東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-16 18:36:09
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 21148 匿名さん

    実は大阪より名古屋とつながる方が経済的には意味が大きい。リニアが出来ると東京から見た大宮と同じ位置に名古屋が来ることになる。

  2. 21149 匿名さん

    >>21139
    横浜1位が圧倒的すぎて、後背地の人々が吸われてることに気づかないと。品川までの途中には、川崎という関所もあるしな。

  3. 21150 匿名さん

    後背地の人々が吸われるのは不便な奥多摩郡地域だろw

  4. 21151 匿名さん

    >>21149 匿名さん

    同感。品川の店に買いに行こうかにはならんだろ。

  5. 21152 匿名さん

    品川より川崎の方が、娯楽やショッピングは期待できる。いい意味で新宿っぽい。
    お値段の高い武蔵小杉よりも面白い街。

  6. 21153 匿名さん

    品川駅100メートル上空を787が車輪出して飛ぶとなると高層マンションからは乗客の顔とか見えるかもな
    裸で部屋をウロウロできないな

  7. 21154 匿名さん

    浜松町のスレを読んだら「マンションは利便性」だと。利便性なら浜松町よりも品川の方が遥かに上だ。

  8. 21155 匿名さん

    しかも横浜の方がMICE施設で先行しちゃうし。

    みなとみらい21の「横浜グローバルMICE」、国際競争力強化へ
    http://hanjohanjo.jp/article/2017/08/08/7836.html

  9. 21156 匿名さん

    ほら、京浜東北線沿いの団子状態エリアで、取り合いが始まった。

    兜町を再開発 東京・中央区、計画策定へ 外資誘致へ容積率緩和
    2017/8/8付日本経済新聞 夕刊
    http://www.nikkei.com/article/DGKKASFB07HB9_08082017MM0000/


    品川新駅でも外資誘致するつもりだよね?
    完全に金融系の外資は兜町に丸々取られるな。
    ちなみに品川は高さ160mという制限があるから容積率緩和は意味なし。

  10. 21157 匿名さん

    >>21156 匿名さん

    外資金融はいまでも大丸有と日本橋八重洲に集中している。わざわざ品川に出ていくことはないでしょう。

  11. 21158 匿名さん

    >>21157 匿名さん
    シティバンクが僻地の天王洲にあった理由がようわからん。安くて広い面積が必要だった、というだけか?

  12. 21159 匿名さん

    新駅のオフィス需要を奪うであろう場所なら、以下も。


    日本橋周辺5地区再開発(東京都中央区)/首都高地下化で検討進む/準備組合
    http://www.decn.co.jp/?p=93351




  13. 21160 匿名さん

    一方で、サウスゲートエリアの住友不動産がペンディング中という
    http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19725360X00C17A8000000/

  14. 21161 匿名さん

    >>21154 匿名さん
    浜松町のどの物件を指してるのかわからないけど徒歩10〜20分内に虎ノ門新橋銀座築地竹芝がある浜松町より品川が遥かに上と言うのは難しいんじゃない?
    電車の路線数が多いっていう意味では品川だけど、大江戸線山手線浅草線
    使えるだけで相当便利。

  15. 21162 匿名さん

    全部東京の中心である東京駅から品川駅周辺のビジネス拠点の開発の話だな。
    品川はリニア始発駅や羽田への接続拠点としてグローバルゲートウェイの役割もあるから
    ビジネス拠点の大丸有や日本橋や横浜の発展は計画通りで素晴らしい話だ。

    オフィス需要を奪われるのはビジネス拠点から遠く離れて不便で古いビルの建替え
    ぐらいしか計画のないオレンジ色の地域だ。




    1. 全部東京の中心である東京駅から品川駅周辺...
  16. 21163 匿名さん

    >>21161
    大江戸線山手線浅草線が使えるだけで相当便利。
    大江戸線以外は品川駅でも使えるし、東海道や横須賀線さらには新幹線やリニアまである品川駅の方が遥かに上だろう。JRとしては山手線京浜東北線しかとまらないローカル駅のようなもの。
    ビジネス面でも駅周辺のオフィスビルは最近でこそ増え始めたが、今までは少し離れた場所を含めても数本という状態で、まだまだこれからの街だ。

