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宣伝目的だとしたら港南には分譲マンション無いのに、どうして宣伝するの?
今日も品川駅、港南のポジ記事が出てますねー。もう、品川ネガはアキラメロン。
渋谷、八王子は前年割れ…首都圏の「流行る駅」「流行らない駅」〈週刊朝日〉
駅の姿は、街の勢いを映す。週刊朝日では主要鉄道会社の2016年度の駅別利用者数のデータを集め、独自に分析・集計した。利用者が大きく増えた“流行る駅”があれば、そうでない駅もある。首都圏の変容とは。
朝のJR品川駅を歩くと、花火大会終了後の帰り道のような大混雑だった。
駅西側の高輪口と東側の港南口を結ぶ幅20メートル、長さ200メートル超の自由通路は、通勤客らでいっぱい。線路をまたぐ高架式通路は、人波で揺れを感じるほどだ。
人の流れは、港南口へと向かう。再開発でオフィス街が形成され、日本マイクロソフトや三菱重工業など数多くの企業が本社を構えている。
JR東日本がまとめた2016年度の駅別乗車人員ランキング(1日平均、以下同じ)によると、品川は前年比2.9%増の37.2万人。前年比0.2%減で37.1万人の渋谷を抜き、初の5位になった。新宿、池袋、東京、横浜、渋谷の5駅が上位の常連だったが、勢力図が変わった。
東海道新幹線の駅が03年に開業し、羽田空港とをつなぐ京浜急行との乗り換えにも便利。15年春には、高崎・宇都宮・常磐の各線と東海道線とを結ぶ上野東京ラインも開業した。
品川は東京の玄関口としての存在感が高まっている。乗車人員を10年前の06年度と比べるとその変化は際立ち、14%減の渋谷に対し、品川は20%も増えた。
「渋谷駅が終点だった東急東横線と東京メトロ副都心線が13年に相互乗り入れを始め、JR渋谷駅は乗り換え客が減ったと考えられます。また、品川駅の隣の大崎駅との間でも、利用客が増えているようです」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170810-00000063-sasahi-life
徒歩五分よりバス五分
記事だけでなく、コメント欄も読んでね
港南は汚染地域、ファミリー向けではない。
日曜の飲食を除き品川が便利かつ今後の発展が見込まれることなのは否定しないけど、その恩恵が受けられそうな以下の立地なら皆さんどこを選びますか?
・浜松町徒歩5分
・浜松町徒歩10分
・田町徒歩5分
・田町徒歩10分
・品川徒歩5分
・品川徒歩10分
・品川徒歩15分
・大崎徒歩5分
・大崎徒歩10分
・目黒徒歩1分
・目黒徒歩5分
・目黒徒歩10分
・恵比寿徒歩5分
・恵比寿徒歩10分
恩恵というなら一駅間までだなぁ。
「流行る駅」「流行らない駅」(大笑)
なんで品川くんは『高輪』に過剰反応するの?
品川駅徒歩15分の港南民には、前みたいにバスの素晴らしさを語ってほしいわ。汚染民が品川駅を語らないでほしいです。
>>21490
どうしても汚染されてることにしたいみたいだね。検索したらJR東海リニア建設工事の事前調査結果が出てきた。港南一丁目で港南三丁目、四丁目は関係ないけどね。
>対象事業実施区域及びその周囲には、平成 25 年 6 月現在、土壌汚染対策法(平成 14 年 5 月 29 日法律第 53 号、最終改正:平成 23 年 6 月 24 日法律第 74 号)に基づく要措置区域及び形質変更 時要届出区域、農用地の土壌の汚染防止等に関する法律(昭和 45 年 12 月 25 日法律第 139 号、最 終改正:平成 23 年 8 月 30 日法律第 105 号)に基づく農用地土壌汚染対策地域及びダイオキシン 類対策特別措置法(平成 11 年 7 月 16 日法律第 105 号、最終改正:平成 23 年 8 月 30 日法律第 105 号)に基づくダイオキシン類土壌汚染対策地域に指定されている地域は存在しない。また、関係 自治体等へのヒアリングを実施した結果、土壌汚染対策法に基づく措置の指示又は措置等が実施 された地域はない。また、過去に土壌汚染や地下水汚染に関する問題となった事例及び土壌汚染 に関する苦情は発生していない。
