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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 08:27:10
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 21616 匿名さん

    >>21613 匿名さん
    半分は10分までって思ってるのね。
    そんなもんかもね。

  2. 21617 匿名さん

    こっちは駅から自宅までの距離の許容範囲。
    全国調査で田舎も含めると15分まで許容出来る人が結構多い。

    1. こっちは駅から自宅までの距離の許容範囲。...
  3. 21618 匿名さん

    JRや地下鉄が1本しか停まらないようなローカル駅ならいざしらず巨大ターミナル駅である品川駅から15分以内ならば完全に徒歩圏物件だろ。

    日本を代表する駅である東京駅や品川駅をそこらへんのゴミカスみたいな駅と一緒にするなよ。

  4. 21619 匿名さん

    >>21618
    駅の大きさがどうだろうと15分は15分。
    それを徒歩圏と言えるかどうかは人それぞれ。

  5. 21620 匿名さん

    >>21619 匿名さん
    15分を許容できるのは田舎もんだよ。じゃなきゃ、我慢して住んでるに決まってます。

  6. 21621 匿名さん

    >>21618 匿名さん
    結局大丸有のオフィスまでドアツーで30分以上かかるんだろ。不便じゃん。

  7. 21622 匿名さん

    ネット民らしい世間知らず。

  8. 21623 匿名さん

    >>21622 匿名さん
    港南って、そういう住民ばかりだよね。

  9. 21624 匿名さん

    オフィス街と商業地どちらに近い場所に住みたいかだろ。オフィス街なんて、そこで働いてないなら意味なくね。

  10. 21625 匿名さん

    品川はオフィス街。ただし、駅力の急成長に伴う投資の集中で駅周辺の再開発で商業的な発展が
    見込まれている。すでに駅構内には多くの商業施設があるが、その賑わいを見ると当市が加速する
    のも納得できる。品川はオフィス街+商業地に進化しようとしている。

  11. 21626 匿名さん

    我慢してないよ。だいたいさ、駅距離、駅距離って、自分が毎日通勤しなきゃいけないから
    といってみんな同じだと考えるのが想像力が弱いよね。

    自宅で原稿書くのが仕事の人、都心に駐車場借りて費用で落として車通勤の人、運転手が
    お迎えに来る人、リタイアして悠々自適の人、その他通勤で電車使う必要ない人なんて
    東京都内にゴマンといる。サラリーマンだって自宅勤務を推奨される世の中。

  12. 21627 匿名さん

    商業地としてはゴミだろ。

  13. 21628 匿名さん

    >>21626 匿名さん
    じゃあ、品川に拘る必要ないな。成田の畑つき豪邸で悠々自適やん。

  14. 21629 匿名さん

    これ見ると、城西、多摩の玄関口の山手線西側の駅は沿線住民の人口が減るにしたがってこれから駅力の伸びが期待できないと思う。ビジネスの中心地、都心だけが一極集中でますます駅力が伸びる。駅力が伸びれば投資が集中する。商業施設も増える。しかし、山手線東側の駅は住むのには適さない駅が多い。唯一の例外が品川駅。駅周辺には住居地域が広がっている。品川駅は都心への移動も出張や旅行での長距離移動も便利で楽。品川駅周辺に住みたいという人気が高まるのもうなずける。

    1. これ見ると、城西、多摩の玄関口の山手線西...
  15. 21630 匿名さん

    >成田の畑つき豪邸で悠々自適やん。


    リタイアしたら畑仕事に専念するならね。

  16. 21631 匿名さん

    >>21629 匿名さん
    まず、品川は都心ではないと理解してからにしようか。

  17. 21632 匿名さん

    シナガワ駅前には水族館だけじゃなく釣り堀もあるって知ってた?

