東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-14 22:24:43
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 20494 匿名さん

    確かにかなり渋滞してるね。
    ちなみに現在は首都高だと27分、一般道で21分。

    1. 確かにかなり渋滞してるね。ちなみに現在は...
  2. 20495 匿名さん

    >>20492 匿名さん
    かなりの時間帯で負けてんだから、品川の方が早いは間違い。港区の半分は品川駅より渋谷駅の方が近いし、品川不便と言われる理由だな。港区なのに港区が遠い。大丸有や名古屋は近い。

  3. 20496 匿名さん

    >>20495
    googleの時間だけで話してるからこいつみたいなアホ丸出しの単細胞が沸いてくる。
    昨日も昼間の一般道の移動時間が深夜と同じになったり色々おかしいとこもある。あくまで目安。実際に都内頻繁に走行してる人の話なんかも加味しないと

  4. 20497 匿名さん

    銀座商圏で40万人か。
    すごいな。

  5. 20498 匿名さん

    コント

    1. コント
  6. 20499 匿名さん

    コント2

    1. コント2
  7. 20500 匿名さん

    品川の弱点は広大な元車両基地による東西分断。なので再開発の目玉の一つは環状4号線の港南延伸と第2東西連絡道路の泉岳寺付近への設置ですね。環状4号線が開通したら解決されるけど、高輪台までの部分開通までもあと5-6年はかかりそうですね。しかし、事業環境評価はすでに終了しているので、他みたいに何十年もそのままということは無いようです。

  8. 20501 匿名さん

    >>20499 匿名さん

    それでも、駅から徒歩より早く着けるからよいのだ。

  9. 20502 匿名さん

    18時現在、渋谷駅→東京駅 高速利用

    1. 18時現在、渋谷駅→東京駅 高速利用
  10. 20503 匿名さん

    同じく一般道

    1. 同じく一般道
  11. 20504 匿名さん

    品川駅→東京駅 高速利用

    1. 品川駅→東京駅 高速利用
  12. 20505 匿名さん

    同じく一般道

    1. 同じく一般道
  13. 20506 匿名さん

    失礼!品川の高速利用と一般道は逆です。

  14. 20507 匿名さん

    やはり、昨日の指摘通り六本木通りや渋谷駅周辺は混みますね。品川からの方が早いようです。

  15. 20508 匿名さん

    ちなみに新宿駅→東京駅は一般道26分、高速でも同じですね。

  16. 20509 匿名さん

    今日、最大のヒットは品川ネガが中央区の昼間人口が60万人なのに銀座の昼間人口は40万人、品川より少ないわけないとドヤ顔したことだな。
    実際は地下鉄銀座駅半径1km圏の八重洲、丸の内、有楽町、新橋、汐留まで全部銀座に入ってたというオチ。
    平日昼間の銀座なんて閑散としてる。調べなくても分かること。これだから郊外民はダメなんだよ。

  17. 20510 匿名さん

    >>20494のスタート位置だと曲がる回数が少なくなってかなり時間が短縮されるね。

  18. 20511 匿名さん

    >>20509 匿名さん
    品川さんは900メートル離れた場所にある新駅は品川エリアだって言ってるんだから半径1キロまで含めたって何もおかしくないだろ。

  19. 20512 匿名さん

    品川さん、残念!

  20. 20513 匿名さん

    >>20511 匿名さん

    住宅スレなんだがね。住宅地として認識されてない銀座に住みたい人は銀座に住みゃいいんじゃない?誰も止めない。

  21. 20514 匿名さん

    品川より銀座の方が人が多いとか、どこの田舎もんだよ。

  22. 20515 匿名さん

    >>20513 匿名さん
    残念、駅力スレでした。

  23. 20516 匿名さん

    >>20515 匿名さん

    なら、なおさら地下鉄銀座駅と新幹線やリニアまで来る品川駅では比較にならんだろうな。

  24. 20517 匿名さん

    つまりいくら駅力が高いからといって魅力が無い場所だったらそこで働く人くらいしか集まらないってことですね。
    駅力が高ければいいってわけじゃないということがよくわかりました。