要約すると、対象事業区域及びその周囲には土壌汚染対策地域に指定されている地域は存在しない。また、過去に土壌汚染や地下水汚染に関する問題となった事例及び土壌汚染 に関する苦情は発生していない、ということです。
無視して汚染汚染と繰り返すバカがいるからもう一度貼っておこう。
>>21490
どうしても汚染されてることにしたいみたいだね。検索したらJR東海リニア建設工事の事前調査結果が出てきた。港南一丁目で港南三丁目、四丁目は関係ないけどね。
>対象事業実施区域及びその周囲には、平成 25 年 6 月現在、土壌汚染対策法(平成 14 年 5 月 29 日法律第 53 号、最終改正:平成 23 年 6 月 24 日法律第 74 号)に基づく要措置区域及び形質変更 時要届出区域、農用地の土壌の汚染防止等に関する法律(昭和 45 年 12 月 25 日法律第 139 号、最 終改正:平成 23 年 8 月 30 日法律第 105 号)に基づく農用地土壌汚染対策地域及びダイオキシン 類対策特別措置法(平成 11 年 7 月 16 日法律第 105 号、最終改正:平成 23 年 8 月 30 日法律第 105 号)に基づくダイオキシン類土壌汚染対策地域に指定されている地域は存在しない。また、関係 自治体等へのヒアリングを実施した結果、土壌汚染対策法に基づく措置の指示又は措置等が実施 された地域はない。また、過去に土壌汚染や地下水汚染に関する問題となった事例及び土壌汚染 に関する苦情は発生していない。
要約すると、対象事業区域及びその周囲には土壌汚染対策地域に指定されている地域は存在しない。また、過去に土壌汚染や地下水汚染に関する問題となった事例及び土壌汚染 に関する苦情は発生していない、ということです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-00000001-awire-bus_all
品川駅の上を低空通過の2020年の羽田新航路、は既に決まった事としてその先に進んでいる。
パクり かっこ悪い
またまた品川駅、港南のポジ記事が出てますねー。もう、品川ネガはアキラメロン。
渋谷、八王子は前年割れ…首都圏の「流行る駅」「流行らない駅」〈週刊朝日〉
駅の姿は、街の勢いを映す。週刊朝日では主要鉄道会社の2016年度の駅別利用者数のデータを集め、独自に分析・集計した。利用者が大きく増えた“流行る駅”があれば、そうでない駅もある。首都圏の変容とは。
朝のJR品川駅を歩くと、花火大会終了後の帰り道のような大混雑だった。駅西側の高輪口と東側の港南口を結ぶ幅20メートル、長さ200メートル超の自由通路は、通勤客らでいっぱい。線路をまたぐ高架式通路は、人波で揺れを感じるほどだ。人の流れは、港南口へと向かう。再開発でオフィス街が形成され、日本マイクロソフトや三菱重工業など数多くの企業が本社を構えている。
JR東日本がまとめた2016年度の駅別乗車人員ランキング(1日平均、以下同じ)によると、品川は前年比2.9%増の37.2万人。前年比0.2%減で37.1万人の渋谷を抜き、初の5位になった。新宿、池袋、東京、横浜、渋谷の5駅が上位の常連だったが、勢力図が変わった。
東海道新幹線の駅が03年に開業し、羽田空港とをつなぐ京浜急行との乗り換えにも便利。15年春には、高崎・宇都宮・常磐の各線と東海道線とを結ぶ上野東京ラインも開業した。品川は東京の玄関口としての存在感が高まっている。乗車人員を10年前の06年度と比べるとその変化は際立ち、14%減の渋谷に対し、品川は20%も増えた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170810-00000063-sasahi-life
品川駅は良いけど、駅遠マンションだと意味ない。
品川駅の上を通過する新航路飛行機もチラ見しましょう。
港南さんコケにされたのだいぶ効いてるな
埋立地であり、汚染地域でもある港南に住む理由はなんなんでしょう?売りたい街ランキングに載ってるから買ったの?