    1. シナガワ駅前には水族館だけじゃなく釣り堀...
  18. 21633 匿名さん

    >>21629
    ホームが27もあり、乗員が渋谷超える規模なのに通路が1つしかないって、窮屈すぎるね。

  19. 21634 匿名さん

    >>21631

    都心3区の港区はどこから見ても都心。新宿、渋谷、池袋は副都心。ただし、都心4区という場合は都心3区+渋谷区。品川駅は港区に存在する。

  20. 21635 匿名さん

    >>21629
    山手線池袋ー渋谷間の混雑解消を訴えていた国土交通省にとっては狙い通りでしょ。
    副都心線直通の効果発揮の証し。

  21. 21636 匿名さん

    シャトルバスがあるから徒歩圏は関係ない?

  22. 21637 匿名さん

    >>21636
    バス5分物件は徒歩5分物件より価値が高いからな。

  23. 21638 匿名さん

    >>21633

    渋谷みたいなダンジョン駅よりもシンプルで分かりやすい。外国人旅行者も多い品川駅は分かりやすくないとだめだね。

    1. 渋谷みたいなダンジョン駅よりもシンプルで...
  24. 21639 匿名さん

    ファミリー向きってのも結局庶民向きってこと。港南なら中流階級向きってことでしょ。全てがプラスの意味の言葉ではないよ。

  25. 21640 匿名さん

    徒歩物件でもシャトルバスは?

  26. 21641 匿名さん

    こういうシンプルな構造じゃないと複雑でホームから出口までたどり着けない。

    1. こういうシンプルな構造じゃないと複雑でホ...
  27. 21642 匿名さん

    >>21638 匿名さん
    でもその外国人の目的地は新宿や渋谷なんだよな。

  28. 21643 匿名さん

    >ファミリー向きってのも結局庶民向きってこと。港南なら中流階級向きってことでしょ。全てがプラスの意味の言葉ではないよ。


    そういうこと。億ションなんてリセールの際に苦労するだけ。7000-8000万で買える港南の
    マンションは3LDKで間取りがよければ数ヶ月で成約する。賃貸需要も多いしね。

    いくら査定額が高くても査定が高い=買える人も少ない=買える人は新築買うってことだから
    中古億ションは売却できないこと前提で買わないとね。

  29. 21644 匿名さん

    >でもその外国人の目的地は新宿や渋谷なんだよな。

    何で都内限定なんだ?京都、奈良、大阪、北海道、九州にだって行くだろ?

  30. 21645 匿名さん

    都心3区に住んでさえいない郊外の田舎ものごときが都心の港区にある品川をdisるなど100億年早い

  31. 21646 匿名さん

    >>21641 匿名さん
    乗り入れてる鉄道会社が少ないとシンプルに出来ていいね。

  32. 21647 匿名さん

    >>21646

    関係ない私鉄路線ばかり多くて駅が複雑なだけってのは意味ないね。品川なら、普段使う山手線などの近距離在来線のほか成田エキスプレス、羽田に行く京急、関西方面に行く新幹線、横浜・鎌倉に行く東海道線横須賀線。いろいろ使えて便利。

  33. 21648 匿名さん

    >>21641
    シンプルだが、ラッシュ時にちょっと遅延やアクシデントがあると、逃げ場が全くなくなる。


    1. シンプルだが、ラッシュ時にちょっと遅延や...
  34. 21649 匿名さん

    >>21645 匿名さん
    こういう人って面白い。
    港区の外れに住んでるような人に限ってやたらと港区に住んでることを誇るんだよね。
    そういう考え方自体が田舎者の発想だと気付かないのかな?

  35. 21650 匿名さん

    >>21638
    奥多摩郡の駅らしいな。駅ビル建てたところで、この迷宮みたいなダンジョンはほとんど変わらないんだろ

  36. 21651 匿名さん

    >>21645
    あんた港南に住んで何年目だよ?
    前はどこに住んでたの?