  25. 20518 匿名さん

    品川さんの圧勝

  26. 20519 匿名さん

    >>20518

    品川の圧勝というより、アホネガが自分で出したネタで墓穴掘って自滅。品川をdisろうと思って無理やりこじつけるからすぐに嘘がばれるわけだ。ネガはかまわないが、ちょっとはまともなネタで議論しろっての。

  27. 20520 匿名さん

    駅力あっても駅遠マンションはね。

  28. 20521 匿名さん

    やはり、これからは品川が最注目、周辺駅の大崎、田町、五反田、目黒、浜松町も注目。都心回帰の動きは今後も止まらないだろう。

  29. 20522 匿名さん

    >>20495 匿名さん

    港区なのに港区が遠い?

  30. 20523 匿名さん

    今夜もリニア品川駅の圧勝!

  31. 20524 匿名さん

    港区なのに港区が遠い。大丸有や名古屋は近い

    ネガのためのネガだからもう自分でも何を言ってるか分からなくなってきて
    支離滅裂という感じですね。

  32. 20525 匿名さん

    >>20521

    品川の再開発用地は東海道線に乗っていると一番よく見えますが、本当に広大ですね。電車が
    しばらく走っても新駅建設現場を中心に延々と工事中の空き地が続きます。
    むしろ、あれだけの土地に7棟しか建てないというのは相当の空間的な余裕が生まれるのでは?
    その空間を生かして職住遊の各要素を併せ持つ開放的な街づくりが行われれば、
    地域の魅力は相当あがる気がします。2020年に街開き、2027年に完成だそうですが、品川の方が
    楽しみにするのはよく分かります。

  33. 20526 匿名さん

    >>20521 匿名さん

    浜松町は新航路飛行機が関係ない駅です。他の飛行機通過駅と並べて書かれて、イメージ的に巻き込まれるのは迷惑です。

  34. 20527 匿名さん

    >>20524 匿名さん

    は?六本木、青山、赤坂、品川より圧倒的に近いが。品川って港区の主要駅行くの不便。

  35. 20528 匿名さん

    WTCが最強の勝ち組
    それ以外はカス

  36. 20529 匿名さん

    >>20527 匿名さん

    君、なに興奮しているの?
    何処の民?異国の民?

  37. 20530 匿名さん

    >>20528 匿名さん
    勝ち組マンションでも良いけど、勝ち組の人は極少数しか住んでないんじゃないか?

  38. 20531 匿名さん

    >>20529 匿名さん
    虎ノ門も品川は遠い。

  39. 20532 匿名さん

    >>20531 匿名さん

    今夜も全国区リニア品川駅対その他駅達。

  40. 20533 匿名さん

    >>20532 匿名さん
    麻布十番ですら遠い。

  41. 20534 匿名さん

    >>20533 匿名さん
    さらに駅からも遠いっていう悲惨な方たち。

  42. 20535 匿名さん

    JR東日本は山手線・田町~品川駅間に東京ドーム約3個分の再開発用地を捻出、5000億円規模の資金を投じ、この跡地にオフィスやマンション、商業施設を兼ね備えた高層ビル8棟を新設するのはさんざん出ているとおり。このエリアの基本設計についてトヨタ自動車や日立製作所、米ゴールドマン・サックスなどから「求めるオフィス像」をヒアリングしているらしい。JR東日本が品川に賭ける背景にはJR東日本の危機感が大きい。東北地方などに低採算路線を多く抱えているため、「収益源である首都圏の在来線の乗降客をどう増やすかが生命線になる」からだ。「2020年の五輪開催までに一部でも開業したい」と意気込んでいる。

