東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 09:22:55
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 21601 匿名さん

    港南はヒアリが怖いからファミリー向けではないね。

  2. 21602 匿名さん

    >>21589 匿名さん
    基準は人それぞれですが、私は日常的に歩いてその駅に行けることが○○駅物件の基準だと思ってます。

  3. 21603 匿名さん

    >>21599

    タワマンの多い景色はたしかに武蔵小杉に似ている

  4. 21604 匿名さん

    >基準は人それぞれですが、私は日常的に歩いてその駅に行けることが○○駅物件の基準だと思ってます。

    だとすると徒歩13分は十分に基準内だね。高輪や御殿山新築マンションも品川駅
    徒歩13分だと謳ってる。

  5. 21605 匿名さん

    たしかに、わざわざ特定マンションの話題を持ち出しているのはネガのほうだな。
    ポジは純粋に品川駅や新駅のことを語っているだけ。

  6. 21606 匿名さん

    品川駅から徒歩13~14分ならば充分に徒歩圏だろ
    まぎれもない山手線物件だ

  7. 21607 匿名さん

    >>21606

    山手線駅10分以内しかだめというなら、いったい駅力が高いどの駅の
    どこに住むつもりなのか聞きたいよな。

  8. 21608 匿名さん

    夏は暑くてしんどいからバスに乗るっていう時点で日常的に歩けるとは言わない気がするけどね。

  9. 21609 匿名さん

    そもそも駅徒歩分数とか関係ないだろ。特定マンションを語るスレじゃないんだから。
    品川駅が巨大再開発と駅力の急成長、隣接する新駅建設、リニアなどで大注目なのは
    紛れも無い事実。それをネガしたい奴が勝手に特定マンションの話題持ち出してるだけ。
    駅の話題をマンションの話題にすりかえようとしているのはネガのほうだな。

  10. 21610 匿名さん

    >>21607 匿名さん
    なぜみんなが駅力が高い場所に住みたいと思ってるのか不思議。
    自分が便利なら駅力の高い低いとかどうでもよくね?

  11. 21611 匿名さん

    将来性抜群の品川駅の正面に位置するマンションだから、この先も価値が維持されるのは間違いないね



    1. 将来性抜群の品川駅の正面に位置するマンシ...
  12. 21612 匿名さん

    徒歩圏内
    読み方:とほけんない

    歩いていける距離の範囲内、といった意味で用いられる語。おおむね、距離にして半径1~2キロメートル、時間にして10~20分といった範囲を指す場合が多いが、個人差がある。

  13. 21613 匿名さん

    東京都民に聞きました。徒歩圏って徒歩何分までなら許せる?

    1. 東京都民に聞きました。徒歩圏って徒歩何分...
  14. 21614 匿名さん

    >>21610

    山手線はオフィスビルの林立する都心の移動路線だ。そんな山手線沿線に住むというイメージは湧きにくいかもしれない。しかし、不動産・住宅サイト「suumo(スーモ)」の「住みたい街ランキング」では、2016年の路線別1位は山手線だった。自由が丘や田園調布を抱える東急東横線、吉祥寺が人気のJR中央線を上回る。

    山手線が人気の理由について、杉原氏は「シングル、DINKSといった職住近接を望む層が交通利便性を重視していることの表れ」と言う。確かに東京駅までわずか10分の鶯谷は交通利便性が高い。また、品川、恵比寿、目黒といったエリアは、ファミリータイプの広さでは「億ション」になるが、夫婦ともに高収入を得ているカップルなら購入は可能だ。こうした世帯にとっては交通利便性の高い山手線沿線での居住は好都合であろう。

    新橋―品川間ではニュー新橋ビル、東芝本社ビル、世界貿易センタービルの建て替え計画のほか、JR東日本による品川―田町間の再開発が控えている。田町、品川それぞれの駅周辺でも再開発計画がある。

