東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 22:56:48
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 21639 匿名さん

    ファミリー向きってのも結局庶民向きってこと。港南なら中流階級向きってことでしょ。全てがプラスの意味の言葉ではないよ。

  2. 21640 匿名さん

    徒歩物件でもシャトルバスは?

  3. 21641 匿名さん

    こういうシンプルな構造じゃないと複雑でホームから出口までたどり着けない。

    1. こういうシンプルな構造じゃないと複雑でホ...
  4. 21642 匿名さん

    >>21638 匿名さん
    でもその外国人の目的地は新宿や渋谷なんだよな。

  5. 21643 匿名さん

    >ファミリー向きってのも結局庶民向きってこと。港南なら中流階級向きってことでしょ。全てがプラスの意味の言葉ではないよ。


    そういうこと。億ションなんてリセールの際に苦労するだけ。7000-8000万で買える港南の
    マンションは3LDKで間取りがよければ数ヶ月で成約する。賃貸需要も多いしね。

    いくら査定額が高くても査定が高い=買える人も少ない=買える人は新築買うってことだから
    中古億ションは売却できないこと前提で買わないとね。

  6. 21644 匿名さん

    >でもその外国人の目的地は新宿や渋谷なんだよな。

    何で都内限定なんだ?京都、奈良、大阪、北海道、九州にだって行くだろ?

  7. 21645 匿名さん

    都心3区に住んでさえいない郊外の田舎ものごときが都心の港区にある品川をdisるなど100億年早い

  8. 21646 匿名さん

    >>21641 匿名さん
    乗り入れてる鉄道会社が少ないとシンプルに出来ていいね。

  9. 21647 匿名さん

    >>21646

    関係ない私鉄路線ばかり多くて駅が複雑なだけってのは意味ないね。品川なら、普段使う山手線などの近距離在来線のほか成田エキスプレス、羽田に行く京急、関西方面に行く新幹線、横浜・鎌倉に行く東海道線横須賀線。いろいろ使えて便利。

  10. 21648 匿名さん

    >>21641
    シンプルだが、ラッシュ時にちょっと遅延やアクシデントがあると、逃げ場が全くなくなる。


    1. シンプルだが、ラッシュ時にちょっと遅延や...
  11. 21649 匿名さん

    >>21645 匿名さん
    こういう人って面白い。
    港区の外れに住んでるような人に限ってやたらと港区に住んでることを誇るんだよね。
    そういう考え方自体が田舎者の発想だと気付かないのかな?

  12. 21650 匿名さん

    >>21638
    奥多摩郡の駅らしいな。駅ビル建てたところで、この迷宮みたいなダンジョンはほとんど変わらないんだろ

  13. 21651 匿名さん

    >>21645
    あんた港南に住んで何年目だよ?
    前はどこに住んでたの?

  14. 21652 匿名さん

    >>21647 匿名さん
    関係ないかどうかも普段使うかどうかも人それぞれ。
    もう少し広い視野を持てば人生がもっと楽しくなるかもよ。

  15. 21653 匿名さん

    >>21652 匿名さん
    視野の広さなんて、港南ちゃんにないものねだりしたらだめよ。

  16. 21654 匿名さん

    >>21651 匿名さん
    限りある予算で何とか最安地域を買って憧れの港区に住めたから自慢したくなるんだよ。
    あなたもずっと憧れ続けたものを買えたら周囲に自慢したくなるでしょ?

  17. 21655 匿名さん

    >>21650 匿名さん
    その頃陸地でもなかった港南は何になりますか?

  18. 21656 匿名さん

    >>21654 匿名さん
    営業車でこの一帯をかけまわってた頃から、港区アドレスでもここは嫌だという思いは変わらないですよ(笑)

  19. 21657 匿名さん

    早速、田舎者が何匹か連れてるな
    図星なんだなw

  20. 21658 匿名さん

    港区山手線の内外で分割すべき。

  21. 21659 匿名さん

    >>21658

    港区民でもない奴が言うなよ。港区5地区って知ってるか?港区の小学校で習うんだぜ?

  22. 21660 匿名さん

    港南さんって言い返せなくなると釣れたとか言い出すけど、後出しの釣り宣言はすごくダサい。
    それで誤魔化せると本気で思ってる所が更にダサい。

  23. 21661 匿名さん

    >あんた港南に住んで何年目だよ?
    >前はどこに住んでたの?


    21645さんではないが、前は高輪、その前は目白。

  24. 21662 匿名さん

    >>21645答えろ。

  25. 21663 匿名さん

    芝浦港南地区いらねー

  26. 21664 匿名さん

    >>21659 匿名さん
    むしろ小学校の時から港区なら芝浦港南がどういう扱いをされてた場所かわかるはずだけど。
    社会見学とかで行かなかったの?

