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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 06:50:03
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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21678
匿名さん
>便利な駅ではありますが、住んでみたい、行ってみたいと積極的に思える場所では残念ながら、まだありません。
↑個人の感想だな。住んで見たいと多くの人が思っていることは各種住みたい街調査で明らか。
シネコンと水族館くらいしかコンテンツが無く、行ってみたいと積極的に思えないはそのとおりだが、
再開発で商業的にも生まれ変わるから急激に注目度が上がっているということを忘れている。
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21679
匿名さん
「資産デザイン研究所」とかいう正体不明のサイトの書き込みをコピペして、リクルートやメジャー7などの公式リリースを馬鹿にするのがネガのレベル。
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21680
匿名さん
>>21679
21674は顔真っ赤にして必死にググってやっと見つけたんだろうから、
あんまり言ったらかわいそう。
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21681
匿名さん
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21682
匿名さん
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21683
匿名さん
都心エリアの概況・特徴
東京都産業労働局の調べによれば、都心エリア内の事業所数は約19万4千。これは東京都に所在する事業所数の31%に相当します(区ごとに見ていくと中央区・港区・新宿区が1~3位)。
なかでも情報通信、サービス業、学術・研究、金融、医療関連の事業所が目立ちます。また、外資系企業も多く集まっています。
また、東京駅、渋谷駅、品川駅、新宿駅、池袋駅などのターミナル駅を中心に首都圏に張り巡らされた鉄道網、全国に広がる新幹線網、高速道路などの交通インフラは、日本はもとより世界でもトップクラスとされています。それに加え、2020年開催予定の東京五輪に向け、日米航空交渉で米国向けの直行便が認められるなど羽田空港の国際化も急ピッチで進んでいます。さらに品川駅を起点に名古屋駅を経て大阪市に至る予定のリニア中央新幹線整備計画路など、都心直結の交通インフラの広域化・利便性向上は留まるところを知りません。
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21684
匿名さん
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21685
匿名さん
>>21684
じゃあ「都心に住む」に高輪や港南のマンションも乗せているリクルートに文句言わなきゃね。
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21686
匿名さん
首都圏新築マンション、平均6500万円 高額物件が増
7月に首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は、前年同月より16%高い6562万円だった。東京23区や横浜市の中心部で高額物件の発売が増え、1月以来の高水準となった。
不動産経済研究所が15日に発表した。売り出された戸数は3426戸で、前年同月より3・3%増えた。高層マンションの発売が相次ぐなどして42・3%増えた東京23区などが押し上げ、3カ月ぶりに増加に転じた。契約率は好調の目安とされる7割を2カ月ぶりに超え、71・9%だった。
一方で、埼玉県や千葉県では平均価格が下がった。同研究所は「人気エリアでは1億円超の物件がすぐに売れる一方で、郊外では契約率の低迷が見られ、引き続き厳しい」とみている。
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html
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21687
匿名さん
>>21684
じゃあ大丸有に並ぶ地域に指定された品川も間違いなく都心だな。
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21688
匿名さん
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21689
匿名さん
>>21685 匿名さん
まあ広義の都心には入るんじゃない?大丸有に並ぶとかありえないけど。
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21690
匿名さん
なにを寝言いってるんだ? 東京都や国の計画で品川は大丸有と並ぶ地域に格上げされ、日本の顔となることが決定している。情弱にも程が有る。
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21691
匿名さん
国の計画で、品川駅上空を飛行機が低空通過するのも決定している。
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21692
匿名さん
>>21690 匿名さん
21684は東京都都市整備局のサイトのリンクなのだけど…。品川は秋葉原とならぶ新拠点の位置付け。東京都も情弱なの??
