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焼肉なら港南だろ!
>>20234
>叙々苑みたいな不味い焼肉よく食えるな 笑
文句があるならソニーか東京カレンダーに言ってくれ
東京社員グルメ:品川利用者必見!『ソニー』社員に聞いた、品川の穴場店4選
●いい肉をたらふく! な気分なら、迷わず『叙々苑 品川プリンスホテル店』へ
https://tokyo-calendar.jp/article/8223?page=2
焼肉なら安くて美味い店は港南にある。
てか、品川でなんか食おうとしたら港南の方が店は多い。
キミらは、芝の焼肉ストリートを知らんのか?
劣等感があるから口汚く罵る
品ちゃん10分とか言っちゃったのが間違いだったね。
何も言い返せないで逃げちゃってるじゃん。
港南さん、都心3区は渋滞ないって言ってたけど昭和通り混んでますね。
ってか昭和通りのアンダーパスって日中めっちゃ混むときよくあるだろ。
地下に入る手前で既に渋滞する車がならんでるのに結構遭遇するぞ。
早いのは品川に決まってるでしょ。
品川は10分で行けるのか。
あと、渋谷は慢性的な渋滞で常に20分~30分かかる状態なのか。
それに注目です。
渋谷の方が都心に近いでFA。
9時になると通勤ラッシュのピークでどちらも20分超えてますね。
てかグーグルってこんなにリアルタイムで渋滞情報が更新されるんだな。
すごい。
ウソつき、フェイク、蔓延中。
ノムコムのランキングも、売り出しが無いと物件アクセスに加算されないよ。
例えばプラウド恵比寿なんかほとんど売りが出ないのに16位、1位の広尾ガーデンヒルズも売物件はほとんど出ないのに1位。それは何故なんだろう。
首都高・日本橋も、あっという間に進みそうだ。2020年に工事開始だと。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC21H2J_R20C17A7EA2000/
大丸有と老舗企業、副都心と森にその支社と急伸企業。そしてそれぞれに文化施設。
21世紀もこの流れだね。
日本橋の工事はどんな開発よりも胸熱だわ。
別に今のままでも不便することはないのにわざわざ工事するっていうのが良い。
ノムコムで2015年度のランキングのときに掲載されていて、いま掲載されてないというだけ
物件アクセス数ランキングで、掲載されない物件が上位に来たらそれこそ詐欺ランキング。
過去のランキングでは団地のような大規模マンションが上位にあがる傾向がある。
それは物件の放出が多量に出やすい。ただそれだけの話。
人気のところは多量に出ても瞬時に売れるので在庫が見当たらない時もあるが、
常に在庫を抱えてしまってる不良物件も多々ある。
WCTやTTTは、売れないまま相場より高値で売り出してるオーナーが多いな。
渋谷で、秋葉原で… 五輪にらみ続々と
2017/8/3付日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO1956288002082017L71000/
首都圏では2020年東京五輪・パラリンピックを控え、再開発が都心を中心になお活発だ。
通勤ラッシュの渋滞も解消してきたようで、品川渋谷ともに所要時間が短くなってきました。
10時くらいが一番渋滞するみたいですね。
コスモポリスが普通に坪300万とかになったらやばいね。
コスモポリスの話を見てると思うけど皆さん品川ネガってわけじゃなくてWCTに住んでるあの人が嫌いっていうだけだよね、多分。
リニア開業、名古屋駅の10年後…イメージ公表
名古屋市は2027年のリニア中央新幹線開業に向けた、名古屋駅周辺の整備方針案を1日の市議会都市消防委員会で示した。
駅の東西5か所に整備する乗り換えの利便性を高める広場「ターミナルスクエア」(TS)のイメージ図や構造図を初めて公表し、今月19日から1か月間、市民から意見を募った上で、10月に整備方針を策定する。(小栗靖彦)
整備方針案は駅周辺のまちづくり構想のうち、交通ネットワークの強化や乗り換えの利便性を向上させるための方向性を示した。
