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WCTはキチガイの**てことがこのスレでよくわかる。
東京一極集中が進んでも、東海道が反映してもどちらも品川に大きなメリットがあるね。
実は大阪より名古屋とつながる方が経済的には意味が大きい。リニアが出来ると東京から見た大宮と同じ位置に名古屋が来ることになる。
後背地の人々が吸われるのは不便な奥多摩郡地域だろw
品川より川崎の方が、娯楽やショッピングは期待できる。いい意味で新宿っぽい。
お値段の高い武蔵小杉よりも面白い街。
品川駅100メートル上空を787が車輪出して飛ぶとなると高層マンションからは乗客の顔とか見えるかもな
裸で部屋をウロウロできないな
浜松町のスレを読んだら「マンションは利便性」だと。利便性なら浜松町よりも品川の方が遥かに上だ。
しかも横浜の方がMICE施設で先行しちゃうし。
みなとみらい21の「横浜グローバルMICE」、国際競争力強化へ
http://hanjohanjo.jp/article/2017/08/08/7836.html
ほら、京浜東北線沿いの団子状態エリアで、取り合いが始まった。
兜町を再開発 東京・中央区、計画策定へ 外資誘致へ容積率緩和
2017/8/8付日本経済新聞 夕刊
http://www.nikkei.com/article/DGKKASFB07HB9_08082017MM0000/
品川新駅でも外資誘致するつもりだよね?
完全に金融系の外資は兜町に丸々取られるな。
ちなみに品川は高さ160mという制限があるから容積率緩和は意味なし。
新駅のオフィス需要を奪うであろう場所なら、以下も。
日本橋周辺5地区再開発(東京都中央区)/首都高地下化で検討進む/準備組合
http://www.decn.co.jp/?p=93351
一方で、サウスゲートエリアの住友不動産がペンディング中という
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19725360X00C17A8000000/
>>21161
>大江戸線山手線浅草線が使えるだけで相当便利。
大江戸線以外は品川駅でも使えるし、東海道や横須賀線さらには新幹線やリニアまである品川駅の方が遥かに上だろう。JRとしては山手線と京浜東北線しかとまらないローカル駅のようなもの。
ビジネス面でも駅周辺のオフィスビルは最近でこそ増え始めたが、今までは少し離れた場所を含めても数本という状態で、まだまだこれからの街だ。
駅の位置づけとしては認識をあらためた方がいいが、浜松町を否定するわけでもなんでもなく
浜松町周辺部の再開発は大規模であり大いに期待できる。単体でも新宿や渋谷の歯抜けのような開発を凌駕している。ビジネス拠点全体の発展に大きく貢献するだろう。
品川の優位は決定的で、これからの勝負は浜松町がビジネスの街として渋谷や新宿を超えるかどうかといったところだな。
大企業に新宿、渋谷、池袋、浜松町の中から本社移設先を選んでもらったら
間違いなく浜松町だろうなw
港南の風景って川崎に似てるよね。
いや全然似てないだろ
川崎からは東京タワーもレインボーブリッジも何にも見えない
どこの田舎者さん?
