東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 01:03:52
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 21449 匿名さん

    >>21445

    カモよ。とか自分で自 作 自 演 乙。

  2. 21450 匿名さん

    >>21448

    高輪にファミリー?ねーわ。

  3. 21451 匿名さん

    品川ネガはまあこれでも食え。

    1. 品川ネガはまあこれでも食え。
  4. 21452 匿名さん

    >>21450 匿名さん

    高輪にファミリーは厳しいね。品川に住んでる人なら意味は理解できる。

  5. 21453 匿名さん

    港南さんは罵倒されれば理解できてもサラッと皮肉を言われても理解出来ない

    いつもそう

  6. 21454 匿名さん

    >>21453

    オマエモナーヽ(´ ∀`)

  7. 21455 匿名さん

    皮肉られてることにも気づけないくらい頭が汚染されてる港南民。おちょくられて踊ってるバカはおもしろいな。

  8. 21456 匿名さん

    >>21455

    オマエモナーヽ(´ ∀`)

  9. 21457 匿名さん

    リニアには勝てんだろ

    1. リニアには勝てんだろ
  10. 21458 匿名さん

    住みたい街で急上昇中の品川に対するネガの断末魔の叫びが面白い。

    1. 住みたい街で急上昇中の品川に対するネガの...
  11. 21459 匿名さん

    資産価値が落ちない地域ベスト4だってさ。

    1. 資産価値が落ちない地域ベスト4だってさ。
  12. 21460 匿名さん

    港南は汚染地域なので子育て環境ではない。

  13. 21461 匿名さん

    >>21460

    と汚染地帯の汚染バカが嘘を繰り返す。爆笑。

  14. 21462 匿名さん

    港区民が住んでみたい街第2位港南

    1. 港区民が住んでみたい街第2位港南
  15. 21463 匿名さん

    港南ってどんなとこ?

    1. 港南ってどんなとこ?
  16. 21464 匿名さん

    港南は汚染地域ゆえに子育て環境ではない。なぜ駅遠不便立地にあえて住むのか?住みたい街だから住むの?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  17. 21466 匿名さん

    >>21459 匿名さん
    南青山、神宮前、渋谷って、もろに渋谷エリアじゃないの。

  18. 21467 匿名さん

    [NO.21465と本レスは他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  19. 21468 匿名さん

    >>21466 匿名さん

    あの記事は、一年以上前の古い記事。品川さんがよくやる、古い情報の使い回し。

  20. 21469 匿名さん

    >>21468 匿名さん
    あの雑誌つまらんな。300円もする只のマンション広報誌だ。

  21. 21470 匿名さん

    >21469

    ツマラン雑誌なのに、その雑誌の一年以上前の記事だと良くわかるね。

  22. 21471 匿名さん

    港南でも駅近なら良いと思う。
    田町のほうが良いけど。

  23. 21472 匿名さん

    >>21470 匿名さん
    何回か買ってたけど、同じ物件記事と広告ばかりで、デジャブっぽいんで。
    300円負担のカタログ雑誌だよ。編集部の仕事がラクそうw

  24. 21473 匿名さん

    宣伝目的だとしたら港南には分譲マンション無いのに、どうして宣伝するの?

  25. 21474 匿名さん

    >>21473 匿名さん
    承認欲求を満たすためじゃない?

  26. 21475 匿名さん

    雑誌が承認欲求?笑笑

    1. 雑誌が承認欲求?笑笑
  27. 21476 匿名さん

    今日も品川駅、港南のポジ記事が出てますねー。もう、品川ネガはアキラメロン。

    渋谷、八王子は前年割れ…首都圏の「流行る駅」「流行らない駅」〈週刊朝日〉

     駅の姿は、街の勢いを映す。週刊朝日では主要鉄道会社の2016年度の駅別利用者数のデータを集め、独自に分析・集計した。利用者が大きく増えた“流行る駅”があれば、そうでない駅もある。首都圏の変容とは。

     朝のJR品川駅を歩くと、花火大会終了後の帰り道のような大混雑だった。

     駅西側の高輪口と東側の港南口を結ぶ幅20メートル、長さ200メートル超の自由通路は、通勤客らでいっぱい。線路をまたぐ高架式通路は、人波で揺れを感じるほどだ。

     人の流れは、港南口へと向かう。再開発でオフィス街が形成され、日本マイクロソフトや三菱重工業など数多くの企業が本社を構えている。

     JR東日本がまとめた2016年度の駅別乗車人員ランキング(1日平均、以下同じ)によると、品川は前年比2.9%増の37.2万人。前年比0.2%減で37.1万人の渋谷を抜き、初の5位になった。新宿、池袋、東京、横浜、渋谷の5駅が上位の常連だったが、勢力図が変わった。

     東海道新幹線の駅が03年に開業し、羽田空港とをつなぐ京浜急行との乗り換えにも便利。15年春には、高崎・宇都宮・常磐の各線と東海道線とを結ぶ上野東京ラインも開業した。

