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>>202443 匿名さん
港南3の公示ポイント周辺の土地利用の状況と、羽田線超えた港南4の土地利用状況を比較すると成熟度がまったく違う。
港南3はマンションが建ち並ぶマンション用地としての需要の強い住宅地域。方や羽田線を超えた港南4の幹線道路沿いは、未だ倉庫や自動車車庫、印刷工場もある住工混在地域。首都高、モノレールという嫌悪施設に近接している。
住宅地としての格や成熟度のレベルがまったく違うのです。
港南4の路線価は、一番近い港南3をベースに調整されているだけ。もし、羽田線を超えた港南4に新しい公示ポイントができたら、港南3とは完全に独立して評価される。そうなれば、不便で嫌悪施設もある港南4の価格と、マンション用地としての需要が高い住宅地である港南3と、同程度の上昇率のわけがないでしょw