短距離のみの駅か短距離+中長距離の駅かの違い。新宿、渋谷、池袋は前者。郊外住民が自分の目的地に行く路線に乗り換えるのが機能。ビジネス的には中長距離出張の必要が少ない企業や大企業の東京支店に向く。
東京、品川と両駅に挟まれた浜松町は後者。東京、品川は短距離のみではなく中長距離路線も乗り入れるため、東京都民が東京以外の首都圏や地方、海外に出掛けるためのターミナルが機能。ビジネス的には中長距離出張や海外出張も多い大企業やグローバル企業に向く。
住まいとしては短距離のみではなく短距離+中長距離も使える東京、浜松町、品川が短距離のみの駅より良いが、東京、浜松町、品川のうち、駅周辺に住居指定地域があるのは品川だけ。加えて羽田空港に一番近いのも品川。これが品川駅が住みたい街でランクアップしている理由。
奥多摩郡の住民は郊外から出て行きやすい新宿や池袋の沿線に住めばよし
誰もとめないw
成田、羽田⇄自宅を旅行荷物抱えて長距離移動は大変。乗り換え無しで短時間の品川は便利だね。
港南から見えるのは東京タワーではなく屠殺場でしょ。
東京駅から品川までの物件を坪単価で見れば明白。
南に行けば行くほど安くなる。
品川さーん。浜松町さんが言ってますよー。
品川駅徒歩5分に住んでるならまだしも、徒歩15分も離れたクソ立地に住んでる人間が品川語らないでほしいわ。バスが好きだの、バスタは嫌いだの、港南に住んでる人間がみんな気がふれてると思われる。
浜松町のどちら側なのかによるよね。
南側のクレストプライムタワーのような場所ならあまりぱっとしないし。
パークコート浜離宮やツインパークス側ならどこに行くのも歩けて便利。
>>21176 匿名さん
通勤には大変優れていると思う。
やっぱオフィス向きだね。
商業は、手前に上野、秋葉原、東京、銀座と多種多様にあるから、品川はその方向からの集客は厳しいだろうね。
天王洲さんもアレだけど、アンチ品川さんの最近の余裕のなさはもっとひどいね。品川に何の恨みが有るんだろうか…。
私は品川より浜松町に伸びしろを感じます。元々、都内への交通アクセスはトップクラスだし、大門、増上寺、東京タワー、旧芝離宮、浜離宮と外国人受けしそうな観光資源も豊富。運河交通、イベント広場、外国人向け情報センターが出来る野村の東芝ビル再開発にかなり期待してます。
>>21186
現地行ってみたことあるの?
ツインパークスは汐留のマンションエリアに建ってる物件だからいいけど、パークコートは線路くぐって反対側の雑然とした雑居ビルエリア 開発失敗したイタリア街の外れのような場末の立地。
一緒にしないでほしい。
パークコート浜離宮は粘着し続けているネガがたくさんいるみたいですから、名前出すと荒れますよ。
浜松町と品川。ファミリーで住むなら住環境としては港南側との比較でも品川だろうな。高輪側なら比較するまでもなく品川。
>>21191 匿名さん
シーズンテラスに限らず品川駅前や天王洲アイル、キャナル沿いなど、品川周辺はロケの名所となってるよね。
スクリーン映えする美しい景色の場所でなければロケ地に選ばれるはずもない。
パークコートの特にタワーの方は妬まれやすいよね。
思えば同じ線路沿いの千代田富士見や高速沿いの十番のパークコートも凄まじいネガだったなぁ。
現在結果はご存知の通りだが。
>>21198
問題は品川に横浜以上の魅力的な街ができるかだ。品川新駅エリアは一から全体を設計して全域に新しい街が出現するから、他のような出来上がった街の一部リニューアルじゃない分、可能性はある。
港南から東京タワーが見える話はどうなったん。
お。
なかなかいいじゃん。最初馬鹿にしてたけど笑
モデル撮影の定番地になってるイタリア街は寂れてると一蹴して、ドラマで使われただけで普段殆ど一般客がいないシーズンテラスはアゲるのが品川脳
川崎はラゾーナのような施設があるからいいが、品川はちょっと。。。
ビジネスだー、MICEだー、リニアだー、って言うけど、
・お父さんの職場は品川じゃない →ビジネス地の意味なし。結局は電車通勤。
・直出直帰できない主張時 →自宅の最寄駅にリニアがあっても意味なし
・家族にとってビジネスだけの駅 →遊び場がない。土日定休の店も。不満たらたら
・メトロがない
・ジェット機が飛ぶ
・外人の大量流入でメチャクチャに
・若者が来ないから流行の店も来ない
・待望の2027年が来ても駅の動線が混むだけ。むしろ隣りの大崎に住んだほうがマシ。
↑21208ついに壊れ始めた
>>21208
突っ込み所が多すぎ。何となくアンチ品川さんの属性が見えてきたね。
・お父さんの職場は品川じゃない
