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>一方、玄関は外出時だけ使う場所で、新幹線や空港のように外の世界への出口。
>で、そんな玄関で一日中過ごすやついるか?
>品川は、ゲート。新幹線、新幹線って、大した頻度使わないゲートに居る価値なし。
>使いたい時だけ使わせてもらうよ。ゲート住民くん。
ほんとこいつらアタマ悪い
ビジネスやインバウンド客の利便性も考慮するから各種在来線や新幹線さらにはリニアまである品川駅がいいんだろ
豊島区でさえ消滅可能性が言われる時代、将来性のある地域を選択することは非常に重要。
自分の乗る地下鉄路線だけあればいい?
そんなマヌケな事いってるから地下鉄1本しかない汚染島を高値掴みしちゃうんだろ。笑
城東がどうの言ってるけど、低地水害エリアに住まわせられるのは罰ゲームだしな。
城西は、外環世田谷区間が大深度で絶賛掘削中。
しかも、以下のニュースが。
外環道・東名以南区間延伸 http://www.decn.co.jp/?p=93059 [2017年7月28日]
城西から羽田までの最短コースの高速道ができてしまう。
品川はいいけど港南だけはないわ
結局ウダウダ見苦しい言い訳してるけど
新規含めた大規模開発が目白押しなのは品川から東京駅周辺のビジネス拠点だけだな。
副都心は歯抜けみたいに老朽化したビルを何本か建て替えるだけ。
マケイヌの遠吠えのようなレスをいくら連投してもな~んにも変わらないのと一緒。
午前中にレス読んだ。品川駅について言うと、生活に余裕がある人は休暇には頻繁に旅行に行くだろうし、忙しいビジネスマンなら新幹線や飛行機の利用回数は多いだろう。さらに地方や海外に単身赴任なら自分が家族を住まわせておく家に帰りやすい場所として品川は最適だろうね。1ヵ月に1回以上新幹線に乗る人は全国民の7%だそう(ただし全国調査だから東京はもっと多いと予想)。東京1200万人のうち84万人もいることになる。毎週のように新幹線に乗る人も12万人。月に1回以上飛行機に乗る人も6%、72万人。
自宅から10分でダイレクトに新幹線乗車、20分乗り換え無しで羽田空港というのはプレミア感はあるだろう。もちろん大丸有エリアと渋谷、新宿エリアの間に位置するので、近距離交通としてもどちら方向にもアクセスが良い。その上に、今後10年の再開発で大注目のエリア。すでに住んでみたい街上位に急上昇中の品川はさらに人気が高まると予想する。
東京駅周辺の大規模な再開発の影響でこれから陽が当たるのは神田秋葉原御茶ノ水エリアだろうね
>>19945 匿名さん
東京から品川って直線距離7キロくらいでしょ?
渋谷から品川も直線距離だと7キロ切るけど。
品川が東京周辺地域ということになるなら、渋谷も品川は周辺地域ということになるな。
というかそもそも7キロもあったら周辺でもなんでもないと思うが。
>ビジネスやインバウンド客の利便性も考慮するから各種在来線や新幹線さらにはリニアまである品川駅がいいんだろ
住んでないから発想が他人事
開発区域を決めるんじゃなくて自分たちの住まいの事なのに
中年独親父の発想で嫁や子供等の目線がまるでない
19942
>インバウンド客の利便性も考慮するから
民泊でもするつもりよ
>19948
ソースこれ?
https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-140807004531/
「新幹線に乗る頻度「1カ月に1回以上」という人はわずか7%」
メトロは毎日乗るが
>>19954
>東京駅大丸有の周辺、な。
要はど真ん中に住む場所は無いという前提で動いてたから品川というか港南が発展した。
ところが、最都心自体にマンションが建ち、金持ちはめぼしい物件のない港南を飛び越えて
一気にど真ん中に住み始めてしまった。
おまけに港南にスペースがなくなったが、もっと近い晴海にバンバン立ち始めたので
港南に住む必要がなくなってきてしまったのが現状だな。
品川でも高輪の人は元々タワマンに住む選択しない訳で、晴海とか関係ない訳だ。
港南に興味ないし、高輪なりのプライドもある。
品川でも北品方面、目黒寄りの品川区の品川住民も現状に不満はない。
自分たちの可能な範囲で選択しただけだから。
ただ、港南民だけは発狂せざるを得ないんだな。晴海なんかに負けてたまるか、俺様が負ける訳がないって。