時代の波に乗り遅れている人には無理かも。
ローン審査に落ちるようでは論外だしね 笑
以前は今より審査が厳しくて結構撥ねられた例が多かった。
倉庫街には倉庫街の予算で良いのにね
10年前買おうとしたけど断られたりしたら、それはさぞ悔しかっただろうな。
もはや
>汚染地域でもある港南
という嘘を連呼するしかネガする手段が無くなって哀れ
港区港南と品川区北品川の中央新幹線対象事業実施区域及びその周囲には、平成 25 年 6 月現在、土壌汚染対策法に基づく要措置区域及び形質変更 時要届出区域、農用地の土壌の汚染防止等に関する法律に基づく農用地土壌汚染対策地域及びダイオキシン 類対策特別措置法に基づくダイオキシン類土壌汚染対策地域に指定されている地域は存在しない。
また、関係自治体等へのヒアリングを実施した結果、土壌汚染対策法に基づく措置の指示又は措置等が実施された地域はない。また、過去に土壌汚染や地下水汚染に関する問題となった事例及び土壌汚染 に関する苦情は発生していない。
交通が便利、というだけなら武蔵小杉と変わらんな。
>>21542 匿名さん
徒歩5分よりバス5分(笑)
花火画像はブログの拾い物(笑)
飲食はチェーン店ばかり(笑)
六本木までタクシー2000円の利便性(笑)
大丸有にひれ伏せ(笑)
滑稽そのもの港南ちゃん(笑)
東京駅から海岸通りで10分とかいう妄想話でポジポジ。
武蔵小杉はお向かい乗換(階段なし)で六本木や銀座行けるし、日比谷大手町も直通だからな。
>飲食はチェーン店ばかり
カンテサンスってチェーン店だったんだ。ミシュラン3つ星とばかり思ってたよ。
むしろ最近港南さんはアンケートを貼ることでしか反論できなくなって、追い詰められてるんだろうなと感じる。
むしろ最近ネガさんは汚染されているという嘘でしか反論できなくなって、追い詰められてるんだろうなと感じる。
アンケート結果よりさ、自分が実際に住んでてこういうところが良いよとかそういう話を聞きたいですね。
駅遠物件は駅に魅力あっても意味ないけどね。
駅遠とバス物件って、マンションで一番、嫌われてる条件だけら。
駅から遠くても眺望がすばらしければ良い。
個人の意見は出ていますよ。
ただ原因不明ネガにはアンケート結果が1番効きます。
品川ポジのペタペタ君は実際に住んでないから、そういう話はできないんですよね。
品川にはたまにお散歩がてら行きますが、シーズンテラスの公園の奥側に遊具もある公園があっていい感じですね。空いてるし。新駅の近くになるはずだけど、どういう雰囲気になるのか楽しみです。のどかさは無くなっちゃうかな。
アンケートが一番効く、と思ってるだけ。
実際自分が住んでる場所に満足してる人はアンケート結果なんてどうでもいいんですけどね。
住んでみたいと言うのが軽いんだよね
雰囲気に流されているだけでさ
住んで良かったの方を貼って欲しい
ゴミ物件の話題禁止。
港南の駅遠物件の具体的な魅力てあるの?こんな汚染地域に住みたいやついるの?
[一部テキストを削除しました。管理担当]
ワールドシティは駅近じゃん。
>品川ポジのペタペタ君は実際に住んでないから、そういう話はできないんですよね。
実際に住んでるから港南の写真撮れるんじゃないの?
>実際に住んでるから港南の写真撮れるんじゃないの?
パクり、カッコ悪い
>実際に住んでるから港南の写真撮れるんじゃないの?
10年も港南に憧れてるだけの港南さんをいじめないで~
港南にも徒歩8-10分のマンションはたくさんあるしね。品川駅も港南にあるんだし、港南の話題を振っても何もおかしくないね。
結局、なんだかんだあとから屁理屈つけてるけど品川に対する妬みだけだよな。
品川タワーフェイスとかコスモポリス品川とかパークタワー品川ベイワードとかたくさんある。
なので、港南住民が品川語ってもなのも問題ない。それがだめなら山手駅徒歩5分以内の人しか
投稿できないということになるね。
>ネガが勝手に港南の住民が書くなと言っているのが頭おかしい。
港南に住んでるどころか10年港南に憧れてるだけらしいぜ
駅の周囲で検討できるマンションの数では品川が群を抜いている。駅遠がだめというなら渋谷、新宿、池袋でどこに住むのかと聞きたいね。松涛だって渋谷駅から実質10分ではたどり着けない。
[NO.21519と本レスは他の利用者様に対する暴言や中傷発言のため、削除しました。管理担当]
『高輪』は、いいと思う。
「チラ見で充分なのにこんなので何有難がってんの?」
って馬鹿にされた港南さんが発狂して
これもチラ見これもチラ見と連投してたね
殴られたボクサーが効いてないアピールするかのようで惨めだった
高速から見ると、港南の風景って、川崎に似てるよね。