     品川は東京の玄関口としての存在感が高まっている。乗車人員を10年前の06年度と比べるとその変化は際立ち、14%減の渋谷に対し、品川は20%も増えた。

    「渋谷駅が終点だった東急東横線東京メトロ副都心線が13年に相互乗り入れを始め、JR渋谷駅は乗り換え客が減ったと考えられます。また、品川駅の隣の大崎駅との間でも、利用客が増えているようです」

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170810-00000063-sasahi-life

    1. 今日も品川駅、港南のポジ記事が出てますね...
  28. 21477 匿名さん

    徒歩五分よりバス五分

  29. 21478 匿名さん

    記事だけでなく、コメント欄も読んでね

  30. 21479 匿名さん

    >>21475 匿名さん
    港南ポジするつもりが、渋谷をポジする結果になりましたね。ありがとう。

  31. 21480 匿名さん

    港南は汚染地域、ファミリー向けではない。

  32. 21481 匿名さん

    >>21479 匿名さん

    おちめしぶや
    上がり目全国区リニア品川駅

  33. 21482 マンション掲示板さん

    日曜の飲食を除き品川が便利かつ今後の発展が見込まれることなのは否定しないけど、その恩恵が受けられそうな以下の立地なら皆さんどこを選びますか?
    ・浜松町徒歩5分
    ・浜松町徒歩10分
    ・田町徒歩5分
    ・田町徒歩10分
    ・品川徒歩5分
    ・品川徒歩10分
    ・品川徒歩15分
    ・大崎徒歩5分
    ・大崎徒歩10分
    ・目黒徒歩1分
    ・目黒徒歩5分
    ・目黒徒歩10分
    ・恵比寿徒歩5分
    ・恵比寿徒歩10分

  34. 21483 匿名さん

    恩恵というなら一駅間までだなぁ。

  35. 21484 匿名さん

    >>21482 マンション掲示板さん
    目黒恵比寿浜松町は品川の恩恵なんて必要ないでしょ。
    そもそも普段から乗り換え以外で品川を使ってる人は少ないだろうし。

  36. 21485 匿名さん

    >>21482 マンション掲示板さん
    品川徒歩五分かな、

  37. 21486 匿名さん

    「流行る駅」「流行らない駅」(大笑)

  38. 21487 匿名さん

    >>21484 匿名さん
    記事良く嫁。

  39. 21488 匿名さん

    さすがファミリーで住みたい駅1位の品川駅。

    1. さすがファミリーで住みたい駅1位の品川駅...
  40. 21489 匿名さん


    なんで品川くんは『高輪』に過剰反応するの?

  41. 21490 匿名さん

    品川駅徒歩15分の港南民には、前みたいにバスの素晴らしさを語ってほしいわ。汚染民が品川駅を語らないでほしいです。

  42. 21491 匿名さん

    >>21481 匿名さん
    名古屋と繋がる品川は最高だね。
    俺は都内の移動中が便利な方がいいけど。

  43. 21492 匿名さん

    >>21490

    どうしても汚染されてることにしたいみたいだね。検索したらJR東海リニア建設工事の事前調査結果が出てきた。港南一丁目で港南三丁目、四丁目は関係ないけどね。


    >対象事業実施区域及びその周囲には、平成 25 年 6 月現在、土壌汚染対策法(平成 14 年 5 月 29 日法律第 53 号、最終改正:平成 23 年 6 月 24 日法律第 74 号)に基づく要措置区域及び形質変更 時要届出区域、農用地の土壌の汚染防止等に関する法律(昭和 45 年 12 月 25 日法律第 139 号、最 終改正:平成 23 年 8 月 30 日法律第 105 号)に基づく農用地土壌汚染対策地域及びダイオキシン 類対策特別措置法(平成 11 年 7 月 16 日法律第 105 号、最終改正:平成 23 年 8 月 30 日法律第 105 号)に基づくダイオキシン類土壌汚染対策地域に指定されている地域は存在しない。また、関係 自治体等へのヒアリングを実施した結果、土壌汚染対策法に基づく措置の指示又は措置等が実施 された地域はない。また、過去に土壌汚染や地下水汚染に関する問題となった事例及び土壌汚染 に関する苦情は発生していない。



    要約すると、対象事業区域及びその周囲には土壌汚染対策地域に指定されている地域は存在しない。また、過去に土壌汚染や地下水汚染に関する問題となった事例及び土壌汚染 に関する苦情は発生していない、ということです。



  44. 21493 匿名さん

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  45. 21494 匿名さん

    嘘つきネガ撃沈、完敗、哀れ。汚染地帯はやはり豊洲だけだね。

  46. 21495 匿名さん

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  47. 21496 匿名さん

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  48. 21497 匿名さん

    乗車人員が2006年比で二桁伸びているのは山手線東側に集中しているな。やはり成長の主軸は東京駅から品川駅のラインに移っている。

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  49. 21498 匿名さん

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