    一方、京急にとっても品川が最重要収益源であるが、ホテルやリゾート・不動産など、JR東日本よりも事業領域が多様化している。京急は泉岳寺・品川から神奈川県の三浦半島に至る路線を持つ。京急が品川周辺に持つ土地は約6万平方メートル。国道沿いにも約10か所のビルを抱え、今度、道路の拡張・延伸では京急の同意が欠かせない。JR新駅ばかりが注目されるが、JRにとってもあくまでメインは品川駅で新駅はサブ駅の位置づけ。そして品川駅高輪周辺の再開発も同規模でその鍵を握るのは品川駅高輪口周辺の大地主である京急なのだ。

    JR東日本と京急の間で動向が注目される3社目の企業が西武HDだ。傘下のプリンスホテルは品川、高輪地域だけで13haの敷地に約5000室の巨大ホテルを構えるが、同社は慎重にJRの動きを見ている。品川新駅地区に会議場、展示場、ホテルなどの複合施設が増えれば、西武HDが地盤とする品川駅西口地区と競合する可能性があるからだ。同社は東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の4000億円を投資するとしているが、内容についてはJRや京急の再開発の動向をにらみながら、じっくりと構想を練り、着工はオリンピック終了後を想定している。

    いずれにしても、JR東、京急、西武HDにとって、品川は今後の成長戦略を描く上での最重要戦略拠点であることは共通している。すでに水面下では3社で連絡会議を開催しているという情報もある。今後の10年間で投資が集中し街全体が生まれ変わることになる品川。東京最後の巨大な空白地帯がどのように変貌を遂げるのか、

  43. 20536 匿名さん

    >勝ち組の人は極少数しか住んでないんじゃないか?

    勝ち組は年収いくら以上で、極少数とは何人?

  44. 20537 匿名さん

    >麻布十番ですら遠い。

    麻布十番は近いだろ。タクシーで2000円かからない。

  45. 20538 匿名さん

    普通、そこそこ金持ってるやつはは飲みに行ったり増してや飲んだ後、家に帰るために、直線
    距離わずか数キロ移動するのに駅まで歩いてチンタラ地下にもぐって地下鉄のって移動したり
    しない。

    サクッと流しのタクシーつかまえる。渋谷-六本木も渋谷-麻布もタクシーでたった2000円か
    そこら。品川からでも似たようなもの。渋谷や港区の分譲マンションを買えるようなそこそこ
    の富裕層ならそうするはずだ。

    夜遊びするのに地下鉄がどーのとか現実離れしてて議論の意味がない。六本木に通勤するなら
    話は別だが。もし、夜遊びするのに地下鉄にチマチマ乗って金ケチラなきゃいけないくらい
    金がないなら、ムリして都心に住まない方が良い。

  46. 20539 匿名さん

    >>20511 匿名さん
    品川さん何も言い返せなかったね。

  47. 20540 匿名さん

    >>20537 匿名さん
    十番まで2000円とかどこの田舎だよ

  48. 20541 匿名さん

    >>20538

    女と飲みに行って飲んだ帰りに地下鉄の駅に向かったら幻滅されるわな。「えっ?何?地下鉄?そこはタクシーでしょ?こいつタクシー乗る金も節約したいくらい貧乏なの?次のデートは無いな」と思われるだろな。俺なら六本木から横浜まで帰るとしてもタクシー乗って首都高飛ばすわ。

  49. 20542 匿名さん

    >品川さん何も言い返せなかったね。

    品川駅港南口周辺のビジネス街の昼間人口が銀座より少ないとか言う戯言は見事にデタラメだとばれた
    わけだが、品川は駅前の後ろはすぐにファミリーで住める住宅地。

    大丸有まで入れた銀座1km圏内までひろげりゃ、まともな住宅地が無いビジネス街の東京駅周辺より品川の
    昼間人口が多いわけがない。

    昼間人口が多ければ多いほど良いなら東京駅前に住めよ。古い賃貸なら駅近にあるし誰も止めないぜ?

  50. 20543 匿名さん

    >十番まで2000円とかどこの田舎だよ

    十番まで2000円が田舎なら、おまえの住んでるところは田舎を通り越した秘境だな。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4290万円~9490万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