5か所のうち、駅東の中央コンコース正面にできるTSは、駅前にある円すい状の巨大モニュメントを移設するなどしてコンコースから「桜通」を見えるようにして駅とまちを近づける。
また、名鉄名古屋駅の北改札口から階段を上った中2階のコンクリート製の構造物「タワーズガーデン」を撤去した後にできるTSは、名鉄、近鉄などの乗り換え先を分かりやすくする。現在あるタクシー、一般車の乗降場所は分離した上で、配置を検討するとした。
さらに、駅西の中央コンコース正面のTSはエレベーターといった昇降施設などの再配置で景観向上を図る。
市リニア関連・名駅周辺開発推進課は、「名古屋駅を訪れた人たちが迷うことなく、次の行き先がわかりやすい場所にしていきたい」としている。市は10月の整備方針策定後、鉄道事業者ら関係機関との本格協議に入る。
http://yomiuri.co.jp/national/20170802-OYT1T50039.html
ネガは分譲坪単価250万とか280万とか値上がりしてないとか、またまた嘘ばっかだな。毎度のことだけどテキトーなこと言うなよ。
値上がりランキングトップ500 http://toyokeizai.net/articles/-/135812
86位 Vタワー
87位 CT品川
166位 CMT
209位 コスモポリス品川
275位 PT品川ベイワード WCTは500位にも入らず!
デパートも、大劇場もない。ビルの高さは160mが限界。長距離電車の乗り換え駅。
それがシナガワ。
売れてないのに、値上がりてぇぇぇ…。
かんべんしてくれべぇぇぇ…。
WCTは500位にも入っていないのは、8年間もかけて完売してる間に単価が上がってるから。
全然ゲインなんてしてない。むしろ3.11のあとは下げている。どっと売りに出てた。
湾岸リスクってやつね。最近の異常気象も、湾岸下げネタになるだろう。
台風が強烈すぎる。沿岸地方のダメージも相当なもの。
わざわざグーグルマップ調べてるんだから品川のアホは御礼くらい言ってやれよ
何が東京駅から品川まで10分だよ妄想野郎
日本橋すごいよな。
景観のためだけにこんな大規模な工事するって初めてのことじゃない?
わざわざグーグルマップ調べてるんだから渋谷のアホは御礼くらい言ってやれよ
何が東京駅から渋谷まで10分だよ妄想野郎
言い返せないときの画像連投発狂始まりました。
何度同じことを繰り返すのやら。
2017年のWCT相場
4階、1LDK、71.11㎡、6,480万円、301.25万円/坪、91.13万円/㎡
17階、2LDK、80.14㎡、7,980万円、329.18万円/坪、99.58万円/㎡
24階、3LDK、95.16㎡、8,980万円、311.96万円/坪、94.37万円/㎡
29階、3LDK、76.67㎡、7,280万円、313.89万円/坪、94.95万円/㎡
38階、2LDK、85.99㎡、9,180万円、352.92万円/坪、106.76万円/㎡
19階、3LDK、80.19㎡、7,980万円、328.97万円/坪、99.51万円/㎡
24階、2LDK、82.89㎡、7,780万円、310.28万円/坪、93.86万円/㎡
25階、2LDK、85.52㎡、8,800万円、340.17万円/坪、102.90万円/㎡
32階、2LDK、80.72、㎡、7,880万円、322.72万円/坪、97.62万円/㎡
33階、3SLDK、100.36㎡、1億500万円、345.86万円/坪、104.62万円/㎡
37階、1LDK、43.12㎡、5,200万円、398.66万円/坪、120.59万円/㎡
38階、2LDK、80.45㎡、7,780万円、319.69万円/坪、96.71万円/㎡
8階、3SLDK、85.23㎡、8,700万円、337.45万円/坪、102.08万円/㎡
9階、3LDK、84.37㎡、8,480万円、332.26万円/坪、100.51万円/㎡
14階、2LDK、71.02㎡、6,780万円、315.59万円/坪、95.47万円/㎡
