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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 00:33:37
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 19873 匿名さん

    羽田と横浜は?

  2. 19874 匿名さん

    品川って路線数で言えば新橋以下でしょ?

  3. 19875 匿名さん

    品川駅は不便ではないでしょ。
    でも駅に住むわけではないからな。
    駅を使いやすい物件ならいいよね。

  4. 19876 匿名さん

    >>19868 匿名さん
    おれは逆だわ
    まとまった開発だとなんか一つ大きいのできるなー、くらいの感覚
    違う場所にそれぞれ色んなものが出来る方がわくわくする
    築地どーん、よりも浜松町みたいにそれぞれの場所で色んなデベが開発進めてる方がいい
    個人的にはね

  5. 19877 匿名さん

    >>19873

    羽田行くときはだいたい大荷物。最近はキャスター付で楽にはなったけど羽田は乗り換え必要で
    遠いんだよね。そういう時品川はいいだろうなあと思う。

  6. 19878 匿名さん

    羽田いくときは品川駅ええよね、まぁだからと言って駅徒歩15分に住みたいとは思わんけど

  7. 19879 匿名さん

    あいかわらず品キチ主婦ひましてるな

  8. 19880 匿名さん

    まあ、そうすぐキレるなって。だからいつも言い負かさせる。

  9. 19881 匿名さん

    × させる
    〇 される

  10. 19882 匿名さん

    羽田空港行きはいま10分ヘッドだが、京急地平化後は5分ヘッドになるから、ますます便利になるぞ。

  11. 19883 匿名さん

    大丸有(大手町、丸の内、有楽町)の国際化にみる今後のエリア包括的開発への期待
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000023-zuuonline-bus_all

    今回、ニッセイ基礎研究所では、2020年の丸の内ガーデンタワーの後継テナントをイメージするため、大手町、丸の内、有楽町(大丸有エリア)の全てのビルのオフィステナントを調査しました。

    実際に確認して改めて感じたのは、金融機関や法律事務所を中心とした外資系企業の数の多さです。製造業などの国内企業の本社も多い大丸有エリアでは、2000年以前、外資系企業の存在感は現在ほど大きくありませんでした。その後のエリア包括的な再開発により、オフィステナントの顔ぶれが大きく変わったといえます。
    こうした街並みの変化は、外資系企業をオフィスビルに誘致する面でも効果的でした。以前は、米国大使館もある赤坂、六本木エリアに外資系企業は集中していました。職住近接を好む欧米人駐在員が、周辺の外国人向け高級住宅に居住し、同エリアは欧米的な雰囲気の特別なエリアになっていました。
    住宅環境をみても、近年の千代田区や湾岸エリアでのタワーマンションの増加により、東京駅勤務でも職住近接のライフスタイルが可能になってきました。
    そもそも、大丸有エリアは、東京駅を中心に、都内交通はもちろん、空港へのアクセス、地方都市へのアクセスなど、交通利便性では赤坂、六本木やその他のエリアを凌駕しています。最近では、賃料負担力のある企業が新たにオフィスを設ける際、優先的に大丸有エリアを検討する状況になっています。東京では、2018年から2020年にかけて、多数のオフィスビルが完成する予定ですが、さらに、東京オリンピックの終了以降も、東京駅の八重洲側や、品川駅北側の新駅周辺などで、エリア包括的な大規模開発が予定されています。

    東京オリンピック以降を見据えると、東京の人口もピークアウトが迫るなど、経済や不動産市場について悲観的な見方が支配的となっています。しかし、国際金融センター構想などに対し、人口動態などから悲観的に概観することは簡単ですが、東京は新陳代謝を繰り返す形で、進化を続けています。新たな姿を見せ続けてきた東京ですが、今後も各エリアの開発動向を楽しみに見守っていきたいと思います。
    ---------------------------------

    増宮守(ますみや まもる)
    ニッセイ基礎研究所 金融研究部 主任研究員

  12. 19884 匿名さん

    丸の内のような職住食遊買がそろうようなエリア包括的な開発が、外資系企業も惹きつける今後の成長の鍵という話ですね。大丸有に続く期待のエリアとして八重洲、品川が言及されています。

