東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 18:36:09
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 20511 匿名さん

    >>20509 匿名さん
    品川さんは900メートル離れた場所にある新駅は品川エリアだって言ってるんだから半径1キロまで含めたって何もおかしくないだろ。

  2. 20512 匿名さん

    品川さん、残念!

  3. 20513 匿名さん

    >>20511 匿名さん

    住宅スレなんだがね。住宅地として認識されてない銀座に住みたい人は銀座に住みゃいいんじゃない?誰も止めない。

  4. 20514 匿名さん

    品川より銀座の方が人が多いとか、どこの田舎もんだよ。

  5. 20515 匿名さん

    >>20513 匿名さん
    残念、駅力スレでした。

  6. 20516 匿名さん

    >>20515 匿名さん

    なら、なおさら地下鉄銀座駅と新幹線やリニアまで来る品川駅では比較にならんだろうな。

  7. 20517 匿名さん

    つまりいくら駅力が高いからといって魅力が無い場所だったらそこで働く人くらいしか集まらないってことですね。
    駅力が高ければいいってわけじゃないということがよくわかりました。

  8. 20518 匿名さん

    品川さんの圧勝

  9. 20519 匿名さん

    >>20518

    品川の圧勝というより、アホネガが自分で出したネタで墓穴掘って自滅。品川をdisろうと思って無理やりこじつけるからすぐに嘘がばれるわけだ。ネガはかまわないが、ちょっとはまともなネタで議論しろっての。

  10. 20520 匿名さん

    駅力あっても駅遠マンションはね。

  11. 20521 匿名さん

    やはり、これからは品川が最注目、周辺駅の大崎、田町、五反田、目黒、浜松町も注目。都心回帰の動きは今後も止まらないだろう。

  12. 20522 匿名さん

    >>20495 匿名さん

    港区なのに港区が遠い?

  13. 20523 匿名さん

    今夜もリニア品川駅の圧勝!

  14. 20524 匿名さん

    港区なのに港区が遠い。大丸有や名古屋は近い

    ネガのためのネガだからもう自分でも何を言ってるか分からなくなってきて
    支離滅裂という感じですね。

  15. 20525 匿名さん

    >>20521

    品川の再開発用地は東海道線に乗っていると一番よく見えますが、本当に広大ですね。電車が
    しばらく走っても新駅建設現場を中心に延々と工事中の空き地が続きます。
    むしろ、あれだけの土地に7棟しか建てないというのは相当の空間的な余裕が生まれるのでは?
    その空間を生かして職住遊の各要素を併せ持つ開放的な街づくりが行われれば、
    地域の魅力は相当あがる気がします。2020年に街開き、2027年に完成だそうですが、品川の方が
    楽しみにするのはよく分かります。

  16. 20526 匿名さん

    >>20521 匿名さん

    浜松町は新航路飛行機が関係ない駅です。他の飛行機通過駅と並べて書かれて、イメージ的に巻き込まれるのは迷惑です。

  17. 20527 匿名さん

    >>20524 匿名さん

    は?六本木、青山、赤坂、品川より圧倒的に近いが。品川って港区の主要駅行くの不便。

  18. 20528 匿名さん

    WTCが最強の勝ち組
    それ以外はカス

  19. 20529 匿名さん

    >>20527 匿名さん

    君、なに興奮しているの?
    何処の民?異国の民?

  20. 20530 匿名さん

    >>20528 匿名さん
    勝ち組マンションでも良いけど、勝ち組の人は極少数しか住んでないんじゃないか?

  21. 20531 匿名さん

    >>20529 匿名さん
    虎ノ門も品川は遠い。

  22. 20532 匿名さん

    >>20531 匿名さん

    今夜も全国区リニア品川駅対その他駅達。

  23. 20533 匿名さん

    >>20532 匿名さん
    麻布十番ですら遠い。

  24. 20534 匿名さん

    >>20533 匿名さん
    さらに駅からも遠いっていう悲惨な方たち。

  25. 20535 匿名さん

    JR東日本は山手線・田町~品川駅間に東京ドーム約3個分の再開発用地を捻出、5000億円規模の資金を投じ、この跡地にオフィスやマンション、商業施設を兼ね備えた高層ビル8棟を新設するのはさんざん出ているとおり。このエリアの基本設計についてトヨタ自動車や日立製作所、米ゴールドマン・サックスなどから「求めるオフィス像」をヒアリングしているらしい。JR東日本が品川に賭ける背景にはJR東日本の危機感が大きい。東北地方などに低採算路線を多く抱えているため、「収益源である首都圏の在来線の乗降客をどう増やすかが生命線になる」からだ。「2020年の五輪開催までに一部でも開業したい」と意気込んでいる。