34階、1LDK、64.79㎡、6,180万円、315.32万円/坪、95.39万円/㎡
40階、2LDK、130.08㎡、2億5000万円、635.34万円/坪、192.19万円/㎡
>言い返せないときの画像連投発狂始まりました。
言い返せないって何に対して?東京駅まで車で10分とかアホなこといってるのは
自分じゃないので悪しからず。ここには品川さんWCTさん何人かいるからね。
一人だと誤解しないように。
再開発により目まぐるしい発展を遂げている品川エリア
東京都の主要オフィス街の一つである品川。駅前には沢山の高層ビルが建ち並び、その上にある空を忘れてしまうような存在感のあるオフィスビルやタワーマンション・大規模ホテルなどが豊富なエリアです。
品川には日本を代表する大企業の本社が集結しており、ソニー本社・三菱重工本社ビルなど5つのオフィスビルで構成された品川グランドコモンズや、大林組東京本社が入った品川インターシティなどが建ち並び、まさに「ビジネスの街」と言える雰囲気を醸し出しています。
そもそも品川は、商業施設や観光・娯楽の少ない地域で、港区の倉庫街や品川駅周辺のビジネス街といった印象が強く、土地活用の注目度はそれほど高い地域ではありませんでした。
しかし、東海道新幹線や羽田空港へのアクセスの便利さが人気を呼び、多くの企業から需要を産みだしました。今後、新たに進められている大型の再開発計画によって、益々利便性に富んだエリアになる事が予想されています。
実は、今進められている品川駅-田町車両センター間の再開発では、現在使われている品川田町車両基地を縮小し、その跡地に大規模な賃貸オフィスや商業施設の建設が予定されています。これにより、ビジネス街としてだけでなく、商業の街としても品川の在り方が見直され、賃貸オフィスの他テナントの利用者も増える事が予想されます。
また品川エリア再開発に伴い、「国際戦略総合特区(アジアヘッドクォーター特区)」に指定されたことも大きな魅力。
特区内で働く外国人の入国審査の規制緩和や企業の法人税免除など、働く側や企業どちらにとってもメリットが大きく、ビジネスのグローバル化を視野に入れた様々な政策によって、品川は日本経済の国際拠点として更なる発展への期待が寄せられています。
更に、品川で大きな注目を集めるのは、水辺の美しい景色を活かした土地活用です。海沿いの港区芝浦・港南など倉庫街の不動産の大きな転身にも、期待に胸が膨らみます。
もはや、品川ポジも単なる愉快犯の可能性もある。スルー推奨。
港南さん、東京駅まで車で10分は説明つかなかったですね。
>>20338 匿名さん
だから愉快犯だって。港南というワードにキチガイみたいに反応する奴が何人かいるからからかわれてるんだよ。
画像連投もそう。過去に貼られた画像ダウンロードして貼り付けて反応楽しんでるだけ。港南ネガがバカにされてるんだよ。
>>20338
>高速使って10分なら色々な場所に行けそうだな。
>何言ってんだこいつ。
そもそも副都心は遠いって話で、渋谷と品川比較してるんだろ
何逝ってんだこいつ
渋谷から高速使って10分でいけるなら証拠出してみろよ
口だけ野郎w
>>20350 匿名さん
大丸有や日本橋八重洲の再開発が盛んだから国や都の目論見通りに品川が東京駅に並ぶことないよ。オフィス立地として品川は数段落ちる。品川は住む場所としてはいいんじゃない?
品ちゃん大丸有出されちゃ渋谷さんは何も言えないわ。だって山手線限れば大丸有からは遠いから。(実際には大手町、銀座なら品ちゃんより早いがな。)でもね、どんなに既存の港南マンションが良くなっても、おたくらの住まいが糞安いのは変わらんよ。
低層住宅地でもない駅遠マンションに幸あれ。
また品川が圧勝したのか・・・ 敗北が知りたい(笑)
>ゴールが品川駅じゃなくて海岸通りの駅遠マンションなんですね。
首都高も良く知らない田舎もんなんだね。
どうぞ郊外スレにお引取りください。
>>20358 匿名さん
誰も東京駅から渋谷に10分でいけるなんて言ってない。一方で東京駅から品川駅まで10分でいけることも示されてない。深夜に八重洲口から港南口まで高速を使えば可能?
