東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 10:40:25
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 20634 匿名さん

    ブランド立地でもう他にマンションが出来ないっていうことならいいけどね。
    ただの僻地だったら意味ない。

  2. 20635 匿名さん

    >>20632 匿名さん
    このスレでは最寄りのバス停から山手線駅まで行けるなら山手線物件として認定されますよ。

  3. 20636 匿名さん

    >値段が下がりにくいっていうのは間違いないけど、住宅が増えなければ新しい施設も増えにくいし値段が上がることもないよね。

    新しい物件が供給されないということは既存物件の希少性が高まるということ。ビジネスであれ商業であれ再開発がされて地域の価値が上がれば物件を求める人も増えて値段が上がる。

    逆に例えば短期間で10000戸近くも新築が建った上に、五輪後に一気に6000戸も供給されるような地域は激しい値下がりが懸念される。どことは言わないが。

  4. 20637 匿名さん

    >>20636 匿名さん
    再開発されるってことはその再開発地域に住宅なりなんなり出来るでしょ。
    新たな住宅が出来ないという話では無いの?

  5. 20638 匿名さん

    そだね。新幹線まで停まる大きな駅で、さらに駅周辺の再開発や新駅が予定されているくらいの駅なのに、駅から5-10分のところに住居専用地域があるのって品川駅と新駅だけ。
    高輪にマンションが多くできたのは30年から40年前で、高輪にも練ったに新築が建たないのでその多くはいまだに坪300万とかで取引されている。港南にタワーマンションが多くできてからはまだ10年。ほぼすべて分譲価格を大きく上回ったまま10年以上経過している。もう、近隣に新築が供給される見込みはほぼ無い。
    これから品川新駅の周辺に生活利便施設も増えるだろうしリニアも開業、港南は環状4号線で高輪台と直接つながる。新航路が唯一のマイナス材料だが高度400mではタワーマンションには全く影響ないだろう。今後も資産価値は上がる可能性があっても下がることは無いだろう。

  6. 20639 匿名さん

    >再開発されるってことはその再開発地域に住宅なりなんなり出来るでしょ。
    >新たな住宅が出来ないという話では無いの?

    できるけど新駅エリアにできるのは高級賃貸なんだよね。

  7. 20640 匿名さん

    >>20639 匿名さん
    新駅の話をしてるの?
    全然そんなつもりなかったわ。

  8. 20641 匿名さん

    新駅付近の物件は間違いなく値段上がるだろうね。

  9. 20642 匿名さん

    >>20638 匿名さん
    その時期の分譲なら、ターミナルのちゃんとしたマンションなら全て値上がりしてるはずだぞー。

  10. 20643 匿名さん

    >>20637
    頭悪そうだな
    たとえ駅周辺の住宅地に新しい住宅ができなくても、駅まわりが再開発されて利便性や集客効果が高まれば、周辺の住宅地自体は何の開発もされてなくても、住宅地の環境はそのままでかつ駅の利便性も享受できて、地域全体の価値が上がる。

  11. 20644 匿名さん

    新駅付近の上もタイヤを出して通過する新航路飛行機

  12. 20645 匿名さん

    >>20638 匿名さん
    ヒアリで話題のすぐ近くのコンテナ置き場とかで分譲されるかもよ。

  13. 20646 匿名さん

    >>20643 匿名さん
    いや、だから別に品川エリアの話をしてるつもりなかったってば。
    駅とか知らねーよ。

  14. 20647 匿名さん

    >>20643

    同意。便利なターミナル駅と駅徒歩圏に風俗や繁華街が無い環境の良い住居地域を
    両方併せ持つのは品川だけ。

    再開発や新駅、リニア関連の話題でマスコミにバンバン取り上げられるのはまだまだ
    これからが本番。注目度がますますあがり、住んでみたい街などのランクもさらに
    上がるだろう。

