東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-11 20:55:39
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 19969 匿名さん

    ↑2017版

  2. 19970 匿名さん

    >>19960 匿名さん

    妄想乙

  3. 19971 匿名さん

    >>19965 匿名さん
    >港南に住んでる人は住替時もまた港南に住むつもりなのか?

    そのつもりだよん。

    1. そのつもりだよん。
  4. 19972 匿名さん

    周辺地域ってタクシー1000円くらいまでだろ。
    距離で言うと約3キロかな?
    品川駅は周辺3キロに何がある?

  5. 19973 匿名さん

    >19968 匿名さん
    足立区www

  6. 19974 匿名さん

    >>19972 匿名さん
    品川、恵比寿、目黒、麻布十番、広尾、三田、浜松町くらい?

  7. 19975 匿名さん

    >>19974
    恵比寿浜松町はぎりぎり3キロ超えるっていう感じだね。
    3キロって以外と広いかも。

  8. 19976 匿名さん

    H29-H25世帯数増加率 広域版

  9. 19977 匿名さん

    H29-H25世帯数増加率 広域版(再掲)

    1. H29-H25世帯数増加率 広域版(再掲...
  10. 19978 匿名さん

    >>19977 匿名さん
    素晴らしい!港南は新規供給がないから世帯数が増えてない!品川駅の発展、需要の増大に伴って、新築を選べない検討者は数少ない中古を検討するしかなくマンションの希少性が増すばかり!

  11. 19979 匿名さん

    台場も新規供給ないけど人口は増えてるぞ

  12. 19980 匿名さん

    人口じゃなくて世帯数か、失礼。

  13. 19981 匿名さん

    >>19980
    人口の方は数字はあるけどまだまとめてません。
    ただ、傾向は同じですね。

  14. 19982 匿名さん

    >>19981 匿名さん

    茶化したり煽ったりする目的じゃないのなら、5年間だけじゃなく10年間、15年間で比較してみな?港区を長く見てるから俺は調べなくてもどこが一番増えてるか分かる。15年前との比較では芝浦、港南はまずベスト5には入るはずだ。10年前との比較でも芝浦はマンション供給が多かったからかなり上位になるだろう。

  15. 19983 匿名さん

    10年前との比較でも港南のWCT分譲は完全に終わってなかったから、4丁目なんかは2007-2017で2倍近くになっているはずだ。逆にここ5年間は港南に目立つ分譲マンションはなかったから横ばいは当たり前だろな。

  16. 19984 匿名さん

    15年前と比較してどうすんの?
    そりゃマンションも何も殆どない場所だったから比べたら人口増えて当然でしょ。

  17. 19985 匿名さん

    >>19978 匿名さん
    希少性ってのは駅遠にまで当てはまるんですか?だって10分で品川駅に行ける人、品川駅すんでなくても結構いると思うよ。

  18. 19986 匿名さん

    >>19982
    カスみたいな資料を繰り返しペタペタ貼る能力しかない大バカ君には分析力とか一切ないから無理だろうね。
    貼るのに必死で焦って貼りミスしてる有り様w

  19. 19987 匿名さん

    >>19982
    10年15年前も持ってるけどさほど参考になる値が出てないので出してない。
    ただ、23区別の中で各区の比重がどれ位変化しているのかは人口版で以前にも出しました。

    1. 10年15年前も持ってるけどさほど参考に...
  20. 19988 匿名さん


    23区の中で中央区の人口は1.07%占めていたのが平成19年には1.23%になり、24年には1.40になり・・・

  21. 19989 匿名さん

    >>19986 匿名さん
    きみはいつもすぐ興奮するね。
    いいこだから落ち着いてね。

  22. 19990 匿名さん

    各種ランキングでも圧倒的上位に来ている品川は新規供給物件がほとんど存在しないから、ますます希少価値が高まり資産価値は揺るぎないものとなる。

    一方で現時点ですら暴落している豊洲や周辺地域は2020年のオリンピック終了に伴い放出される莫大な量の住居により大暴落間違いないだろう。

  23. 19991 匿名さん

    品川→新規供給物件ラッシュ  港南→開発終了 だな

    1. 品川→新規供給物件ラッシュ  港南→開発...
  24. 19992 匿名さん

    2020年で完全終了する江東区湾岸地域

    2020年の新駅開業後も2027年のリニア開通など日本を代表すり大規模開発がつづいてゆく品川駅周辺地域

    あまりにも残酷な差だな(笑)

  25. 19993 匿名さん

    >>19985 匿名さん
    駅近ってやっぱり価値があるんですね。駅力+駅近が最強。

  26. 19994 匿名さん

    人口が増えるとお店とかも充実するけどね。
    まぁ場所による。
    寂れてるような場所なら人口は増えてほしいし、既に賑わってるような場所なら新規供給は増えない方が良いって感じかな。