  13. 19885 匿名さん

    日本橋の位置が地味に凄い
    大手町や銀座のお隣りで超都心にありながら品川羽田成田へのアクセスも確保してる

  14. 19886 匿名さん

    >>19884
    超ミクロな視点での都心回帰が始まってますね
    赤坂六本木から丸の内日本橋への移動が加速しそう

  15. 19887 匿名さん

    要は新宿渋谷池袋赤坂青山六本木の機能を東京駅周辺に集約させるという感じでしょうか

    代わりに長距離輸送のターミナルを品川に分割

    上記の駅から品川は不便だが東京駅からはすぐ行けるので場所的に好都合

    東京駅の駅力の凄さにはただただ驚かされるばかりです

  16. 19888 匿名さん

    都心回帰の極みですね
    かつては山手線の内側、今は都心3区、将来は東京駅周辺の一部のみが「都心」に
    品川も渋谷も所詮は咬ませ犬だった訳です…

  17. 19889 匿名さん

    やはり徳川家康が吟味して選んだ場所は400年経っても最重要ということ。まさに不動産。品川宿も朱引の内側にある東海道最初の宿場町=江戸の入り口として大いに栄えた。時代が変わっても役割は変わらない。

  18. 19890 匿名さん

    >品川も渋谷も所詮は咬ませ犬だった訳です…

    違うダロ。品川にとってはポジティブ記事。よく読んでミナ。

    丸の内ビルディングは、複合ビルとして新たに竣工して以降、高級感のあるショッピング、グルメスポットとして賑わいを維持しています。また、後続の複合ビルも概して集客力が高く、ビル以外でも、景観が向上した丸の内仲通りのライトアップイベントなどが人気を集めています。このように、丸の内エリアは、単なるオフィス街に止まらず、洗練された街並みと商業的賑わいを兼ね備えた東京の顔へと進化してきました。こうした街並みの変化は、外資系企業をオフィスビルに誘致する面でも効果的でした。以前は、米国大使館もある赤坂、六本木エリアに外資系企業は集中していました。職住近接を好む欧米人駐在員が、周辺の外国人向け高級住宅に居住し、同エリアは欧米的な雰囲気の特別なエリアになっていました。

    しかし、大丸有エリアも、再開発が進むにつれて欧米人が好む洗練された街並みに進化してきました。住宅環境をみても、近年の千代田区や湾岸エリアでのタワーマンションの増加により、東京駅勤務でも職住近接のライフスタイルが可能になってきました。こうした街並みの変化とハイグレードビルの増加により、賃料負担力のある外資系企業が大丸有エリアに移転する条件が整ったといえます。そもそも、大丸有エリアは、東京駅を中心に、都内交通はもちろん、空港へのアクセス、地方都市へのアクセスなど、交通利便性では赤坂、六本木やその他のエリアを凌駕しています。最近では、賃料負担力のある企業が新たにオフィスを設ける際、優先的に大丸有エリアを検討する状況になっています。

    エリア包括的な開発では、新たな街の魅力を創出することにより、外資系企業を含む多数の企業を惹き付けることが可能になります。東京では、2018年から2020年にかけて、多数のオフィスビルが完成する予定ですが、さらに、東京オリンピックの終了以降も、東京駅の八重洲側や、品川駅北側の新駅周辺などで、エリア包括的な大規模開発が予定されています。東京オリンピック以降を見据えると、東京の人口もピークアウトが迫るなど、経済や不動産市場について悲観的な見方が支配的となっています。しかし、東京では、中長期的に、エリア包括的な開発による新たな街の誕生が相次ぎます。また、リーマンショック以降、欧米企業の日本国内での従業員数は伸び悩んでいますが、アジア企業の日本進出は増え、外資系企業全体の日本国内での従業員数は増加しています。

    _______________________________


    これを要約すると、今後の成長の鍵の一つは高いオフィス賃料の資金負担力がある外資系企業をどれだけ誘致できるかであり、大丸有地区は「エリアの包括的な再開発」で単なるオフィス街ではなく外国人が好む職住遊近接+高い交通利便性を兼ね備える地区として外資系企業の誘致に成功した。千代田区や湾岸エリアでのタワーマンションの増加により、東京駅勤務でも職住近接のライフスタイルが可能になっっており、次の期待の「包括的再開発エリア」は八重洲と品川だ、という風に書いてある。

  19. 19891 匿名さん

    品川駅が立派なのはわかったけど、結局どこの物件がオススメなの?

