東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 22:56:48
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 20489 匿名さん

    全域、同じ昼間人口密度として銀座アドレスエリアは全体の27%に過ぎないので仮に11万人と出ますが、残りの73%に八重洲、丸の内、有楽町、新橋、汐留、築地などのビジネス集積エリアが含まれるので、銀座アドレスだけだと数万人程度では?品川駅周辺の10万人には遠く及ばないですね。

  2. 20490 匿名さん

    品川も1キロで測ってみればいいんじゃない?

  3. 20491 匿名さん

    でもさ、これって前に散々議論した品川対渋谷と同じだよね。
    駅前だけで比べれば品川だけど範囲を広げれば後者が勝つ。
    品川は駅から離れたらすぐ住宅地だから仕方ないことだが。

  4. 20492 匿名さん

    副都心や郊外に住んで都心の動きを毎日の日常として見てないと、銀座は品川より人が多い、渋谷から東京への車移動は品川から東京までの車移動より早いなどというとんでもない勘違いが生まれるのでしょう。実際に都心に住んでイメージではなく実際を知ってる人は騙せませんよ。
    ちなみに今現在、品川駅→東京駅は海岸通り経由で19分、渋谷駅→東京駅は246経由で27分、西麻布六本木経由で25分かかります。246も六本木通りもところどころ渋滞してますね。

  5. 20493 匿名さん

    >>20491 匿名さん

    ターミナル駅からちょっと離れたら住宅地というのが品川に住むことの希少性では?

  6. 20494 匿名さん

    確かにかなり渋滞してるね。
    ちなみに現在は首都高だと27分、一般道で21分。

    1. 確かにかなり渋滞してるね。ちなみに現在は...
  7. 20495 匿名さん

    >>20492 匿名さん
    かなりの時間帯で負けてんだから、品川の方が早いは間違い。港区の半分は品川駅より渋谷駅の方が近いし、品川不便と言われる理由だな。港区なのに港区が遠い。大丸有や名古屋は近い。

  8. 20496 匿名さん

    >>20495
    googleの時間だけで話してるからこいつみたいなアホ丸出しの単細胞が沸いてくる。
    昨日も昼間の一般道の移動時間が深夜と同じになったり色々おかしいとこもある。あくまで目安。実際に都内頻繁に走行してる人の話なんかも加味しないと

  9. 20497 匿名さん

    銀座商圏で40万人か。
    すごいな。

  10. 20498 匿名さん

    コント

    1. コント
  11. 20499 匿名さん

    コント2

    1. コント2
  12. 20500 匿名さん

    品川の弱点は広大な元車両基地による東西分断。なので再開発の目玉の一つは環状4号線の港南延伸と第2東西連絡道路の泉岳寺付近への設置ですね。環状4号線が開通したら解決されるけど、高輪台までの部分開通までもあと5-6年はかかりそうですね。しかし、事業環境評価はすでに終了しているので、他みたいに何十年もそのままということは無いようです。

  13. 20501 匿名さん

    >>20499 匿名さん

    それでも、駅から徒歩より早く着けるからよいのだ。

  14. 20502 匿名さん

    18時現在、渋谷駅→東京駅 高速利用

    1. 18時現在、渋谷駅→東京駅 高速利用
  15. 20503 匿名さん

    同じく一般道

    1. 同じく一般道
  16. 20504 匿名さん

    品川駅→東京駅 高速利用

    1. 品川駅→東京駅 高速利用
  17. 20505 匿名さん

    同じく一般道

    1. 同じく一般道
  18. 20506 匿名さん

    失礼!品川の高速利用と一般道は逆です。

  19. 20507 匿名さん

    やはり、昨日の指摘通り六本木通りや渋谷駅周辺は混みますね。品川からの方が早いようです。

  20. 20508 匿名さん

    ちなみに新宿駅→東京駅は一般道26分、高速でも同じですね。

  21. 20509 匿名さん

    今日、最大のヒットは品川ネガが中央区の昼間人口が60万人なのに銀座の昼間人口は40万人、品川より少ないわけないとドヤ顔したことだな。
    実際は地下鉄銀座駅半径1km圏の八重洲、丸の内、有楽町、新橋、汐留まで全部銀座に入ってたというオチ。
    平日昼間の銀座なんて閑散としてる。調べなくても分かること。これだから郊外民はダメなんだよ。

