東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 21527 匿名さん

    品川駅の上を通過する新航路飛行機もチラ見しましょう。

  2. 21528 匿名さん

    港南さんコケにされたのだいぶ効いてるな

  3. 21529 匿名さん

    埋立地であり、汚染地域でもある港南に住む理由はなんなんでしょう?売りたい街ランキングに載ってるから買ったの?

  4. 21530 匿名さん

    >>21526 匿名さん
    品川駅良いか?魅力が分からん。

  5. 21531 匿名さん

    時代の波に乗り遅れている人には無理かも。

  6. 21532 匿名さん

    坪300万しか予算が出せなくて港区住みたいっていう人には港南しかないよね。

  7. 21533 匿名さん

    ローン審査に落ちるようでは論外だしね 笑

  8. 21534 匿名さん

    >>21531 匿名さん
    新幹線に早く乗りたいだけじゃない?

  9. 21535 匿名さん

    以前は今より審査が厳しくて結構撥ねられた例が多かった。

  10. 21536 匿名さん

    倉庫街には倉庫街の予算で良いのにね

  11. 21537 匿名さん

    10年前買おうとしたけど断られたりしたら、それはさぞ悔しかっただろうな。

  12. 21538 匿名さん

    もはや


    >汚染地域でもある港南


    という嘘を連呼するしかネガする手段が無くなって哀れ



    港区港南と品川区北品川の中央新幹線対象事業実施区域及びその周囲には、平成 25 年 6 月現在、土壌汚染対策法に基づく要措置区域及び形質変更 時要届出区域、農用地の土壌の汚染防止等に関する法律に基づく農用地土壌汚染対策地域及びダイオキシン 類対策特別措置法に基づくダイオキシン類土壌汚染対策地域に指定されている地域は存在しない。

    また、関係自治体等へのヒアリングを実施した結果、土壌汚染対策法に基づく措置の指示又は措置等が実施された地域はない。また、過去に土壌汚染や地下水汚染に関する問題となった事例及び土壌汚染 に関する苦情は発生していない。

  13. 21539 匿名さん

    ここの港南民はもう少し頭使った方がいい。1日中小馬鹿にされてるのに、一生懸命ペタペタ画像貼って抵抗してるし。同じ港区民として情けない。

  14. 21540 マンション掲示板さん

    >>21539
    同じ港区民として同意だが、たぶん品川ポジの同じ記事や画像をペタペタしてるのは港南民ではなく、港南ネガと同一人物で、中央区江東区の人と推測してます。いつまでも成長しないワンパターン。もう少し頭を使え

  15. 21541 匿名さん

    >>21540
    さすがにそれはない。
    バカでもわかる。

  16. 21542 匿名さん

    >>21539 匿名さん

    品川嘘ネガに対して実証しているだけだろ。画像貼られると都合が悪いから文句垂れている哀れ民。

    惨め

  17. 21543 匿名さん

    交通が便利、というだけなら武蔵小杉と変わらんな。

  18. 21544 匿名さん

    >>21542 匿名さん
    徒歩5分よりバス5分(笑)
    花火画像はブログの拾い物(笑)
    飲食はチェーン店ばかり(笑)
    六本木までタクシー2000円の利便性(笑)
    大丸有にひれ伏せ(笑)

    滑稽そのもの港南ちゃん(笑)

