港南のほうがよっぽど便利だよ。

  223. 21970 匿名さん

    品川駅から高輪台駅まで歩いたら普通に15分くらいかかるぞ。
    坂道きついし。

  224. 21971 匿名さん

    >>21968

    白金台2丁目は品川駅まではそんなに遠くないだろ。

    1. 白金台2丁目は品川駅まではそんなに遠くな...
  225. 21972 匿名さん

    >代官山に住んでる社長がいたら、やっぱり金持ちは渋谷駅周辺に住むんだな。って言う奴がいると思うの?代官山は代官山だろ。


    こういうときは代官山は代官山だろといい、渋谷駅をアゲたいときは松涛や南平台を持ち出す。
    そういう理屈なら松涛は渋谷駅周辺じゃなく松涛は松涛だろ、だな。

  226. 21973 匿名さん

    >>21925 匿名さん
    高輪と松濤を比べたいの?高輪の面積って松濤の3、4倍くらい広くないか?

  227. 21974 匿名さん

    で、品川駅は港南アドレスにあるのに、徒歩10分かかる港南3丁目、4丁目は品川じゃないと言う、ネガのむちゃくちゃ論理。

  228. 21975 匿名さん

    >>21972 匿名さん
    高輪に住んでた奴は品川ではなく、高輪に住んでるって言ってた。高輪二丁目の古いマンションに住んでた奴。

  229. 21976 匿名さん

    >>21972 匿名さん
    松濤が渋谷駅周辺なんて言ってる奴いなくね?
    いつの書き込みだ?

  230. 21977 匿名さん

    >>21974 匿名さん
    JR東日本の品川駅は高輪アドレスである。
    港南3丁目も4丁目も、一番駅に近いマンションまでが、ギリギリ徒歩10分なだけ。

  231. 21978 匿名さん

    失言しちゃった品川さんが自分をフォローするのに必死だな。

  232. 21979 匿名さん

    >>21976 匿名さん
    松濤はほぼいない。記憶にない。
    南平台はいた。南平台アドレスは7分もあれば渋谷駅から歩ける。奥までは15分くらいかもしれないけど。

  233. 21980 匿名さん

    >>21964 匿名さん
    三丁目のパークアクシス白金台は品川駅まで徒歩26分だけど?
    まさか、車で10分なのを見間違えてないよね?
    地方出身者はお前さんのほうとか言っといて、まさかね。
    間違えてないよね?
    大丈夫?

    1. 三丁目のパークアクシス白金台は品川駅まで...
  234. 21981 匿名さん

    >>21964 匿名さん
    品川ポジはアホすぎ。

  235. 21982 匿名さん

    >>21981 匿名さん
    歩くのが早いんですって。毎日相当歩いてますから。

  236. 21983 匿名さん

    こんなに大恥かいても他人のレスということにして何事もなかったかのように書き込むのが港南さん。

  237. 21984 匿名さん

    港南側に住んでたら、高輪側には詳しくないんじゃない

  238. 21985 匿名さん

    >>21964 匿名さん

    ふつう白金台っていわれたら代表的な地点として駅を指すと思うじゃない?なぜに青島マンションが起点?

  239. 21986 匿名さん

    >>21985 匿名さん
    青島マンションじゃなくて賃貸マンションでした。

  240. 21987 匿名さん

    >>21983 匿名さん

    港南さんによると海岸通りで港南から東京駅まで10分だし、高輪側は坂もある道のりを時速15kmくらいで歩いて白金台3丁目に行ける。常人には無理な領域ですね。

  241. 21988 匿名さん

    白金台アドレスで品川駅に最も近いのほおそらく高輪台駅のあたり(頌栄女子あたり)かと思うがそれでも歩いて15分はかかるで

  242. 21989 匿名さん

    >>21964 匿名さん
    港南住人のレベルがよくわかる書き込み。
    三丁目から品川駅が徒歩10分なんて自分で書いてて違和感なかったの?
    アホすぎる。

  243. 21990 匿名さん

    白金台や上大崎から10分以内で行ける山手線駅は五反田か目黒

  244. 21991 匿名さん

    というわけで、本題に戻そう。上場企業会長社長が住む街

    1. というわけで、本題に戻そう。上場企業会長...
  245. 21992 匿名さん

    そして、都内23区の中学校区域別平均年収上位。

    1. そして、都内23区の中学校区域別平均年収...
  246. 21993 匿名さん

    港南はやっぱり港区最下層なんだね。

  247. 21994 匿名さん

    論破されるとそれしか返せなくなる。張り合いがないネガさんだ 笑

  248. 21995 匿名さん

    >>21993

    広尾、鉢山、深沢、奥沢、代々木、日本橋、銀座など錚々たるエリアが、港南より下位である事実。

  249. 21996 匿名さん

    >>21994 匿名さん
    論破も何も中学校の表を見て言ってるんだろ。
    これを見る限りだと港南は港区最下層だな。
    わかりやすい。

  250. 21997 匿名さん

    >>21991 匿名さん
    それも高輪って広いよねって論破されたよ。笑

  251. 21998 匿名さん

    金持ちになればなるほど私立の学校に行かせる割合が増えるからこのデータだけではなんとも言えないな。
    自分の子供が公立しか選択肢がないからそこに気付くことができない港南さん。

  252. 21999 匿名さん

    >>21995 匿名さん
    港南は特殊だと思うよ。他のエリアは平均年収世帯から築古選んで住めるけど、港南は築古ないから平均年収世帯では住めない。つまり、駅近を除く希少価値もない港南駅遠物件の購入者層は、年々築古になるにつれて平均年収は下落するのは間違いない。特に港南に限ったことではないけど、築浅物件にあっては当たり前のこと。

  253. 22000 匿名さん

    >>21994 匿名さん
    そうそう、張り合いないですよね。港南さんも時速15Kmで高輪を駆け抜けるとリフレッシュできていいんじゃない?

  254. 22001 匿名さん

    >>21998

    私立も公立も関係ないよ。その学校の保護者の年収ではなく地域の年収。単に地域を区切るのに学校区を使っているだけ。

  255. 22002 匿名さん

    >>21999

    あのさ、その理屈意味不明なんだが、そもそも年収もだんだん上がるということをお忘れ?俺の年収過去10年で2倍になっているけどね。

  256. 22003 匿名さん

    >>21999

    港南タワマン中古価格は12年前の分譲価格の1.4-1.5倍になっているけど、住民の年収は下がるってどういう理屈?

  257. 22004 匿名さん

    上場企業の会長社長が多く住む街ランキングや地域の平均年収ランキングに港南が入っているという事実を見て、港南がそんなはずは無いという偏見がネガ脳内で非論理的な妄想を作り出す。といったところですな。
    ちなみに港南中学校区962万円は芝浦エリアまで入るけど、純粋な港南アドレスだけの港南小学校では、平均年収は973万円とさらに上がるし、これは港区18校中14位で最下位でもなんでもないという事実もネガさんの脳を狂わせるのでしょう。

  258. 22005 匿名さん

    >>22002 匿名さん
    あと何年そんなとこに住むつもり?
    あなたが引っ越したあとは、物件価格なりの方が住むんですよ。

  259. 22006 匿名さん

    白金徒歩10分のアホはどこに行ったの?

  260. 22007 匿名さん

    小学校区で港南より下位は芝浦小学校、三田の御田小学校、青山小学校、お台場の港陽小学校。港区下位でもかなりの富裕エリアだが港南が最下位というのは間違い。

  261. 22008 匿名さん

    ねえねえ、駅力スレだよね?
    学区とかどうでもよくない?

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
グレーシアタワー南千住

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