東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 15:39:04
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 21731 匿名さん

    >>21729 匿名さん

    感性の問題ですが、やっぱり写真では無機質な感あります…。実際運河沿いを歩くと結構開放感を感じられるのはいいですね。

  2. 21732 匿名さん

    こんなのとかね

    1. こんなのとかね
  3. 21733 匿名さん

    港南ってなんで電線あるの?
    埋立地=電線地中化なのかと勝手に思ってた。

  4. 21734 匿名さん

    >>21733 匿名さん
    芝浦はないです。芝浦おすすめ。

  5. 21735 匿名さん

    食肉とか、下水処理場とか、ゴミ工場とか、写真をアップできない場所も色々ある港南。

  6. 21736 匿名さん

    >>21729
    運河に憧れることはないし、そんなにいい景観でもない。
    運河の後ろに無機質なビル群があるだけ。

  7. 21737 匿名さん

    >>21730 匿名さん
    この写真でインスタ映えとか言ってるのがウケる。
    おっさん無理しないでね。

  8. 21738 匿名さん

    海洋大学のなかは良い散歩コースですよ。なかにマリンサイエンスミュージアムがあってなかなか面白い。

    1. 海洋大学のなかは良い散歩コースですよ。な...
  9. 21739 匿名さん

    >>21735 匿名さん
    市場に運ばれていく牛のトラックを見るのも街のリアルな日常で、それを隠したり否定したりする必要はないと思うのですけどね。

  10. 21740 匿名さん

    >>21729 匿名さん
    人っ子一人いなくてめちゃめちゃ無機質に見えるんだけどこれどこの写真?

  11. 21741 匿名さん

    無理と背伸びが好きな田舎者が集まるのが港南。

  12. 21742 匿名さん

    >>21737

    神田か月島でもっと良い写真撮れるなら撮って貼ってみな?どこをどう切り取っても無理だから。

  13. 21744 匿名さん

    >>21742 匿名さん

    良い写真、ていうのが何か次第では。
    建物撮って満足したいなら港南やシンガポールやドバイがいい。

  14. 21745 匿名さん

    >>21737

    これならいいか?

    1. これならいいか?
  15. 21746 匿名さん

    >>21745 匿名さん
    おっさんムキにならないでね。
    インスタでハッシュタグ港南で検索しておいで。

  16. 21747 匿名さん

    >人っ子一人いなくてめちゃめちゃ無機質に見えるんだけどこれどこの写真?

    ではこれは?

    1. ではこれは?
  17. 21748 匿名さん

    >>21742 匿名さん

    >>21742 匿名さん
    例えば、歴史ある神田祭の神輿の写真なんかは港南では絶対に撮れない類のもの。逆に港南のように計画的に整備された街の写真は神田では撮れない。街にはそれぞれ個性あっていい。

  18. 21749 匿名さん

    >>21701 匿名さん
    この月島の写真古すぎだろ。アコードエアロデッキ。。。

  19. 21751 匿名さん

    >>21747 匿名さん
    では、じゃなくてさ。
    質問に答えてくれないの?
    無機質じゃないと言いながら貼った写真がおれにはめちゃめちゃ無機質に見えたんだけど、あれはどこの写真なの?

  20. 21752 匿名さん

    >>21749 匿名さん
    たしかに。悪意ありますね。これはこれで味わいのある昭和の風景ですが。

  21. 21753 匿名さん

    そもそも神田や月島に住んでもいなくせに何を言ってるんだ
    他の街の力を借りないと勝負さえできないチキンども

    そういや最近全く語らないけど新宿や渋谷設定の話はどうなったんだ?
    せっかく新宿のガイドラインが出たんだから少しは語ってみろよ
    恥ずかしくて全く話題にも出せないんだろうけどw