>>20382
>誰も東京駅から渋谷に10分でいけるなんて言ってない。
いやいや、元々渋谷新宿池袋の副都心側と品川から東京駅までの遠さを比較してる話だろ
品川ネガの好きな”流れをよめよ”ってやつだな
誰も言ってないじゃなくて、お前だけが状況理解してないアホってことだ
沈み込んだまま永遠に浮かんで来ない地域に住んでたら
そりゃあ笑うしかないな。ネガの気持ちだけはわかるw
品川人が渋谷や新宿など自分のとこ以外をディスることしか生き甲斐が無いのが元凶だね。
だから品川をディスるというより、背伸びしている品川人をみんな叩きに来てる。
>>20367 匿名さん
アホか?
昨日からの書き込みで誰か一人でも渋谷から東京が10分で行けるって言ったのか?
そもそも渋谷と品川の早さを競ってるわけじゃないだろ。
品川の方が早くて当然じゃん。
どっかのアホが品川は10分、渋谷は慢性的な渋滞があるから20〜30分かかるとかいう妄言を吐いてるからさすがにそれはないだろって突っ込みが入ってるだけ。
ガキみたいに競ってるのはお前だけだ。
一生やってろアホ。
昭和通りで10分で行けるなんて誰1人言ってないだろ。
また脳内妄想かよ
品川徒歩15分のカスが病みちらかしてるスレ
渋谷の方が早いぞ!渋谷の勝ち!
みたいなことを言ってるやつは一人もいないな。
最近の品川さんはポカした自分の書き込みを他人のものということにするからつまらないね。
張り合いがない。
>>20377
>昭和通りと海岸通りのルートで10分って言ってたバカが昨日実際いたんですよ。
そんなこと言ったやつがいたならバカだな。
どのレスなんだ?レス番号教えてくれよ 信じてやる
>>20380 匿名さん
海岸通りで10分って言ってたよ。
自分で探してみて。
そんなの無理に決まってるって言われたら、昭和通りから行けば早いぞってさ。
昨日今日と書き込み多いからだいぶ前だと思う。
へえ、品川から東京まで車一般道で16分で行けるんだ。意外と早いね。
東京駅から南へ10分ってツインパークスあたりでは。
なんか、品川ネガの連投だらけ。ポジからレスもついてないのに、ネガにもなってない
内容をそこまで連投すると、よっぽど悔しがっているようにしか見えない。
品川-東京間って第一京浜か海岸通りだと思うけど、両方ともに他の
大きな幹線との交差が少ないから青信号の時間が長いんだよね。
特に海岸通りは海沿いだからあまり信号に引っかからない。
昭和通りもアンダーパスで東京駅近辺から汐留近辺まではほぼノンストップ。
だから早いんだと思うよ。ただし、汐留近辺は2号線の工事やってるときは
渋滞することがあるね。
人が少ないとか車が少ないのを自慢できる港南って、やっぱり狂ってる。要するに、港南に用は無いってことだろ。
人が少ないのは渋谷だろ。
無駄に乗客が多いだけでスルーされる街w
では品川は?
