- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
内陸に住んでると坂道なんて当然あるしあんま気にしたことないわ。
南平台の低層マンションも結局、渋谷駅からは実測値10分以上はかかる。しかもマンションまでは登り坂。近所にスーパー少ない。実際は住みやすいと言えるかどうか。
>>19906 匿名さん
ダンジョンと化した渋谷駅ホームからだと信号待ち入れて15分はかかるだろう。地下5階の東横、副都心線ホームからだと20分以上。しかも帰りは登り坂。ツラくないか?バスあればいいけど。
>>19907 匿名さん
むしろあんな巨大な駅で地下鉄のホームまで15分で行けるなら良い方でしょ。
あと南平台のどこに行きたいのかわからないけど少なくとも渋谷駅西口から最短ルートで行くと信号待ちは一つも無いんだよね、残念。
このクッソ暑い時期に駅から登り坂を10分歩くのはキツいだろな。汗ダクになる。渋谷は谷底だから仕方ないが。
渋谷駅はダンジョン、新宿駅もダンジョン、東京、上野、池袋駅はマシ、品川駅は東西通路だけでシンプル。
19911 匿名さん
そりゃそうでしょ、このスレでも散々言われてるじゃん。
自分が使う路線があればそれでいいって。
路線の数と駅の大きさをやたらと自慢してるのは品川さんだけ。
南平台の戸建てや低層マンションに住む人は渋谷駅を毎日使うことを中心として想定してないだろうと予想。移動手段は多分、車。
>同じルートを通る路線なんていくつあっても意味ない。と外からは思います。
19919読むと同じルートではないね。
だから、品川駅の今後10年内の話題は、はとバスのビルしかないから。
西側にはバスタがあるじゃん
>>一方新幹線は山手線東側からしか使えないし空港アクセスもしかり
>>山手線西側は東側に依存せざるを得ないが東側は東側だけで完結する
たいして乗るわけでもなし。
いいかい?
都心を広い間取りとして考えてみよう。
リビングは住居のコアで、メトロ網のようにBRやWCにすぐ移動できないとだめ。
メトロ網のようなに動線が一番充実している場所がコアってことだ。
一方、玄関は外出時だけ使う場所で、新幹線や空港のように外の世界への出口。
で、そんな玄関で一日中過ごすやついるか?
品川は、ゲート。新幹線、新幹線って、大した頻度使わないゲートに居る価値なし。
使いたい時だけ使わせてもらうよ。ゲート住民くん。
このスレッドの品川住民って本当に面白いよね。
本気で言ってるならまじでやばい。
天王洲マダムを、今後ゲートキーパーと呼んであげよう。
門番 ぷっ
新幹線だぞ!って繰り返すマダムは、玄関に布団を敷いて暮せばいい。
早く外出できるよ。
ただし、品川駅までバス便らしいよね。大笑
世の中の人の大半は新幹線よりも優先するものが沢山あるっていうことを本気でわかってなさそう。
そんなに需要があるならそもそもマンションの値段だってもっと高いだろ。
でも東京駅周辺で完結できゃうよね
昔は働く場所=都心、遊ぶ場所=副都心、住む場所=郊外だったけど、今は全て都心で出来る
訂正 できゃう→できちゃう
昼前はかなり核心ついた議論がされてたのに、また昨日と同じく低レベルな言い争いになってる
もしかしてわざとしてるのかな
どこが核心ついてるんだよ。
常に低レベルだろ。
>>でも東京駅周辺で完結できゃうよね
ところが大丸有に住むってのは難しいんだが
>一方、玄関は外出時だけ使う場所で、新幹線や空港のように外の世界への出口。
>で、そんな玄関で一日中過ごすやついるか?
>品川は、ゲート。新幹線、新幹線って、大した頻度使わないゲートに居る価値なし。
>使いたい時だけ使わせてもらうよ。ゲート住民くん。
ほんとこいつらアタマ悪い
ビジネスやインバウンド客の利便性も考慮するから各種在来線や新幹線さらにはリニアまである品川駅がいいんだろ
豊島区でさえ消滅可能性が言われる時代、将来性のある地域を選択することは非常に重要。
自分の乗る地下鉄路線だけあればいい?
そんなマヌケな事いってるから地下鉄1本しかない汚染島を高値掴みしちゃうんだろ。笑
城東がどうの言ってるけど、低地水害エリアに住まわせられるのは罰ゲームだしな。
城西は、外環世田谷区間が大深度で絶賛掘削中。
しかも、以下のニュースが。
外環道・東名以南区間延伸 http://www.decn.co.jp/?p=93059 [2017年7月28日]
城西から羽田までの最短コースの高速道ができてしまう。
品川はいいけど港南だけはないわ
結局ウダウダ見苦しい言い訳してるけど
新規含めた大規模開発が目白押しなのは品川から東京駅周辺のビジネス拠点だけだな。
副都心は歯抜けみたいに老朽化したビルを何本か建て替えるだけ。
マケイヌの遠吠えのようなレスをいくら連投してもな~んにも変わらないのと一緒。
午前中にレス読んだ。品川駅について言うと、生活に余裕がある人は休暇には頻繁に旅行に行くだろうし、忙しいビジネスマンなら新幹線や飛行機の利用回数は多いだろう。さらに地方や海外に単身赴任なら自分が家族を住まわせておく家に帰りやすい場所として品川は最適だろうね。1ヵ月に1回以上新幹線に乗る人は全国民の7%だそう(ただし全国調査だから東京はもっと多いと予想)。東京1200万人のうち84万人もいることになる。毎週のように新幹線に乗る人も12万人。月に1回以上飛行機に乗る人も6%、72万人。
自宅から10分でダイレクトに新幹線乗車、20分乗り換え無しで羽田空港というのはプレミア感はあるだろう。もちろん大丸有エリアと渋谷、新宿エリアの間に位置するので、近距離交通としてもどちら方向にもアクセスが良い。その上に、今後10年の再開発で大注目のエリア。すでに住んでみたい街上位に急上昇中の品川はさらに人気が高まると予想する。
東京駅周辺の大規模な再開発の影響でこれから陽が当たるのは神田秋葉原御茶ノ水エリアだろうね
>>19945 匿名さん
東京から品川って直線距離7キロくらいでしょ?
渋谷から品川も直線距離だと7キロ切るけど。
品川が東京周辺地域ということになるなら、渋谷も品川は周辺地域ということになるな。
というかそもそも7キロもあったら周辺でもなんでもないと思うが。
>ビジネスやインバウンド客の利便性も考慮するから各種在来線や新幹線さらにはリニアまである品川駅がいいんだろ
住んでないから発想が他人事
開発区域を決めるんじゃなくて自分たちの住まいの事なのに
中年独親父の発想で嫁や子供等の目線がまるでない
19942
>インバウンド客の利便性も考慮するから
民泊でもするつもりよ