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無理と背伸びが好きな田舎者が集まるのが港南。
>>21747 匿名さん
では、じゃなくてさ。
質問に答えてくれないの?
無機質じゃないと言いながら貼った写真がおれにはめちゃめちゃ無機質に見えたんだけど、あれはどこの写真なの?
そもそも神田や月島に住んでもいなくせに何を言ってるんだ
他の街の力を借りないと勝負さえできないチキンども
そういや最近全く語らないけど新宿や渋谷設定の話はどうなったんだ?
せっかく新宿のガイドラインが出たんだから少しは語ってみろよ
恥ずかしくて全く話題にも出せないんだろうけどw
港南の写真にはひとつも楽しい写真がない。こんなんじゃ外から誰も来ない。
やっぱり、まだまだ最低7年〜20年ぐらいは我慢が必要かもね。
[No.21743~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅客鉄道(JR東日本)は8月15日、東芝本社が入居する「浜松町ビル(東芝ビル)」の立て替えを含む東京・浜松町エリアの整備計画「芝浦一丁目計画(仮称)」の詳細を発表した。2020年度から約10年かけて2棟の高層ビルを新築し、国際競争力の高いビジネス・観光拠点にする。
計画地はJR浜松町駅の南西に位置する、東京ドームとほぼ同等の約4.7ヘクタール。高さ約235メートルの複合ビル「S棟」(地上46階・地下5階建て)と「N棟」(地上47階・地下5階建て)を建設。延べ床面積は約55万平方メートルに及び、オフィスや商業施設、ホテル、住宅などとして整備する。
S棟を20~23年度、N棟を26~29年度と、段階的に建設する計画。設計は、幕張メッセ(千葉市)などを手掛けた建築家の槇文彦氏が担当する。
>野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅客鉄道(JR東日本)は8月15日、東芝本社が入居する「浜松町ビル(東芝ビル)」の立て替えを含む東京・浜松町エリアの整備計画「芝浦一丁目計画(仮称)」の詳細を発表した。2020年度から約10年かけて2棟の高層ビルを新築し、国際競争力の高いビジネス・観光拠点にするという。
2020年から10年かけてってことは完成は2030年か。2027年にリニアが開通するからそれにあわせる意味もあるんだろう。品川駅エリア、品川新駅エリアの再開発も2027年に完成するね。札の辻再開発も泉岳寺再開発も完成はそのくらいだろう。やはり、品川、品川新駅、田町、浜松町がアツイね。
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
品川新駅が2020年に開業、周辺再開発は順次進められて最終は10年後に完成だろ?20年後どころか30年後に完成するのは新宿のまちづくり計画だ。
嘘とパクりは港南さんの専売特許
>リニア中央新幹線品川駅からも近い浜松町の立地を生かす戦略だ。
大崎も浜松町も大規模開発が続くが、品川駅を中心に東京が大きく変貌していくんだね。
着工・竣工はS棟が先行し、2020年度に着工、2023年に竣工予定。
区域面積は、東京ドームとほぼ同等の約4.7ha。高さ約235mのツインタワー、延床面積約55万m2の大規模複合開発で、低層階には商業施設、S棟/N棟の2棟の複合ビルにはオフィスとS棟上層階にホテル、N棟上層階には住宅を整備する。S棟は地上46階地下5階、N棟は地上47階地下5階となる見込み。
着工・竣工はS棟が先行し、2020年度に着工、2023年に竣工予定。次いで、N棟が2026年度に着工、2029年度竣工予定。プリツカー賞等を受賞した世界的建築家 槇文彦氏が設計し、「東京湾岸部のスカイラインにおける新たなシンボルを創造する」としている。 <impress>
周辺地区との回遊性強化を目指し、JR浜松町駅南口東西自由通路の拡幅やバリアフリー化に加え、カートレイン乗降場跡地を歩行者専用道路として整備し、歩行者ネットワークを強化。にぎわい創出を目指す。
加えて、ビジネス交流を促進する「アフターコンベンション施設」・「次世代エネルギー交流施設」を整備。水辺の環境や眺望を活かした国際水準のサービスを提供する宿泊施設を整備するという。
さらに、芝浦運河の船着場やテラス、運河に開かれた広場等の整備により 憩いの水辺空間を演出。「日の出ふ頭」の一部を活用した「小型船ターミナル等」の整備・運営を通じて、舟運の活性化も目指すとしている。
浜松町はこれから作られるビルの規模がどれも大きすぎる。
期待。
隣町、隣駅、はたまた浜松駅までと、品川さんだけ駅力の対象範囲が広いルールなの?