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
港南はヒアリが怖いからファミリー向けではないね。
>基準は人それぞれですが、私は日常的に歩いてその駅に行けることが○○駅物件の基準だと思ってます。
だとすると徒歩13分は十分に基準内だね。高輪や御殿山新築マンションも品川駅
徒歩13分だと謳ってる。
たしかに、わざわざ特定マンションの話題を持ち出しているのはネガのほうだな。
ポジは純粋に品川駅や新駅のことを語っているだけ。
夏は暑くてしんどいからバスに乗るっていう時点で日常的に歩けるとは言わない気がするけどね。
そもそも駅徒歩分数とか関係ないだろ。特定マンションを語るスレじゃないんだから。
品川駅が巨大再開発と駅力の急成長、隣接する新駅建設、リニアなどで大注目なのは
紛れも無い事実。それをネガしたい奴が勝手に特定マンションの話題持ち出してるだけ。
駅の話題をマンションの話題にすりかえようとしているのはネガのほうだな。
徒歩圏内
読み方:とほけんない
歩いていける距離の範囲内、といった意味で用いられる語。おおむね、距離にして半径1~2キロメートル、時間にして10~20分といった範囲を指す場合が多いが、個人差がある。
>>21610
山手線はオフィスビルの林立する都心の移動路線だ。そんな山手線沿線に住むというイメージは湧きにくいかもしれない。しかし、不動産・住宅サイト「suumo(スーモ)」の「住みたい街ランキング」では、2016年の路線別1位は山手線だった。自由が丘や田園調布を抱える東急東横線、吉祥寺が人気のJR中央線を上回る。
山手線が人気の理由について、杉原氏は「シングル、DINKSといった職住近接を望む層が交通利便性を重視していることの表れ」と言う。確かに東京駅までわずか10分の鶯谷は交通利便性が高い。また、品川、恵比寿、目黒といったエリアは、ファミリータイプの広さでは「億ション」になるが、夫婦ともに高収入を得ているカップルなら購入は可能だ。こうした世帯にとっては交通利便性の高い山手線沿線での居住は好都合であろう。
新橋―品川間ではニュー新橋ビル、東芝本社ビル、世界貿易センタービルの建て替え計画のほか、JR東日本による品川―田町間の再開発が控えている。田町、品川それぞれの駅周辺でも再開発計画がある。
ネガがどこに住んでるか知らないが、何の将来性もないゴミみたいな駅だろ。
名前もいえないようなゴミ駅よりも新幹線はもちろんリニア始発駅にもなる
将来性抜群の品川駅の徒歩圏物件の方が価値ははるかに高い。
JRや地下鉄が1本しか停まらないようなローカル駅ならいざしらず巨大ターミナル駅である品川駅から15分以内ならば完全に徒歩圏物件だろ。
日本を代表する駅である東京駅や品川駅をそこらへんのゴミカスみたいな駅と一緒にするなよ。
ネット民らしい世間知らず。
オフィス街と商業地どちらに近い場所に住みたいかだろ。オフィス街なんて、そこで働いてないなら意味なくね。
品川はオフィス街。ただし、駅力の急成長に伴う投資の集中で駅周辺の再開発で商業的な発展が
見込まれている。すでに駅構内には多くの商業施設があるが、その賑わいを見ると当市が加速する
のも納得できる。品川はオフィス街+商業地に進化しようとしている。
我慢してないよ。だいたいさ、駅距離、駅距離って、自分が毎日通勤しなきゃいけないから
といってみんな同じだと考えるのが想像力が弱いよね。
自宅で原稿書くのが仕事の人、都心に駐車場借りて費用で落として車通勤の人、運転手が
お迎えに来る人、リタイアして悠々自適の人、その他通勤で電車使う必要ない人なんて
東京都内にゴマンといる。サラリーマンだって自宅勤務を推奨される世の中。
商業地としてはゴミだろ。
>成田の畑つき豪邸で悠々自適やん。
リタイアしたら畑仕事に専念するならね。
シャトルバスがあるから徒歩圏は関係ない?
ファミリー向きってのも結局庶民向きってこと。港南なら中流階級向きってことでしょ。全てがプラスの意味の言葉ではないよ。
徒歩物件でもシャトルバスは?
>ファミリー向きってのも結局庶民向きってこと。港南なら中流階級向きってことでしょ。全てがプラスの意味の言葉ではないよ。
そういうこと。億ションなんてリセールの際に苦労するだけ。7000-8000万で買える港南の
マンションは3LDKで間取りがよければ数ヶ月で成約する。賃貸需要も多いしね。
いくら査定額が高くても査定が高い=買える人も少ない=買える人は新築買うってことだから
中古億ションは売却できないこと前提で買わないとね。
>でもその外国人の目的地は新宿や渋谷なんだよな。
何で都内限定なんだ?京都、奈良、大阪、北海道、九州にだって行くだろ?
