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ブランド立地でもう他にマンションが出来ないっていうことならいいけどね。
ただの僻地だったら意味ない。
>値段が下がりにくいっていうのは間違いないけど、住宅が増えなければ新しい施設も増えにくいし値段が上がることもないよね。
新しい物件が供給されないということは既存物件の希少性が高まるということ。ビジネスであれ商業であれ再開発がされて地域の価値が上がれば物件を求める人も増えて値段が上がる。
逆に例えば短期間で10000戸近くも新築が建った上に、五輪後に一気に6000戸も供給されるような地域は激しい値下がりが懸念される。どことは言わないが。
そだね。新幹線まで停まる大きな駅で、さらに駅周辺の再開発や新駅が予定されているくらいの駅なのに、駅から5-10分のところに住居専用地域があるのって品川駅と新駅だけ。
高輪にマンションが多くできたのは30年から40年前で、高輪にも練ったに新築が建たないのでその多くはいまだに坪300万とかで取引されている。港南にタワーマンションが多くできてからはまだ10年。ほぼすべて分譲価格を大きく上回ったまま10年以上経過している。もう、近隣に新築が供給される見込みはほぼ無い。
これから品川新駅の周辺に生活利便施設も増えるだろうしリニアも開業、港南は環状4号線で高輪台と直接つながる。新航路が唯一のマイナス材料だが高度400mではタワーマンションには全く影響ないだろう。今後も資産価値は上がる可能性があっても下がることは無いだろう。
>再開発されるってことはその再開発地域に住宅なりなんなり出来るでしょ。
>新たな住宅が出来ないという話では無いの?
できるけど新駅エリアにできるのは高級賃貸なんだよね。
新駅付近の物件は間違いなく値段上がるだろうね。
>>20637
頭悪そうだな
たとえ駅周辺の住宅地に新しい住宅ができなくても、駅まわりが再開発されて利便性や集客効果が高まれば、周辺の住宅地自体は何の開発もされてなくても、住宅地の環境はそのままでかつ駅の利便性も享受できて、地域全体の価値が上がる。
新駅付近の上もタイヤを出して通過する新航路飛行機
>>20643
同意。便利なターミナル駅と駅徒歩圏に風俗や繁華街が無い環境の良い住居地域を
両方併せ持つのは品川だけ。
再開発や新駅、リニア関連の話題でマスコミにバンバン取り上げられるのはまだまだ
これからが本番。注目度がますますあがり、住んでみたい街などのランクもさらに
上がるだろう。
まだ再開発がスタートしていない今の段階ですでに急上昇している勢いだと5年後
には首都圏住んでみたい街一位になっていてもおかしくない。
品川駅徒歩15分くらいの住人が、ひたすら妄想語り合うスレ。背伸びしたがる庶民、気持ち悪いわ
>>20649
すでに井桁滑走路になってるうえにC滑走路をまたいで760mのクローズドパラレルって意味が
あるのかね?オープンパラレルにするとターミナルから遠くなりすぎるし。
やるとしてもD滑走路の沖合いに変更になるんじゃないかな?
浜離宮スレにも同じ写真が貼ってある。ネタか。
誰も知らない素顔の八代亜紀
チョッコレイト チョッコレイト
どーでもいいわぁ
https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_EnjoyTokyo_d108764/
【無料】じゃぶじゃぶヒンヤリ水遊び?都内0円水遊びスポット5選
渋谷駅前で初の盆踊り大会 野宮真貴さんも登場、3万人超参加
浜離宮もあと4戸か。
浜松町も変わったんだなと実感。
たぶん、wctは通勤する必要が無い人が多い気がする。リタイアした人とか、フリーで自宅で仕事する人とか、都内で会社や店やってて車通勤で勤務先の駐車場代は経費で落とす人とか運転手がお迎えに来る人、通勤しないで良い人はゴマンといるでしょ。あとは電車乗る必要ない品川勤務の人かモノレールで浜松町勤務の人。
地下鉄って便利だよね
マンション買うときは複数路線利用可に限る
ローン審査で落とされて物件を激しく逆恨みした人が過去いたみたいだけど、今ごろどうしてるのかなあ。
ローンの審査だから本来は銀行を恨むべきなんだろうけど、デベと物件が逆恨みの対象になっちゃうんだよね。人間の心理としては。
ローンの審査って、収入レベルと勤務の安定性がポイントなんだろうけど、そんなに落とされるものなの?