  27. 21665 匿名さん

    >>21664 匿名さん
    子供の教科書覗いただけだから、自身の子供時代の港区の記憶なんかないよ。

  28. 21666 匿名さん

    今日もブーメラン刺さりまくりの港南ちゃん

  29. 21668 匿名さん

    [NO.21677と本レスは他の利用者様に対する暴言や中傷発言のため、削除しました。管理担当]

  30. 21669 匿名さん

    汚染はどうでも良いけど、
    駅遠は嫌。

  31. 21670 匿名さん

    高輪はいいけど港南はねえわ

  32. 21671 匿名さん

    おれは高輪側でも駅遠は無いけどね。
    一戸建てとかなら仕方ないけど。

  33. 21672 匿名さん

    >駅遠は嫌。

    駅力スレだから駅遠、駅近とかはスレ違い。

  34. 21673 匿名さん

    どう見ても品川駅の駅力成長、発展は約束されている

    1. どう見ても品川駅の駅力成長、発展は約束さ...
  35. 21674 匿名さん

    >品川駅の課題は、街に魅力がないことです。港南口の味気ないオフィスビルと高輪口の個性のないホテル群。便利な駅ではありますが、住んでみたい、行ってみたいと積極的に思える場所では残念ながら、まだありません。

    http://lite.blogos.com/article/240595/?axis=&p=2

    これにつきる。住人が威張り返るような街ではない。

  36. 21675 匿名さん

    >>21674 匿名さん

    十年間憧れるってすごいな^_^;

  37. 21676 匿名さん

    >>21675 匿名さん
    10年我慢するってすごいな。

  38. 21677 匿名さん

    港南ニュータウンも良いね

  39. 21678 匿名さん

    >便利な駅ではありますが、住んでみたい、行ってみたいと積極的に思える場所では残念ながら、まだありません。


    ↑個人の感想だな。住んで見たいと多くの人が思っていることは各種住みたい街調査で明らか。
    シネコンと水族館くらいしかコンテンツが無く、行ってみたいと積極的に思えないはそのとおりだが、
    再開発で商業的にも生まれ変わるから急激に注目度が上がっているということを忘れている。

  40. 21679 匿名さん

    「資産デザイン研究所」とかいう正体不明のサイトの書き込みをコピペして、リクルートやメジャー7などの公式リリースを馬鹿にするのがネガのレベル。

  41. 21680 匿名さん

    >>21679

    21674は顔真っ赤にして必死にググってやっと見つけたんだろうから、
    あんまり言ったらかわいそう。

  42. 21681 匿名さん

    >>21645 匿名さん
    港区でも都心といえるのは南は新橋、西は赤坂六本木まででは。

  43. 21682 匿名さん

    >>21681

    いわゆる東京都の不動産において、東京23区の分類で、「都心3区」「都心5区」「都心6区」というような呼び方があります。都心3区とは、「千代田区中央区港区」のことです。都心5区は、「上記都心3区に加えて、新宿区渋谷区」を加えたものです。

  44. 21683 匿名さん

    都心エリアの概況・特徴

    東京都産業労働局の調べによれば、都心エリア内の事業所数は約19万4千。これは東京都に所在する事業所数の31%に相当します(区ごとに見ていくと中央区港区新宿区が1~3位)。
    なかでも情報通信、サービス業、学術・研究、金融、医療関連の事業所が目立ちます。また、外資系企業も多く集まっています。

    また、東京駅、渋谷駅、品川駅、新宿駅、池袋駅などのターミナル駅を中心に首都圏に張り巡らされた鉄道網、全国に広がる新幹線網、高速道路などの交通インフラは、日本はもとより世界でもトップクラスとされています。それに加え、2020年開催予定の東京五輪に向け、日米航空交渉で米国向けの直行便が認められるなど羽田空港の国際化も急ピッチで進んでいます。さらに品川駅を起点に名古屋駅を経て大阪市に至る予定のリニア中央新幹線整備計画路など、都心直結の交通インフラの広域化・利便性向上は留まるところを知りません。

  45. 21684 匿名さん

    >>21682 匿名さん
    都心というのは大丸有や銀座のことですよ。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

  46. 21685 匿名さん

    >>21684

    じゃあ「都心に住む」に高輪や港南のマンションも乗せているリクルートに文句言わなきゃね。

  47. 21686 匿名さん

    首都圏新築マンション、平均6500万円 高額物件が増


    7月に首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は、前年同月より16%高い6562万円だった。東京23区や横浜市の中心部で高額物件の発売が増え、1月以来の高水準となった。

     不動産経済研究所が15日に発表した。売り出された戸数は3426戸で、前年同月より3・3%増えた。高層マンションの発売が相次ぐなどして42・3%増えた東京23区などが押し上げ、3カ月ぶりに増加に転じた。契約率は好調の目安とされる7割を2カ月ぶりに超え、71・9%だった。

     一方で、埼玉県千葉県では平均価格が下がった。同研究所は「人気エリアでは1億円超の物件がすぐに売れる一方で、郊外では契約率の低迷が見られ、引き続き厳しい」とみている。

    http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html

  48. 21687 匿名さん

    >>21684
    じゃあ大丸有に並ぶ地域に指定された品川も間違いなく都心だな。

  49. 21688 匿名さん

    >>21687 匿名さん
    品川が並んでるのは大丸有じゃなくて秋葉原。

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