- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
WTCが最強の勝ち組
それ以外はカス
JR東日本は山手線・田町~品川駅間に東京ドーム約3個分の再開発用地を捻出、5000億円規模の資金を投じ、この跡地にオフィスやマンション、商業施設を兼ね備えた高層ビル8棟を新設するのはさんざん出ているとおり。このエリアの基本設計についてトヨタ自動車や日立製作所、米ゴールドマン・サックスなどから「求めるオフィス像」をヒアリングしているらしい。JR東日本が品川に賭ける背景にはJR東日本の危機感が大きい。東北地方などに低採算路線を多く抱えているため、「収益源である首都圏の在来線の乗降客をどう増やすかが生命線になる」からだ。「2020年の五輪開催までに一部でも開業したい」と意気込んでいる。
一方、京急にとっても品川が最重要収益源であるが、ホテルやリゾート・不動産など、JR東日本よりも事業領域が多様化している。京急は泉岳寺・品川から神奈川県の三浦半島に至る路線を持つ。京急が品川周辺に持つ土地は約6万平方メートル。国道沿いにも約10か所のビルを抱え、今度、道路の拡張・延伸では京急の同意が欠かせない。JR新駅ばかりが注目されるが、JRにとってもあくまでメインは品川駅で新駅はサブ駅の位置づけ。そして品川駅高輪周辺の再開発も同規模でその鍵を握るのは品川駅高輪口周辺の大地主である京急なのだ。
JR東日本と京急の間で動向が注目される3社目の企業が西武HDだ。傘下のプリンスホテルは品川、高輪地域だけで13haの敷地に約5000室の巨大ホテルを構えるが、同社は慎重にJRの動きを見ている。品川新駅地区に会議場、展示場、ホテルなどの複合施設が増えれば、西武HDが地盤とする品川駅西口地区と競合する可能性があるからだ。同社は東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の4000億円を投資するとしているが、内容についてはJRや京急の再開発の動向をにらみながら、じっくりと構想を練り、着工はオリンピック終了後を想定している。
いずれにしても、JR東、京急、西武HDにとって、品川は今後の成長戦略を描く上での最重要戦略拠点であることは共通している。すでに水面下では3社で連絡会議を開催しているという情報もある。今後の10年間で投資が集中し街全体が生まれ変わることになる品川。東京最後の巨大な空白地帯がどのように変貌を遂げるのか、
>勝ち組の人は極少数しか住んでないんじゃないか?
勝ち組は年収いくら以上で、極少数とは何人?
>麻布十番ですら遠い。
麻布十番は近いだろ。タクシーで2000円かからない。
普通、そこそこ金持ってるやつはは飲みに行ったり増してや飲んだ後、家に帰るために、直線
距離わずか数キロ移動するのに駅まで歩いてチンタラ地下にもぐって地下鉄のって移動したり
しない。
サクッと流しのタクシーつかまえる。渋谷-六本木も渋谷-麻布もタクシーでたった2000円か
そこら。品川からでも似たようなもの。渋谷や港区の分譲マンションを買えるようなそこそこ
の富裕層ならそうするはずだ。
夜遊びするのに地下鉄がどーのとか現実離れしてて議論の意味がない。六本木に通勤するなら
話は別だが。もし、夜遊びするのに地下鉄にチマチマ乗って金ケチラなきゃいけないくらい
金がないなら、ムリして都心に住まない方が良い。
>>20538
女と飲みに行って飲んだ帰りに地下鉄の駅に向かったら幻滅されるわな。「えっ?何?地下鉄?そこはタクシーでしょ?こいつタクシー乗る金も節約したいくらい貧乏なの?次のデートは無いな」と思われるだろな。俺なら六本木から横浜まで帰るとしてもタクシー乗って首都高飛ばすわ。
>品川さん何も言い返せなかったね。
品川駅港南口周辺のビジネス街の昼間人口が銀座より少ないとか言う戯言は見事にデタラメだとばれた
わけだが、品川は駅前の後ろはすぐにファミリーで住める住宅地。
大丸有まで入れた銀座1km圏内までひろげりゃ、まともな住宅地が無いビジネス街の東京駅周辺より品川の
昼間人口が多いわけがない。
昼間人口が多ければ多いほど良いなら東京駅前に住めよ。古い賃貸なら駅近にあるし誰も止めないぜ?