>>21772
この三井住友トラストの資料面白い
https://www.smtri.jp/report_column/report/pdf/report_20150319.pdf
こんなにこだわるとは
品川に売れないマンションでも有るのかな?
空いたスペースに駅作るだけの話
分かってないね。駅を作るためにスペースを空けたんだよ。
モノはいいようだな
情弱さん・・なんだね、可哀想に。
品川エリアは競合の隣駅たちに人が取られていく、と見た方が正解。
兜町 年8万人呼び込む 2020年
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO2001664015082017DTA000/
JR東や野村、浜松町に高さ約235mのツインタワー 2030年
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1708/15/news080.html
味気ないビルのオフィス街がでかくなるだけの再開発だな。
三井トラスト資料課題が簡潔にまとめられているね
まあそうだよなという感じですが、、、
・オフィス大量供給懸念があるが需要は旺盛
・従来製造業、ITが中心だったが今後は金融・保険、サービス業といった
業種の拡充が肝要
・立地特性を考慮すれば需要増のカギを握るのは羽田、および西日本方面
へのアクセスを必要とする外資企業
・ただアジアHQ特区などの規制緩和はしたものの結果は芳しくない
・理由は六本木、丸の内地区と比較した場合外国人エクスパッドに訴求力
がある生活インフラ(スーパー、教育、医療、住宅等)がが劣っている
ことが上げられそちらの整備が課題
・ここ数年は西(新宿)→東(東京)へのオフィスの重心のシフトが進ん
できたが今後は北→南(東京→品川方面への)へのオフィスの重心の
シフトが進むと想定される
続く
承前
住宅に関する考察
・品川田町エリアには合計13棟、6500世帯分の住宅が新規供給される見込み
・ただいずれも高額(億ション)となる可能性が高いため富裕層がターゲット
・特に山手線外側には富裕層を満足させる生活利便施設が不足しているため
こちらの開発が進むことが想定される
・東京業務エリアの中心が南下するため以前に増して職住近接を望む需要層への
訴求力は増すはず
続く
>こんなにこだわるとは
>品川に売れないマンションでも有るのかな?
売れないマンションどころか新規供給がほとんど無い
どっかのオリンピック後に6000戸が一斉放出されて
暴落するような地域とは違うからな
承前
MICE対応のホテル不足が課題
・日本における国際会議の開催数は世界第二位(一位はシンガポール)だが
都市別に見た場合東京はソウルにすら負けている
・カギはプリンスホテル
・ここがうまくいくことがサウスゲートとしての機能が完成することの条件
>>・カギはプリンスホテル
五輪に向けて大規模な改修の真っ最中だから、再開発は2050年ころかな?
>五輪に向けて大規模な改修の真っ最中だから、再開発は2050年ころかな?
知っててわざと書いてるだろ?もし、知らなければ情弱。
つまらんからこういうくだらないこと書くなよ。
後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。
>五輪に向けて大規模な改修の真っ最中だから、再開発は2050年ころかな?