  27. 19995 匿名さん

    港南の若干の減少はUR賃貸、通称JUNビルがはとバスビルに更新するために取り壊されたからだろう。UR賃貸マンションの住民は2014年の3月までに退去した。

  28. 19996 匿名さん

    >>19991
    素晴らしいな
    今でも港区品川区で相当の潜在的購買ニーズがあるけど
    周辺地域でこれだけ世帯数人数が増えれば品川駅および品川新駅にできる商業施設や新東海道の利用客の増加が期待できる。
    これは大化けするね。

  29. 19997 匿名さん

    なお、リニューアルされるはとバス港南ビルには再び賃貸住宅が入る。

  30. 19998 匿名さん


    山手線スレで、川向こうの話はやめようや。笑

  31. 19999 匿名さん

    北青山が減ってるのはなぜ?
    都営住宅が潰れたから?

  32. 20000 匿名さん

    >>19995
    JUNビルのあった港南1丁目も確かに減ってるが港南4の落ち込みがその3倍あった影響が大きい。

  33. 20001 匿名さん

    後背地の人数は大幅に増えて集客力アップ
    しかもグローバルゲートウェイの中心地である
    品川駅周辺は新規供給なしで希少価値だけが
    上がっていく構図

    これはたまりませんな(笑)

  34. 20002 匿名さん

    >>20001 匿名さん
    駅周辺というか、港南はでしょ?
    品川は高輪側はまだ何かできてもおかしくない。
    新駅も周囲に何か新しいマンションできてもおかしくないでしょ。

  35. 20003 匿名さん

    >>19999
    >北青山が減ってるのはなぜ?都営住宅が潰れたから?


    北青山3丁目の減りが凄くてそこに都営住宅があったみたいなのでどうもそれっぽいね。

    再開発ネタも記事になってた。
    http://hanjohanjo.jp/article/2017/02/07/7139.html

  36. 20004 匿名さん

    JUNビルの取り壊しで転居した世帯数は分からないが100世帯くらいあっただろう。その他の影響はなく横ばい。港南には殆どマンション用地がなく新規分譲がないのだから当たり前っちゃ当たり前。港南3丁目に地所が土地を保有しているが、新駅開業まで寝かしたうえに賃貸マンションになるとのうわさ。港南には新規供給がないので、既存物件の価値はますます高まることになる。こんなことでバカ騒ぎしているマヌケは中途半端なネタで鬼の首を取ったつもりかもしれないが、鬼の尻尾さえ踏めていない。

    1. JUNビルの取り壊しで転居した世帯数は分...
  37. 20005 匿名さん

    ペタペタ君の貼る小学生レベルのお絵描き資料が
    ことごとくブーメランなのが笑える。
    某Aと同じで君たちほんとブーメラン好きなんだねw

  38. 20006 匿名さん

    >>20002 匿名さん
    どこにできるんだ?具体的な場所言ってみな?そんな土地があるならとっくにマンション建ってるダロ。

  39. 20007 匿名さん

    >>19999 匿名さん

    オリンピック施設建設のために都営アパートが取り壊しになったアレじゃないか?

  40. 20008 匿名さん

    ブーメラン♪ ブーメラン♪ ブーメラン♪ ブーメラン♪


  41. 20009 匿名さん

    >>20006 匿名さん
    建替えならいくらでも可能性あるでしょ。

  42. 20010 匿名さん

    まぁ今は建替ラッシュだからねぇ。

  43. 20011 匿名さん

    品川駅周辺、港南にはもうマンション敵地は無い。高輪は傾斜地に戸建てが多くて可能性は少ない。仮に高輪に新築マンションできても坪単価は600-700万になるから坪単価300-350の港南中古マンションとは検討者層がまったく重ならないので競合はしない。

  44. 20012 匿名さん

    このスレッド結構前から見てるけどさ、品川さんって人自分がブーメランくらった時は黙殺してやり過ごすのに他人の時はすごいね(笑)
    笑った、この人やばい。

  45. 20013 匿名さん

    >>19977 匿名さん

    北青山めっちゃ減ってるね。

  46. 20014 匿名さん

    >>20011 匿名さん
    高輪では品川駅近くは大規模マンションは難しいだろうね
    小規模な高級なやつはいくつかあるけど
    せんぽ病院の隣の空き地とその隣の元防衛省官舎はそのうちマンションになるだろうけど

  47. 20015 匿名さん

    あと高輪アピタシオンは建て替えするのか最近人が住んでない感じの部屋が増えた

  48. 20016 匿名さん

    品川さんがブーメラン喰らうことなんかほとんど無いだろ
    ほとんどが新宿さん。笑ってる場合じゃないぜ

  49. 20017 匿名さん

    >>20012 匿名さん

    品川さんは一人じゃないからね。

  50. 20018 匿名さん

    >>20006 匿名さん
    日本コムシスビルとかレクサスのあたりはそのうち再開発されるのでは?
    コムシスは大崎に本社うつしたしトヨタは容積率余りまくりなので

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