- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
渋谷駅の開発計画見ても品川駅周辺の開発計画見てもビジネス機能を中心として各機能の駅周辺への集積が大事になってきた感じだね。働くビジネス機能の街に商業機能やエンタメ機能、飲食機能も集積させる。それがビジネス拠点としての魅力を高める。
具体的な計画がわかるとわくわくしますね。
マンション棟の詳細が出るのも楽しみです。
>>20415 匿名さん
東口に人が多いのは東口と西口の二箇所しか無いからという主張に対して、北口と南口も作られるが北口南口が作られても、行く方面が違うので東口への人の数は減らないだろ?という話だろ。どう流れ読んだんだよ。品川ネガキチやっぱ狂ってるわ。
>>20414 匿名さん
品川駅利用者はますます増えるけど港南にはもうマンションは建たない。新築が供給されないから既存中古マンションの価値は維持されるという話ですね。よく分かります。
JR「新宿」駅新南口にデッキ直結の大規模複合ビル、三菱地所
竣工は2019年8月末を予定している。
http://suumo.jp/journal/2017/05/16/133395/
>>20424
持てない女がいつか持てるとボーっとしててもおばさんになるだけ
いつまでも寝言言ってると置いていくぞ
>>20423 匿名さん
品ちゃん説明しよう。
品ちゃん>港南口は人少ない?品川駅は大混雑だぜ。スムーズに歩けないぜ。イェーイ!
渋谷さん>あのさ、ちゃんとしたターミナル駅は、出口がたくさんあって品川みたいに二か所しかなかったら大混乱だよ。二か所の港南口は混雑して当たり前。
品ちゃん>北口や南口ができても港南口は人多いよ。
渋谷さん>品川の話しじゃねーし。新宿や渋谷が出口二か所だったら大混乱だよ。品川を中心に何でも考えるって精神病か?
品ちゃん>安定の発狂
要するに品川駅より渋谷駅の方が人が多いだろ?って話か?当たり前だろ。渋谷駅は巨大な乗り換えダンジョンなんだから。だから直通運転が始まった。しかし、そのせいで乗り換え客が減り駅から外に出る人が減り、渋谷の街の衰退につながったのは有名な話。
ここの品川住民にとっては、駅前=港南側のオフィスだから。
内陸民にとっては駅前っていうと高輪口のパチンコ屋前あたりのイメージだけどね。
結局東京駅から品川駅のほうが速いで結論でいいかな?
>>20436 匿名さん
表口は完全に港南口に移ってしまったからね。高輪再開発後は再び高輪口がメインぽくなるだろうけど商業、宿泊機能の高輪、ビジネス機能の港南という感じになるだろう。
>>20432 匿名さん
新宿駅からだと甲州街道、ミライナ越えてタカシマヤ越えた向こうになるから商業立地としては弱いね。16階建ということだから規模的にも中型オフィスビル+コンビニや少々の飲食店という感じにになるだろう。
>>20437 匿名さん
電車で駅から駅ならそうでしょうね。
車はグーグルさんで渋谷に軍配は上がったわけだから、ネットでこれ以上話しても無意味。もしやりたきゃ、自分で実験した動画でも貼れ。