  20. 19892 匿名さん

    コスモポリス品川、品川ブイタワー、パークタワー品川ベイワード、ワールドシティタワー、東京シーサウス、品川タワーフェイス

    グランスイート高輪、ブリリア高輪コート、品川タワーレジデンス、パークコート高輪

  21. 19893 匿名さん

    徒歩5分以内の便利な場所で頼む。

  22. 19894 匿名さん

    五分以内は品川、東京、新宿、渋谷なんかのターミナルはムリだろ。

  23. 19895 匿名さん

    そのなかでは品川だけが徒歩圏内にマトモなマンションがたくさんある。

  24. 19896 匿名さん

    >>19895 匿名さん

    それが品川に住むということが注目されている背景。

  25. 19897 匿名さん

    >>19894 匿名さん
    渋谷には再開発マンションあるで。
    6年後完成だけどな。

  26. 19898 匿名さん

    徒歩圏内って便利な言葉だよね。
    20分でも30分でも徒歩圏内と言えば徒歩圏内。
    おれにとっては最寄駅に行くのは7、8分くらいまでが徒歩圏内かな。

  27. 19899 匿名さん

    >>19895 匿名さん
    品川だけ値段も格安だしね

  28. 19900 匿名さん

    駅近は住居より商業エリアがしっかりしていて
    その外側に住宅地がる方が良いよね

    商業エリアが充実してないなら緑がいっぱいのエリアが良いよ。

    商業エリアと緑が両方充実している新宿もいいがね

  29. 19901 匿名さん

    >>19900
    新宿は御苑側ならいいよね。
    おれも好き。

  30. 19902 匿名さん

    >>19900 匿名さん
    そう考えると渋谷と代官山の間に位置する南平台っていいよね

  31. 19903 匿名さん

    >>19902 匿名さん

    南平台いいとは思うが、毎日坂道は絶対嫌だ。

  32. 19904 匿名さん

    あのくらいの坂道なら全然OKでしょ。
    長時間歩くわけでもないし。
    青葉台みたいな坂道になるとちょっとつらいが。

  33. 19905 匿名さん

    内陸に住んでると坂道なんて当然あるしあんま気にしたことないわ。

  34. 19906 匿名さん

    南平台の低層マンションも結局、渋谷駅からは実測値10分以上はかかる。しかもマンションまでは登り坂。近所にスーパー少ない。実際は住みやすいと言えるかどうか。

  35. 19907 匿名さん

    >>19906 匿名さん
    ダンジョンと化した渋谷駅ホームからだと信号待ち入れて15分はかかるだろう。地下5階の東横、副都心線ホームからだと20分以上。しかも帰りは登り坂。ツラくないか?バスあればいいけど。

  36. 19908 匿名さん

    >>19907 匿名さん

    渋谷駅は再開発を色々進めていて、バス乗り場も将来は更に便利になる予定。

  37. 19909 匿名さん

    >>19907 匿名さん
    むしろあんな巨大な駅で地下鉄のホームまで15分で行けるなら良い方でしょ。
    あと南平台のどこに行きたいのかわからないけど少なくとも渋谷駅西口から最短ルートで行くと信号待ちは一つも無いんだよね、残念。

  38. 19910 匿名さん

    このクッソ暑い時期に駅から登り坂を10分歩くのはキツいだろな。汗ダクになる。渋谷は谷底だから仕方ないが。

  39. 19911 匿名さん

    >>19909 匿名さん
    考えてみれば巨大な駅でも自分がまったく使わない路線がいっぱいあって駅が巨大なダンジョンってのは意味ない、ってかそれなら小さな駅の方がいいくらい。