    まだ再開発がスタートしていない今の段階ですでに急上昇している勢いだと5年後
    には首都圏住んでみたい街一位になっていてもおかしくない。

  15. 20648 匿名さん

    品川駅徒歩15分くらいの住人が、ひたすら妄想語り合うスレ。背伸びしたがる庶民、気持ち悪いわ

  16. 20649 匿名

    E滑走路が心配です。

    1. E滑走路が心配です。
  17. 20650 匿名

    E滑走路の航路
    少し東京タワー寄りでしょうか

    1. E滑走路の航路少し東京タワー寄りでしょう...
  18. 20651 匿名さん

    >>20649

    すでに井桁滑走路になってるうえにC滑走路をまたいで760mのクローズドパラレルって意味が
    あるのかね?オープンパラレルにするとターミナルから遠くなりすぎるし。
    やるとしてもD滑走路の沖合いに変更になるんじゃないかな?

  19. 20652 匿名さん

    浜離宮スレにも同じ写真が貼ってある。ネタか。

  20. 20653 匿名さん

    誰も知らない素顔の八代亜紀

  21. 20654 匿名さん

    チョッコレイト チョッコレイト

  22. 20655 匿名さん

    どーでもいいわぁ

  23. 20656 匿名さん

    https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_EnjoyTokyo_d108764/
    【無料】じゃぶじゃぶヒンヤリ水遊び?都内0円水遊びスポット5選

  24. 20657 匿名さん

    >>20647 匿名さん
    高速間近の駅遠い場所が、住環境良くて住みたい場所って、、変わった奴が多い港南民。

  25. 20658 匿名さん

    渋谷駅前で初の盆踊り大会 野宮真貴さんも登場、3万人超参加

  26. 20659 匿名さん

    >>20648 匿名さん

    スミフの天王洲新築物件あんまり売れてないみたいですね。港南さん買ってあげればいいのに。大規模で施設充実したWCTだけ特別なのかな。

  27. 20660 匿名さん

    >>20659 匿名さん
    どうでしょうね。
    港南なんて絶対に住まないけど、WCTの建物はすごいよ。すごい。特別だよ。

  28. 20661 匿名さん

    浜離宮もあと4戸か。
    浜松町も変わったんだなと実感。

  29. 20662 匿名さん

    >>20659

    高すぎるんだよ。WCTは一応港区、品川駅徒歩+シャトルバスあり、共用部も共用設備も豪華、眺望抜群で分譲価格、@230-250だから完成前販売分は即完。プチバブルで@300以上に値上げした完成在庫200戸だけ完売まで6年。
    一方、天王洲物件はWCT中古相場@300-350を値付けのベースにしたみたいだけど品川区、品川駅徒歩圏外、共用設備なしで@320は高すぎ。

  30. 20663 匿名さん

    たぶん、wctは通勤する必要が無い人が多い気がする。リタイアした人とか、フリーで自宅で仕事する人とか、都内で会社や店やってて車通勤で勤務先の駐車場代は経費で落とす人とか運転手がお迎えに来る人、通勤しないで良い人はゴマンといるでしょ。あとは電車乗る必要ない品川勤務の人かモノレールで浜松町勤務の人。

  31. 20664 匿名さん

    >>20663 匿名さん
    自由な時間はあるけど、お金はそんなにない人が住むっていうイメージ。

  32. 20665 匿名さん

    >>20663 匿名さん
    WCTで品川駅使ってる奴は***、バツゲームだろ。モノレールで浜松町が目的地なら最高かもしれませんが、早急にこのスレから立ち去るべし。

  33. 20666 匿名さん

    地下鉄って便利だよね
    マンション買うときは複数路線利用可に限る

  34. 20667 匿名さん

    ローン審査で落とされて物件を激しく逆恨みした人が過去いたみたいだけど、今ごろどうしてるのかなあ。

  35. 20668 匿名さん

    品川さんってさ、駅遠って煽られると天王洲があるからって言い張るけどここは山手線スレだから基準は山手線なんだよね。
    天王洲物件なら他のスレにどうぞ。

  36. 20669 匿名さん

    ローンの審査だから本来は銀行を恨むべきなんだろうけど、デベと物件が逆恨みの対象になっちゃうんだよね。人間の心理としては。

  37. 20670 匿名さん

    >>20662 匿名さん

    WCTの初期分譲当時は、都内駅近タワマンが次々と安く供給されて、そちらに客が流れていた。

  38. 20671 匿名さん

    ローンの審査って、収入レベルと勤務の安定性がポイントなんだろうけど、そんなに落とされるものなの?