乗り換えか、駅の外に出てもすぐビルに入って8時間デスクに座ってる人々。
これじゃ店は繁盛しないわな。
渋谷の方は歩き回る人々だが。
今日は品川さんがサンドバッグになった一日でしたね。
>>20399 匿名さん
それって平日の話?平日昼間に仕事しないで歩き回ってる人が渋谷にはそんなにたくさんいるんですか?渋谷って基本的に遊びの街だから人の数ではオフィス中心の街を上回ることはありえないと思うけど、だから魅力が無いわけじゃ無いので、そんなにこだわらなくて良いのでは?品川はここ数年の間に乗り入れ路線が増えたから人が増えるのは当たり前ですよ。
>>20396 匿名さん
なんでそんなに必死なのかよく分からないけど、品川の港南口が人が少ないってことは無いですよ。新幹線乗るとき使うからわかりますが、人が少ないどころか多過ぎてスムーズに歩けないほど人がいます。港南口は物凄い数の企業が集積してるからしょうがないと言えばそれまでですが。
>品川人が渋谷や新宿など自分のとこ以外をディスることしか生き甲斐が無いのが元凶だね。
>だから品川をディスるというより、背伸びしている品川人をみんな叩きに来てる。
これ、言ってることむちゃくちゃじゃ無いですか?自分は品川を叩くしdisりに来るが、品川が他をdisるのはけしからんと。それって単なる品川に対する嫉妬から来るイジメでは?
>人が少ないとか車が少ないのを自慢できる港南って、やっぱり狂ってる。要するに、港南に用は無いってことだろ。
これ書いて、港南の人は言い返すなと…どっちが狂ってるのか、よく考えた方がいいですね。
>>20402 匿名さん
普通ターミナル駅なら、複数路線合わせて出口は十数か所あって当たり前ですが、品川って二か所?しかないから港南口が混雑して当たり前だよね。でもすぐ人は消えてっちゃうけど。
>>20406 匿名さん
仮に北口、南口ができても港南企業サラリーマンは東口使うよ。北口は新駅方面、みなみは北品川方面だから。認めたく無くてなんか言わなきゃ気が済まないのは自分に言い聞かせるため?
>>20412 匿名さん
品川駅北口は新駅再開発エリアの南側オフィスの人が使うことになるから、品川駅利用者はさらに増えるね。利用者増は駅周辺の商業的なポテンシャルもさらに高めるから、品川駅の駅力はますます高まる。
地球は港南を中心に回ってるとか真顔で言いそう。
ポチの為の資料じゃないからポチはポチなりのモノを探せばよろし
渋谷駅の開発計画見ても品川駅周辺の開発計画見てもビジネス機能を中心として各機能の駅周辺への集積が大事になってきた感じだね。働くビジネス機能の街に商業機能やエンタメ機能、飲食機能も集積させる。それがビジネス拠点としての魅力を高める。
具体的な計画がわかるとわくわくしますね。
マンション棟の詳細が出るのも楽しみです。
>>20415 匿名さん
東口に人が多いのは東口と西口の二箇所しか無いからという主張に対して、北口と南口も作られるが北口南口が作られても、行く方面が違うので東口への人の数は減らないだろ?という話だろ。どう流れ読んだんだよ。品川ネガキチやっぱ狂ってるわ。
>>20414 匿名さん
品川駅利用者はますます増えるけど港南にはもうマンションは建たない。新築が供給されないから既存中古マンションの価値は維持されるという話ですね。よく分かります。
JR「新宿」駅新南口にデッキ直結の大規模複合ビル、三菱地所
竣工は2019年8月末を予定している。
http://suumo.jp/journal/2017/05/16/133395/
>>20424
持てない女がいつか持てるとボーっとしててもおばさんになるだけ
いつまでも寝言言ってると置いていくぞ
>>20423 匿名さん
品ちゃん説明しよう。
品ちゃん>港南口は人少ない?品川駅は大混雑だぜ。スムーズに歩けないぜ。イェーイ!
渋谷さん>あのさ、ちゃんとしたターミナル駅は、出口がたくさんあって品川みたいに二か所しかなかったら大混乱だよ。二か所の港南口は混雑して当たり前。
品ちゃん>北口や南口ができても港南口は人多いよ。
渋谷さん>品川の話しじゃねーし。新宿や渋谷が出口二か所だったら大混乱だよ。品川を中心に何でも考えるって精神病か?