>十番まで2000円とかどこの田舎だよ
十番まで2000円が田舎なら、おまえの住んでるところは田舎を通り越した秘境だな。
>>20541
知り合いに聞いたけど銀座は平日昼間はホントに人が少ないらしい。2万人くらいしかいないのでは?だとさ。
>by 匿名さん 2017-08-01 14:59:34 投稿する 削除依頼
>銀座よりも品川の方が人が多いとか、段々品川さんも頭おかしくなってきたな。
頭おかしかったのは↑コイツのほうだったってオチ。
1988年度の駅別乗車人員ランキング:
1位:新宿駅 66万5,030人
2位:池袋駅 55万1,034人
3位:渋谷駅 39万8,805人
4位:東京駅 35万2,415人
5位:横浜駅 32万5,639人
6位:新橋駅 22万7,237人
7位:上野駅 22万4,963人
8位:高田馬場駅 20万9,455人
9位:北千住駅 19万1,124人
10位:品川駅 18万9,691人
2016年度の駅別乗車人員ランキング:
1位:新宿駅 76万9,307人
2位:池袋駅 55万9,920人
3位:東京駅 43万9,554人
4位:横浜駅 41万4,683人
5位:品川駅 37万1,787人
6位:渋谷駅 37万1,336人
7位:新橋駅 27万1,028人
8位:大宮駅 25万2,769人
9位:秋葉原駅 24万6,623人
10位:北千住駅 21万4,322人
今の勢いだとリニア開通までに横浜、東京を抜くのは確実。リニア開通で池袋を抜くかが焦点だ。
結局、液状化で人は死なないしマンションに被害があったという話も聞いたことがない。騒ぎ過ぎ。むしろ怖いのは建物密集地帯の火災。
>>20542 匿名さん
マジレスすると、銀座駅500メートルに絞っても12万人超えだよ。
10年前の調査でね。
今はもっと増えてると思われる。
おれはどっちが多くてもいいけど。
自作自演ばっかりだね、相変わらず。
そもそもサラリーマンが仕事で集まる街とプライベートで人が遊びに来る街だったらどっちが魅力的かなんてハッキリしてるだろ。
実際に行ってないのがよく分かる〇〇らしいレス。
>そもそもサラリーマンが仕事で集まる街とプライベートで人が遊びに来る街だったらどっちが魅力的かなんてハッキリしてるだろ。
だったら最初からそう言えばいい。さすがに品川さんも品川のほうが銀座より人が遊びに来る街だとは言わないだろ。
>銀座より品川の方が人が多いとか、どこの田舎もんだよ。
こんな田舎もん丸出しの間違い書くから突っ込まれるんだよ。
品川成りすましさんの自作自演だから、スルーが1番。
TXができて今はだいぶ改善された。
大丸有勤務の方はぜひ!
丸の内仲通り周辺で8月3日、参加型スポーツイベント「MARUNOUCHI SPORTS FES 2071」が始まった。
主催は三菱地所と三菱地所プロパティマネジメント。今月17日まで
エリア就業者や来街者の健康意識向上・交流促進を目的とした同イベント。今回はスポーツやビジネスに不可欠な「集中力」をテーマに野球、サッカー、自転車競技、ゴルフなど5種類の競技記録にチャレンジするコーナーや体力測定コーナーを設置(丸ビル周辺、11時~19時30分)。丸の内仲通りでは、スラックラインやストリートラグビーのデモンストレーションのほか、体験会も行う(12時~16時)。
スポーツ庁の鈴木大地長官、レーシングドライバーの佐藤琢磨さん、
陸上競技選手の福島千里さんがアナウンサーの加藤綾子さんと共に、体力測定や5種類の競技記録に挑戦
>by 匿名さん 2017-08-01 14:59:34 投稿する 削除依頼
>銀座よりも品川の方が人が多いとか、段々品川さんも頭おかしくなってきたな。
アホネガ『銀座に40万人いるよ』
↑
ぷぷっ
2017神宮外苑花火大会 2017/8/20(日)有料席あり
神宮外苑花火大会は、山手線内唯一、最大規模の観客数、スケール、内容を誇ります。
東京三大花火と称される神宮外苑花火大会の魅力は、見物環境抜群のスタジアムなどで楽しめ、
人気アーティストの競演もお楽しみ。高層ビルを背景にした色彩や現状にこだわった
スターマイン(連発花火)や趣向を凝らした多彩な花火で、神宮の夜空を鮮やかに彩ります。
【打ち上げ数】
約12,000発
【例年の人出】
32万人
品川さんも自分に有利な条件ばかりゴリ押ししないで1キロで数えてみればいいじゃん。
新駅も品川エリアなんでしょ?
ところで今月の都心に住むで品川のペアシティルネッサンス理事長さんのインタビューが載ってたけど、向こう30年は建て替えしないつもりだってね。
昔、山口百恵・三浦友和夫妻が住んでいたね。
陸の孤島の品川と隣接エリア豊富な銀座や渋谷じゃ比べるのも可哀想。