早速、田舎者が何匹か連れてるな
図星なんだなw
港南さんって言い返せなくなると釣れたとか言い出すけど、後出しの釣り宣言はすごくダサい。
それで誤魔化せると本気で思ってる所が更にダサい。
>あんた港南に住んで何年目だよ?
>前はどこに住んでたの?
21645さんではないが、前は高輪、その前は目白。
芝浦港南地区いらねー
今日もブーメラン刺さりまくりの港南ちゃん
[NO.21677と本レスは他の利用者様に対する暴言や中傷発言のため、削除しました。管理担当]
汚染はどうでも良いけど、
駅遠は嫌。
高輪はいいけど港南はねえわ
おれは高輪側でも駅遠は無いけどね。
一戸建てとかなら仕方ないけど。
>駅遠は嫌。
駅力スレだから駅遠、駅近とかはスレ違い。
>品川駅の課題は、街に魅力がないことです。港南口の味気ないオフィスビルと高輪口の個性のないホテル群。便利な駅ではありますが、住んでみたい、行ってみたいと積極的に思える場所では残念ながら、まだありません。
http://lite.blogos.com/article/240595/?axis=&p=2
これにつきる。住人が威張り返るような街ではない。
港南ニュータウンも良いね
>便利な駅ではありますが、住んでみたい、行ってみたいと積極的に思える場所では残念ながら、まだありません。
↑個人の感想だな。住んで見たいと多くの人が思っていることは各種住みたい街調査で明らか。
シネコンと水族館くらいしかコンテンツが無く、行ってみたいと積極的に思えないはそのとおりだが、
再開発で商業的にも生まれ変わるから急激に注目度が上がっているということを忘れている。
「資産デザイン研究所」とかいう正体不明のサイトの書き込みをコピペして、リクルートやメジャー7などの公式リリースを馬鹿にするのがネガのレベル。
都心エリアの概況・特徴
東京都産業労働局の調べによれば、都心エリア内の事業所数は約19万4千。これは東京都に所在する事業所数の31%に相当します(区ごとに見ていくと中央区・港区・新宿区が1~3位)。
なかでも情報通信、サービス業、学術・研究、金融、医療関連の事業所が目立ちます。また、外資系企業も多く集まっています。
また、東京駅、渋谷駅、品川駅、新宿駅、池袋駅などのターミナル駅を中心に首都圏に張り巡らされた鉄道網、全国に広がる新幹線網、高速道路などの交通インフラは、日本はもとより世界でもトップクラスとされています。それに加え、2020年開催予定の東京五輪に向け、日米航空交渉で米国向けの直行便が認められるなど羽田空港の国際化も急ピッチで進んでいます。さらに品川駅を起点に名古屋駅を経て大阪市に至る予定のリニア中央新幹線整備計画路など、都心直結の交通インフラの広域化・利便性向上は留まるところを知りません。
>>21682 匿名さん
都心というのは大丸有や銀座のことですよ。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...
首都圏新築マンション、平均6500万円 高額物件が増
7月に首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は、前年同月より16%高い6562万円だった。東京23区や横浜市の中心部で高額物件の発売が増え、1月以来の高水準となった。
不動産経済研究所が15日に発表した。売り出された戸数は3426戸で、前年同月より3・3%増えた。高層マンションの発売が相次ぐなどして42・3%増えた東京23区などが押し上げ、3カ月ぶりに増加に転じた。契約率は好調の目安とされる7割を2カ月ぶりに超え、71・9%だった。
一方で、埼玉県や千葉県では平均価格が下がった。同研究所は「人気エリアでは1億円超の物件がすぐに売れる一方で、郊外では契約率の低迷が見られ、引き続き厳しい」とみている。
http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html
国の計画で、品川駅上空を飛行機が低空通過するのも決定している。
航空機は品川だけの問題じゃないだろ。それに時間も15~19時の南風の日だけ限定だ。
品川さんは都心にこだわりますね。月島とか神田とかで都心アピールする人はいなそうだけど。
>>21695 匿名さん
その辺りに住んでいる方々は「狭くてゴミゴミしていて」と、謙遜しながら住まいを紹介することが多いですね。
リニアだ利便性だ新宿はカスとか威張るどこかの住人とは大違い。
月島や神田の景観が悪い場所と港南の景観が良い場所を比べる。
陰湿な性格がよくわかる行動だね。
月島、神田は間違いなく狭くてゴミゴミしているだろ。謙遜でもなんでもないそのまんま。
>月島や神田の景観が悪い場所と港南の景観が良い場所を比べる。
悪い場所どうし比べてもしょうがないでしょ。
月島や神田の景観の一番良い場所の写真見せてよ。
今肉を食って思い出した。近くに食肉市場があるなんて高級住宅街に違いない
江戸っ子が住むのが神田、田舎者が住むのが港南、宮様が住むのが高輪。住み分けがあっていい。
月島や神田の住宅街でマンションの周りの景観が良い場所の写真を見てみたい。
神田神保町なら東京パークタワーとかいいんじゃない?
