東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-13 22:29:58
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 21116 匿名さん

    もはや山手線スレでもなんでもないな。
    WCTネガいい加減にしろ。

  2. 21117 匿名さん

    品川は不便な上に、品川駅までも不便な港南さんかわいそう。そりゃ投資物件として不適だわ。

  3. 21118 匿名さん

    >>もはや山手線スレでもなんでもないな。
    >>WCTネガいい加減にしろ。

    天王洲や京都の画像連投を何回も繰り返して、このセリフ。
    狂ってるとしか思えん。

  4. 21119 匿名さん

    >>21118 匿名さん

    おまえの粘着ぶりが100倍狂ってる

  5. 21120 匿名さん

    SUUMO住みたい街ランキング 新宿は4ランクダウンし12位に /東京
    8/8(火) 11:00配信

    リクルート住まいカンパニーが「関東住みたい街ランキング2017」を発表し、新宿は12位となり、昨年の8位から4ランクダウンした。男女別では、男性が10位(昨年4位)、女性は14位(昨年14位)。1位は吉祥寺で、2015年以来の返り咲きを果たした。(新宿経済新聞)同ランキングは2010年に開始し2011年を除き毎年調査を実施。今年で7回目。インターネットで調査を実施し、今後住んでみたいと思う街という質問から、最も住んでみたい街を3点、2番目を2点、3番目を1点として合算しランキング形式で発表する。

    全体の傾向として、品川や渋谷などターミナル駅の近辺で男性の支持を集めた一方、新宿は昨年からランキングを落とす結果となった。担当の篠宮麻美さんは「新宿が伸びなかったというより、品川が大きく伸ばしたという印象が大きい。2020年に新駅が完成予定で駅舎の完成予想図が明かされたことが話題になったことに対し、新宿は注目されるトピックが乏しかったのでランクアップしなかったのでは」と話す。



    新宿は注目されるトピックが乏しい。そういうことだよね。

  6. 21121 匿名さん

    >>21120 匿名さん
    いいね、新宿ネガ。

  7. 21122 匿名さん

    港南なんて一回も行ったことないよ〜、と思ってたけどよく考えたら高速の上を時々通っていることにきがついた。
    ただ地図上でトレースしないと風景だけでは川崎と区別がつかないのが難点だ。

  8. 21123 匿名さん

    >>21122 匿名さん
    品川駅行ったことないの?品川駅も港南だよ。

  9. 21124 匿名さん

    >新宿が伸びなかったというより、品川が大きく伸ばしたという印象が大きい。

    品川ネガ、アキラメロン

  10. 21125 匿名さん

    確かに高速から見ると、川崎と一体化してますよね。

  11. 21126 匿名さん

    知り合いの不動産屋に聞いたら、いま品川に新築が建ったら港南側タワーマンションで坪380-420万、高輪側低層マンションで坪650-750万が予想価格だそうです。まあ、そんなもんかなと思います。お隣の品川区北品川でブリリアの新築がまもなく分譲されますね、品川駅徒歩10分、値付けは注目ですね。

  12. 21127 匿名さん

    >>21126 匿名さん

    港南タワマンは芝浦のGFTとクラッシィがベンチマークかなと思いますが、新航路問題もあるなか坪400超えますかね?

  13. 21128 マンション掲示板さん

    >>21112
    答えてくれてありがとう。
    でも6年前に買ったアパートと去年買った土地をセットで売ったら、土地が倍になったというのは、あなたのさじ加減ですよね?
    そして地上げ見込みが当たり儲けた話はマンション価格と関連性もなく比較としては不適切。どこかも言えないなら、どうせ山手線沿線でもないんだろからスレ違い。

  14. 21129 匿名さん

    確かに、港南の風景があまりに川崎に馴染み過ぎてて、意識しておかないと気がついたら芝浦の標識が見えてる事が多いね。笑

  15. 21130 マンション掲示板さん

    >>21127
    ベンチマークなら今は有明トリプルが近いんじゃないかな。スミフ×大規模×りんかい線。品川と羽田へのアクセスの良さと港区を考慮すれば、その2~3割増しという感じかな。
    でも最近は間取りに無駄がなかったり、備え付け収納が多かったりするから、昔の間取りなら表記から2平米くらい減らして考えた方が良いかもね。

  16. 21131 匿名さん

    その言い方は、港区の嫌悪施設を一手に引き受けて下さっている港南さんに悪いよ。

  17. 21132 匿名さん

    >>21130 マンション掲示板さん

    売れ行きのいまいちなスミフ天王洲や大井町もベンチマーク。

  18. 21133 匿名さん

    >>21112
    お前アホだろ
    マンション掲示板のマンションスレでマンション相場の話してるのに
    何を超特殊事例の土地の地上げの話と比較してんだよ。