→首都圏の大企業勤めで、職場と同じ最寄り駅に住んでる人の方が稀(独身の賃貸や寮は除く)。そしてあまり職場の至近には住みたくない。
・直出直帰できない主張時
→名古屋や大阪への出張は前泊や後泊でない限り直行直帰が普通(深夜残業当たり前のブラック企業除く)
・家族にとってビジネスだけの駅
→遊び場は有る。土日休みの店が多いのは同意。今後に期待。
・メトロがない
→有るに越したことは無いが、地下鉄駅の大半に山手線から一回乗り換えで行けるので、地下鉄駅と比べ特段不便ということは無い(地下鉄駅に職場があり、その路線沿線に住んでる人は除く)
・ジェット機が飛ぶ
→東京の発展のため犠牲になってください。
・外人の大量流入でメチャクチャに
→グローバルの視点で考えられるようにならないと日本の将来はないですよ。
・若者が来ないから流行の店も来ない
→新駅に期待。
・待望の2027年が来ても駅の動線が混むだけ。
→京急地平化や北口連絡通路による導線の改善に期待。少なくとも新宿や東京よりは分かりやすい。
・むしろ隣りの大崎に住んだほうがマシ。
→大崎(というか山手線沿線)に住んでから言ってください。
2016年に羽田空港から入国した外国人客は3264070人、これは5年前の2011年の908349人の3.5倍になっている。今後、ますます増加する見通し。羽田空港と国内各地を中継する品川の経済には間違いなく大きなプラスインパクトをもたらすだろう。
>>21211 マンション掲示板さん
このペタペタくだらないスクショ貼ってる奴、見るからに頭悪そうだな。
こんなオツムだから騙されて汚染地帯買っちゃうんだろうなと思えば納得だけど。
>>21210
またペタペタ君の中身の無い幼稚園児レベルのお絵描き作品か
数日前の花火写真のお絵描きも誰にも相手にされずスルーされてたな。
作る資料全てから頭の悪さが滲み出ていて逆に感心するw
>>21211
いやー、苦しい言い訳だね!!
お供を連れていく出張とか、会社で準備してからとか、
普通に会社を出てから新幹線に乗るぞ?
もちろん、前泊、後泊なら、出社するし。
むしろ深夜で日帰り新幹線の直帰なんて、ブラックかよ。
直出・直帰って、そりゃ新幹線駅から、かな~り遠い会社だな。
バレたな?港南民。
>直出・直帰って、そりゃ新幹線駅から、かな~り遠い会社だな。
↑コイツがそういうビジネスとは縁遠い仕事してるか、直訪直帰の判断を自分で決められないレベルの権限しか持たされてないことがよく分かった。
かわいそうに、"すいません、今日は直帰してもいいでしょうか?"とか聞かなきゃならないんだろう。
オフィスが東京だろうが品川だろうが、働き方改革もあり、出発が午前中や帰着が夕方ならわざわざ出勤せず直訪直帰が当たり前だ。そこそこのポジションにいればだが。
俺は朝10時半までの新幹線に乗るときはオフィスまで行かず直に新幹線だな。夕方3時半以降の品川帰着なら同じく直帰。
>大崎も良いし、恵比寿のペデストリアンデッキの先に住むのも良い。
大崎や恵比寿で21221と比較できる住環境の写真貼ってごらん?くだらないスクショは要らないから。品川駅はファミリーで住みたい街第3位で恵比寿や目黒を抜いて山手線1位だということを忘れないでね。
品川を最先端技術の交流拠点にするなら、徹底的に新技術を受け入れる街として体制を整えてほしい(規制とかそういう観点で)。街自体が新技術であふれかえるような特徴ある街づくりを期待。
>大崎も良いし、
>ビジネス地に住むやつはアホでしょ。
恵比寿は恵比寿ガーデンプルイス内はいいが一歩外れたら狭小住宅密集街。なにより大崎はまさにビジネス街のなかに住むイメージだろ。何言ってんだ?コイツ。
デパ地下難民だと、出張の時は家族にはお土産必須だね!
ぷっ
今やパソコンとスマホ、タブレットさえあれば、どこでも仕事できるしな。時給で仕事してる奴はかわいそうだな。
新幹線に乗るために常にスタンバってる天王洲民は放置で。
恵比寿はビジネスだけじゃなく土日も人が来るし、あとは
飯田橋なんかもビジネス地でもあり飲食の観光資源もあるから、
そっちのほうが1万倍マシだよ。
出張で土産って旅行かよw 土産買うとしても10回に1回くらいだろ。たまーにしか出張しない仕事なんだろうな。
>大崎も良いし、
>ビジネス地に住むやつはアホでしょ。
思いついたまま、テキトーなこと書いてるから自己矛盾するバカ。しかも同一レスのなかで。笑
もう少し品川の良さを考えよう
まず何に使えるか
18年度の都計決定目指す/飯田橋で4つの再開発/富士見二丁目3番街区準備組合
https://www.kensetsunews.com/archives/92960
リニア待ちでトロい品川は、どんどん抜かれていきますからねえ。