神田のいせ源のあたりは情緒はあるが決して景観が良いとはいえない。
>>21698 匿名さん
心配無用だよ。
現実世界で惨めで窮屈な思いをしてるからこそここで発散してるだけ。
ここと同じ振る舞いを普段してたら笑い者になるということは本人が一番よくわかってるから。
港南も高輪も皇居周辺から見れば同じ
神保町のデメリットは大丸有と近くて職住近接しすぎること。品川くらい離れた方がオンオフ切り替えやすいかもしれない。
月島はスレ違いでしょ。
港南ってなんで電線あるの?
埋立地=電線地中化なのかと勝手に思ってた。
食肉とか、下水処理場とか、ゴミ工場とか、写真をアップできない場所も色々ある港南。
無理と背伸びが好きな田舎者が集まるのが港南。
>>21747 匿名さん
では、じゃなくてさ。
質問に答えてくれないの?
無機質じゃないと言いながら貼った写真がおれにはめちゃめちゃ無機質に見えたんだけど、あれはどこの写真なの?
そもそも神田や月島に住んでもいなくせに何を言ってるんだ
他の街の力を借りないと勝負さえできないチキンども
そういや最近全く語らないけど新宿や渋谷設定の話はどうなったんだ?
せっかく新宿のガイドラインが出たんだから少しは語ってみろよ
恥ずかしくて全く話題にも出せないんだろうけどw
港南の写真にはひとつも楽しい写真がない。こんなんじゃ外から誰も来ない。
やっぱり、まだまだ最低7年〜20年ぐらいは我慢が必要かもね。
[No.21743~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅客鉄道(JR東日本)は8月15日、東芝本社が入居する「浜松町ビル(東芝ビル)」の立て替えを含む東京・浜松町エリアの整備計画「芝浦一丁目計画(仮称)」の詳細を発表した。2020年度から約10年かけて2棟の高層ビルを新築し、国際競争力の高いビジネス・観光拠点にする。
計画地はJR浜松町駅の南西に位置する、東京ドームとほぼ同等の約4.7ヘクタール。高さ約235メートルの複合ビル「S棟」(地上46階・地下5階建て)と「N棟」(地上47階・地下5階建て)を建設。延べ床面積は約55万平方メートルに及び、オフィスや商業施設、ホテル、住宅などとして整備する。
S棟を20~23年度、N棟を26~29年度と、段階的に建設する計画。設計は、幕張メッセ(千葉市)などを手掛けた建築家の槇文彦氏が担当する。
>野村不動産、NREG東芝不動産、東日本旅客鉄道(JR東日本)は8月15日、東芝本社が入居する「浜松町ビル(東芝ビル)」の立て替えを含む東京・浜松町エリアの整備計画「芝浦一丁目計画(仮称)」の詳細を発表した。2020年度から約10年かけて2棟の高層ビルを新築し、国際競争力の高いビジネス・観光拠点にするという。
2020年から10年かけてってことは完成は2030年か。2027年にリニアが開通するからそれにあわせる意味もあるんだろう。品川駅エリア、品川新駅エリアの再開発も2027年に完成するね。札の辻再開発も泉岳寺再開発も完成はそのくらいだろう。やはり、品川、品川新駅、田町、浜松町がアツイね。
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
品川新駅が2020年に開業、周辺再開発は順次進められて最終は10年後に完成だろ?20年後どころか30年後に完成するのは新宿のまちづくり計画だ。
嘘とパクりは港南さんの専売特許
>リニア中央新幹線品川駅からも近い浜松町の立地を生かす戦略だ。
大崎も浜松町も大規模開発が続くが、品川駅を中心に東京が大きく変貌していくんだね。
着工・竣工はS棟が先行し、2020年度に着工、2023年に竣工予定。
区域面積は、東京ドームとほぼ同等の約4.7ha。高さ約235mのツインタワー、延床面積約55万m2の大規模複合開発で、低層階には商業施設、S棟/N棟の2棟の複合ビルにはオフィスとS棟上層階にホテル、N棟上層階には住宅を整備する。S棟は地上46階地下5階、N棟は地上47階地下5階となる見込み。