    駅の位置づけとしては認識をあらためた方がいいが、浜松町を否定するわけでもなんでもなく
    浜松町周辺部の再開発は大規模であり大いに期待できる。単体でも新宿や渋谷の歯抜けのような開発を凌駕している。ビジネス拠点全体の発展に大きく貢献するだろう。

  17. 21164 匿名さん

    品川の優位は決定的で、これからの勝負は浜松町がビジネスの街として渋谷や新宿を超えるかどうかといったところだな。

  18. 21165 匿名さん

    >>21163 匿名さん
    品川のJRって北方向は個人的に1路線で考えてしまいます。プラス、平行して走る浅草線。実際に、その駅を中心に考えると違うのかもしれませんが。

  19. 21166 匿名さん

    大企業に新宿、渋谷、池袋、浜松町の中から本社移設先を選んでもらったら
    間違いなく浜松町だろうなw

  20. 21167 匿名さん

    >>21165
    >品川のJRって北方向は個人的に1路線で考えてしまいます。
    そう考えたい気持ちは理解できるよ(笑) 

    でも現実には、上野東京ラインの開通で宇都宮・高崎方面や柏・土浦・水戸・いわき方面にさらに総武横須賀線で千葉・成田方面まで乗換え一切無しに快速でアクセスできる。
    これを1路線で考えるのは少々無理があるかと・・・

  21. 21168 匿名さん


    港南の風景って川崎に似てるよね。

  22. 21169 匿名さん

    いや全然似てないだろ
    川崎からは東京タワーもレインボーブリッジも何にも見えない
    どこの田舎者さん?

  23. 21170 匿名さん

    >>21164 匿名さん

    ビジネス街としては大丸有に近い浜松町の方が格上。新橋以南あるいは浜松町以南はコアなビジネスエリアとはいえない。

  24. 21171 匿名さん

    短距離のみの駅か短距離+中長距離の駅かの違い。新宿、渋谷、池袋は前者。郊外住民が自分の目的地に行く路線に乗り換えるのが機能。ビジネス的には中長距離出張の必要が少ない企業や大企業の東京支店に向く。

    東京、品川と両駅に挟まれた浜松町は後者。東京、品川は短距離のみではなく中長距離路線も乗り入れるため、東京都民が東京以外の首都圏や地方、海外に出掛けるためのターミナルが機能。ビジネス的には中長距離出張や海外出張も多い大企業やグローバル企業に向く。

  25. 21172 匿名さん

    >>21167 匿名さん
    そういう遠いところは殆ど行かないから、新宿や池袋に10分以内で行けるところの方がいいや。

  26. 21173 匿名さん

    住まいとしては短距離のみではなく短距離+中長距離も使える東京、浜松町、品川が短距離のみの駅より良いが、東京、浜松町、品川のうち、駅周辺に住居指定地域があるのは品川だけ。加えて羽田空港に一番近いのも品川。これが品川駅が住みたい街でランクアップしている理由。

  27. 21174 匿名さん

    >>21172

    東側に住んでいると、池袋、新宿には用はないから、有楽町、日本橋、東京に10分くらいで行ければいいや、となる+中長距離移動も使える。

  28. 21175 匿名さん

    奥多摩郡の住民は郊外から出て行きやすい新宿や池袋の沿線に住めばよし
    誰もとめないw

  29. 21176 匿名さん

    >>21167
    >でも現実には、上野東京ラインの開通で宇都宮・高崎方面や柏・土浦・水戸・いわき方面にさらに総武横須賀線で千葉・成田方面まで乗換え一切無しに快速でアクセスできる。

