東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 10:50:06
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 20597 匿名さん

    >港南に住んでる人は、これ以上品川が発展するのが、何がそんなに嬉しいの?

    駅の周辺が再開発などで盛り上がりますます便利になるのは歓迎。
    そのうえで港南3丁目、4丁目の落ち着いた環境は今のままがベスト。

  2. 20598 匿名さん

    今でも手を変え品を変え、disり続けている感じだね。

  3. 20599 匿名さん

    >ところで今月の都心に住むで品川のペアシティルネッサンス理事長さんのインタビューが載ってたけど、向こう30年は建て替えしないつもりだってね。

    高輪には他にも築30年位のビンテージマンションがたくさんあるけど、建て替えするには早い感じ。
    建て替えすることになって増築分が分譲に出れば億ションになるだろうね。でも、もう高輪には
    規制で高層は建てられない。

  4. 20600 匿名さん

    品川駅の南口ができたら、ペアシティも便利になるけど、今具体化しているのは北口の方だね。

  5. 20601 匿名さん

    >駅遠のバツゲームみたいな場所に住んでもらってるんだから、年に一度くらいご褒美がないとね。


    ネガするのに都合が悪い天王洲アイル駅は存在しないことにしたいと。

    1. ネガするのに都合が悪い天王洲アイル駅は存...
  6. 20602 匿名さん

    >>20596
    審査で落とされたって、ローン審査でしょ?
    恨むなら相手はデベじゃなくて、銀行だと思うけど。

  7. 20603 匿名さん

    ネガさんは朝8時台に3-4分ヘッドで運転され浜松町まで1駅で行けるモノレールでを、無理やり
    路線バスと同格にしたいらしい

    1. ネガさんは朝8時台に3-4分ヘッドで運転...
  8. 20604 匿名さん

    ローンの審査で落とされるって実際にあるんだね。
    逆恨みをしたくなる気持ちも分からなくはないな。

  9. 20605 匿名さん

    >>20603 匿名さん
    何だよ。普段品川使わねーのかよ。
    天王洲アイルの利用者なら、駅近マンションだね。

  10. 20606 匿名さん

    >>20599

    高輪グランドパームス、築45年の高輪ハイマンションをリノベーションして売り出したやつ、坪300万以上なのにサクッと完売したらしいね。さすが品川は人気あるなと感じた。

  11. 20607 匿名さん

    今週来週あちこちで夏祭りだな

  12. 20608 匿名さん

    >>20605

    気分と行き先で使い分ける。品川駅もモノレールもどっちも快適。ただ、りんかい線はほぼ使わない。仕事関係で国際展示場のイベントに行くときぐらい。

  13. 20609 匿名さん

    石の上にも三年と言うけど、10年もの間、(ネガの)信念を曲げないというのは大したものだ。

  14. 20610 匿名さん

    10年もバツゲーム受けてる奴もたいしたもんだよ。

  15. 20611 匿名さん

    >>20608 匿名さん
    快適にも個人差があります。一般的には苦痛と思われます。

  16. 20612 匿名さん

    最近では、自分を新宿に住んでる設定にしてdisり始めた。

  17. 20613 匿名さん

    マンションの住民板では中々disれないからね。

  18. 20614 匿名さん

    >>20612

    新宿設定、渋谷設定、浜松町設定、全部惨敗

  19. 20615 匿名さん

    >一般的には苦痛と思われます。

    何が苦痛なのかさっぱり分からない。具体的に。

  20. 20616 匿名さん

    >>20614
    すぐ馬脚を露すような設定なら、しなけりゃ良いのにね。

  21. 20617 匿名さん

    >>20616

    実際に住んでないからすぐにボロが出る。ネガすることが目的だから理由がこじつけ
    ばかりですぐに論理が破綻する。で捨てせりふ吐いて逃げる。

  22. 20618 匿名さん

    >>20610 匿名さん

    生活に進歩なし、これから先もなし。

  23. 20619 匿名さん

    >>20615 匿名さん
    何で快適なのか理解できないからですが?おかしい?シャトルバース

  24. 20620 匿名さん

    >>20617 匿名さん
    実際に住んでないから東京駅から品川駅まで海岸通りで10分とか言っちゃうってこと?

  25. 20621 匿名さん

    >>20619 20620

    もう10年やるつもり?
    リニア品川駅は着々と進歩するが
    あんたは10年後も…

  26. 20622 匿名さん

    >>20621
    10年後は港南はリニアの電磁波が体に悪いとか言ってるだろうwww

  27. 20623 匿名さん

    WCTに限らずタワーマンションって築20年とかになると値段もどうなるんだろうね。

  28. 20624 匿名さん

    >>20623 匿名さん

    タワマン乱立見合い地域はダメだ。

  29. 20625 匿名さん

    >>20621 匿名さん
    渋谷の再開発マンションも完成してますね。そこに住むかは決めていませんが。

  30. 20626 匿名さん

    三田はパーマン以外に目ぼしいのないよね。

  31. 20627 匿名さん

    建設コストが高騰したこともあるし、もう面白いとがったタワーマンション建てられる立地が
    無くなった。駅直結とか大規模商業施設直結とか東京湾一望とか共用設備てんこ盛りとか
    桁違いの超大規模とか。そういう中古は築10年過ぎてもいまだに人気。
    最近のタワーマンションは特徴が無いマンションが密集して建てられてて20年たったらかなり
    価値が下がるだろうね。

