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匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 08:27:10
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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21616
匿名さん
>>21613 匿名さん
半分は10分までって思ってるのね。
そんなもんかもね。
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21617
匿名さん
こっちは駅から自宅までの距離の許容範囲。
全国調査で田舎も含めると15分まで許容出来る人が結構多い。
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21618
匿名さん
JRや地下鉄が1本しか停まらないようなローカル駅ならいざしらず巨大ターミナル駅である品川駅から15分以内ならば完全に徒歩圏物件だろ。
日本を代表する駅である東京駅や品川駅をそこらへんのゴミカスみたいな駅と一緒にするなよ。
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21619
匿名さん
>>21618
駅の大きさがどうだろうと15分は15分。
それを徒歩圏と言えるかどうかは人それぞれ。
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21620
匿名さん
>>21619 匿名さん
15分を許容できるのは田舎もんだよ。じゃなきゃ、我慢して住んでるに決まってます。
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21621
匿名さん
>>21618 匿名さん
結局大丸有のオフィスまでドアツーで30分以上かかるんだろ。不便じゃん。
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21622
匿名さん
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21623
匿名さん
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21624
匿名さん
オフィス街と商業地どちらに近い場所に住みたいかだろ。オフィス街なんて、そこで働いてないなら意味なくね。
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21625
匿名さん
品川はオフィス街。ただし、駅力の急成長に伴う投資の集中で駅周辺の再開発で商業的な発展が
見込まれている。すでに駅構内には多くの商業施設があるが、その賑わいを見ると当市が加速する
のも納得できる。品川はオフィス街+商業地に進化しようとしている。
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21626
匿名さん
我慢してないよ。だいたいさ、駅距離、駅距離って、自分が毎日通勤しなきゃいけないから
といってみんな同じだと考えるのが想像力が弱いよね。
自宅で原稿書くのが仕事の人、都心に駐車場借りて費用で落として車通勤の人、運転手が
お迎えに来る人、リタイアして悠々自適の人、その他通勤で電車使う必要ない人なんて
東京都内にゴマンといる。サラリーマンだって自宅勤務を推奨される世の中。
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21627
匿名さん
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21628
匿名さん
>>21626 匿名さん
じゃあ、品川に拘る必要ないな。成田の畑つき豪邸で悠々自適やん。
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21629
匿名さん
これ見ると、城西、多摩の玄関口の山手線西側の駅は沿線住民の人口が減るにしたがってこれから駅力の伸びが期待できないと思う。ビジネスの中心地、都心だけが一極集中でますます駅力が伸びる。駅力が伸びれば投資が集中する。商業施設も増える。しかし、山手線東側の駅は住むのには適さない駅が多い。唯一の例外が品川駅。駅周辺には住居地域が広がっている。品川駅は都心への移動も出張や旅行での長距離移動も便利で楽。品川駅周辺に住みたいという人気が高まるのもうなずける。
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21630
匿名さん
>成田の畑つき豪邸で悠々自適やん。
リタイアしたら畑仕事に専念するならね。
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21631
匿名さん
>>21629 匿名さん
まず、品川は都心ではないと理解してからにしようか。
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21632
匿名さん
シナガワ駅前には水族館だけじゃなく釣り堀もあるって知ってた?
