- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
人間、優位に立ちたい時につい「あの子」「彼」呼ばわりする傾向があるから知っておくと良い
それに「w」「笑」が上乗せなら法則ドンピシャ。
しかし、訪日観光客向けのJTBのフリーペーパーに全く掲載されていない品川では、
人数がどうの言っても、魅力はゼロということだから。
刑務所みたいなもの。独房(自宅)と労務室(品川インターシティ)の行き来が10万人。
>>20467 匿名さん
それこそ利用客の数だけ100万人単位なのに、乗り換え客どころか乗り継ぎ客ばかりでスルーされまくって街に人がいない新宿や渋谷の乗車客数なんか全く意味ナッシングってことだよな。
実際、乗車客数ではランキング低い東京駅周辺地域の方が圧倒的に人が多いし。
>>20468
乗り換え駅では、あるホームから別のホームへの徒歩移動を要する事も少なくないです。また、列車の接続によっては、ある程度の待ち時間を要する場合もあります。特に、東京駅や品川駅のように短距離⇔中長距離や短距離⇔空港連絡の乗り換えではある程度の待ち時間を要する場合が増えます。この乗り換え客をターゲットとして、鉄道会社は古くから、駅構内の商業施設の充実に努めていました。一昔前までは、改札内のキオスクや喫茶店程度の店舗が一般的でしたが、近年は鉄道利用客の減少などの背景もあり、鉄道会社の増収策の一環として駅構内の店舗を積極的に誘致出店する傾向が見られます。内容も書店、レストラン、コンビニエンスストアのみならず、スーパーマーケット、ハイエンド食料品店、デジタルメディアショップ、アクセサリーショップ、リラクセーションスペースなど、およそ駅構内とは思えないほどの充実ぶりで、その種類は増える一方です。JR東日本の「エキュート」や「ディラ」のように、駅自体を一つの「街」としているような乗り換え駅もあります。また、こういう乗り換え駅では駅構内のみではなく駅直結のホテルや商業施設のビジネスポテンシャルも大きく、最近は鉄道会社が駅直結のビジネスホテルを経営したり、国や自治体との協力で周辺の商業施設と駅を歩行者デッキで接続して駅直結とする動きが加速しています。鉄道会社にとっても鉄道利用客が増えるので他の民間事業者とWinWinの関係を構築することが可能です。このように複数路線が接続する大きな乗り換え駅であることは駅周辺の商業的な魅力を高めて商業施設の集積を呼びます。もし、駅の周辺にマンションなどの住宅がある場合は生活利便性の向上にダイレクトにつながりますので、マンションの不動産価値向上にもつながっていくということが言えます。
JTBのフリーペーパーになんか掲載されていなくても品川には外国人が多い。
それも新宿や池袋の安宿や同胞目当てにワラワラ押しかける不良外人や某●●人と違って
カンファレンス等で訪れる優良な外国人が多い。
品川駅や品川新駅には駅周辺の商業施設や長さ数百メートルものにぎわい施設となる新東海道ができる。
品川駅と新駅はリニア効果等を狙って連続性を強く意識して開発されるから、地域住民や勤務者はもちろん国内外の観光客や乗り換え客も利用するだろう。
22年のデータで銀座駅周辺は昼間人口は40万人になってる。
銀座よりも品川の方が人が多いとか言ってたアホがいたね。
>>20471
品川新駅の開発エリアには新駅や周辺地域に進出する外国企業のファミリー向けにインターナショナルスクールも作られる。
新駅にできるマンションも富裕層や外国人をターゲットにした高級賃貸になるから、さらに外国人が増えることになる。
銀座より品川の方が人が多いなんて話、誰も最初から信じてないでしょ。
毎朝混雑する港南のコンコースを見続けたせいで洗脳されたんだと思う。
22年って平成22年のことなのか?
わかるように書けよヴァカ