着工・竣工はS棟が先行し、2020年度に着工、2023年に竣工予定。次いで、N棟が2026年度に着工、2029年度竣工予定。プリツカー賞等を受賞した世界的建築家 槇文彦氏が設計し、「東京湾岸部のスカイラインにおける新たなシンボルを創造する」としている。 <impress>
周辺地区との回遊性強化を目指し、JR浜松町駅南口東西自由通路の拡幅やバリアフリー化に加え、カートレイン乗降場跡地を歩行者専用道路として整備し、歩行者ネットワークを強化。にぎわい創出を目指す。
加えて、ビジネス交流を促進する「アフターコンベンション施設」・「次世代エネルギー交流施設」を整備。水辺の環境や眺望を活かした国際水準のサービスを提供する宿泊施設を整備するという。
さらに、芝浦運河の船着場やテラス、運河に開かれた広場等の整備により 憩いの水辺空間を演出。「日の出ふ頭」の一部を活用した「小型船ターミナル等」の整備・運営を通じて、舟運の活性化も目指すとしている。
浜松町はこれから作られるビルの規模がどれも大きすぎる。
期待。
隣町、隣駅、はたまた浜松駅までと、品川さんだけ駅力の対象範囲が広いルールなの?
>>21772
この三井住友トラストの資料面白い
https://www.smtri.jp/report_column/report/pdf/report_20150319.pdf
こんなにこだわるとは
品川に売れないマンションでも有るのかな?
空いたスペースに駅作るだけの話
分かってないね。駅を作るためにスペースを空けたんだよ。
モノはいいようだな
情弱さん・・なんだね、可哀想に。
品川エリアは競合の隣駅たちに人が取られていく、と見た方が正解。
兜町 年8万人呼び込む 2020年
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO2001664015082017DTA000/
JR東や野村、浜松町に高さ約235mのツインタワー 2030年
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1708/15/news080.html
味気ないビルのオフィス街がでかくなるだけの再開発だな。
三井トラスト資料課題が簡潔にまとめられているね
まあそうだよなという感じですが、、、
・オフィス大量供給懸念があるが需要は旺盛
・従来製造業、ITが中心だったが今後は金融・保険、サービス業といった
業種の拡充が肝要
・立地特性を考慮すれば需要増のカギを握るのは羽田、および西日本方面
へのアクセスを必要とする外資企業
・ただアジアHQ特区などの規制緩和はしたものの結果は芳しくない
・理由は六本木、丸の内地区と比較した場合外国人エクスパッドに訴求力
がある生活インフラ(スーパー、教育、医療、住宅等)がが劣っている
ことが上げられそちらの整備が課題
・ここ数年は西(新宿)→東(東京)へのオフィスの重心のシフトが進ん
できたが今後は北→南(東京→品川方面への)へのオフィスの重心の
シフトが進むと想定される
続く
承前
住宅に関する考察
・品川田町エリアには合計13棟、6500世帯分の住宅が新規供給される見込み
・ただいずれも高額(億ション)となる可能性が高いため富裕層がターゲット
・特に山手線外側には富裕層を満足させる生活利便施設が不足しているため
こちらの開発が進むことが想定される
・東京業務エリアの中心が南下するため以前に増して職住近接を望む需要層への
訴求力は増すはず
続く
>こんなにこだわるとは
>品川に売れないマンションでも有るのかな?
売れないマンションどころか新規供給がほとんど無い
どっかのオリンピック後に6000戸が一斉放出されて
暴落するような地域とは違うからな
承前
MICE対応のホテル不足が課題
・日本における国際会議の開催数は世界第二位(一位はシンガポール)だが
都市別に見た場合東京はソウルにすら負けている
・カギはプリンスホテル
・ここがうまくいくことがサウスゲートとしての機能が完成することの条件
>>・カギはプリンスホテル
五輪に向けて大規模な改修の真っ最中だから、再開発は2050年ころかな?
>五輪に向けて大規模な改修の真っ最中だから、再開発は2050年ころかな?