  40. 19912 匿名さん

    >>19911

    世間の人はそれを前提に決めてるわね

  41. 19913 匿名さん

    渋谷駅はダンジョン、新宿駅もダンジョン、東京、上野、池袋駅はマシ、品川駅は東西通路だけでシンプル。

  42. 19914 匿名さん

    19911 匿名さん
    そりゃそうでしょ、このスレでも散々言われてるじゃん。
    自分が使う路線があればそれでいいって。
    路線の数と駅の大きさをやたらと自慢してるのは品川さんだけ。

  43. 19915 匿名さん

    南平台の戸建てや低層マンションに住む人は渋谷駅を毎日使うことを中心として想定してないだろうと予想。移動手段は多分、車。

  44. 19916 匿名さん

    >>19914
    そう。乗車人数のグラフを貼りまくる一方で、電車は使わずタクシーが便利なエリアとか言ってるわけわからないのが駅遠の品キチ。

  45. 19917 匿名さん

    >>19914 匿名さん
    同じルートを通る路線なんていくつあっても意味ない。と外からは思います。

  46. 19918 匿名さん

    >>19913 匿名さん
    そりゃ渋谷や新宿と比べて圧倒的に利用者が少ないからな。
    品川の方がシンプルに決まってるだろ。

  47. 19919 匿名さん

    >>19914 匿名さん

    品川駅は自分が普段近距離で使うのが山手線だとして、羽田空港に行く京急、成田空港に行く成田エキスプレス、名古屋、京都、大阪に行く東海道新幹線といろいろ自在に使える。近距離路線のみの渋谷駅、新宿駅、池袋駅は関係ない路線は関係ないまま。

  48. 19920 匿名さん

    >>19919 匿名さん
    あなたにとってはそうなんでしょうね。
    渋谷や新宿や池袋に住む人はそこが便利だから住んでるんでしょう。

  49. 19921 匿名さん

    >同じルートを通る路線なんていくつあっても意味ない。と外からは思います。

    19919読むと同じルートではないね。

  50. 19922 匿名さん

    だから、品川駅の今後10年内の話題は、はとバスのビルしかないから。

  51. 19923 匿名さん

    昔は山手線西側にしかないもの、例えば東京ハンズとかタワーレコード、パルコ、家電量販店があったが今はハンズは銀座にもあるし家電量販店も有楽町や秋葉原にある
    タワーレコードやパルコはオワコン

    一方新幹線は山手線東側からしか使えないし空港アクセスもしかり
    山手線西側は東側に依存せざるを得ないが東側は東側だけで完結する

  52. 19924 匿名さん

    西側にはバスタがあるじゃん

  53. 19925 匿名さん

    >>19923
    パルコが複合ビルとしてリニューアル中ということさえ知らないのが品川品質

  54. 19926 匿名さん

    >>19922 匿名さん

    情弱豊洲民はシッシッ

  55. 19927 匿名さん

    >>19923 匿名さん
    この理論がやばい。
    おれはそっちに用はないけどお前は新幹線も空港も使わなきゃどこにも行けないだろ~っていうこの理論。
    だからどうしたの?としか言いようがない。
    別に西側の人も東側から人が来ても来なくてもどっちでもいいのでは?

    あ、ちなみにおれは港区住まいです。

  56. 19928 匿名さん

    >>19924 匿名さん

    品川駅北口にバスターミナルできるよ。国交省が発表済み。

  57. 19929 匿名さん

    >>19925 匿名さん

    知ってるけどさ、パルコ一時閉館で一旦去った客が再オープンで戻ってくるほど商売は甘くない。すでに公園通りが寂れて久しいからね。

  58. 19930 匿名さん

    >>一方新幹線は山手線東側からしか使えないし空港アクセスもしかり
    >>山手線西側は東側に依存せざるを得ないが東側は東側だけで完結する

    たいして乗るわけでもなし。

    いいかい?
    都心を広い間取りとして考えてみよう。
    リビングは住居のコアで、メトロ網のようにBRやWCにすぐ移動できないとだめ。
    メトロ網のようなに動線が一番充実している場所がコアってことだ。