  19. 21545 匿名さん

    >>21543 匿名さん
    内側へ行けないから特段便利なこともないよ。

  20. 21546 匿名さん

    東京駅から海岸通りで10分とかいう妄想話でポジポジ。

  21. 21547 匿名さん

    武蔵小杉はお向かい乗換(階段なし)で六本木や銀座行けるし、日比谷大手町も直通だからな。

  22. 21548 匿名さん

    「あそこ俺んち」
    自慢できそう

    1. 「あそこ俺んち」自慢できそう
  23. 21549 匿名さん

    ファミリーで住みたい街トップ品川

    1. ファミリーで住みたい街トップ品川
  24. 21550 匿名さん

    頭使えとか言ってスルーできないw

    1. 頭使えとか言ってスルーできないw
  25. 21551 匿名さん

    ネガに都合の悪い画像貼られると画像貼るなと言うしかないネガ哀れ

    1. ネガに都合の悪い画像貼られると画像貼るな...
  26. 21552 匿名さん

    >飲食はチェーン店ばかり


    カンテサンスってチェーン店だったんだ。ミシュラン3つ星とばかり思ってたよ。

  27. 21553 匿名さん

    やっぱこういうことだよ

    1. やっぱこういうことだよ
  28. 21554 匿名さん

    むしろ最近港南さんはアンケートを貼ることでしか反論できなくなって、追い詰められてるんだろうなと感じる。

  29. 21555 匿名さん

    むしろ最近ネガさんは汚染されているという嘘でしか反論できなくなって、追い詰められてるんだろうなと感じる。

  30. 21556 匿名さん

    こういうことだよね。挿絵に使われるのは高輪ではなく港南。

    1. こういうことだよね。挿絵に使われるのは高...
  31. 21557 匿名さん

    >>21553 匿名さん
    目白の良さが結構気づかれちゃっているのね。

  32. 21558 匿名さん

    港南ばかりじゃなくて北品川も忘れないでね

    1. 港南ばかりじゃなくて北品川も忘れないでね
  33. 21559 匿名さん

    アンケート結果よりさ、自分が実際に住んでてこういうところが良いよとかそういう話を聞きたいですね。

  34. 21560 匿名さん

    駅遠物件は駅に魅力あっても意味ないけどね。
    駅遠とバス物件って、マンションで一番、嫌われてる条件だけら。

  35. 21561 匿名さん

    何しろ10年も港南に憧れてるだけの独身千葉県民だからなあ。
    10年後にはなんとか港南に住める様になってるといいけどね。

  36. 21562 匿名さん

    駅から遠くても眺望がすばらしければ良い。

  37. 21563 匿名さん

    >>21560

    港南の駅遠物件って具体的にどこのことですか?

  38. 21564 匿名さん

    個人の意見は出ていますよ。
    ただ原因不明ネガにはアンケート結果が1番効きます。 

  39. 21565 マンション掲示板さん

    品川ポジのペタペタ君は実際に住んでないから、そういう話はできないんですよね。
    品川にはたまにお散歩がてら行きますが、シーズンテラスの公園の奥側に遊具もある公園があっていい感じですね。空いてるし。新駅の近くになるはずだけど、どういう雰囲気になるのか楽しみです。のどかさは無くなっちゃうかな。

  40. 21566 匿名さん

    アンケートが一番効く、と思ってるだけ。
    実際自分が住んでる場所に満足してる人はアンケート結果なんてどうでもいいんですけどね。

  41. 21567 匿名さん


    目白って山手線の中じゃ地球の裏側扱いだし、やっぱり住むのは苦行だよー。
    隠居生活おくる人ならイイと思うなー。

  42. 21568 匿名さん

    住んでみたいと言うのが軽いんだよね
    雰囲気に流されているだけでさ
    住んで良かったの方を貼って欲しい

  43. 21569 マンション掲示板さん

    天王洲は勤務地がモノレールやりんかい線(埼京線)なら有りですね。週末やたまの出張で品川まで徒歩15分かバスなら気にならない。
    私は大手町勤務なんで三田も使える田町にしましたが。
    実際、WCTの方は勤務地はどこが多いんですかね?朝は品川徒歩と天王洲アイル徒歩とシャトルバスの3手に分かれると思いますが。

  44. 21570 匿名さん

    ゴミ物件の話題禁止。

  45. 21571 匿名さん

    港南の駅遠物件の具体的な魅力てあるの?こんな汚染地域に住みたいやついるの?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  46. 21572 匿名さん

    >>21571

    いるよ。いっぱい。港南のタワマンだけで5000戸はある。

  47. 21573 匿名さん

    ワールドシティは駅近じゃん。

  48. 21574 匿名さん

    >>21571

    港南は土壌汚染対策法の指定地域じゃないと証明済みでしょ。

  49. 21575 匿名さん

    >品川ポジのペタペタ君は実際に住んでないから、そういう話はできないんですよね。


    実際に住んでるから港南の写真撮れるんじゃないの?