  22. 21754 匿名さん

    港南の写真にはひとつも楽しい写真がない。こんなんじゃ外から誰も来ない。
    やっぱり、まだまだ最低7年〜20年ぐらいは我慢が必要かもね。

  23. 21755 匿名さん

    [No.21743~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  24. 21756 匿名さん

    >>21753 匿名さん

    何とたたかってるの。

  25. 21757 匿名

    野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅客鉄道(JR東日本)は8月15日、東芝本社が入居する「浜松町ビル(東芝ビル)」の立て替えを含む東京・浜松町エリアの整備計画「芝浦一丁目計画(仮称)」の詳細を発表した。2020年度から約10年かけて2棟の高層ビルを新築し、国際競争力の高いビジネス・観光拠点にする。

     計画地はJR浜松町駅の南西に位置する、東京ドームとほぼ同等の約4.7ヘクタール。高さ約235メートルの複合ビル「S棟」(地上46階・地下5階建て)と「N棟」(地上47階・地下5階建て)を建設。延べ床面積は約55万平方メートルに及び、オフィスや商業施設、ホテル、住宅などとして整備する。

     S棟を20~23年度、N棟を26~29年度と、段階的に建設する計画。設計は、幕張メッセ(千葉市)などを手掛けた建築家の槇文彦氏が担当する。

    1. 野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅...
  26. 21758 匿名

    野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅客鉄道(JR東日本)は8月15日、東芝本社が入居する「浜松町ビル(東芝ビル)」の立て替えを含む東京・浜松町エリアの整備計画「芝浦一丁目計画(仮称)」の詳細を発表した。2020年度から約10年かけて2棟の高層ビルを新築し、国際競争力の高いビジネス・観光拠点にするという。

     周辺地区とも連携し、JR浜松町駅南口 東西自由通路のバリアフリー化や、広場や小型船ターミナルなど観光スポットの整備も実施するとしている。

    1. 野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅...
  27. 21759 匿名さん

    >浜松町・東芝本社周辺、大型再開発へ。品川・羽田空港に近い立地活かす

    野村不動産ホールディングスは、東芝とともに浜松町駅近くの芝浦一丁目地区で約3500億円規模の大型再開発を行うことを発表した。再開発を行うのは、JR浜松町駅海側(芝離宮・首都高浜崎橋ジャンクションそば)の「東芝ビル」(東芝本社、港区芝浦一丁目地区)周辺、約4.3ヘクタール。水辺の整備も行い、旅客船の運行も検討する。羽田空港やリニア中央新幹線品川駅からも近い浜松町の立地を生かす戦略だ。



    結局、品川が中心なんだよね。品川のリニア新幹線や羽田空港アクセスが無ければ競争力が出ないと。

    1. 結局、品川が中心なんだよね。品川のリニア...
  28. 21760 匿名さん

    野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅客鉄道(JR東日本)は8月15日、東芝本社が入居する「浜松町ビル(東芝ビル)」の立て替えを含む東京・浜松町エリアの整備計画「芝浦一丁目計画(仮称)」の詳細を発表した。2020年度から約10年かけて2棟の高層ビルを新築し、国際競争力の高いビジネス・観光拠点にするという。


    2020年から10年かけてってことは完成は2030年か。2027年にリニアが開通するからそれにあわせる意味もあるんだろう。品川駅エリア、品川新駅エリアの再開発も2027年に完成するね。札の辻再開発も泉岳寺再開発も完成はそのくらいだろう。やはり、品川、品川新駅、田町、浜松町がアツイね。

  29. 21761 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  30. 21762 匿名さん

    >>21760 匿名さん
    20年後の品川はアツい?まだまだ我慢は続くけど、耐え忍びたまえ。

  31. 21763 匿名さん

    浜松町一丁目のもJR東が事業者に絡んでいるんだな。JR東日本は品川、新駅、リニアを軸に本気で品川から浜松町を作り変える意気込みだな。

  32. 21764 匿名さん

    >>21762

    なんで2027年が20年後なんだ?