  22. 20510 匿名さん

    >>20494のスタート位置だと曲がる回数が少なくなってかなり時間が短縮されるね。

  23. 20511 匿名さん

    >>20509 匿名さん
    品川さんは900メートル離れた場所にある新駅は品川エリアだって言ってるんだから半径1キロまで含めたって何もおかしくないだろ。

  24. 20512 匿名さん

    品川さん、残念!

  25. 20513 匿名さん

    >>20511 匿名さん

    住宅スレなんだがね。住宅地として認識されてない銀座に住みたい人は銀座に住みゃいいんじゃない?誰も止めない。

  26. 20514 匿名さん

    品川より銀座の方が人が多いとか、どこの田舎もんだよ。

  27. 20515 匿名さん

    >>20513 匿名さん
    残念、駅力スレでした。

  28. 20516 匿名さん

    >>20515 匿名さん

    なら、なおさら地下鉄銀座駅と新幹線やリニアまで来る品川駅では比較にならんだろうな。

  29. 20517 匿名さん

    つまりいくら駅力が高いからといって魅力が無い場所だったらそこで働く人くらいしか集まらないってことですね。
    駅力が高ければいいってわけじゃないということがよくわかりました。

  30. 20518 匿名さん

    品川さんの圧勝

  31. 20519 匿名さん

    >>20518

    品川の圧勝というより、アホネガが自分で出したネタで墓穴掘って自滅。品川をdisろうと思って無理やりこじつけるからすぐに嘘がばれるわけだ。ネガはかまわないが、ちょっとはまともなネタで議論しろっての。

  32. 20520 匿名さん

    駅力あっても駅遠マンションはね。

  33. 20521 匿名さん

    やはり、これからは品川が最注目、周辺駅の大崎、田町、五反田、目黒、浜松町も注目。都心回帰の動きは今後も止まらないだろう。

  34. 20522 匿名さん

    >>20495 匿名さん

    港区なのに港区が遠い?

  35. 20523 匿名さん

    今夜もリニア品川駅の圧勝!

  36. 20524 匿名さん

    港区なのに港区が遠い。大丸有や名古屋は近い

    ネガのためのネガだからもう自分でも何を言ってるか分からなくなってきて
    支離滅裂という感じですね。

  37. 20525 匿名さん

    >>20521

    品川の再開発用地は東海道線に乗っていると一番よく見えますが、本当に広大ですね。電車が
    しばらく走っても新駅建設現場を中心に延々と工事中の空き地が続きます。
    むしろ、あれだけの土地に7棟しか建てないというのは相当の空間的な余裕が生まれるのでは?
    その空間を生かして職住遊の各要素を併せ持つ開放的な街づくりが行われれば、
    地域の魅力は相当あがる気がします。2020年に街開き、2027年に完成だそうですが、品川の方が
    楽しみにするのはよく分かります。

  38. 20526 匿名さん

    >>20521 匿名さん

    浜松町は新航路飛行機が関係ない駅です。他の飛行機通過駅と並べて書かれて、イメージ的に巻き込まれるのは迷惑です。

  39. 20527 匿名さん

    >>20524 匿名さん

    は?六本木、青山、赤坂、品川より圧倒的に近いが。品川って港区の主要駅行くの不便。

  40. 20528 匿名さん

    WTCが最強の勝ち組
    それ以外はカス

  41. 20529 匿名さん

    >>20527 匿名さん

    君、なに興奮しているの?
    何処の民?異国の民?

  42. 20530 匿名さん

    >>20528 匿名さん
    勝ち組マンションでも良いけど、勝ち組の人は極少数しか住んでないんじゃないか?