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21633
匿名さん
>>21629
ホームが27もあり、乗員が渋谷超える規模なのに通路が1つしかないって、窮屈すぎるね。
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21634
匿名さん
>>21631
都心3区の港区はどこから見ても都心。新宿、渋谷、池袋は副都心。ただし、都心4区という場合は都心3区+渋谷区。品川駅は港区に存在する。
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21635
匿名さん
>>21629
山手線池袋ー渋谷間の混雑解消を訴えていた国土交通省にとっては狙い通りでしょ。
副都心線直通の効果発揮の証し。
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21636
匿名さん
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21637
匿名さん
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21638
匿名さん
>>21633
渋谷みたいなダンジョン駅よりもシンプルで分かりやすい。外国人旅行者も多い品川駅は分かりやすくないとだめだね。
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21639
匿名さん
ファミリー向きってのも結局庶民向きってこと。港南なら中流階級向きってことでしょ。全てがプラスの意味の言葉ではないよ。
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21640
匿名さん
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21641
匿名さん
こういうシンプルな構造じゃないと複雑でホームから出口までたどり着けない。
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21642
匿名さん
>>21638 匿名さん
でもその外国人の目的地は新宿や渋谷なんだよな。
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21643
匿名さん
>ファミリー向きってのも結局庶民向きってこと。港南なら中流階級向きってことでしょ。全てがプラスの意味の言葉ではないよ。
そういうこと。億ションなんてリセールの際に苦労するだけ。7000-8000万で買える港南の
マンションは3LDKで間取りがよければ数ヶ月で成約する。賃貸需要も多いしね。
いくら査定額が高くても査定が高い=買える人も少ない=買える人は新築買うってことだから
中古億ションは売却できないこと前提で買わないとね。
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21644
匿名さん
>でもその外国人の目的地は新宿や渋谷なんだよな。
何で都内限定なんだ?京都、奈良、大阪、北海道、九州にだって行くだろ?
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21645
匿名さん
都心3区に住んでさえいない郊外の田舎ものごときが都心の港区にある品川をdisるなど100億年早い
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21646
匿名さん
>>21641 匿名さん
乗り入れてる鉄道会社が少ないとシンプルに出来ていいね。
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21647
匿名さん
>>21646
関係ない私鉄路線ばかり多くて駅が複雑なだけってのは意味ないね。品川なら、普段使う山手線などの近距離在来線のほか成田エキスプレス、羽田に行く京急、関西方面に行く新幹線、横浜・鎌倉に行く東海道線、横須賀線。いろいろ使えて便利。
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21648
匿名さん
>>21641
シンプルだが、ラッシュ時にちょっと遅延やアクシデントがあると、逃げ場が全くなくなる。
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21649
匿名さん
>>21645 匿名さん
こういう人って面白い。
港区の外れに住んでるような人に限ってやたらと港区に住んでることを誇るんだよね。
そういう考え方自体が田舎者の発想だと気付かないのかな?
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21650
匿名さん
>>21638
奥多摩郡の駅らしいな。駅ビル建てたところで、この迷宮みたいなダンジョンはほとんど変わらないんだろ
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21651
匿名さん
>>21645
あんた港南に住んで何年目だよ?
前はどこに住んでたの?
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21652
匿名さん
>>21647 匿名さん
関係ないかどうかも普段使うかどうかも人それぞれ。
もう少し広い視野を持てば人生がもっと楽しくなるかもよ。
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21653
匿名さん
>>21652 匿名さん
視野の広さなんて、港南ちゃんにないものねだりしたらだめよ。
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21654
匿名さん
>>21651 匿名さん
限りある予算で何とか最安地域を買って憧れの港区に住めたから自慢したくなるんだよ。
あなたもずっと憧れ続けたものを買えたら周囲に自慢したくなるでしょ?
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21655
匿名さん
>>21650 匿名さん
その頃陸地でもなかった港南は何になりますか?
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21656
匿名さん
>>21654 匿名さん
営業車でこの一帯をかけまわってた頃から、港区アドレスでもここは嫌だという思いは変わらないですよ(笑)
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21657
匿名さん
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21658
匿名さん
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21659
匿名さん
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21660
匿名さん
港南さんって言い返せなくなると釣れたとか言い出すけど、後出しの釣り宣言はすごくダサい。
それで誤魔化せると本気で思ってる所が更にダサい。
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21661
匿名さん
>あんた港南に住んで何年目だよ?
>前はどこに住んでたの?
21645さんではないが、前は高輪、その前は目白。
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21662
匿名さん
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21663
匿名さん
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21664
匿名さん
>>21659 匿名さん
むしろ小学校の時から港区なら芝浦港南がどういう扱いをされてた場所かわかるはずだけど。
社会見学とかで行かなかったの?
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21665
匿名さん
>>21664 匿名さん
子供の教科書覗いただけだから、自身の子供時代の港区の記憶なんかないよ。
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