品ちゃん>安定の発狂
要するに品川駅より渋谷駅の方が人が多いだろ?って話か?当たり前だろ。渋谷駅は巨大な乗り換えダンジョンなんだから。だから直通運転が始まった。しかし、そのせいで乗り換え客が減り駅から外に出る人が減り、渋谷の街の衰退につながったのは有名な話。
ここの品川住民にとっては、駅前=港南側のオフィスだから。
内陸民にとっては駅前っていうと高輪口のパチンコ屋前あたりのイメージだけどね。
結局東京駅から品川駅のほうが速いで結論でいいかな?
>>20436 匿名さん
表口は完全に港南口に移ってしまったからね。高輪再開発後は再び高輪口がメインぽくなるだろうけど商業、宿泊機能の高輪、ビジネス機能の港南という感じになるだろう。
>>20432 匿名さん
新宿駅からだと甲州街道、ミライナ越えてタカシマヤ越えた向こうになるから商業立地としては弱いね。16階建ということだから規模的にも中型オフィスビル+コンビニや少々の飲食店という感じにになるだろう。
>>20437 匿名さん
電車で駅から駅ならそうでしょうね。
車はグーグルさんで渋谷に軍配は上がったわけだから、ネットでこれ以上話しても無意味。もしやりたきゃ、自分で実験した動画でも貼れ。
>>20431
結局、儲かるのは駅直結施設を作る東急ばかりで街としての広がりや再活性化など東急は考えてない。だから、東急は渋谷を私物化するつもりかと陰口を叩かれている。ただでさえ渋谷を訪れる人が減っているのに駅直結ビルで全て吸い取ったら、駅の外の公園通り商店街やセンター街商店街は閑古鳥になってしまうだろうね。
>>駅から人が出ないのも駄目だが、建物に閉じこもってるのも同レベルで駄目だろ。
品川は、両方ってこと。
将来の方向性としては商業メインビジネスサブが新宿、渋谷、ビジネスメインで商業サブが大丸有、浜松町。品川はビジネスメインで商業無しで高輪も再開発はまったくされてない現時点では街の魅力は薄いのだが、再開発で商業を強化しようとしている。どれだけ街の魅力が増すかはわからない。ただ、リニア新駅や山手線新駅の再開発で人が増えるのは確実なので商業立地としてのポテンシャルは高いので商業的にも成功すればビジネス機能と商業機能を兼ね備えた街に進化する可能性はある。しかし、関連事業者は全てリニア開通の2027年に照準を合わせているので、それにはまだ10年はかかりそうってとこかな?
私は品川住民じゃないのでくだらない煽りは結構。ちょっとはマトモな議論をしよう。
>品川は、両方ってこと。
そういうくだらない投稿は止めよう。品川駅周辺で10万人近いビジネスマンが働いているのは事実なんだから。
田町もやるってよ
東京ガス(株)、三井不動産(株)、三菱地所(株)
JR「田町」駅東口エリア再開発
http://suumo.jp/journal/2017/05/17/133550/
https://office.mec.co.jp/tgmm-tamachi/
2020年竣工予定
>>20445 匿名さん
品川駅って降りる人は8割が港南口に行くって前に誰かが書いてたけど、それが10万人くらいなのか。
品川駅の利用者数って一日60万人とかだっけど、じゃあそのうちの12、3万人くらいしか駅の外に出てないってこと?
昼間人口の調査は結構色々なマーケティング会社がしてる。
これは駅の路線別だからぱっと見ちょっとわかりにくいけど。
右の詳細を押せばかなり具体的なデータがわかる。
https://storestrategy.jp/?category=1&pref=14&order=7
スマホだったら駅名をクリックすればいいのか。
新宿だけで路線別にいくつか分かれてるけど単純にそれを全部合計すればその駅周辺の昼間人口になる。
そのサイトは俺も見て参考にしてるけどデータが古いので気を付けてね
いや、合計ってわけではないでしょ。
合計すると新宿がえらいことになる。
普通にその路線の駅500メートル圏内にどのくらいの人がいるかっていうだけの話だと思う。
新宿が16万人、大手町が15万人ならかなり妥当な数字。
本当だ。
昼間の人口については10年前のデータだな。
さすがに10年前のものじゃ参考にならん。
最近のどこかにないのかな?