  32. 20628 匿名さん

    WCTに限らずタワーマンションって築20年とかになると値段もどうなるんだろうね。

    タワーマンションが建ち始めた2005年ごろの第一次ブームのころ、築10年過ぎたら暴落とか価値なしとか言われてたけど、まあ言うまでも無くデタラメだった。もし、近隣に新しいマンションがどんどんできるエリアなら中古マンションは実需では売れなくて、賃貸向けに賃料相場に対して利回り5%とれるくらいにしないと売れないだろうね。でも、もうマンションがほとんど供給されないエリアなら築30年でも価値は維持されるだろう。

  33. 20629 匿名さん

    >>20628 匿名さん
    駅近ならね。駅遠いエリアでマンション建たないとか、希少価値でも何でもない。
    でも、そういえば、天王洲アイル駅物件でしたっけ?天王洲アイルエリアはもう建つ場所ないの?

  34. 20630 匿名さん

    >>20628 匿名さん

    過去の予想が当たらなかった、のに、将来の予想が当たると思う矛盾。

  35. 20631 匿名さん

    同エリアにマンションが建たないのって良いことばかりでもない気がする。
    値段が下がりにくいっていうのは間違いないけど、住宅が増えなければ新しい施設も増えにくいし値段が上がることもないよね。

  36. 20632 匿名さん

    湊のタワマンはこのスレ入れてもらえる?
    あ、湊って中央区の川沿いにある地区ね。一応

  37. 20633 匿名さん

    西葛西でも鼻ほじレベル

    1. 西葛西でも鼻ほじレベル
  38. 20634 匿名さん

    ブランド立地でもう他にマンションが出来ないっていうことならいいけどね。
    ただの僻地だったら意味ない。

  39. 20635 匿名さん

    >>20632 匿名さん
    このスレでは最寄りのバス停から山手線駅まで行けるなら山手線物件として認定されますよ。

  40. 20636 匿名さん

    >値段が下がりにくいっていうのは間違いないけど、住宅が増えなければ新しい施設も増えにくいし値段が上がることもないよね。

    新しい物件が供給されないということは既存物件の希少性が高まるということ。ビジネスであれ商業であれ再開発がされて地域の価値が上がれば物件を求める人も増えて値段が上がる。

    逆に例えば短期間で10000戸近くも新築が建った上に、五輪後に一気に6000戸も供給されるような地域は激しい値下がりが懸念される。どことは言わないが。

  41. 20637 匿名さん

    >>20636 匿名さん
    再開発されるってことはその再開発地域に住宅なりなんなり出来るでしょ。
    新たな住宅が出来ないという話では無いの?

  42. 20638 匿名さん

    そだね。新幹線まで停まる大きな駅で、さらに駅周辺の再開発や新駅が予定されているくらいの駅なのに、駅から5-10分のところに住居専用地域があるのって品川駅と新駅だけ。
    高輪にマンションが多くできたのは30年から40年前で、高輪にも練ったに新築が建たないのでその多くはいまだに坪300万とかで取引されている。港南にタワーマンションが多くできてからはまだ10年。ほぼすべて分譲価格を大きく上回ったまま10年以上経過している。もう、近隣に新築が供給される見込みはほぼ無い。
    これから品川新駅の周辺に生活利便施設も増えるだろうしリニアも開業、港南は環状4号線で高輪台と直接つながる。新航路が唯一のマイナス材料だが高度400mではタワーマンションには全く影響ないだろう。今後も資産価値は上がる可能性があっても下がることは無いだろう。

  43. 20639 匿名さん

    >再開発されるってことはその再開発地域に住宅なりなんなり出来るでしょ。
    >新たな住宅が出来ないという話では無いの?

    できるけど新駅エリアにできるのは高級賃貸なんだよね。

  44. 20640 匿名さん

    >>20639 匿名さん
    新駅の話をしてるの?
    全然そんなつもりなかったわ。

  45. 20641 匿名さん

    新駅付近の物件は間違いなく値段上がるだろうね。

  46. 20642 匿名さん

    >>20638 匿名さん
    その時期の分譲なら、ターミナルのちゃんとしたマンションなら全て値上がりしてるはずだぞー。

  47. 20643 匿名さん

    >>20637
    頭悪そうだな
    たとえ駅周辺の住宅地に新しい住宅ができなくても、駅まわりが再開発されて利便性や集客効果が高まれば、周辺の住宅地自体は何の開発もされてなくても、住宅地の環境はそのままでかつ駅の利便性も享受できて、地域全体の価値が上がる。

  48. 20644 匿名さん

    新駅付近の上もタイヤを出して通過する新航路飛行機

  49. 20645 匿名さん

    >>20638 匿名さん
    ヒアリで話題のすぐ近くのコンテナ置き場とかで分譲されるかもよ。

  50. 20646 匿名さん

    >>20643 匿名さん
    いや、だから別に品川エリアの話をしてるつもりなかったってば。
    駅とか知らねーよ。

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