>西武は品川では数年前に改修工事済ませたので当分先だね。
>先に名古屋に新規でホテルオープンするし埼玉の再開発に全力。
>品川より先に芝公園を建て替えかな。
バカどもが情弱ぶりを晒してるなw
品川がそんな改修だけで終わるはずがないだろ
今後数十年間の資本投下は品川を中心としたビジネス拠点に集中しているんだよ。
三井トラスト資料、よくまとまっているなあ。やはり生活利便施設って大事。それが弱いとただのハコの塊だし。資本だけでなく、零細中小飲食が参入しやすい環境作りにも注力しないと。
>>21800 匿名さん
3年以上我慢するのですね(笑)
品川駅は横に太すぎるよなあ。北千住や調布、京急蒲田みたいに多層構造の採用はできないのだろうか。
我慢ってのは無いよね。最近の分譲マンション高値掴みしたならともかく、港南や芝浦のマンションは分譲時は激安だったんだから、これから買値を下回ることはまず無い。すでに大幅に値上がりしてる上に、そろそろ経年劣化で資産価値が下がり始めるタイミングでリニア品川駅も含む巨大再開発始動って言うんだから我慢というより超ラッキー。
プリンスはグローバルなブランド力がないからグローバルなホテルチェーンとアライアンスを組むかリブランドする可能性もあるね
バブルの頃は世界中に自社ブランドで進出していたけどね
高輪の広大な敷地と庭園は他の外資ブランドを圧倒的に差別化できるからね
有明とかの人は我慢し続けてるけどね
(2016/8/9日経新聞)
野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成をめざす。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。
容積率の緩和が今後詰める計画の前提で、国家戦略特区への指定を申請している。再開発の対象は東芝が本社を置く東芝ビルの周辺。同ビルは野村不動産HDが間接的に保有している。
浜松町はリニア中央新幹線の新駅となる品川や、羽田空港に近い。野村不動産HDは新ビルと羽田空港を直通で結ぶ海上バスの運航も検討する。浜松町駅付近では世界貿易センタービルもJR東日本などが再開発している。丸の内や六本木に並ぶオフィス集積拠点とすることをめざす。
品川駅はかつては、東海道新幹線の駅もなく、京急線が羽田空港へも直通していなかった。その頃とは、格段の利便性が高まった品川駅はまだまだ発展しそうな勢い。
そりゃ地方民が首都に来るための玄関口なんだから影響があるのは当然でしょ。
浜松町や東京や六本木に行く人のためにさっさとリニア開通させてくれ。
影響があるというか品川のために他地域の開発があるわけじゃなく、どちらと言えば品川が他地域のためにホテルや交通機能を整備してるっていう状態だよね。
>>21799
品川と高輪のプリンスが今大改修工事をやってるよね。
これが現実。
4000億円を投じる計画はある。実行に移すかは別。リニアも遅れそうだしな。
https://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1502306841/
三菱重工リニア新幹線の車両撤退で、掲示板に冷ややかな感想の数々
話題の浜松町も決して生活インフラの良いところではないよな。その辺も改善すれば、行きたい住みたい街になるのだが。アクセスも東西方向が弱い。
三菱がリニア事業に参加したのは90年代からだっけ?20年以上のパートナーが事業から撤退って、どういうこと?
浜松町が生活インフラ整ってないなら港南は人が住む場所じゃないという扱いになってしまう。
これは遠回しな港南ディス。
2013年にも27年ぶりの大改修してるし、引き継きあちこち大改修を始めたプリンス。
http://www.princehotels.co.jp/page.jsp?id=182131
品川プリンスホテル トップ オブ シナガワは、店舗改装工事
営業休止期間(予定) : 2017年4月1日(土)~12月上旬
今年末までのこの改修も27年ぶり規模の一環
ってことは、2017+27=2046年まで使うってことかもね
という計算で、本気の建替えは2050年かもねってことね。
トップオブシナガワ、安くて眺望いいのに全然客入ってなかったな。都心や横浜のホテルバーやカフェがどこもアホみたいに混んでるから、助かった。来年以降、激混みにならないように。
オフィス供給過多の時代になって、今でさえビジネス拠点から外れて没落激しい新宿や渋谷からますます企業が撤退してゆくね。
でも賃料を激安にすればフロント企業や風俗業がビルに入居してくれるから問題なしw
文化発信しちゃうぞ
不便するのが自分だけならいいけどね、家族にも可哀相な思いをさせるのがつらい。
リアルな世の中で品川に住んでるけど不便とか言ったら嫌味だと思われるだろうな。
>将来の開発と資産性にかける発想がキモい。
別に賭けてないでしょ。品川の便利さを享受しながらもう10年以上住んでるんだから。
マンションも買った値段よりかなり上がってるし、大満足なんじゃないの?
あの時代にマンション変えた人はラッキーだよ。いま、港南の徒歩10分にタワマンが
新築したら分譲価格は坪380-420万だって。港南さんは近所の再開発を楽しみにしてる
だけでしょ。
東京駅近辺に勤めて東京駅徒歩10分以内に家族で住む・・・まずありえない
新宿駅近辺に勤めて新宿駅徒歩10分以内に家族で住む・・・まずありえない
池袋駅近辺に勤めて池袋駅徒歩10分以内に家族で住む・・・ありえる(ただし選択肢少ない)
渋谷駅近辺に勤めて渋谷駅徒歩10分以内に家族で住む・・・ありえる(ただし選択肢少ない)
品川駅近辺に勤めて品川駅徒歩10分以内に家族で住む・・・十分ありえる(選択肢いろいろ)
これが品川駅が人気の理由