    一方、玄関は外出時だけ使う場所で、新幹線や空港のように外の世界への出口。
    で、そんな玄関で一日中過ごすやついるか?
    品川は、ゲート。新幹線、新幹線って、大した頻度使わないゲートに居る価値なし。
    使いたい時だけ使わせてもらうよ。ゲート住民くん。

  59. 19931 匿名さん

    このスレッドの品川住民って本当に面白いよね。
    本気で言ってるならまじでやばい。

  60. 19932 匿名さん

    天王洲マダムを、今後ゲートキーパーと呼んであげよう。
    門番 ぷっ

  61. 19933 匿名さん

    新幹線だぞ!って繰り返すマダムは、玄関に布団を敷いて暮せばいい。
    早く外出できるよ。

    ただし、品川駅までバス便らしいよね。大笑

  62. 19934 匿名さん

    世の中の人の大半は新幹線よりも優先するものが沢山あるっていうことを本気でわかってなさそう。
    そんなに需要があるならそもそもマンションの値段だってもっと高いだろ。

  63. 19935 匿名さん

    でも東京駅周辺で完結できゃうよね
    昔は働く場所=都心、遊ぶ場所=副都心、住む場所=郊外だったけど、今は全て都心で出来る

  64. 19936 匿名さん

    訂正 できゃう→できちゃう

  65. 19937 匿名さん

    昼前はかなり核心ついた議論がされてたのに、また昨日と同じく低レベルな言い争いになってる
    もしかしてわざとしてるのかな

  66. 19938 匿名さん

    渋谷駅再開発の施設名称決定、2019年度開業へ
    2017年8月2日
    http://news.livedoor.com/article/detail/13417780/

  67. 19939 匿名さん

    どこが核心ついてるんだよ。
    常に低レベルだろ。

  68. 19940 匿名さん

    >>でも東京駅周辺で完結できゃうよね
    ところが大丸有に住むってのは難しいんだが

  69. 19941 匿名さん

    >>19937 匿名さん

    品川アンチが入ってくるとおかしくなるね。

  70. 19942 匿名さん

    >一方、玄関は外出時だけ使う場所で、新幹線や空港のように外の世界への出口。
    >で、そんな玄関で一日中過ごすやついるか?
    >品川は、ゲート。新幹線、新幹線って、大した頻度使わないゲートに居る価値なし。
    >使いたい時だけ使わせてもらうよ。ゲート住民くん。

    ほんとこいつらアタマ悪い
    ビジネスやインバウンド客の利便性も考慮するから各種在来線や新幹線さらにはリニアまである品川駅がいいんだろ
    豊島区でさえ消滅可能性が言われる時代、将来性のある地域を選択することは非常に重要。

    自分の乗る地下鉄路線だけあればいい?
    そんなマヌケな事いってるから地下鉄1本しかない汚染島を高値掴みしちゃうんだろ。笑

  71. 19943 匿名さん

    城東がどうの言ってるけど、低地水害エリアに住まわせられるのは罰ゲームだしな。

    城西は、外環世田谷区間が大深度で絶賛掘削中。
    しかも、以下のニュースが。
    外環道・東名以南区間延伸 http://www.decn.co.jp/?p=93059  [2017年7月28日]
    城西から羽田までの最短コースの高速道ができてしまう。

  72. 19944 匿名さん

    >>19942

    ゲートキーパー、激おこ
    ぷっ

  73. 19945 匿名さん

    >>19940 匿名さん
    ここでいう東京駅周辺=東京駅、有楽町駅、浜松町駅、品川駅

    東京駅周辺以外=池袋駅、新宿駅、渋谷駅

  74. 19946 匿名さん

    品川はいいけど港南だけはないわ

  75. 19947 匿名さん

    結局ウダウダ見苦しい言い訳してるけど
    新規含めた大規模開発が目白押しなのは品川から東京駅周辺のビジネス拠点だけだな。
    副都心は歯抜けみたいに老朽化したビルを何本か建て替えるだけ。
    マケイヌの遠吠えのようなレスをいくら連投してもな~んにも変わらないのと一緒。