確かに。
昔は安定した上場企業のサラリーマンが有利だったみたいだけど、今は少し変わってきているのではないかな。
勤務先の安定性は重要。これで撥ねられるケースが多い。
物件を逆恨みする事例はこれに引っかかったのかも。
>WCTの初期分譲当時は、都内駅近タワマンが次々と安く供給されて、そちらに客が流れていた。
テキトーな作り話言ってんじゃねーよボケ。
住友不、「WORLD CITY TOWERS」第1期400戸即日完売
住友不動産(株)は、単独事業主の民間分譲マンションとしては日本最大規模となる超高層タワーマンション「WORLD CITY TOWERS」(東京都港区、総戸数:2,082戸)について、第1期(400戸)の登録受付を5月8日~16日に行なったところ、即日完売したと発表した。
同物件への問い合わせは、すでに1万件を超えており、東京・お台場のマンションパビリオンへの来場者数は、4月29日のグランドオープン以来、約5,000組を数えている。
第1期登録者総数は1,400組。最多価格帯は6,200万円台(27戸、3LDK、77.17平方メートル~89.96平方メートル)、平均倍率3.5倍、最高倍率30倍での即日完売となった。
即日完売となった理由として同社では、港区シーフロントに立地すること、2,000戸超の大規模超高層プロジェクトならではの共用施設等の充実などが評価されたため、としている。
ローンの審査で落とされた可哀想な人たちも出たみたいね。
落とされて、逆恨みしてネガになる心境はよく分かるね。
それで手を変え品を変え、ついでに設定も変えて(笑)色んなスレでdisりたくもなるのでしょうね。
冷房入ったバスに座ってスマホ見ながら5分のほうが良いに決まってるわな。
バスで5分か歩いて5分ならバスの方がいいかもしれないけど。
バスで5分の物件に住むか歩いて5分の物件に住むかなら比べるまでもなく後者でしょ。
徒歩5分くらいなら余裕で歩くわ
汗かきの豚にはそれもできないんだろうけど
駅の規模による。都会人だったら自明のことなんだが。
流れ流れて最近はここに住み着いた。
住民板にも時々カオを出してるみたいだが。
品川駅バス5分と西武線田無駅バス5分では意味が違うわな。
所詮disりたいだけだから、レスにすぐ矛盾が生じる。
>ただ単に普段移動をするという意味で楽なのはバスだけど、住むとなるとバス5分か徒歩5分なら後者の場所の方が良いに決まってるという意味。
つまり資産価値の話だろ?バス5分の場所を坪240万くらいで安く買って、駅の発展で12年後でも
値上がりしたままなら資産価値的にも◎だろ。それとも駅5分以内の駅周辺の繁華街のなかに住む
のが良いという話か?それは個人の好みの問題だからなんとも言えんな。
2005年ごろは品川駅は超マイナー駅だったからね。渋谷駅を抜くことなんて誰も想像だにしていなかった。
住民版に非住民が投稿するのはルール違反だよね。そもそも匿名さんでは目立つでしょ。
下手な住民よりはよほどその物件のことに詳しいから、本当の所は住民版にいたいのだろうけど。
ルールはルールだからね。
さすがにそれは分かっているから、例えばこう言ったスレでDisることになる。
>>20695 匿名さん
いや、別に資産価値とかじゃなくて普段使う駅から車で5分の場所に住むなんて考えられないっていうだけ。
繁華街がどうとかあとから色々条件つけられても知らん。
そもそも渋谷とか池袋を除けば、5分も歩くと大抵繁華街ど真ん中ではないだろ。
延々と御託を並べているが、所詮は特定マンションをdisるのが目的。本当は住民版でやりたい所を我慢、我慢。
元々、品川駅専用スレじゃないのに品川さんの投稿が多いからその反論もされる。
品川成りすましさんの仕業も多いのがまた、特徴だ。
ポカした時になりすましさんのせいにする品川さんもいますよね。
今、駅から歩いて帰ってきたけど20682はなるほどなと考えさせられるな。
駅力を語るスレで何で駅遠エリアの物件の話で盛り上がるのか、意味不明。
目黒みたいに駅至近、直結のマンションが駅の魅力の1つになってるなら分かるけどね。天王洲とかWCTとか周辺エリアの事なんて、品川駅の魅力に何の関係もないじゃない。
まあ、やはりこのスレで目立つのは新宿マキAさんかなあ。まさに七変化。
じゃあ駅前の風俗店もある繁華街のなかのほうがいいだろって話か?まさか駅近の住宅街とか言うなよ。あくまで実在する場所として話せよ?
いくら資産価値が高かったとしても普段の生活を犠牲にはできない。
七変化だけど、バレバレなのが惜しまれる。早く田舎芝居の域を脱して欲しいものだ。
極端なんだよこの人、なぜ駅前イコール風俗店になるのが理解できない。
自分が風俗通いばかりしてるからこういう発想になるんでしょ。
返しをもっと上手くしたら。特に2行目は蛇足。
>>20712 匿名さん
具体的に駅前っていうのがどこの駅を指してるのかわからんが、例えば目黒駅で言うと、駅前はそこそこ繁華街だし風俗もあるけどブリリアタワー住みたいって思うよ。
わざわざ繁華街を避けるためにバスに乗って目黒駅に通うことになるかもしれんない目黒川沿いの物件に住もうとは思わない。
目黒川沿いの方が環境はいいだろうけどね。
目黒川沿いに住みたいと思う人も多いよ。
人それぞれだから、まあそう目くじら立てずに。
>>20721 匿名さん
勿論そうですね。
上記はあくまでも自分の場合はっていう話です。
目黒川沿いの環境が好きな人もいるだろうし、自分のように利便性重視っていう人もいると思います。
人それぞれですよね。
どの駅が利用者数が上かっていうのは数字で簡単にわかえるけど、住まいとしてどこが一番かを決めたいなら駅単位じゃなくて物件単位で話さなければ決められないよね。
それはそうなんだが、ここは鉄道線駅スレだしね。
ローン審査で落とされるって、どんなものなんだろうね。
逆恨みして、いつまでも粘着したくなる気持ちも分かるような気がする。
>>20726 匿名さん
屁理屈じゃないでしょ。猛暑のなかで徒歩5分とエアコン入った冷え冷えの専用バス5分ならバスの方がいいと思える。
ネガすることが目的のあなたが顔真っ赤にして激昂することが、説得力があることを物語っている。
バスに合わせて家を出て、バスに合わせて帰ってくるんでしょ。
まあ品川駅からマンションへ行く時は休日の午後以外はシーズンテラスの前がバス乗り場になってて、さすがに遠くて面倒だから殆どの人がマンションまで歩くらしいよ。
バスが快適とか行ってるここの人も帰りはとぼとぼ歩いて帰ってる。
休日午後だけは食肉市場の前がバス乗り場。
ここで得た情報だから間違ってたらごめんね。