  33. 21765 匿名さん

    品川新駅が2020年に開業、周辺再開発は順次進められて最終は10年後に完成だろ?20年後どころか30年後に完成するのは新宿のまちづくり計画だ。

  34. 21766 匿名さん

    >>21762

    何を我慢してるの?何にも我慢してないがね。

  35. 21767 匿名さん

    >>21762

    なんでも嘘を書いて捏造するのは良くないな。

  36. 21768 匿名さん

    嘘とパクりは港南さんの専売特許

  37. 21769 匿名さん

    >リニア中央新幹線品川駅からも近い浜松町の立地を生かす戦略だ。

    大崎も浜松町も大規模開発が続くが、品川駅を中心に東京が大きく変貌していくんだね。

  38. 21770 匿名さん

    着工・竣工はS棟が先行し、2020年度に着工、2023年に竣工予定。

    区域面積は、東京ドームとほぼ同等の約4.7ha。高さ約235mのツインタワー、延床面積約55万m2の大規模複合開発で、低層階には商業施設、S棟/N棟の2棟の複合ビルにはオフィスとS棟上層階にホテル、N棟上層階には住宅を整備する。S棟は地上46階地下5階、N棟は地上47階地下5階となる見込み。

    着工・竣工はS棟が先行し、2020年度に着工、2023年に竣工予定。次いで、N棟が2026年度に着工、2029年度竣工予定。プリツカー賞等を受賞した世界的建築家 槇文彦氏が設計し、「東京湾岸部のスカイラインにおける新たなシンボルを創造する」としている。 <impress>

    1. 着工・竣工はS棟が先行し、2020年度に...
  39. 21771 匿名さん

    周辺地区との回遊性強化を目指し、JR浜松町駅南口東西自由通路の拡幅やバリアフリー化に加え、カートレイン乗降場跡地を歩行者専用道路として整備し、歩行者ネットワークを強化。にぎわい創出を目指す。

     加えて、ビジネス交流を促進する「アフターコンベンション施設」・「次世代エネルギー交流施設」を整備。水辺の環境や眺望を活かした国際水準のサービスを提供する宿泊施設を整備するという。

     さらに、芝浦運河の船着場やテラス、運河に開かれた広場等の整備により 憩いの水辺空間を演出。「日の出ふ頭」の一部を活用した「小型船ターミナル等」の整備・運営を通じて、舟運の活性化も目指すとしている。

    1. 周辺地区との回遊性強化を目指し、JR浜松...
  40. 21772 匿名さん

    >>21768 匿名さん
    品川から2駅あるいは3駅離れた浜松町の再開発の話まで品川の領分にしますからね。

  41. 21773 匿名さん

    品川さんは地方出身者だから山手線というより東海道線の駅間が1駅という感覚なのかな。新橋までは全部品川の範囲と。

  42. 21774 匿名さん

    浜松町はこれから作られるビルの規模がどれも大きすぎる。
    期待。

  43. 21775 匿名さん

    >>21760
    >2020年から10年かけてってことは完成は2030年か。
    2030年どころかS棟は2023年完成ですね。
    2020年の品川新駅開業に続いて品川周辺エリアは熱くなります。

  44. 21776 匿名さん

    >>21732 匿名さん
    港南じゃなくて東品川では?

  45. 21777 匿名さん

    >>21748 匿名さん
    神輿の写真が撮りたきゃ隣町まで行けばいいだけ

    1. 神輿の写真が撮りたきゃ隣町まで行けばいい...
  46. 21778 匿名さん

    隣町、隣駅、はたまた浜松駅までと、品川さんだけ駅力の対象範囲が広いルールなの?

  47. 21779 匿名さん

    >>21772

    この三井住友トラストの資料面白い

    https://www.smtri.jp/report_column/report/pdf/report_20150319.pdf

    1. この三井住友トラストの資料面白い_col...
  48. 21780 匿名さん

    >>21778

    品川駅・田町駅周辺街づくり計画の範囲図


    品川駅の今後10年の駅力成長を見越して品川から浜松町での
    再開発が活発になっていると見たほうがよさそう。

    1. 品川駅・田町駅周辺街づくり計画の範囲図品...

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