  39. 20672 匿名さん

    >>20671 匿名さん
    昔は結構落ちる人が多かった気がする。

  40. 20673 匿名さん

    確かに。
    昔は安定した上場企業のサラリーマンが有利だったみたいだけど、今は少し変わってきているのではないかな。

  41. 20674 匿名さん

    >>20662 匿名さん

    WCTのマンションとしての魅力はさておき、天王洲の駅力は大したことないということですね。

  42. 20675 匿名さん

    勤務先の安定性は重要。これで撥ねられるケースが多い。
    物件を逆恨みする事例はこれに引っかかったのかも。

  43. 20676 匿名さん

    WCTの初期分譲当時は、都内駅近タワマンが次々と安く供給されて、そちらに客が流れていた。

    テキトーな作り話言ってんじゃねーよボケ。

    住友不、「WORLD CITY TOWERS」第1期400戸即日完売

    住友不動産(株)は、単独事業主の民間分譲マンションとしては日本最大規模となる超高層タワーマンション「WORLD CITY TOWERS」(東京都港区、総戸数:2,082戸)について、第1期(400戸)の登録受付を5月8日~16日に行なったところ、即日完売したと発表した。

    同物件への問い合わせは、すでに1万件を超えており、東京・お台場のマンションパビリオンへの来場者数は、4月29日のグランドオープン以来、約5,000組を数えている。
     第1期登録者総数は1,400組。最多価格帯は6,200万円台(27戸、3LDK、77.17平方メートル~89.96平方メートル)、平均倍率3.5倍、最高倍率30倍での即日完売となった。

    即日完売となった理由として同社では、港区シーフロントに立地すること、2,000戸超の大規模超高層プロジェクトならではの共用施設等の充実などが評価されたため、としている。

  44. 20677 匿名さん

    ローンの審査で落とされた可哀想な人たちも出たみたいね。

  45. 20678 匿名さん

    >マンション買うときは複数路線利用可に限る

    >品川さんってさ、駅遠って煽られると天王洲があるからって言い張るけどここは山手線スレだから基準は山手線なんだよね。

    >モノレールで浜松町が目的地なら最高かもしれませんが、早急にこのスレから立ち去るべし。



    複数路線が良いといっておきながら、山手線スレだから天王洲のことを言ったら駄目と言う。自己矛盾に気づいてない。

  46. 20679 匿名さん

    WCTの初期分譲当時は、都内駅近タワマンが次々と安く供給されて、そちらに客が流れていた。


    2005年ごろに次々と出た都内駅近タワマンってどこ?そんなの無いでしょ。

  47. 20680 匿名さん

    落とされて、逆恨みしてネガになる心境はよく分かるね。
    それで手を変え品を変え、ついでに設定も変えて(笑)色んなスレでdisりたくもなるのでしょうね。

  48. 20681 匿名さん

    WCTで品川駅使ってる奴は***、バツゲームだろ。

    この猛暑のなか駅まで冷房効いたシャトルバス5分と歩いて5分。

    この猛暑のなか駅まで5分歩くほうが罰ゲームだわ。

    1. この猛暑のなか駅まで冷房効いたシャトルバ...
  49. 20682 匿名さん

    同じ駅まで5分。どちらが良いでしょうか?

    1. 同じ駅まで5分。どちらが良いでしょうか?
  50. 20683 匿名さん

    冷房入ったバスに座ってスマホ見ながら5分のほうが良いに決まってるわな。

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