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21693
匿名さん
航空機は品川だけの問題じゃないだろ。それに時間も15~19時の南風の日だけ限定だ。
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21694
匿名さん
不動産業界で一般的に都心は都心3区だね。千代田区、港区、中央区。このアドレスなら都心。
不動産は道一本わたっただけで価値が大きく異なる。だから境界線の内側なら都心。
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21695
匿名さん
品川さんは都心にこだわりますね。月島とか神田とかで都心アピールする人はいなそうだけど。
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21696
匿名さん
雑誌『都心に住む』は港区、渋谷区、千代田区、中央区、文京区、新宿区など、東京都心ならではのライフスタイルやプレミアムな住まいの情報を紹介する市販月刊誌です。都心の街の資産価値や都心ライフに役立つ情報を掘り下げて紹介する特集記事のほか、新築マンションを中心とした東京都心部の住宅情報をお届けしています。
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21697
匿名さん
都市整備局の資料では港南口駅前は「都心等拠点地区」になっているね。
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21698
匿名さん
>>21695 匿名さん
その辺りに住んでいる方々は「狭くてゴミゴミしていて」と、謙遜しながら住まいを紹介することが多いですね。
リニアだ利便性だ新宿はカスとか威張るどこかの住人とは大違い。
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21699
匿名さん
こういうことだね。どんどん品川の位置づけが上がってきたということか。
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21700
匿名さん
>>21692
お前のいってるのは単なる土地利用計画の諸制度の話だろ。
都市計画も知らないとかどれだけの情弱なんだよ。
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21701
匿名さん
>月島とか神田とかで都心アピールする人はいなそうだけど。
>その辺りに住んでいる方々は「狭くてゴミゴミしていて」と、謙遜しながら住まいを紹介することが多いですね。
月島
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21702
匿名さん
神田
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21703
匿名さん
港南・・・これを狭くてごみごみしていて、なんて言ったら嫌味だと思われる
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21704
匿名さん
月島や神田の景観が悪い場所と港南の景観が良い場所を比べる。
陰湿な性格がよくわかる行動だね。
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21705
匿名さん
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21706
匿名さん
月島、神田は間違いなく狭くてゴミゴミしているだろ。謙遜でもなんでもないそのまんま。
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21707
匿名さん
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21708
匿名さん
>月島や神田の景観が悪い場所と港南の景観が良い場所を比べる。
悪い場所どうし比べてもしょうがないでしょ。
月島や神田の景観の一番良い場所の写真見せてよ。
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21709
匿名さん
今肉を食って思い出した。近くに食肉市場があるなんて高級住宅街に違いない
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21710
匿名さん
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21711
匿名さん
江戸っ子が住むのが神田、田舎者が住むのが港南、宮様が住むのが高輪。住み分けがあっていい。
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21712
匿名さん
月島や神田の住宅街でマンションの周りの景観が良い場所の写真を見てみたい。
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21713
匿名さん
神田神保町なら東京パークタワーとかいいんじゃない?
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21714
匿名さん
神田のいせ源のあたりは情緒はあるが決して景観が良いとはいえない。
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21715
匿名さん
>>21698 匿名さん
心配無用だよ。
現実世界で惨めで窮屈な思いをしてるからこそここで発散してるだけ。
ここと同じ振る舞いを普段してたら笑い者になるということは本人が一番よくわかってるから。
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21716
匿名さん
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21717
匿名さん
>>21708 匿名さん
月島は、三井が誇る佃リバーシティの写真を出せば良い。佃も月島駅が最寄り。
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21718
匿名さん
>>21713
こんな感じ?普通だと思うけどね。景観が良いとまではとてもいえない
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21719
匿名さん
>>21718 匿名さん
神保町は本、音楽、スポーツ用品、カレーなどのグルメと趣味が多彩な町で楽しめますよ。
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21720
匿名さん
こっち側から見ればまあまあかな?
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21721
匿名さん
佃リバーシティ
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21722
匿名さん
神保町のデメリットは大丸有と近くて職住近接しすぎること。品川くらい離れた方がオンオフ切り替えやすいかもしれない。
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21723
匿名さん
港南の人気ナンバーワンマンションの前面道路と比べてみましょう。
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21724
匿名さん
反対側から
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21725
匿名さん
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21726
匿名さん
>>21723 匿名さん
こういう無機質な街が好きな人にはいいんじゃない?あまり街という感じはしないけど。
モノレールと首都高が残念ですね。
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21727
匿名さん
>>21701
>>21702
実際に狭くてゴミゴミしてて笑った。
特に神田なんか風俗だらけだし、ラブホテルも多くて
子供がいる家庭は敬遠したいと思う。
おっさんには便利で素敵な街だけどw
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21728
匿名さん
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21729
匿名さん
港南の良いのは運河があって景観が無機質じゃないとこ。
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21730
匿名さん
工夫すれば、今はやりのインスタ映えする写真が撮れる街が良いね。どこをどう切り取っても絵にならない街じゃ住んでて面白くない。
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21731
匿名さん
>>21729 匿名さん
感性の問題ですが、やっぱり写真では無機質な感あります…。実際運河沿いを歩くと結構開放感を感じられるのはいいですね。
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21732
匿名さん
こんなのとかね
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21733
匿名さん
港南ってなんで電線あるの?