    一方、京急にとっても品川が最重要収益源であるが、ホテルやリゾート・不動産など、JR東日本よりも事業領域が多様化している。京急は泉岳寺・品川から神奈川県の三浦半島に至る路線を持つ。京急が品川周辺に持つ土地は約6万平方メートル。国道沿いにも約10か所のビルを抱え、今度、道路の拡張・延伸では京急の同意が欠かせない。JR新駅ばかりが注目されるが、JRにとってもあくまでメインは品川駅で新駅はサブ駅の位置づけ。そして品川駅高輪周辺の再開発も同規模でその鍵を握るのは品川駅高輪口周辺の大地主である京急なのだ。

    JR東日本と京急の間で動向が注目される3社目の企業が西武HDだ。傘下のプリンスホテルは品川、高輪地域だけで13haの敷地に約5000室の巨大ホテルを構えるが、同社は慎重にJRの動きを見ている。品川新駅地区に会議場、展示場、ホテルなどの複合施設が増えれば、西武HDが地盤とする品川駅西口地区と競合する可能性があるからだ。同社は東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の4000億円を投資するとしているが、内容についてはJRや京急の再開発の動向をにらみながら、じっくりと構想を練り、着工はオリンピック終了後を想定している。

    いずれにしても、JR東、京急、西武HDにとって、品川は今後の成長戦略を描く上での最重要戦略拠点であることは共通している。すでに水面下では3社で連絡会議を開催しているという情報もある。今後の10年間で投資が集中し街全体が生まれ変わることになる品川。東京最後の巨大な空白地帯がどのように変貌を遂げるのか、

  26. 20536 匿名さん

    >勝ち組の人は極少数しか住んでないんじゃないか?

    勝ち組は年収いくら以上で、極少数とは何人?

  27. 20537 匿名さん

    >麻布十番ですら遠い。

    麻布十番は近いだろ。タクシーで2000円かからない。

  28. 20538 匿名さん

    普通、そこそこ金持ってるやつはは飲みに行ったり増してや飲んだ後、家に帰るために、直線
    距離わずか数キロ移動するのに駅まで歩いてチンタラ地下にもぐって地下鉄のって移動したり
    しない。

    サクッと流しのタクシーつかまえる。渋谷-六本木も渋谷-麻布もタクシーでたった2000円か
    そこら。品川からでも似たようなもの。渋谷や港区の分譲マンションを買えるようなそこそこ
    の富裕層ならそうするはずだ。

    夜遊びするのに地下鉄がどーのとか現実離れしてて議論の意味がない。六本木に通勤するなら
    話は別だが。もし、夜遊びするのに地下鉄にチマチマ乗って金ケチラなきゃいけないくらい
    金がないなら、ムリして都心に住まない方が良い。

  29. 20539 匿名さん

    >>20511 匿名さん
    品川さん何も言い返せなかったね。

  30. 20540 匿名さん

    >>20537 匿名さん
    十番まで2000円とかどこの田舎だよ

  31. 20541 匿名さん

    >>20538

    女と飲みに行って飲んだ帰りに地下鉄の駅に向かったら幻滅されるわな。「えっ?何?地下鉄?そこはタクシーでしょ?こいつタクシー乗る金も節約したいくらい貧乏なの?次のデートは無いな」と思われるだろな。俺なら六本木から横浜まで帰るとしてもタクシー乗って首都高飛ばすわ。

  32. 20542 匿名さん

    >品川さん何も言い返せなかったね。

    品川駅港南口周辺のビジネス街の昼間人口が銀座より少ないとか言う戯言は見事にデタラメだとばれた
    わけだが、品川は駅前の後ろはすぐにファミリーで住める住宅地。

    大丸有まで入れた銀座1km圏内までひろげりゃ、まともな住宅地が無いビジネス街の東京駅周辺より品川の
    昼間人口が多いわけがない。

    昼間人口が多ければ多いほど良いなら東京駅前に住めよ。古い賃貸なら駅近にあるし誰も止めないぜ?

