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>港南にパーマン、パークコートは未来永劫ないな
もう土地が無いからね。でも、過去10年以上、ネガさんの
言うことはことごとく逆張りになって、住民でさえ予想しなかったr
ことが起きてきているから、ある意味予言者だと思ってる。
特に品川地下鉄は必要ないし、住民さえ出来ないと思っていたが、
一気に現実味を帯びてきた。そのうちひょっとするかも。
<ネガ妄言大ハズレの歴史>
◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定、2027年開業
◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定、2020年に開業
◆築10年過ぎると港南マンションは坪200万で買える・・・坪300万以上でさらに値上がり
◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2019年、品川は首都圏2位
◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層は面積13万㎡の商業施設
◆クイーンズ伊勢丹閉店、品川は魅力無い・・・半年後にリニューアルオープン
◆環状4号線が港南にできるのは数十年後・・・2024年に高輪港南区間が完成予定
◆スタバが品川駅撤退・・・一時的な休業であってすぐに再オープン
◆2024年は品川新駅だけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成
◆西武は高輪エリア再開発を行わない・・・品川駅西口再開発協議会に西武が参加
◆品川駅港南口には改札がない・・・品川駅北口と港南口に改札を新設、JR東日本が発表
◆品川には地下鉄がない・・・国交省審議会で品川地下鉄が具体的に検討すべき路線に
◆リニア、再開発は港南3・4には関係ない・・・港南3の公示地価上昇率首都圏トップに
そして
◆高輪ゲートウェイは近隣の住民しか来ない
◆高輪ゲートウェイでは東西分断は解消しない、回遊性は上がらない
◆高輪ゲートウェイは一回しか行かない、一回行けば十分だろう
◆高輪ゲートウェイから港南につながる歩行者デッキは夜間閉鎖
◆港南にパークコートは出来ない
・・・さあどうなるか????