    >悔しかったら今すぐ買うけど。あなたより上の部屋。
    >今後も2割、3割上がるようなら、買っときゃ良かったと思うだろうけど、私の買う物件は2割、3割どころじゃなく、もっとキャピタルゲインがあるよー。

    >土地だよ。手持ちのアパートの裏が再建不可で、それと直接買わせてもらって接道させて売った。もちろんアパートは6年前に裏の家の地上げを狙って買ってる。
    >どこかは品ちゃんじゃないので言わない。

    マンションの話でもないくせしやがって、な~にが『もっとキャピタルゲインがあるよー。』 だ
    脳みそに虫湧いてんだろw




  19. 21134 匿名さん

    >>21125
    川崎と一体かどうかはしらないけど
    品川駅にリニア始発駅が開業し、さらに品川新駅の街も完成すれば川崎や横浜も恩恵を受けるだろうね。
    神奈川県にリニアの橋本駅はできるけど同じ神奈川県内とはいえ川崎はもちろん横浜からも
    はるか遠くで、リニアを利用する場合は何れも品川駅に行く事になる。
    品川まで横浜からは16分、川崎からは僅か9分で到着する。
    品川と川崎、横浜は東海道+京浜東北+京急で結びついたエリア同士相互に恩恵を与えつつ発展することになる。

    品川から20分もかかる新宿なんかより川崎、横浜の方が発展する可能性がある。

  20. 21135 匿名さん

    >>21134 匿名さん

    リニアリニアってどれだけ名古屋大阪重視なの?関西の地盤沈下は止まらないし、名古屋も自動車産業の国内での発展はもう望めない。関西で期待されるのは観光需要か。

  21. 21136 匿名さん

    >>21134
    ノンノン。
    見た目の話で、ア〜ル。
    川崎と港南は風景が似ているという単純なお話。

  22. 21137 匿名さん

    >でも最近は間取りに無駄がなかったり、備え付け収納が多かったりするから、昔の間取りなら表記から2平米くらい減らして考えた方が良いかもね。

    それはそうかもしれんが、10年前の湾岸タワマンは90㎡、100㎡の設定もたくさんあった。
    いまは60㎡台の3LDKとか信じられないのがあるからな。

  23. 21138 匿名さん

    何を言おうが日本の経済は東京~名古屋~大阪を中心とする東海道メガロポリスを経済文化の中枢地帯として回っている。
    それにリニアを利用するのはビジネス客だけでなく国内外の観光客も対象だ。これからの日本経済の発展にインバウンドも重要な要素となる。

    50年後には状況が変わっているかもしれないが、これからの日本経済を牽引する役割をリニアは担っている。


    衛星から撮影した東海道メガロポリス

    1. 何を言おうが日本の経済は東京~名古屋~大...
  24. 21139 匿名さん

    >品川まで横浜からは16分

    神奈川県民が住んで見たい街。

    品川が商業的に発展したら大田区品川区の蒲田、大森、大井町のほか、

    武蔵小杉、川崎、横浜からも集客することになるだろうね。

    品川も結構後背地はでかい。

    1. 神奈川県民が住んで見たい街。品川が商業的...
  25. 21140 匿名さん

    >>21138 匿名さん

    パナソニックだって門真発想ではもう限界と言っている。東京一極集中はますます進む。関西は観光立国を目指すべきかな。一方で東京は外国との競争のために羽田E滑走路を設けるべき。品川さんにとっては微妙なところだろうけど。

  26. 21141 匿名さん

    WCTはキチガイの**てことがこのスレでよくわかる。

  27. 21142 匿名さん

    >>21141

    いつまでもそんなことばかり言ってる奴が一番キチガイ

  28. 21143 匿名さん

    >>21126 匿名さん
    港南側と新宿周辺、池袋周辺がイーブンくらいかな。高輪側はサラリーマンの世界ではないな。

  29. 21144 匿名さん

    >>21138 匿名さん
    今は太平洋ベルト地帯とは言わないのかな?