埋立地=電線地中化なのかと勝手に思ってた。
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21734
匿名さん
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21735
匿名さん
食肉とか、下水処理場とか、ゴミ工場とか、写真をアップできない場所も色々ある港南。
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21736
匿名さん
>>21729
運河に憧れることはないし、そんなにいい景観でもない。
運河の後ろに無機質なビル群があるだけ。
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21737
匿名さん
>>21730 匿名さん
この写真でインスタ映えとか言ってるのがウケる。
おっさん無理しないでね。
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21738
匿名さん
海洋大学のなかは良い散歩コースですよ。なかにマリンサイエンスミュージアムがあってなかなか面白い。
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21739
匿名さん
>>21735 匿名さん
市場に運ばれていく牛のトラックを見るのも街のリアルな日常で、それを隠したり否定したりする必要はないと思うのですけどね。
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21740
匿名さん
>>21729 匿名さん
人っ子一人いなくてめちゃめちゃ無機質に見えるんだけどこれどこの写真?
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21741
匿名さん
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21742
匿名さん
>>21737
神田か月島でもっと良い写真撮れるなら撮って貼ってみな?どこをどう切り取っても無理だから。
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21744
匿名さん
>>21742 匿名さん
良い写真、ていうのが何か次第では。
建物撮って満足したいなら港南やシンガポールやドバイがいい。
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21745
匿名さん
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21746
匿名さん
>>21745 匿名さん
おっさんムキにならないでね。
インスタでハッシュタグ港南で検索しておいで。
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21747
匿名さん
>人っ子一人いなくてめちゃめちゃ無機質に見えるんだけどこれどこの写真?
ではこれは?
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21748
匿名さん
>>21742 匿名さん
>>21742 匿名さん
例えば、歴史ある神田祭の神輿の写真なんかは港南では絶対に撮れない類のもの。逆に港南のように計画的に整備された街の写真は神田では撮れない。街にはそれぞれ個性あっていい。
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21749
匿名さん
>>21701 匿名さん
この月島の写真古すぎだろ。アコードエアロデッキ。。。
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21751
匿名さん
>>21747 匿名さん
では、じゃなくてさ。
質問に答えてくれないの?
無機質じゃないと言いながら貼った写真がおれにはめちゃめちゃ無機質に見えたんだけど、あれはどこの写真なの?
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21752
匿名さん
>>21749 匿名さん
たしかに。悪意ありますね。これはこれで味わいのある昭和の風景ですが。
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21753
匿名さん
そもそも神田や月島に住んでもいなくせに何を言ってるんだ
他の街の力を借りないと勝負さえできないチキンども
そういや最近全く語らないけど新宿や渋谷設定の話はどうなったんだ?
せっかく新宿のガイドラインが出たんだから少しは語ってみろよ
恥ずかしくて全く話題にも出せないんだろうけどw
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21754
匿名さん
港南の写真にはひとつも楽しい写真がない。こんなんじゃ外から誰も来ない。
やっぱり、まだまだ最低7年〜20年ぐらいは我慢が必要かもね。
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21755
匿名さん
[No.21743~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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21756
匿名さん
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21757
匿名
野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅客鉄道(JR東日本)は8月15日、東芝本社が入居する「浜松町ビル(東芝ビル)」の立て替えを含む東京・浜松町エリアの整備計画「芝浦一丁目計画(仮称)」の詳細を発表した。2020年度から約10年かけて2棟の高層ビルを新築し、国際競争力の高いビジネス・観光拠点にする。
計画地はJR浜松町駅の南西に位置する、東京ドームとほぼ同等の約4.7ヘクタール。高さ約235メートルの複合ビル「S棟」(地上46階・地下5階建て)と「N棟」(地上47階・地下5階建て)を建設。延べ床面積は約55万平方メートルに及び、オフィスや商業施設、ホテル、住宅などとして整備する。
S棟を20~23年度、N棟を26~29年度と、段階的に建設する計画。設計は、幕張メッセ(千葉市)などを手掛けた建築家の槇文彦氏が担当する。
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21758
匿名
野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅客鉄道(JR東日本)は8月15日、東芝本社が入居する「浜松町ビル(東芝ビル)」の立て替えを含む東京・浜松町エリアの整備計画「芝浦一丁目計画(仮称)」の詳細を発表した。2020年度から約10年かけて2棟の高層ビルを新築し、国際競争力の高いビジネス・観光拠点にするという。