  76. 19948 匿名さん

    午前中にレス読んだ。品川駅について言うと、生活に余裕がある人は休暇には頻繁に旅行に行くだろうし、忙しいビジネスマンなら新幹線や飛行機の利用回数は多いだろう。さらに地方や海外に単身赴任なら自分が家族を住まわせておく家に帰りやすい場所として品川は最適だろうね。1ヵ月に1回以上新幹線に乗る人は全国民の7%だそう(ただし全国調査だから東京はもっと多いと予想)。東京1200万人のうち84万人もいることになる。毎週のように新幹線に乗る人も12万人。月に1回以上飛行機に乗る人も6%、72万人。
    自宅から10分でダイレクトに新幹線乗車、20分乗り換え無しで羽田空港というのはプレミア感はあるだろう。もちろん大丸有エリアと渋谷、新宿エリアの間に位置するので、近距離交通としてもどちら方向にもアクセスが良い。その上に、今後10年の再開発で大注目のエリア。すでに住んでみたい街上位に急上昇中の品川はさらに人気が高まると予想する。

  77. 19949 匿名さん

    東京駅周辺の大規模な再開発の影響でこれから陽が当たるのは神田秋葉原御茶ノ水エリアだろうね

  78. 19950 匿名さん

    >>19945 匿名さん
    東京から品川って直線距離7キロくらいでしょ?
    渋谷から品川も直線距離だと7キロ切るけど。
    品川が東京周辺地域ということになるなら、渋谷も品川は周辺地域ということになるな。

    というかそもそも7キロもあったら周辺でもなんでもないと思うが。

  79. 19951 匿名さん

    >ビジネスやインバウンド客の利便性も考慮するから各種在来線や新幹線さらにはリニアまである品川駅がいいんだろ

    住んでないから発想が他人事

    開発区域を決めるんじゃなくて自分たちの住まいの事なのに

    中年独親父の発想で嫁や子供等の目線がまるでない

  80. 19952 匿名さん

    >自分たちの住まいの事なのに

    住まいとしてもいいと思うが。

    1. 住まいとしてもいいと思うが。
  81. 19953 匿名さん

    19942
    >インバウンド客の利便性も考慮するから

    民泊でもするつもりよ

  82. 19954 匿名さん

    >>19950 匿名さん

    東京駅大丸有の周辺、な。東京駅の周辺、東京駅の周辺以外で論じてるわけだから、渋谷駅周辺に意味はない。

  83. 19955 匿名さん

    >>19952

    夫婦そろって上京組ならな

  84. 19956 匿名さん

    >>19954 匿名さん
    周辺って何キロくらいの話?
    東京駅から品川は車で最短7.1キロなんだけど。
    まさか大丸有の周辺に含んでないよね?

  85. 19957 匿名さん

    >>19947
    品川駅で、はとバス以外に着工してるビルが無い。
    やってるのは泉岳寺でしょ。

  86. 19958 匿名さん

    >19948

    ソースこれ?
    https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-140807004531/
    「新幹線に乗る頻度「1カ月に1回以上」という人はわずか7%」

  87. 19959 匿名さん

    メトロは毎日乗るが

  88. 19960 匿名さん

    >>19954
    >東京駅大丸有の周辺、な。

    要はど真ん中に住む場所は無いという前提で動いてたから品川というか港南が発展した。

    ところが、最都心自体にマンションが建ち、金持ちはめぼしい物件のない港南を飛び越えて
    一気にど真ん中に住み始めてしまった。

    おまけに港南にスペースがなくなったが、もっと近い晴海にバンバン立ち始めたので
    港南に住む必要がなくなってきてしまったのが現状だな。

    品川でも高輪の人は元々タワマンに住む選択しない訳で、晴海とか関係ない訳だ。
    港南に興味ないし、高輪なりのプライドもある。
    品川でも北品方面、目黒寄りの品川区の品川住民も現状に不満はない。
    自分たちの可能な範囲で選択しただけだから。

    ただ、港南民だけは発狂せざるを得ないんだな。晴海なんかに負けてたまるか、俺様が負ける訳がないって。


  89. 19961 匿名さん

    東京駅から品川が直線距離で6.4キロ
    東京駅から渋谷が直線距離で6.5キロ

    なぜ品川が東京駅の周辺地域になるのに渋谷は違うのか不思議だな。

  90. 19962 匿名さん

    >>19958 匿名さん
    1往復したら2回なのか?