  15. 21615 匿名さん

    ネガがどこに住んでるか知らないが、何の将来性もないゴミみたいな駅だろ。
    名前もいえないようなゴミ駅よりも新幹線はもちろんリニア始発駅にもなる
    将来性抜群の品川駅の徒歩圏物件の方が価値ははるかに高い。


  16. 21616 匿名さん

    >>21613 匿名さん
    半分は10分までって思ってるのね。
    そんなもんかもね。

  17. 21617 匿名さん

    こっちは駅から自宅までの距離の許容範囲。
    全国調査で田舎も含めると15分まで許容出来る人が結構多い。

    1. こっちは駅から自宅までの距離の許容範囲。...
  18. 21618 匿名さん

    JRや地下鉄が1本しか停まらないようなローカル駅ならいざしらず巨大ターミナル駅である品川駅から15分以内ならば完全に徒歩圏物件だろ。

    日本を代表する駅である東京駅や品川駅をそこらへんのゴミカスみたいな駅と一緒にするなよ。

  19. 21619 匿名さん

    >>21618
    駅の大きさがどうだろうと15分は15分。
    それを徒歩圏と言えるかどうかは人それぞれ。

  20. 21620 匿名さん

    >>21619 匿名さん
    15分を許容できるのは田舎もんだよ。じゃなきゃ、我慢して住んでるに決まってます。

  21. 21621 匿名さん

    >>21618 匿名さん
    結局大丸有のオフィスまでドアツーで30分以上かかるんだろ。不便じゃん。

  22. 21622 匿名さん

    ネット民らしい世間知らず。

  23. 21623 匿名さん

    >>21622 匿名さん
    港南って、そういう住民ばかりだよね。

  24. 21624 匿名さん

    オフィス街と商業地どちらに近い場所に住みたいかだろ。オフィス街なんて、そこで働いてないなら意味なくね。

  25. 21625 匿名さん

    品川はオフィス街。ただし、駅力の急成長に伴う投資の集中で駅周辺の再開発で商業的な発展が
    見込まれている。すでに駅構内には多くの商業施設があるが、その賑わいを見ると当市が加速する
    のも納得できる。品川はオフィス街+商業地に進化しようとしている。

  26. 21626 匿名さん

    我慢してないよ。だいたいさ、駅距離、駅距離って、自分が毎日通勤しなきゃいけないから
    といってみんな同じだと考えるのが想像力が弱いよね。

    自宅で原稿書くのが仕事の人、都心に駐車場借りて費用で落として車通勤の人、運転手が
    お迎えに来る人、リタイアして悠々自適の人、その他通勤で電車使う必要ない人なんて
    東京都内にゴマンといる。サラリーマンだって自宅勤務を推奨される世の中。

  27. 21627 匿名さん

    商業地としてはゴミだろ。

  28. 21628 匿名さん

    >>21626 匿名さん
    じゃあ、品川に拘る必要ないな。成田の畑つき豪邸で悠々自適やん。

  29. 21629 匿名さん

    これ見ると、城西、多摩の玄関口の山手線西側の駅は沿線住民の人口が減るにしたがってこれから駅力の伸びが期待できないと思う。ビジネスの中心地、都心だけが一極集中でますます駅力が伸びる。駅力が伸びれば投資が集中する。商業施設も増える。しかし、山手線東側の駅は住むのには適さない駅が多い。唯一の例外が品川駅。駅周辺には住居地域が広がっている。品川駅は都心への移動も出張や旅行での長距離移動も便利で楽。品川駅周辺に住みたいという人気が高まるのもうなずける。

    1. これ見ると、城西、多摩の玄関口の山手線西...
  30. 21630 匿名さん

    >成田の畑つき豪邸で悠々自適やん。


    リタイアしたら畑仕事に専念するならね。

  31. 21631 匿名さん

    >>21629 匿名さん
    まず、品川は都心ではないと理解してからにしようか。

  32. 21632 匿名さん

    シナガワ駅前には水族館だけじゃなく釣り堀もあるって知ってた?