  37. 21652 匿名さん

    >>21647 匿名さん
    関係ないかどうかも普段使うかどうかも人それぞれ。
    もう少し広い視野を持てば人生がもっと楽しくなるかもよ。

  38. 21653 匿名さん

    >>21652 匿名さん
    視野の広さなんて、港南ちゃんにないものねだりしたらだめよ。

  39. 21654 匿名さん

    >>21651 匿名さん
    限りある予算で何とか最安地域を買って憧れの港区に住めたから自慢したくなるんだよ。
    あなたもずっと憧れ続けたものを買えたら周囲に自慢したくなるでしょ?

  40. 21655 匿名さん

    >>21650 匿名さん
    その頃陸地でもなかった港南は何になりますか?

  41. 21656 匿名さん

    >>21654 匿名さん
    営業車でこの一帯をかけまわってた頃から、港区アドレスでもここは嫌だという思いは変わらないですよ(笑)

  42. 21657 匿名さん

    早速、田舎者が何匹か連れてるな
    図星なんだなw

  43. 21658 匿名さん

    港区山手線の内外で分割すべき。

  44. 21659 匿名さん

    >>21658

    港区民でもない奴が言うなよ。港区5地区って知ってるか?港区の小学校で習うんだぜ?

  45. 21660 匿名さん

    港南さんって言い返せなくなると釣れたとか言い出すけど、後出しの釣り宣言はすごくダサい。
    それで誤魔化せると本気で思ってる所が更にダサい。

  46. 21661 匿名さん

    >あんた港南に住んで何年目だよ?
    >前はどこに住んでたの?


    21645さんではないが、前は高輪、その前は目白。

  47. 21662 匿名さん

    >>21645答えろ。

  48. 21663 匿名さん

    芝浦港南地区いらねー

  49. 21664 匿名さん

    >>21659 匿名さん
    むしろ小学校の時から港区なら芝浦港南がどういう扱いをされてた場所かわかるはずだけど。
    社会見学とかで行かなかったの?

  50. 21665 匿名さん

    >>21664 匿名さん
    子供の教科書覗いただけだから、自身の子供時代の港区の記憶なんかないよ。

  51. 21666 匿名さん

    今日もブーメラン刺さりまくりの港南ちゃん

  52. 21668 匿名さん

    [NO.21677と本レスは他の利用者様に対する暴言や中傷発言のため、削除しました。管理担当]

  53. 21669 匿名さん

    汚染はどうでも良いけど、
    駅遠は嫌。

  54. 21670 匿名さん

    高輪はいいけど港南はねえわ

  55. 21671 匿名さん

    おれは高輪側でも駅遠は無いけどね。
    一戸建てとかなら仕方ないけど。

  56. 21672 匿名さん

    >駅遠は嫌。

    駅力スレだから駅遠、駅近とかはスレ違い。

  57. 21673 匿名さん

    どう見ても品川駅の駅力成長、発展は約束されている

    1. どう見ても品川駅の駅力成長、発展は約束さ...
  58. 21674 匿名さん

    >品川駅の課題は、街に魅力がないことです。港南口の味気ないオフィスビルと高輪口の個性のないホテル群。便利な駅ではありますが、住んでみたい、行ってみたいと積極的に思える場所では残念ながら、まだありません。

    http://lite.blogos.com/article/240595/?axis=&p=2

    これにつきる。住人が威張り返るような街ではない。

  59. 21675 匿名さん

    >>21674 匿名さん

    十年間憧れるってすごいな^_^;

  60. 21676 匿名さん

    >>21675 匿名さん
    10年我慢するってすごいな。

  61. 21677 匿名さん

    港南ニュータウンも良いね

  62. 21678 匿名さん

    >便利な駅ではありますが、住んでみたい、行ってみたいと積極的に思える場所では残念ながら、まだありません。


    ↑個人の感想だな。住んで見たいと多くの人が思っていることは各種住みたい街調査で明らか。
    シネコンと水族館くらいしかコンテンツが無く、行ってみたいと積極的に思えないはそのとおりだが、
    再開発で商業的にも生まれ変わるから急激に注目度が上がっているということを忘れている。