  30. 21145 匿名さん

    東京一極集中が進んでも、東海道が反映してもどちらも品川に大きなメリットがあるね。

  31. 21146 匿名さん

    山手線は正式な読み方は「やまのてせん」


    「やまてせん」じゃないからね。

  32. 21147 匿名さん

    >>21138
    東海道メガロポリス一帯で日本の経済取引の7割を占めているというからな。
    多少の地盤沈下などがあろうと、日本経済の中心であることは揺ぎ無いよ。

  33. 21148 匿名さん

    実は大阪より名古屋とつながる方が経済的には意味が大きい。リニアが出来ると東京から見た大宮と同じ位置に名古屋が来ることになる。

  34. 21149 匿名さん

    >>21139
    横浜1位が圧倒的すぎて、後背地の人々が吸われてることに気づかないと。品川までの途中には、川崎という関所もあるしな。

  35. 21150 匿名さん

    後背地の人々が吸われるのは不便な奥多摩郡地域だろw

  36. 21151 匿名さん

    >>21149 匿名さん

    同感。品川の店に買いに行こうかにはならんだろ。

  37. 21152 匿名さん

    品川より川崎の方が、娯楽やショッピングは期待できる。いい意味で新宿っぽい。
    お値段の高い武蔵小杉よりも面白い街。

  38. 21153 匿名さん

    品川駅100メートル上空を787が車輪出して飛ぶとなると高層マンションからは乗客の顔とか見えるかもな
    裸で部屋をウロウロできないな

  39. 21154 匿名さん

    浜松町のスレを読んだら「マンションは利便性」だと。利便性なら浜松町よりも品川の方が遥かに上だ。

  40. 21155 匿名さん

    しかも横浜の方がMICE施設で先行しちゃうし。

    みなとみらい21の「横浜グローバルMICE」、国際競争力強化へ
    http://hanjohanjo.jp/article/2017/08/08/7836.html

  41. 21156 匿名さん

    ほら、京浜東北線沿いの団子状態エリアで、取り合いが始まった。

    兜町を再開発 東京・中央区、計画策定へ 外資誘致へ容積率緩和
    2017/8/8付日本経済新聞 夕刊
    http://www.nikkei.com/article/DGKKASFB07HB9_08082017MM0000/


    品川新駅でも外資誘致するつもりだよね?
    完全に金融系の外資は兜町に丸々取られるな。
    ちなみに品川は高さ160mという制限があるから容積率緩和は意味なし。

  42. 21157 匿名さん

    >>21156 匿名さん

    外資金融はいまでも大丸有と日本橋八重洲に集中している。わざわざ品川に出ていくことはないでしょう。

  43. 21158 匿名さん

    >>21157 匿名さん
    シティバンクが僻地の天王洲にあった理由がようわからん。安くて広い面積が必要だった、というだけか?

  44. 21159 匿名さん

    新駅のオフィス需要を奪うであろう場所なら、以下も。


    日本橋周辺5地区再開発(東京都中央区)/首都高地下化で検討進む/準備組合
    http://www.decn.co.jp/?p=93351




  45. 21160 匿名さん

    一方で、サウスゲートエリアの住友不動産がペンディング中という
    http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19725360X00C17A8000000/

  46. 21161 匿名さん

    >>21154 匿名さん
    浜松町のどの物件を指してるのかわからないけど徒歩10〜20分内に虎ノ門新橋銀座築地竹芝がある浜松町より品川が遥かに上と言うのは難しいんじゃない?
    電車の路線数が多いっていう意味では品川だけど、大江戸線山手線浅草線
    使えるだけで相当便利。

  47. 21162 匿名さん

    全部東京の中心である東京駅から品川駅周辺のビジネス拠点の開発の話だな。
    品川はリニア始発駅や羽田への接続拠点としてグローバルゲートウェイの役割もあるから
    ビジネス拠点の大丸有や日本橋や横浜の発展は計画通りで素晴らしい話だ。

    オフィス需要を奪われるのはビジネス拠点から遠く離れて不便で古いビルの建替え
    ぐらいしか計画のないオレンジ色の地域だ。




    1. 全部東京の中心である東京駅から品川駅周辺...
  48. 21163 匿名さん

    >>21161
    大江戸線山手線浅草線が使えるだけで相当便利。
    大江戸線以外は品川駅でも使えるし、東海道や横須賀線さらには新幹線やリニアまである品川駅の方が遥かに上だろう。JRとしては山手線京浜東北線しかとまらないローカル駅のようなもの。
    ビジネス面でも駅周辺のオフィスビルは最近でこそ増え始めたが、今までは少し離れた場所を含めても数本という状態で、まだまだこれからの街だ。

    駅の位置づけとしては認識をあらためた方がいいが、浜松町を否定するわけでもなんでもなく
    浜松町周辺部の再開発は大規模であり大いに期待できる。単体でも新宿や渋谷の歯抜けのような開発を凌駕している。ビジネス拠点全体の発展に大きく貢献するだろう。

  49. 21164 匿名さん

    品川の優位は決定的で、これからの勝負は浜松町がビジネスの街として渋谷や新宿を超えるかどうかといったところだな。

  50. 21165 匿名さん

    >>21163 匿名さん
    品川のJRって北方向は個人的に1路線で考えてしまいます。プラス、平行して走る浅草線。実際に、その駅を中心に考えると違うのかもしれませんが。

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