>>20455 匿名さん
新宿が16万人、大手町が15万人なら、やはり駅の乗客数との対比では新宿も東京も大多数が乗り換え客ということになるね。乗り換え客の比率では乗り換え駅と言われてる品川駅よりかなり高いかもしれない。
乗り換え客も含めて(ただし統計上乗り換えに含まれてしまう鉄道会社が異なる場合の直通運転による通過客は除いて)乗り換え客が多いことは直通運転で実質的な乗り換え客が減っている渋谷駅の駅力低下を見ると商業的には非常に重要。
人間、優位に立ちたい時につい「あの子」「彼」呼ばわりする傾向があるから知っておくと良い
それに「w」「笑」が上乗せなら法則ドンピシャ。
しかし、訪日観光客向けのJTBのフリーペーパーに全く掲載されていない品川では、
人数がどうの言っても、魅力はゼロということだから。
刑務所みたいなもの。独房(自宅)と労務室(品川インターシティ)の行き来が10万人。
>>20467 匿名さん
それこそ利用客の数だけ100万人単位なのに、乗り換え客どころか乗り継ぎ客ばかりでスルーされまくって街に人がいない新宿や渋谷の乗車客数なんか全く意味ナッシングってことだよな。
実際、乗車客数ではランキング低い東京駅周辺地域の方が圧倒的に人が多いし。
>>20468
乗り換え駅では、あるホームから別のホームへの徒歩移動を要する事も少なくないです。また、列車の接続によっては、ある程度の待ち時間を要する場合もあります。特に、東京駅や品川駅のように短距離⇔中長距離や短距離⇔空港連絡の乗り換えではある程度の待ち時間を要する場合が増えます。この乗り換え客をターゲットとして、鉄道会社は古くから、駅構内の商業施設の充実に努めていました。一昔前までは、改札内のキオスクや喫茶店程度の店舗が一般的でしたが、近年は鉄道利用客の減少などの背景もあり、鉄道会社の増収策の一環として駅構内の店舗を積極的に誘致出店する傾向が見られます。内容も書店、レストラン、コンビニエンスストアのみならず、スーパーマーケット、ハイエンド食料品店、デジタルメディアショップ、アクセサリーショップ、リラクセーションスペースなど、およそ駅構内とは思えないほどの充実ぶりで、その種類は増える一方です。JR東日本の「エキュート」や「ディラ」のように、駅自体を一つの「街」としているような乗り換え駅もあります。また、こういう乗り換え駅では駅構内のみではなく駅直結のホテルや商業施設のビジネスポテンシャルも大きく、最近は鉄道会社が駅直結のビジネスホテルを経営したり、国や自治体との協力で周辺の商業施設と駅を歩行者デッキで接続して駅直結とする動きが加速しています。鉄道会社にとっても鉄道利用客が増えるので他の民間事業者とWinWinの関係を構築することが可能です。このように複数路線が接続する大きな乗り換え駅であることは駅周辺の商業的な魅力を高めて商業施設の集積を呼びます。もし、駅の周辺にマンションなどの住宅がある場合は生活利便性の向上にダイレクトにつながりますので、マンションの不動産価値向上にもつながっていくということが言えます。
JTBのフリーペーパーになんか掲載されていなくても品川には外国人が多い。
それも新宿や池袋の安宿や同胞目当てにワラワラ押しかける不良外人や某●●人と違って
カンファレンス等で訪れる優良な外国人が多い。
品川駅や品川新駅には駅周辺の商業施設や長さ数百メートルものにぎわい施設となる新東海道ができる。
品川駅と新駅はリニア効果等を狙って連続性を強く意識して開発されるから、地域住民や勤務者はもちろん国内外の観光客や乗り換え客も利用するだろう。
22年のデータで銀座駅周辺は昼間人口は40万人になってる。
銀座よりも品川の方が人が多いとか言ってたアホがいたね。
>>20471
品川新駅の開発エリアには新駅や周辺地域に進出する外国企業のファミリー向けにインターナショナルスクールも作られる。
新駅にできるマンションも富裕層や外国人をターゲットにした高級賃貸になるから、さらに外国人が増えることになる。
銀座より品川の方が人が多いなんて話、誰も最初から信じてないでしょ。
毎朝混雑する港南のコンコースを見続けたせいで洗脳されたんだと思う。
22年って平成22年のことなのか?