  50. 21576 匿名さん

    >>21573 匿名さん
    ここは山手線スレですよ。
    なので基準は山手線駅です。

  51. 21577 匿名さん

    >実際に住んでるから港南の写真撮れるんじゃないの?

    パクり、カッコ悪い

  52. 21578 匿名さん

    >実際に住んでるから港南の写真撮れるんじゃないの?

    10年も港南に憧れてるだけの港南さんをいじめないで~

  53. 21579 匿名さん

    >>21577

    これパクリじゃないでしょ?

    1. これパクリじゃないでしょ?
  54. 21580 匿名さん

    >ここは山手線スレですよ。
    >なので基準は山手線駅です。


    山手線駅の駅力を語るスレだから、そもそもマンションの位置は関係ないのでは?
    別に駅から10分以上離れているマンションに住んでいる人でも山手線駅を語る分には
    何も問題ない。ネガが勝手に港南の住民が書くなと言っているのが頭おかしい。

  55. 21581 匿名さん

    港南にも徒歩8-10分のマンションはたくさんあるしね。品川駅も港南にあるんだし、港南の話題を振っても何もおかしくないね。

  56. 21582 匿名さん

    結局、なんだかんだあとから屁理屈つけてるけど品川に対する妬みだけだよな。

  57. 21583 匿名さん

    品川タワーフェイスとかコスモポリス品川とかパークタワー品川ベイワードとかたくさんある。
    なので、港南住民が品川語ってもなのも問題ない。それがだめなら山手駅徒歩5分以内の人しか
    投稿できないということになるね。

  58. 21584 匿名さん

    >ネガが勝手に港南の住民が書くなと言っているのが頭おかしい。



    港南に住んでるどころか10年港南に憧れてるだけらしいぜ

  59. 21585 匿名さん

    駅の周囲で検討できるマンションの数では品川が群を抜いている。駅遠がだめというなら渋谷、新宿、池袋でどこに住むのかと聞きたいね。松涛だって渋谷駅から実質10分ではたどり着けない。

  60. 21586 匿名さん

    >>21580 匿名さん
    語るなとは書いてないでしょ。
    豊洲住民でも八王子住民でも誰が書き込んでもいいと思います。
    しかし、少なくとも物件の話をするなら山手線駅物件の話じゃないとおかしいですよね。
    WCT山手線物件じゃないと言うつもりもありません。
    おそらく天王洲アイルのことだと思われますが「WCTは駅近物件ですよ」という話があったのでここは山手線駅のスレだから基準は山手線駅ですよ、とお伝えしただけです。
    そんなにカッカしないでください。

  61. 21587 匿名さん

    >21583


    港南住民が品川語ってもなのも問題ないのは当たり前だが
    港南に憧れすぎていつの間にか自分が本当に港南に住んでると
    思い込んでる港南さんは異常だわね

  62. 21588 匿名さん

    >>21587

    港南に住んでいないという証拠は?

  63. 21589 匿名さん

    山手線駅物件の話じゃないとおかしいですよね。


    山手線駅物件の基準は?

  64. 21590 匿名さん

    >>21586
    ほとんど、品川駅が利用客数が伸びているとか住んでみたい駅ランキングで急上昇とかいう話で、勝手にWCTがどーのこーの言ってるのは住んでない外野のほうだと思うけどね。

  65. 21592 匿名さん

    [NO.21519と本レスは他の利用者様に対する暴言や中傷発言のため、削除しました。管理担当]

  66. 21593 匿名さん

    港南民は品川駅徒歩15分のクソ物件を山手線物件だと思っているのか?

