- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パークコートの特にタワーの方は妬まれやすいよね。
思えば同じ線路沿いの千代田富士見や高速沿いの十番のパークコートも凄まじいネガだったなぁ。
現在結果はご存知の通りだが。
>>21198
問題は品川に横浜以上の魅力的な街ができるかだ。品川新駅エリアは一から全体を設計して全域に新しい街が出現するから、他のような出来上がった街の一部リニューアルじゃない分、可能性はある。
港南から東京タワーが見える話はどうなったん。
お。
なかなかいいじゃん。最初馬鹿にしてたけど笑
モデル撮影の定番地になってるイタリア街は寂れてると一蹴して、ドラマで使われただけで普段殆ど一般客がいないシーズンテラスはアゲるのが品川脳
川崎はラゾーナのような施設があるからいいが、品川はちょっと。。。
ビジネスだー、MICEだー、リニアだー、って言うけど、
・お父さんの職場は品川じゃない →ビジネス地の意味なし。結局は電車通勤。
・直出直帰できない主張時 →自宅の最寄駅にリニアがあっても意味なし
・家族にとってビジネスだけの駅 →遊び場がない。土日定休の店も。不満たらたら
・メトロがない
・ジェット機が飛ぶ
・外人の大量流入でメチャクチャに
・若者が来ないから流行の店も来ない
・待望の2027年が来ても駅の動線が混むだけ。むしろ隣りの大崎に住んだほうがマシ。
↑21208ついに壊れ始めた
>>21208
突っ込み所が多すぎ。何となくアンチ品川さんの属性が見えてきたね。
・お父さんの職場は品川じゃない
→首都圏の大企業勤めで、職場と同じ最寄り駅に住んでる人の方が稀(独身の賃貸や寮は除く)。そしてあまり職場の至近には住みたくない。
・直出直帰できない主張時
→名古屋や大阪への出張は前泊や後泊でない限り直行直帰が普通(深夜残業当たり前のブラック企業除く)
・家族にとってビジネスだけの駅
→遊び場は有る。土日休みの店が多いのは同意。今後に期待。
・メトロがない
→有るに越したことは無いが、地下鉄駅の大半に山手線から一回乗り換えで行けるので、地下鉄駅と比べ特段不便ということは無い(地下鉄駅に職場があり、その路線沿線に住んでる人は除く)
・ジェット機が飛ぶ
→東京の発展のため犠牲になってください。
・外人の大量流入でメチャクチャに
→グローバルの視点で考えられるようにならないと日本の将来はないですよ。
・若者が来ないから流行の店も来ない
→新駅に期待。
・待望の2027年が来ても駅の動線が混むだけ。
→京急地平化や北口連絡通路による導線の改善に期待。少なくとも新宿や東京よりは分かりやすい。
・むしろ隣りの大崎に住んだほうがマシ。
→大崎(というか山手線沿線)に住んでから言ってください。
2016年に羽田空港から入国した外国人客は3264070人、これは5年前の2011年の908349人の3.5倍になっている。今後、ますます増加する見通し。羽田空港と国内各地を中継する品川の経済には間違いなく大きなプラスインパクトをもたらすだろう。
>>21211 マンション掲示板さん
このペタペタくだらないスクショ貼ってる奴、見るからに頭悪そうだな。
こんなオツムだから騙されて汚染地帯買っちゃうんだろうなと思えば納得だけど。
>>21210
またペタペタ君の中身の無い幼稚園児レベルのお絵描き作品か
数日前の花火写真のお絵描きも誰にも相手にされずスルーされてたな。
作る資料全てから頭の悪さが滲み出ていて逆に感心するw
>>21211
いやー、苦しい言い訳だね!!
お供を連れていく出張とか、会社で準備してからとか、
普通に会社を出てから新幹線に乗るぞ?
もちろん、前泊、後泊なら、出社するし。
むしろ深夜で日帰り新幹線の直帰なんて、ブラックかよ。
直出・直帰って、そりゃ新幹線駅から、かな~り遠い会社だな。
バレたな?港南民。
>直出・直帰って、そりゃ新幹線駅から、かな~り遠い会社だな。
↑コイツがそういうビジネスとは縁遠い仕事してるか、直訪直帰の判断を自分で決められないレベルの権限しか持たされてないことがよく分かった。
かわいそうに、"すいません、今日は直帰してもいいでしょうか?"とか聞かなきゃならないんだろう。
オフィスが東京だろうが品川だろうが、働き方改革もあり、出発が午前中や帰着が夕方ならわざわざ出勤せず直訪直帰が当たり前だ。そこそこのポジションにいればだが。
俺は朝10時半までの新幹線に乗るときはオフィスまで行かず直に新幹線だな。夕方3時半以降の品川帰着なら同じく直帰。
>大崎も良いし、恵比寿のペデストリアンデッキの先に住むのも良い。
大崎や恵比寿で21221と比較できる住環境の写真貼ってごらん?くだらないスクショは要らないから。品川駅はファミリーで住みたい街第3位で恵比寿や目黒を抜いて山手線1位だということを忘れないでね。
品川を最先端技術の交流拠点にするなら、徹底的に新技術を受け入れる街として体制を整えてほしい(規制とかそういう観点で)。街自体が新技術であふれかえるような特徴ある街づくりを期待。
>大崎も良いし、
>ビジネス地に住むやつはアホでしょ。
恵比寿は恵比寿ガーデンプルイス内はいいが一歩外れたら狭小住宅密集街。なにより大崎はまさにビジネス街のなかに住むイメージだろ。何言ってんだ?コイツ。
デパ地下難民だと、出張の時は家族にはお土産必須だね!
ぷっ
今やパソコンとスマホ、タブレットさえあれば、どこでも仕事できるしな。時給で仕事してる奴はかわいそうだな。
新幹線に乗るために常にスタンバってる天王洲民は放置で。
恵比寿はビジネスだけじゃなく土日も人が来るし、あとは
飯田橋なんかもビジネス地でもあり飲食の観光資源もあるから、
そっちのほうが1万倍マシだよ。
出張で土産って旅行かよw 土産買うとしても10回に1回くらいだろ。たまーにしか出張しない仕事なんだろうな。
>大崎も良いし、
>ビジネス地に住むやつはアホでしょ。
思いついたまま、テキトーなこと書いてるから自己矛盾するバカ。しかも同一レスのなかで。笑
もう少し品川の良さを考えよう
まず何に使えるか
18年度の都計決定目指す/飯田橋で4つの再開発/富士見二丁目3番街区準備組合
https://www.kensetsunews.com/archives/92960
リニア待ちでトロい品川は、どんどん抜かれていきますからねえ。
大崎も品川も、住職同エリアじゃないなら、ビジネス地に住むやつはアホでしょ。
渋谷第1期 渋谷スクランブルスクエア
地上47F地下7F
変化と創造の街
世界最旬の商業施設
コンセプト:ASOVIVA
まぁ大阪や名古屋でなく、レアな広島とかに行けば、出張中に支援してくれるメンバーにお土産買うこともあるかもね。ま、買ったとしても翌日渡せばいいよね。
直行で10時くらいの新幹線に乗って、現地でランチ。2~3時に打合せして、帰りの新幹線でビールを飲み、6時くらいに品川に着いて直帰。ってのが良くある日帰り出張ですね。
前日飲み会でもあって資料やパソコンを取りに行く必要が無い限りわざわざオフィスには寄りません。