東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 12:25:27
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 2141 匿名さん

    >>2135 名無しさん

    区の話なんてしていないよ、山手線の駅の話だから、勘違いしないでね(笑)

  2. 2142 匿名さん

    品川くんが巣(湾岸なんとかスレ?)に戻れば落ち着くんじゃない。

  3. 2143 匿名さん

    >>2140 名無しさん

    このスレに意味を求める高尚な人なんて存在してたの?
    スレの成り立ちからして、、だし。
    真面目にそんな事言っているのかな?

  4. 2144 匿名さん

    もともと普通に品川の開発計画とかの話をしてたら、新宿さんが
    新宿1番!って割り込んできたんだろ。
    いい加減にして欲しいのは、新宿さん

  5. 2145 匿名さん

    >>2143

    論破されると・・・モウヤメテー!とか1人何役にもわかれて連投するのが新宿さん 実にわかりやすい。

  6. 2146 匿名さん

    >>2140 名無しさん

    >>2140 名無しさん
    どっちもおっさんだろと中立を装ったのに
    何故か品川の人にだけ呼びかけちゃう

    本人は匿名設定変えたり色々工夫してるんだけど
    バレバーレの新宿さん(笑)

    ちょっと弱い人なのかな

  7. 2147 匿名

    >>2137 匿名さん
    ホモマンション上げたの俺だわ。前から南平台とか鶯谷町を押してる奴ですけど。よく新宿御苑は遊びに行きます。そんで渋谷駅徒歩5分住みです。

  8. 2148 匿名

    >>2144 匿名さん
    新宿1番って感じよりも、品川は1番にはならないっ!!って感じだったと思うけど。

  9. 2149 匿名さん

    >>2148 匿名さん
    品川というか港南の一部住民の方が1番悪目立ちするのはよくわかりました。

  10. 2150 匿名

    >>2147 匿名さん
    あと、品川の上場企業は西新宿の半分だねって言ってるのも俺。

  11. 2151 匿名さん

    品川は、新航路飛行機の影響を山手線駅の中で一番受けるから
    今から頑張っているのでしょう。

  12. 2152 匿名さん

    ここ駅力スレだろ?マンコミの提携サイトの住まいサーフィンに駅力一覧出てる。
    ギャーギャー言わなくても一目瞭然、品川と新宿で何を言い合いしてるんだか…

    1. ここ駅力スレだろ?マンコミの提携サイトの...
  13. 2153 匿名さん

    品川が風俗のメッカって事も品川駅が品川区に無い事も知らずに
    品川推してる人が落ち着くといい感じのスレになる

  14. 2154 匿名さん

    敗北を知りたいw

  15. 2155 匿名さん

    >>2150 匿名さん
    上場企業数なんかどっちでも関係ないだろ。いまどき、ぽっと出のベンチャーだって上場する。だがオフィス立地のブランド力は長期的には駅力に影響するな。オフィス立地ブランド力。

    1. 上場企業数なんかどっちでも関係ないだろ。...
  16. 2156 匿名さん

    >>2153 匿名さん
    >品川が風俗のメッカって事も

    それって品川区の五反田エリアとかの話だろ?

  17. 2157 匿名さん

    普通の人間が住むなら駒込だな。
    赤羽や大宮の都内上位互換。

  18. 2158 匿名さん

    な~にが上場企業数だよな 笑わせるな
    一流企業の数で、完膚なきまでに差をつけられて
    行き倒れ寸前の新宿ブラザーズ

    こっからさらに格差が拡大するのにどうやってこの先生きのこるの?

    東京23区の一部上場企業数ランキング

    1. な~にが上場企業数だよな 笑わせるな一流...
  19. 2159 匿名さん

    都民が感じる最近大きくイメージが変わった街のランキングで品川が一位だ。ギャーギャー言い合いになるのは今のイメージで語る品川民とちょい前のイメージで語る新宿民の喧嘩だな。どーでもいいがいい加減にしろよ。

    1. 都民が感じる最近大きくイメージが変わった...
  20. 2160 匿名さん


    >品川が風俗のメッカって事も

    またまたフェイク情報垂れ流すだけの新宿さん
    品川駅周辺に風俗のメッカがあるって捏造情報の証拠だしてみなよ
    絶対出せないくせに。

  21. 2161 匿名さん

    品川って通過や乗り換えの駅で目的地にはなれないよ

  22. 2162 匿名さん

    あと、データが手元に無いが、山手線でここ10年で一番乗降客数が増えたのは秋葉原、二位が品川、三位が確か大崎だ。乗降客数の増減はそのまま駅力に直結するから大事な指標だ。

  23. 2163 匿名さん

    新航路で、品川駅上空を飛行機が通過し始めれば
    イメージはまた変わる。

  24. 2164 匿名さん

    >>2152 匿名さん
    今度は18年前のデータかよ!データ画像張り付けは荒らし認定だな。

    1. 今度は18年前のデータかよ!データ画像張...
  25. 2165 匿名さん

    >>2162 匿名さん

    品川と大崎は乗り換えね
    目的地になれるのは五反田

  26. 2166 匿名さん

    >>2161 匿名さん

    駅利用客から乗り換え数を除くと、一位が新宿、二位が池袋、三位が渋谷、四位が品川、五位が東京だ。

  27. 2167 匿名さん

    乗り換え目的駅No1は品川でいいと思うよ。

  28. 2168 匿名さん

    >>2161 匿名さん
    我々とっては新大阪は目的地ではないからな。そこから御堂筋線やJR乗って目的地に向かう。
    品川はでかい新大阪という位置付けを維持すれば十分でしょ。

  29. 2169 匿名さん

    >>2165 匿名さん
    乗り換え数だけだと一位が東京、二位が品川、三位が新宿、四位が渋谷。
    ただ一位の東京が180万人ダントツであとの三駅は120万人前後で横並びだ。

  30. 2170 匿名さん

    区全部足しても、品川区に毛が生えた程度の一部上場企業数しかない新宿さん
    新幹線も無くて、リニアも無くってこれから衰退していくだけなのに
    どうするつもりなの?