  67. 21594 匿名さん

    >>21590
    素人さんは口出ししない方がいい

  68. 21595 匿名さん

    >>21566 匿名さん

    ネガさんに対して効くと言っていますけど?

  69. 21596 匿名さん


    『高輪』は、いいと思う。

  70. 21597 匿名さん


    「チラ見で充分なのにこんなので何有難がってんの?」

    って馬鹿にされた港南さんが発狂して

    これもチラ見これもチラ見と連投してたね



    殴られたボクサーが効いてないアピールするかのようで惨めだった

  71. 21598 匿名さん

    >港南民は品川駅徒歩15分のクソ物件を山手線物件だと思っているのか?


    駅遠物件の話題はスレ違いだとお前が言い出したんだろ?

    話題にしてるの自分じゃねーかヴォケ。

  72. 21599 匿名さん


    高速から見ると、港南の風景って、川崎に似てるよね。

  73. 21600 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  74. 21601 匿名さん

    港南はヒアリが怖いからファミリー向けではないね。

  75. 21602 匿名さん

    >>21589 匿名さん
    基準は人それぞれですが、私は日常的に歩いてその駅に行けることが○○駅物件の基準だと思ってます。

  76. 21603 匿名さん

    >>21599

    タワマンの多い景色はたしかに武蔵小杉に似ている

  77. 21604 匿名さん

    >基準は人それぞれですが、私は日常的に歩いてその駅に行けることが○○駅物件の基準だと思ってます。

    だとすると徒歩13分は十分に基準内だね。高輪や御殿山新築マンションも品川駅
    徒歩13分だと謳ってる。

  78. 21605 匿名さん

    たしかに、わざわざ特定マンションの話題を持ち出しているのはネガのほうだな。
    ポジは純粋に品川駅や新駅のことを語っているだけ。

  79. 21606 匿名さん

    品川駅から徒歩13~14分ならば充分に徒歩圏だろ
    まぎれもない山手線物件だ

  80. 21607 匿名さん

    >>21606

    山手線駅10分以内しかだめというなら、いったい駅力が高いどの駅の
    どこに住むつもりなのか聞きたいよな。

  81. 21608 匿名さん

    夏は暑くてしんどいからバスに乗るっていう時点で日常的に歩けるとは言わない気がするけどね。

  82. 21609 匿名さん

    そもそも駅徒歩分数とか関係ないだろ。特定マンションを語るスレじゃないんだから。
    品川駅が巨大再開発と駅力の急成長、隣接する新駅建設、リニアなどで大注目なのは
    紛れも無い事実。それをネガしたい奴が勝手に特定マンションの話題持ち出してるだけ。
    駅の話題をマンションの話題にすりかえようとしているのはネガのほうだな。

  83. 21610 匿名さん

    >>21607 匿名さん
    なぜみんなが駅力が高い場所に住みたいと思ってるのか不思議。
    自分が便利なら駅力の高い低いとかどうでもよくね?

  84. 21611 匿名さん

    将来性抜群の品川駅の正面に位置するマンションだから、この先も価値が維持されるのは間違いないね



    1. 将来性抜群の品川駅の正面に位置するマンシ...
  85. 21612 匿名さん

    徒歩圏内
    読み方:とほけんない

    歩いていける距離の範囲内、といった意味で用いられる語。おおむね、距離にして半径1~2キロメートル、時間にして10~20分といった範囲を指す場合が多いが、個人差がある。

  86. 21613 匿名さん

    東京都民に聞きました。徒歩圏って徒歩何分までなら許せる?