わかるように書けよヴァカ
まさか銀座駅半径5km圏を銀座と言って人様をアホ呼ばわりしてる奴がいるの?
>>20484 匿名さん
失礼、もう少し上からスクショすればよかったね。
これは商圏ってことで1キロ圏内らしいですよ。
上で40万人って言ってた人が見たのと同じ資料なのかはわからない。
その資料、銀座駅半径1kmなので、有楽町全域、丸の内南側全域、八重洲南半分、汐留のシオサイト全域、築地、新富町、宝町、新橋駅周辺、内幸町、これらが全部含まれてますね。そりゃ40万人になるでしょう。銀座だけならせいぜい数万人では?
確かに新橋の人も丸の内の人も銀座に行くだろうけど、1キロ以内なんかで考えたらどこも勝ち目ないわ。
勝負するのがアホくさい。
全域、同じ昼間人口密度として銀座アドレスエリアは全体の27%に過ぎないので仮に11万人と出ますが、残りの73%に八重洲、丸の内、有楽町、新橋、汐留、築地などのビジネス集積エリアが含まれるので、銀座アドレスだけだと数万人程度では?品川駅周辺の10万人には遠く及ばないですね。
品川も1キロで測ってみればいいんじゃない?
でもさ、これって前に散々議論した品川対渋谷と同じだよね。
駅前だけで比べれば品川だけど範囲を広げれば後者が勝つ。
品川は駅から離れたらすぐ住宅地だから仕方ないことだが。
副都心や郊外に住んで都心の動きを毎日の日常として見てないと、銀座は品川より人が多い、渋谷から東京への車移動は品川から東京までの車移動より早いなどというとんでもない勘違いが生まれるのでしょう。実際に都心に住んでイメージではなく実際を知ってる人は騙せませんよ。
ちなみに今現在、品川駅→東京駅は海岸通り経由で19分、渋谷駅→東京駅は246経由で27分、西麻布六本木経由で25分かかります。246も六本木通りもところどころ渋滞してますね。
>>20495
googleの時間だけで話してるからこいつみたいなアホ丸出しの単細胞が沸いてくる。
昨日も昼間の一般道の移動時間が深夜と同じになったり色々おかしいとこもある。あくまで目安。実際に都内頻繁に走行してる人の話なんかも加味しないと
銀座商圏で40万人か。
すごいな。
品川の弱点は広大な元車両基地による東西分断。なので再開発の目玉の一つは環状4号線の港南延伸と第2東西連絡道路の泉岳寺付近への設置ですね。環状4号線が開通したら解決されるけど、高輪台までの部分開通までもあと5-6年はかかりそうですね。しかし、事業環境評価はすでに終了しているので、他みたいに何十年もそのままということは無いようです。
失礼!品川の高速利用と一般道は逆です。
やはり、昨日の指摘通り六本木通りや渋谷駅周辺は混みますね。品川からの方が早いようです。
ちなみに新宿駅→東京駅は一般道26分、高速でも同じですね。
今日、最大のヒットは品川ネガが中央区の昼間人口が60万人なのに銀座の昼間人口は40万人、品川より少ないわけないとドヤ顔したことだな。
実際は地下鉄銀座駅半径1km圏の八重洲、丸の内、有楽町、新橋、汐留まで全部銀座に入ってたというオチ。
平日昼間の銀座なんて閑散としてる。調べなくても分かること。これだから郊外民はダメなんだよ。
品川さん、残念!