    逆方向からも1本でアクセスできるということだからな。
    特急停車も考慮すれば、この利便性が受けられるのは東京駅と品川駅だけ

  30. 21177 匿名さん

    成田、羽田⇄自宅を旅行荷物抱えて長距離移動は大変。乗り換え無しで短時間の品川は便利だね。

  31. 21178 匿名さん

    港南から見えるのは東京タワーではなく屠殺場でしょ。

  32. 21179 匿名さん

    >>21175 匿名さん
    でも国分寺や三鷹の駅直結マンションは品川駅徒歩14~30分のマンションよりずっと高いのが悩ましい。

  33. 21180 匿名さん

    >>21163
    そりゃ駅としては品川が格上でしょ。
    住まいとしての利便性では品川は浜松町に遠く及ばない。

  34. 21181 匿名さん

    >>21177 匿名さん

    品川駅から自宅まで、旅行荷物抱えて長距離移動の港南。

  35. 21182 匿名さん

    東京駅から品川までの物件を坪単価で見れば明白。
    南に行けば行くほど安くなる。

  36. 21183 匿名さん

    品川さーん。浜松町さんが言ってますよー。

  37. 21184 匿名さん

    >>21177 匿名さん
    数ヶ月に一度の海外旅行のために普段の生活を犠牲にしたくない人の方が圧倒的に多数だから品川の物件は安いのでは?

  38. 21185 匿名さん

    品川駅徒歩5分に住んでるならまだしも、徒歩15分も離れたクソ立地に住んでる人間が品川語らないでほしいわ。バスが好きだの、バスタは嫌いだの、港南に住んでる人間がみんな気がふれてると思われる。

  39. 21186 匿名さん

    浜松町のどちら側なのかによるよね。
    南側のクレストプライムタワーのような場所ならあまりぱっとしないし。
    パークコート浜離宮やツインパークス側ならどこに行くのも歩けて便利。

  40. 21187 匿名さん

    >>21185 匿名さん
    徒歩5分よりバス5分を選ぶ人が住む場所だからね。
    乗り物オタクとかなんじゃない?

  41. 21188 匿名さん

    >>21176 匿名さん
    通勤には大変優れていると思う。
    やっぱオフィス向きだね。
    商業は、手前に上野、秋葉原、東京、銀座と多種多様にあるから、品川はその方向からの集客は厳しいだろうね。

  42. 21189 匿名さん

    >>21186
    その辺りの高層ビル群高級マンション街は、いわゆる浜松町とは少し異なる立ち位置ですね。
    ゴクレ辺りの方が昔ながらの浜松町に近いイメージがあります。

  43. 21190 マンション掲示板さん

    天王洲さんもアレだけど、アンチ品川さんの最近の余裕のなさはもっとひどいね。品川に何の恨みが有るんだろうか…。
    私は品川より浜松町に伸びしろを感じます。元々、都内への交通アクセスはトップクラスだし、大門、増上寺、東京タワー、旧芝離宮、浜離宮と外国人受けしそうな観光資源も豊富。運河交通、イベント広場、外国人向け情報センターが出来る野村の東芝ビル再開発にかなり期待してます。

  44. 21191 匿名さん

    >>21178 匿名さん
    >港南から見えるのは東京タワーではなく屠殺場でしょ。

    『逃げ恥』『タラレバ』の聖地!品川シーズンテラスが業界初ロケ地マップを発行

    1. 『逃げ恥』『タラレバ』の聖地!品川シーズ...
  45. 21192 匿名さん

    >>21186
    現地行ってみたことあるの?
    ツインパークスは汐留のマンションエリアに建ってる物件だからいいけど、パークコートは線路くぐって反対側の雑然とした雑居ビルエリア 開発失敗したイタリア街の外れのような場末の立地。
    一緒にしないでほしい。

  46. 21193 匿名さん

    >>21185

    そのマンションは天王洲アイル徒歩4分の複数路線使える駅近マンション

  47. 21194 匿名さん

    パークコート浜離宮は粘着し続けているネガがたくさんいるみたいですから、名前出すと荒れますよ。

  48. 21195 匿名さん

    >>21192 匿名さん
    パークコートは線路沿いのすごい場所なんだよね(ーー;)
    あそこに、よくパークコートを付けたよなという感じ。

  49. 21196 匿名さん

    浜松町と品川。ファミリーで住むなら住環境としては港南側との比較でも品川だろうな。高輪側なら比較するまでもなく品川。

  50. 21197 匿名さん

    >>21191 匿名さん
    シーズンテラスに限らず品川駅前や天王洲アイル、キャナル沿いなど、品川周辺はロケの名所となってるよね。
    スクリーン映えする美しい景色の場所でなければロケ地に選ばれるはずもない。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
ジオ練馬富士見台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