    1. 東京都民に聞きました。徒歩圏って徒歩何分...
  87. 21614 匿名さん

    >>21610

    山手線はオフィスビルの林立する都心の移動路線だ。そんな山手線沿線に住むというイメージは湧きにくいかもしれない。しかし、不動産・住宅サイト「suumo(スーモ)」の「住みたい街ランキング」では、2016年の路線別1位は山手線だった。自由が丘や田園調布を抱える東急東横線、吉祥寺が人気のJR中央線を上回る。

    山手線が人気の理由について、杉原氏は「シングル、DINKSといった職住近接を望む層が交通利便性を重視していることの表れ」と言う。確かに東京駅までわずか10分の鶯谷は交通利便性が高い。また、品川、恵比寿、目黒といったエリアは、ファミリータイプの広さでは「億ション」になるが、夫婦ともに高収入を得ているカップルなら購入は可能だ。こうした世帯にとっては交通利便性の高い山手線沿線での居住は好都合であろう。

    新橋―品川間ではニュー新橋ビル、東芝本社ビル、世界貿易センタービルの建て替え計画のほか、JR東日本による品川―田町間の再開発が控えている。田町、品川それぞれの駅周辺でも再開発計画がある。

  88. 21615 匿名さん

    ネガがどこに住んでるか知らないが、何の将来性もないゴミみたいな駅だろ。
    名前もいえないようなゴミ駅よりも新幹線はもちろんリニア始発駅にもなる
    将来性抜群の品川駅の徒歩圏物件の方が価値ははるかに高い。


  89. 21616 匿名さん

    >>21613 匿名さん
    半分は10分までって思ってるのね。
    そんなもんかもね。

  90. 21617 匿名さん

    こっちは駅から自宅までの距離の許容範囲。
    全国調査で田舎も含めると15分まで許容出来る人が結構多い。

    1. こっちは駅から自宅までの距離の許容範囲。...
  91. 21618 匿名さん

    JRや地下鉄が1本しか停まらないようなローカル駅ならいざしらず巨大ターミナル駅である品川駅から15分以内ならば完全に徒歩圏物件だろ。

    日本を代表する駅である東京駅や品川駅をそこらへんのゴミカスみたいな駅と一緒にするなよ。

  92. 21619 匿名さん

    >>21618
    駅の大きさがどうだろうと15分は15分。
    それを徒歩圏と言えるかどうかは人それぞれ。

  93. 21620 匿名さん

    >>21619 匿名さん
    15分を許容できるのは田舎もんだよ。じゃなきゃ、我慢して住んでるに決まってます。

  94. 21621 匿名さん

    >>21618 匿名さん
    結局大丸有のオフィスまでドアツーで30分以上かかるんだろ。不便じゃん。

  95. 21622 匿名さん

    ネット民らしい世間知らず。

  96. 21623 匿名さん

    >>21622 匿名さん
    港南って、そういう住民ばかりだよね。

  97. 21624 匿名さん

    オフィス街と商業地どちらに近い場所に住みたいかだろ。オフィス街なんて、そこで働いてないなら意味なくね。

  98. 21625 匿名さん

    品川はオフィス街。ただし、駅力の急成長に伴う投資の集中で駅周辺の再開発で商業的な発展が
    見込まれている。すでに駅構内には多くの商業施設があるが、その賑わいを見ると当市が加速する
    のも納得できる。品川はオフィス街+商業地に進化しようとしている。

  99. 21626 匿名さん

    我慢してないよ。だいたいさ、駅距離、駅距離って、自分が毎日通勤しなきゃいけないから
    といってみんな同じだと考えるのが想像力が弱いよね。

    自宅で原稿書くのが仕事の人、都心に駐車場借りて費用で落として車通勤の人、運転手が
    お迎えに来る人、リタイアして悠々自適の人、その他通勤で電車使う必要ない人なんて
    東京都内にゴマンといる。サラリーマンだって自宅勤務を推奨される世の中。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