  91. 19963 匿名さん

    >>19962 匿名さん
    これは鉄道会社が人数を数えたわけじゃなくて、ただのアンケートだから往復でも一回だと思う。

  92. 19964 匿名さん

    >>19960 匿名さん
    晴海はさておき、豊洲をものすごい敵視してるよね。
    本当に圧倒的格下だと思ってるなら相手にもしないだろうに。
    ある意味、豊洲と張り合えるのは港区でも港南だけだよ。

  93. 19965 匿名さん

    港南に住んでる人は住替時もまた港南に住むつもりなのか?駅遠で不便極まりないだろうに、なぜ山手線スレで吠えてるのか……駅遠マンションとか資産価値ゴミみたいなもんだろうに、ゴミ

  94. 19966 匿名さん

    >>19965 匿名さん
    田舎の出身だから気にしない。

  95. 19967 匿名さん

    確かに、田舎なら7キロの距離でも周辺になるんだろうな

  96. 19968 匿名さん

    いきなりで悪いが
    東京都全体の地価ランキング
    1位中央区 715.9万円/m2
    2位千代田区 575.7万円/m2
    3位渋谷区 345.0万円/m2
    4位港区 314.3万円/m2
    5位新宿区 278.7万円/m2
    6位豊島区 122.8万円/m2
    7位台東区 115.0万円/m2
    8位目黒区 108.0万円/m2
    9位文京区 103.1万円/m2
    10位品川区 101.9万円/m2
    11位 武蔵野市 88.3万円/m2
    12位中野区 71.7万円/m2
    13位世田谷区 62.2万円/m2
    14位大田区 58.7万円/m2
    15位北区 56.3万円/m2
    16位杉並区 55.6万円/m2
    17位荒川区 52.0万円/m2
    18位墨田区 51.9万円/m2
    19位江東区 51.3万円/m2
    20位三鷹市 48.8万円/m2
    21位板橋区 42.9万円/m2
    22位立川市 42.2万円/m2
    23位練馬区 40.5万円/m2
    24位小金井市 37.7万円/m2
    25位調布市 37.4万円/m2
    26位国立市 36.5万円/m2
    27位国分寺市 36.4万円/m2
    28位江戸川区 35.8万円/m2
    29位葛飾区 33.6万円/m2
    30位足立区 32.8万円/m2
    31位府中市 32.0万円/m2
    32位狛江市 31.9万円/m2
    33位西東京市 29.7万円/m2
    34位小平市 24.0万円/m2
    35位町田市 23.9万円/m2
    36位東久留米市 21.9万円/m2
    37位東村山市 21.4万円/m2
    38位多摩市 21.2万円/m2
    39位稲城市 21.2万円/m2
    40位日野市 21.0万円/m2
    41位福生市 20.0万円/m2
    42位清瀬市 19.7万円/m2
    43位昭島市 19.4万円/m2
    44位東大和市 16.9万円/m2
    45位八王子市 15.2万円/m2
    46位羽村市 13.7万円/m2
    47位武蔵村山市 12.3万円/m2
    48位 青梅市 10.5万円/m2
    49位あきる野市 9.9万円/m2
    50位瑞穂町 9.5万円/m2
    51位日の出町 7.7万円/m2
    52位小笠原村 5.2万円/m2
    53位大島町 2.1万円/m2
    54位八丈町 1.6万円/m2
    55位三宅村 1.0万円/m2
    56位神津島村 0.8万円/m2
    57位 新島村0.8万円/m2

  97. 19969 匿名さん

    ↑2017版

  98. 19970 匿名さん

    >>19960 匿名さん

    妄想乙

  99. 19971 匿名さん

    >>19965 匿名さん
    >港南に住んでる人は住替時もまた港南に住むつもりなのか?

    そのつもりだよん。

    1. そのつもりだよん。
  100. 19972 匿名さん

    周辺地域ってタクシー1000円くらいまでだろ。
    距離で言うと約3キロかな?
    品川駅は周辺3キロに何がある?

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