  31. 2171 匿名さん

    凶悪犯罪発生No1の座は文句なしに新宿に贈呈!

  32. 2172 匿名さん

    >>2168 匿名さん
    西口の品川プリンスやシネコンや水族館、東口のオフィスだけでも品川目的地の客は1日20-30万はいると思うぜ?

  33. 2173 匿名さん

    田端→通過駅
    品川→乗り換え駅

    東京、新宿、渋谷→目的駅

    こんな感じ

  34. 2174 匿名さん

    2169

    東京駅は大手町駅や日本橋駅などの地下道で隣接した乗換駅がある。
    新宿駅は新宿三丁目駅が地下道で隣接している。
    品川駅にはそれが無い。

  35. 2175 匿名さん

    新幹線と東海道線、地下鉄しか無い新大阪の利用者は品川の1/10程度。新大阪は品川のベンチマーク対象では無いな。

  36. 2176 匿名さん

    >>2174 匿名さん
    しかも周囲のモノレールやりんかい線との関係が皆無で相乗効果が何もない。

  37. 2177 匿名さん

    東京駅にはビジネスに欠かせない新幹線がある。
    品川駅にはその新幹線に加えて都内唯一のリニア始発駅もできる。
    でも新宿にはそのいずれも無い。なんにも無い。

  38. 2178 匿名さん

    >>2175 匿名さん
    規模は違うが、機能や位置付けは相似してますね。

  39. 2179 評判気になるさん

    >>2172 匿名さん
    水族館人気があまり無く空いてるみたいだよ
    年間来場者はこんな感じ。

    引用
    ちなみに、東京近郊の水族館を調べてみるとこんな感じ。

    すみだ水族館(とうきょうスカイツリータウン)(196万人)
    サンシャイン水族館(162万人)
    東京都葛西臨海水族園(153万人)
    エプソン品川アクアスタジアム(83万人)
    横浜・八景島シーパラダイス(400万人)
    新江ノ島水族館(130万人)

  40. 2180 匿名さん

    俺は品川推しでもなんでも無いが、品川はJRの再開発と新駅開業に続いてリニア開業に連続して変化が起きるから、これから10年で確実に伸びるのは間違いない。しかし、今から投資するのは早すぎる。再開発の効果が出始めるのは新駅暫定開業以降だろう。

  41. 2181 匿名さん

    >>2177 匿名さん

    分かるリニアで品川に出てきて、新宿で買い物や食事を楽しんで
    品川からリニアに乗って帰宅って事が出来るって事でしょ

  42. 2182 匿名さん

    >>2178 匿名さん
    いや、品川はここ最近で上野東京ラインが乗り入れ、常磐線の始発にもなったから新大阪とは位置づけは違うな。
    ただ品川の弱点は駅前の高輪が傾斜地
    で大規模な開発が出来ないことだ。
    しかし、新駅エリアに新しい更地ができたので今後はイメージが変わるだろうと読んでる。渋谷や東京の再開発の後でだいぶ先の話だが。

  43. 2183 匿名さん

    品川が弱いのは横浜の存在だよね

  44. 2184 匿名さん

    >>2181 匿名さん
    栄やなんばを楽しむパターンですね。

  45. 2185 匿名さん

    >>2180
    成長は確定してるんだから、急ぐ必要は無いよね。
    日本経済の成長を牽引する品川の成長なくして、他の地域の成長も無い。

    新宿くんと適当に遊んであげながら、品川や大丸有などエリアの成長を
    見守る簡単なお仕事です(笑)

  46. 2186 匿名さん

    >>2185 匿名さん
    これだけ品川駅自体や周辺の土地に投資されたら成長しないほうがおかしいだろ。当たり前のこと強調する方がおかしい。

  47. 2187 匿名さん

    >>2182 匿名さん
    常磐線は特急と1時間2本の快速であてにはならんでしょう。常磐線住民も東京まで行けたらラッキー、くらいにしか思ってない。
    上野東京ラインが乗り入れてむしろ機能が新大阪らしくなったのがわからないのかw

  48. 2188 匿名さん

    >>2186
    品川さんって本当は優しい人なんで、取り残されてる新宿くんとか心配なんだよ。
    品川が成長して、優先度は低いけど新宿も牽引して発展できるようがんばるよ。 
    新宿くんも、何かいいニュース入ったら知らせてね(笑)

  49. 2189 匿名さん

    >>2186 匿名さん
    一歩踏み込んで、そのことが周囲にどう影響するかをより高い次元で考えてこそ、成長を実感できる。
    副都心の衰退シナリオしか頭にない人は、品川から出ていくべきだと思うよ。

  50. 2190 名無しさん

    どっちもキモい。
    いい大人がよくこんなことで言い合えるな。

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