  63. 21679 匿名さん

    「資産デザイン研究所」とかいう正体不明のサイトの書き込みをコピペして、リクルートやメジャー7などの公式リリースを馬鹿にするのがネガのレベル。

  64. 21680 匿名さん

    >>21679

    21674は顔真っ赤にして必死にググってやっと見つけたんだろうから、
    あんまり言ったらかわいそう。

  65. 21681 匿名さん

    >>21645 匿名さん
    港区でも都心といえるのは南は新橋、西は赤坂六本木まででは。

  66. 21682 匿名さん

    >>21681

    いわゆる東京都の不動産において、東京23区の分類で、「都心3区」「都心5区」「都心6区」というような呼び方があります。都心3区とは、「千代田区中央区港区」のことです。都心5区は、「上記都心3区に加えて、新宿区渋谷区」を加えたものです。

  67. 21683 匿名さん

    都心エリアの概況・特徴

    東京都産業労働局の調べによれば、都心エリア内の事業所数は約19万4千。これは東京都に所在する事業所数の31%に相当します(区ごとに見ていくと中央区港区新宿区が1~3位)。
    なかでも情報通信、サービス業、学術・研究、金融、医療関連の事業所が目立ちます。また、外資系企業も多く集まっています。

    また、東京駅、渋谷駅、品川駅、新宿駅、池袋駅などのターミナル駅を中心に首都圏に張り巡らされた鉄道網、全国に広がる新幹線網、高速道路などの交通インフラは、日本はもとより世界でもトップクラスとされています。それに加え、2020年開催予定の東京五輪に向け、日米航空交渉で米国向けの直行便が認められるなど羽田空港の国際化も急ピッチで進んでいます。さらに品川駅を起点に名古屋駅を経て大阪市に至る予定のリニア中央新幹線整備計画路など、都心直結の交通インフラの広域化・利便性向上は留まるところを知りません。

  68. 21684 匿名さん

    >>21682 匿名さん
    都心というのは大丸有や銀座のことですよ。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

  69. 21685 匿名さん

    >>21684

    じゃあ「都心に住む」に高輪や港南のマンションも乗せているリクルートに文句言わなきゃね。

  70. 21686 匿名さん

    首都圏新築マンション、平均6500万円 高額物件が増


    7月に首都圏(東京都神奈川県埼玉県千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は、前年同月より16%高い6562万円だった。東京23区や横浜市の中心部で高額物件の発売が増え、1月以来の高水準となった。

     不動産経済研究所が15日に発表した。売り出された戸数は3426戸で、前年同月より3・3%増えた。高層マンションの発売が相次ぐなどして42・3%増えた東京23区などが押し上げ、3カ月ぶりに増加に転じた。契約率は好調の目安とされる7割を2カ月ぶりに超え、71・9%だった。

     一方で、埼玉県千葉県では平均価格が下がった。同研究所は「人気エリアでは1億円超の物件がすぐに売れる一方で、郊外では契約率の低迷が見られ、引き続き厳しい」とみている。

    http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html

  71. 21687 匿名さん

    >>21684
    じゃあ大丸有に並ぶ地域に指定された品川も間違いなく都心だな。

  72. 21688 匿名さん

    >>21687 匿名さん
    品川が並んでるのは大丸有じゃなくて秋葉原。

  73. 21689 匿名さん

    >>21685 匿名さん

    まあ広義の都心には入るんじゃない?大丸有に並ぶとかありえないけど。

  74. 21690 匿名さん

    なにを寝言いってるんだ? 東京都や国の計画で品川は大丸有と並ぶ地域に格上げされ、日本の顔となることが決定している。情弱にも程が有る。

  75. 21691 匿名さん

    国の計画で、品川駅上空を飛行機が低空通過するのも決定している。

  76. 21692 匿名さん

    >>21690 匿名さん
    21684は東京都都市整備局のサイトのリンクなのだけど…。品川は秋葉原とならぶ新拠点の位置付け。東京都も情弱なの??