知っててわざと書いてるだろ?もし、知らなければ情弱。
つまらんからこういうくだらないこと書くなよ。
後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。
>五輪に向けて大規模な改修の真っ最中だから、再開発は2050年ころかな?
>西武は品川では数年前に改修工事済ませたので当分先だね。
>先に名古屋に新規でホテルオープンするし埼玉の再開発に全力。
>品川より先に芝公園を建て替えかな。
バカどもが情弱ぶりを晒してるなw
品川がそんな改修だけで終わるはずがないだろ
今後数十年間の資本投下は品川を中心としたビジネス拠点に集中しているんだよ。
三井トラスト資料、よくまとまっているなあ。やはり生活利便施設って大事。それが弱いとただのハコの塊だし。資本だけでなく、零細中小飲食が参入しやすい環境作りにも注力しないと。
>>21800 匿名さん
3年以上我慢するのですね(笑)
品川駅は横に太すぎるよなあ。北千住や調布、京急蒲田みたいに多層構造の採用はできないのだろうか。
我慢ってのは無いよね。最近の分譲マンション高値掴みしたならともかく、港南や芝浦のマンションは分譲時は激安だったんだから、これから買値を下回ることはまず無い。すでに大幅に値上がりしてる上に、そろそろ経年劣化で資産価値が下がり始めるタイミングでリニア品川駅も含む巨大再開発始動って言うんだから我慢というより超ラッキー。
プリンスはグローバルなブランド力がないからグローバルなホテルチェーンとアライアンスを組むかリブランドする可能性もあるね
バブルの頃は世界中に自社ブランドで進出していたけどね
高輪の広大な敷地と庭園は他の外資ブランドを圧倒的に差別化できるからね
有明とかの人は我慢し続けてるけどね
(2016/8/9日経新聞)
野村不動産ホールディングスは東京・浜松町周辺で大規模な再開発に乗り出す。総事業費は約3500億円。2020年にも着工し、30年の完成をめざす。オフィス中心の高層ビル2棟を建て、延べ床面積は最大50万平方メートルと三菱地所が27年度の完成をめざす東京駅前の超高層ビルに迫る。27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく。
容積率の緩和が今後詰める計画の前提で、国家戦略特区への指定を申請している。再開発の対象は東芝が本社を置く東芝ビルの周辺。同ビルは野村不動産HDが間接的に保有している。
浜松町はリニア中央新幹線の新駅となる品川や、羽田空港に近い。野村不動産HDは新ビルと羽田空港を直通で結ぶ海上バスの運航も検討する。浜松町駅付近では世界貿易センタービルもJR東日本などが再開発している。丸の内や六本木に並ぶオフィス集積拠点とすることをめざす。
品川駅はかつては、東海道新幹線の駅もなく、京急線が羽田空港へも直通していなかった。その頃とは、格段の利便性が高まった品川駅はまだまだ発展しそうな勢い。
そりゃ地方民が首都に来るための玄関口なんだから影響があるのは当然でしょ。
浜松町や東京や六本木に行く人のためにさっさとリニア開通させてくれ。
影響があるというか品川のために他地域の開発があるわけじゃなく、どちらと言えば品川が他地域のためにホテルや交通機能を整備してるっていう状態だよね。
>>21799
品川と高輪のプリンスが今大改修工事をやってるよね。
これが現実。
4000億円を投じる計画はある。実行に移すかは別。リニアも遅れそうだしな。
https://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1502306841/
三菱重工リニア新幹線の車両撤退で、掲示板に冷ややかな感想の数々
話題の浜松町も決して生活インフラの良いところではないよな。その辺も改善すれば、行きたい住みたい街になるのだが。アクセスも東西方向が弱い。
三菱がリニア事業に参加したのは90年代からだっけ?20年以上のパートナーが事業から撤退って、どういうこと?
浜松町が生活インフラ整ってないなら港南は人が住む場所じゃないという扱いになってしまう。
これは遠回しな港南ディス。
2013年にも27年ぶりの大改修してるし、引き継きあちこち大改修を始めたプリンス。
http://www.princehotels.co.jp/page.jsp?id=182131
品川プリンスホテル トップ オブ シナガワは、店舗改装工事
営業休止期間(予定) : 2017年4月1日(土)~12月上旬
今年末までのこの改修も27年ぶり規模の一環
ってことは、2017+27=2046年まで使うってことかもね
という計算で、本気の建替えは2050年かもねってことね。