周辺地区とも連携し、JR浜松町駅南口 東西自由通路のバリアフリー化や、広場や小型船ターミナルなど観光スポットの整備も実施するとしている。
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21759
匿名さん
>浜松町・東芝本社周辺、大型再開発へ。品川・羽田空港に近い立地活かす
>野村不動産ホールディングスは、東芝とともに浜松町駅近くの芝浦一丁目地区で約3500億円規模の大型再開発を行うことを発表した。再開発を行うのは、JR浜松町駅海側(芝離宮・首都高浜崎橋ジャンクションそば)の「東芝ビル」(東芝本社、港区芝浦一丁目地区)周辺、約4.3ヘクタール。水辺の整備も行い、旅客船の運行も検討する。羽田空港やリニア中央新幹線品川駅からも近い浜松町の立地を生かす戦略だ。
結局、品川が中心なんだよね。品川のリニア新幹線や羽田空港アクセスが無ければ競争力が出ないと。
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21760
匿名さん
>野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅客鉄道(JR東日本)は8月15日、東芝本社が入居する「浜松町ビル(東芝ビル)」の立て替えを含む東京・浜松町エリアの整備計画「芝浦一丁目計画(仮称)」の詳細を発表した。2020年度から約10年かけて2棟の高層ビルを新築し、国際競争力の高いビジネス・観光拠点にするという。
2020年から10年かけてってことは完成は2030年か。2027年にリニアが開通するからそれにあわせる意味もあるんだろう。品川駅エリア、品川新駅エリアの再開発も2027年に完成するね。札の辻再開発も泉岳寺再開発も完成はそのくらいだろう。やはり、品川、品川新駅、田町、浜松町がアツイね。
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21761
匿名さん
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
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21762
匿名さん
>>21760 匿名さん
20年後の品川はアツい?まだまだ我慢は続くけど、耐え忍びたまえ。
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21763
匿名さん
浜松町一丁目のもJR東が事業者に絡んでいるんだな。JR東日本は品川、新駅、リニアを軸に本気で品川から浜松町を作り変える意気込みだな。
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21764
匿名さん
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21765
匿名さん
品川新駅が2020年に開業、周辺再開発は順次進められて最終は10年後に完成だろ?20年後どころか30年後に完成するのは新宿のまちづくり計画だ。
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21766
匿名さん
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21767
匿名さん
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21768
匿名さん
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21769
匿名さん
>リニア中央新幹線品川駅からも近い浜松町の立地を生かす戦略だ。
大崎も浜松町も大規模開発が続くが、品川駅を中心に東京が大きく変貌していくんだね。
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21770
匿名さん
着工・竣工はS棟が先行し、2020年度に着工、2023年に竣工予定。
区域面積は、東京ドームとほぼ同等の約4.7ha。高さ約235mのツインタワー、延床面積約55万m2の大規模複合開発で、低層階には商業施設、S棟/N棟の2棟の複合ビルにはオフィスとS棟上層階にホテル、N棟上層階には住宅を整備する。S棟は地上46階地下5階、N棟は地上47階地下5階となる見込み。
着工・竣工はS棟が先行し、2020年度に着工、2023年に竣工予定。次いで、N棟が2026年度に着工、2029年度竣工予定。プリツカー賞等を受賞した世界的建築家 槇文彦氏が設計し、「東京湾岸部のスカイラインにおける新たなシンボルを創造する」としている。 <impress>
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21771
匿名さん
周辺地区との回遊性強化を目指し、JR浜松町駅南口東西自由通路の拡幅やバリアフリー化に加え、カートレイン乗降場跡地を歩行者専用道路として整備し、歩行者ネットワークを強化。にぎわい創出を目指す。
加えて、ビジネス交流を促進する「アフターコンベンション施設」・「次世代エネルギー交流施設」を整備。水辺の環境や眺望を活かした国際水準のサービスを提供する宿泊施設を整備するという。
さらに、芝浦運河の船着場やテラス、運河に開かれた広場等の整備により 憩いの水辺空間を演出。「日の出ふ頭」の一部を活用した「小型船ターミナル等」の整備・運営を通じて、舟運の活性化も目指すとしている。
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21772
匿名さん
>>21768 匿名さん
品川から2駅あるいは3駅離れた浜松町の再開発の話まで品川の領分にしますからね。
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21773
匿名さん
品川さんは地方出身者だから山手線というより東海道線の駅間が1駅という感覚なのかな。新橋までは全部品川の範囲と。
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21774
匿名さん
浜松町はこれから作られるビルの規模がどれも大きすぎる。
期待。
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21775
匿名さん
>>21760
>2020年から10年かけてってことは完成は2030年か。
2030年どころかS棟は2023年完成ですね。
2020年の品川新駅開業に続いて品川周辺エリアは熱くなります。
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21776
匿名さん
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21777
匿名さん
>>21748 匿名さん
神輿の写真が撮りたきゃ隣町まで行けばいいだけ
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