  77. 21693 匿名さん

    航空機は品川だけの問題じゃないだろ。それに時間も15~19時の南風の日だけ限定だ。

  78. 21694 匿名さん

    不動産業界で一般的に都心は都心3区だね。千代田区港区中央区。このアドレスなら都心。
    不動産は道一本わたっただけで価値が大きく異なる。だから境界線の内側なら都心。

  79. 21695 匿名さん

    品川さんは都心にこだわりますね。月島とか神田とかで都心アピールする人はいなそうだけど。

  80. 21696 匿名さん

    雑誌『都心に住む』は港区渋谷区千代田区中央区文京区新宿区など、東京都心ならではのライフスタイルやプレミアムな住まいの情報を紹介する市販月刊誌です。都心の街の資産価値や都心ライフに役立つ情報を掘り下げて紹介する特集記事のほか、新築マンションを中心とした東京都心部の住宅情報をお届けしています。

  81. 21697 匿名さん

    都市整備局の資料では港南口駅前は「都心等拠点地区」になっているね。

    1. 都市整備局の資料では港南口駅前は「都心等...
  82. 21698 匿名さん

    >>21695 匿名さん
    その辺りに住んでいる方々は「狭くてゴミゴミしていて」と、謙遜しながら住まいを紹介することが多いですね。
    リニアだ利便性だ新宿はカスとか威張るどこかの住人とは大違い。


  83. 21699 匿名さん

    こういうことだね。どんどん品川の位置づけが上がってきたということか。

    1. こういうことだね。どんどん品川の位置づけ...
  84. 21700 匿名さん

    >>21692
    お前のいってるのは単なる土地利用計画の諸制度の話だろ。
    都市計画も知らないとかどれだけの情弱なんだよ。

  85. 21701 匿名さん

    >月島とか神田とかで都心アピールする人はいなそうだけど。
    >その辺りに住んでいる方々は「狭くてゴミゴミしていて」と、謙遜しながら住まいを紹介することが多いですね。


    月島

    1. 月島
  86. 21702 匿名さん

    神田

    1. 神田
  87. 21703 匿名さん

    港南・・・これを狭くてごみごみしていて、なんて言ったら嫌味だと思われる

    1. 港南・・・これを狭くてごみごみしていて、...
  88. 21704 匿名さん

    月島や神田の景観が悪い場所と港南の景観が良い場所を比べる。
    陰湿な性格がよくわかる行動だね。

  89. 21705 匿名さん

    >>21697 匿名さん
    その「等」の部分ですね。

  90. 21706 匿名さん



    月島、神田は間違いなく狭くてゴミゴミしているだろ。謙遜でもなんでもないそのまんま。

  91. 21707 匿名さん

    >>21697 匿名さん

    笑っちゃうほど、古い地図。

  92. 21708 匿名さん

    >月島や神田の景観が悪い場所と港南の景観が良い場所を比べる。


    悪い場所どうし比べてもしょうがないでしょ。
    月島や神田の景観の一番良い場所の写真見せてよ。

  93. 21709 匿名さん

    今肉を食って思い出した。近くに食肉市場があるなんて高級住宅街に違いない

  94. 21710 匿名さん

    >>21703 匿名さん

    港南も、駅前の飲み屋街はゴミゴミしている。

  95. 21711 匿名さん

    江戸っ子が住むのが神田、田舎者が住むのが港南、宮様が住むのが高輪。住み分けがあっていい。

  96. 21712 匿名さん

    月島や神田の住宅街でマンションの周りの景観が良い場所の写真を見てみたい。

  97. 21713 匿名さん

    神田神保町なら東京パークタワーとかいいんじゃない?

  98. 21714 匿名さん

    神田のいせ源のあたりは情緒はあるが決して景観が良いとはいえない。

  99. 21715 匿名さん

    >>21698 匿名さん
    心配無用だよ。
    現実世界で惨めで窮屈な思いをしてるからこそここで発散してるだけ。
    ここと同じ振る舞いを普段してたら笑い者になるということは本人が一番よくわかってるから。

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リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

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東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

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プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