  33. 20543 匿名さん

    >十番まで2000円とかどこの田舎だよ

    十番まで2000円が田舎なら、おまえの住んでるところは田舎を通り越した秘境だな。

  34. 20544 匿名さん

    東京駅前にこんな環境があるのなら東京駅前に住みたいね。あるならね。

    1. 東京駅前にこんな環境があるのなら東京駅前...
  35. 20545 匿名さん

    >>20541

    知り合いに聞いたけど銀座は平日昼間はホントに人が少ないらしい。2万人くらいしかいないのでは?だとさ。


    >by 匿名さん 2017-08-01 14:59:34 投稿する 削除依頼
    >銀座よりも品川の方が人が多いとか、段々品川さんも頭おかしくなってきたな。


    頭おかしかったのは↑コイツのほうだったってオチ。

  36. 20546 匿名さん

    1988年度の駅別乗車人員ランキング:
    1位:新宿駅 66万5,030人
    2位:池袋駅 55万1,034人
    3位:渋谷駅 39万8,805人
    4位:東京駅 35万2,415人
    5位:横浜駅 32万5,639人
    6位:新橋駅 22万7,237人
    7位:上野駅 22万4,963人
    8位:高田馬場駅 20万9,455人
    9位:北千住駅 19万1,124人
    10位:品川駅 18万9,691人

    2016年度の駅別乗車人員ランキング:
    1位:新宿駅 76万9,307人
    2位:池袋駅 55万9,920人
    3位:東京駅 43万9,554人
    4位:横浜駅 41万4,683人
    5位:品川駅 37万1,787人
    6位:渋谷駅 37万1,336人
    7位:新橋駅 27万1,028人
    8位:大宮駅 25万2,769人
    9位:秋葉原駅 24万6,623人
    10位:北千住駅 21万4,322人

    今の勢いだとリニア開通までに横浜、東京を抜くのは確実。リニア開通で池袋を抜くかが焦点だ。

  37. 20547 匿名さん

    >>20544 匿名さん

    右上と、左下、の写真の左側にある大学グラウンドが311で液状化した。

  38. 20548 匿名さん

    >>20547

    街が液状化した豊洲と間違えているのでは?

    1. 街が液状化した豊洲と間違えているのでは?
  39. 20549 匿名さん

    >>20547
    豊洲の液状化はひどかったからね。港南と間違えても無理はない。でも大規模な液状化があったのはゴミで埋め立てた豊洲。仮に大学のグランドが多少液状化してたとしても問題ないでしょ。実際、今もグランドとして使ってるわけだから。

    1. 豊洲の液状化はひどかったからね。港南と間...
  40. 20550 匿名さん

    港南も豊洲も埋立地は液状化しても仕方ないよね。

  41. 20551 匿名さん

    結局、液状化で人は死なないしマンションに被害があったという話も聞いたことがない。騒ぎ過ぎ。むしろ怖いのは建物密集地帯の火災。

  42. 20552 匿名さん

    >>20543 匿名さん
    液状化する秘境なんかあるわけないだろ!

  43. 20553 口コミ知りたいさん

    >20544 匿名さん
    加工してる写真は、実物の価値を下げるだけ。

  44. 20554 匿名さん

    >>20542 匿名さん
    マジレスすると、銀座駅500メートルに絞っても12万人超えだよ。
    10年前の調査でね。
    今はもっと増えてると思われる。
    おれはどっちが多くてもいいけど。

  45. 20555 匿名さん

    >>20545 匿名さん
    知り合いに聞いたとか平日の銀座に行ったこともない田舎モノかよ

  46. 20556 通りがかりさん

    >>20555 匿名さん
    仕方ない。港南さんは田舎もんがほとんど。

  47. 20557 匿名さん

    自作自演ばっかりだね、相変わらず。

  48. 20558 通りがかりさん

    >>20554 匿名さん
    実際には品川が多いかもしれないが、銀座の方が多いと思われるのも仕方ない。だって港南は外歩いている人少ないから。

  49. 20559 匿名さん

    そもそもサラリーマンが仕事で集まる街とプライベートで人が遊びに来る街だったらどっちが魅力的かなんてハッキリしてるだろ。

  50. 20560 匿名さん

    >>20559 匿名さん

    だから平日朝の品川駅コンコース、降りてくる客が多くて乗る側の港南民は肩身が狭い。

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