    1. シナガワ駅前には水族館だけじゃなく釣り堀...
  33. 21633 匿名さん

    >>21629
    ホームが27もあり、乗員が渋谷超える規模なのに通路が1つしかないって、窮屈すぎるね。

  34. 21634 匿名さん

    >>21631

    都心3区の港区はどこから見ても都心。新宿、渋谷、池袋は副都心。ただし、都心4区という場合は都心3区+渋谷区。品川駅は港区に存在する。

  35. 21635 匿名さん

    >>21629
    山手線池袋ー渋谷間の混雑解消を訴えていた国土交通省にとっては狙い通りでしょ。
    副都心線直通の効果発揮の証し。

  36. 21636 匿名さん

    シャトルバスがあるから徒歩圏は関係ない?

  37. 21637 匿名さん

    >>21636
    バス5分物件は徒歩5分物件より価値が高いからな。

  38. 21638 匿名さん

    >>21633

    渋谷みたいなダンジョン駅よりもシンプルで分かりやすい。外国人旅行者も多い品川駅は分かりやすくないとだめだね。

    1. 渋谷みたいなダンジョン駅よりもシンプルで...
  39. 21639 匿名さん

    ファミリー向きってのも結局庶民向きってこと。港南なら中流階級向きってことでしょ。全てがプラスの意味の言葉ではないよ。

  40. 21640 匿名さん

    徒歩物件でもシャトルバスは?

  41. 21641 匿名さん

    こういうシンプルな構造じゃないと複雑でホームから出口までたどり着けない。

    1. こういうシンプルな構造じゃないと複雑でホ...
  42. 21642 匿名さん

    >>21638 匿名さん
    でもその外国人の目的地は新宿や渋谷なんだよな。

  43. 21643 匿名さん

    >ファミリー向きってのも結局庶民向きってこと。港南なら中流階級向きってことでしょ。全てがプラスの意味の言葉ではないよ。


    そういうこと。億ションなんてリセールの際に苦労するだけ。7000-8000万で買える港南の
    マンションは3LDKで間取りがよければ数ヶ月で成約する。賃貸需要も多いしね。

    いくら査定額が高くても査定が高い=買える人も少ない=買える人は新築買うってことだから
    中古億ションは売却できないこと前提で買わないとね。

  44. 21644 匿名さん

    >でもその外国人の目的地は新宿や渋谷なんだよな。

    何で都内限定なんだ?京都、奈良、大阪、北海道、九州にだって行くだろ?

  45. 21645 匿名さん

    都心3区に住んでさえいない郊外の田舎ものごときが都心の港区にある品川をdisるなど100億年早い

  46. 21646 匿名さん

    >>21641 匿名さん
    乗り入れてる鉄道会社が少ないとシンプルに出来ていいね。

  47. 21647 匿名さん

    >>21646

    関係ない私鉄路線ばかり多くて駅が複雑なだけってのは意味ないね。品川なら、普段使う山手線などの近距離在来線のほか成田エキスプレス、羽田に行く京急、関西方面に行く新幹線、横浜・鎌倉に行く東海道線横須賀線。いろいろ使えて便利。

  48. 21648 匿名さん

    >>21641
    シンプルだが、ラッシュ時にちょっと遅延やアクシデントがあると、逃げ場が全くなくなる。


    1. シンプルだが、ラッシュ時にちょっと遅延や...
  49. 21649 匿名さん

    >>21645 匿名さん
    こういう人って面白い。
    港区の外れに住んでるような人に限ってやたらと港区に住んでることを誇るんだよね。
    そういう考え方自体が田舎者の発想だと気付かないのかな?

  50. 21650 匿名さん

    >>21638
    奥多摩郡の駅らしいな。駅ビル建てたところで、この迷宮みたいなダンジョンはほとんど変わらないんだろ

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
グレーシアタワー南千住

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