  43. 20531 匿名さん

    >>20529 匿名さん
    虎ノ門も品川は遠い。

  44. 20532 匿名さん

    >>20531 匿名さん

    今夜も全国区リニア品川駅対その他駅達。

  45. 20533 匿名さん

    >>20532 匿名さん
    麻布十番ですら遠い。

  46. 20534 匿名さん

    >>20533 匿名さん
    さらに駅からも遠いっていう悲惨な方たち。

  47. 20535 匿名さん

    JR東日本は山手線・田町~品川駅間に東京ドーム約3個分の再開発用地を捻出、5000億円規模の資金を投じ、この跡地にオフィスやマンション、商業施設を兼ね備えた高層ビル8棟を新設するのはさんざん出ているとおり。このエリアの基本設計についてトヨタ自動車や日立製作所、米ゴールドマン・サックスなどから「求めるオフィス像」をヒアリングしているらしい。JR東日本が品川に賭ける背景にはJR東日本の危機感が大きい。東北地方などに低採算路線を多く抱えているため、「収益源である首都圏の在来線の乗降客をどう増やすかが生命線になる」からだ。「2020年の五輪開催までに一部でも開業したい」と意気込んでいる。

    一方、京急にとっても品川が最重要収益源であるが、ホテルやリゾート・不動産など、JR東日本よりも事業領域が多様化している。京急は泉岳寺・品川から神奈川県の三浦半島に至る路線を持つ。京急が品川周辺に持つ土地は約6万平方メートル。国道沿いにも約10か所のビルを抱え、今度、道路の拡張・延伸では京急の同意が欠かせない。JR新駅ばかりが注目されるが、JRにとってもあくまでメインは品川駅で新駅はサブ駅の位置づけ。そして品川駅高輪周辺の再開発も同規模でその鍵を握るのは品川駅高輪口周辺の大地主である京急なのだ。

    JR東日本と京急の間で動向が注目される3社目の企業が西武HDだ。傘下のプリンスホテルは品川、高輪地域だけで13haの敷地に約5000室の巨大ホテルを構えるが、同社は慎重にJRの動きを見ている。品川新駅地区に会議場、展示場、ホテルなどの複合施設が増えれば、西武HDが地盤とする品川駅西口地区と競合する可能性があるからだ。同社は東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の4000億円を投資するとしているが、内容についてはJRや京急の再開発の動向をにらみながら、じっくりと構想を練り、着工はオリンピック終了後を想定している。

    いずれにしても、JR東、京急、西武HDにとって、品川は今後の成長戦略を描く上での最重要戦略拠点であることは共通している。すでに水面下では3社で連絡会議を開催しているという情報もある。今後の10年間で投資が集中し街全体が生まれ変わることになる品川。東京最後の巨大な空白地帯がどのように変貌を遂げるのか、

  48. 20536 匿名さん

    >勝ち組の人は極少数しか住んでないんじゃないか?

    勝ち組は年収いくら以上で、極少数とは何人?

  49. 20537 匿名さん

    >麻布十番ですら遠い。

    麻布十番は近いだろ。タクシーで2000円かからない。

  50. 20538 匿名さん

    普通、そこそこ金持ってるやつはは飲みに行ったり増してや飲んだ後、家に帰るために、直線
    距離わずか数キロ移動するのに駅まで歩いてチンタラ地下にもぐって地下鉄のって移動したり
    しない。

    サクッと流しのタクシーつかまえる。渋谷-六本木も渋谷-麻布もタクシーでたった2000円か
    そこら。品川からでも似たようなもの。渋谷や港区の分譲マンションを買えるようなそこそこ
    の富裕層ならそうするはずだ。

    夜遊びするのに地下鉄がどーのとか現実離れしてて議論の意味がない。六本木に通勤するなら
    話は別だが。もし、夜遊びするのに地下鉄にチマチマ乗って金ケチラなきゃいけないくらい
    金がないなら、ムリして都心に住まない方が良い。

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