東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-18 13:34:39
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 19845 匿名さん

    バランスの悪いエリアの住人って荒れるよな。狭い中で貧富やブランドの差が大きかったり、開発で盛り上がるところとそうでないところ、都心に近い距離なのに盛り上がりや利便性に欠けるとか。
    資産価値や将来性が期待できるのに欠落感が埋まらない、満たされない。ほんと気の毒なエリアだと思う。
    都心に近くても都心そのものではないのよね。

  2. 19846 匿名さん

    >>19845 匿名さん
    WCTさんが怒るよ

  3. 19847 匿名さん

    >>19845
    まさしく豊汚巣ですね。
    都心に近くもないけど

  4. 19848 匿名さん

    >>19844

    もう空しく響くだけだからやめな。

    1. もう空しく響くだけだからやめな。
  5. 19849 匿名さん

    >バランスの悪いエリアの住人って荒れるよな。狭い中で貧富やブランドの差が大きかったり、開発で盛り上がるところとそうでないところ、都心に近い距離なのに盛り上がりや利便性に欠けるとか。


    ほんと。バランスが悪い豊洲なんて買わなくてよかったよ。豊洲は狭い中で貧富やブランドの差が大きいし、開発もまったく盛り上がらないね。あの地区は○○開発中止、○○延期ばかり。そして汚染問題だけは出てくる。最悪。

  6. 19850 匿名さん

    >都心に近くても都心そのものではないのよね。

    言うとおり豊洲民って銀座に5分とかの宣伝文句にだまされて江東区なのに都心だと思い込んでる。
    都心にビバホームやオートバックスは無いだろってのwww

  7. 19851 匿名さん

    豊洲は間違いなく庶民の街。江東区の上位でさえない。

    1. 豊洲は間違いなく庶民の街。江東区の上位で...
  8. 19852 匿名さん

    港南は不便だわな
    なぜ山手線内側に住まないんだろうか

  9. 19853 匿名さん

    >>19852 匿名さん
    広さと予算。それにつきる。

  10. 19854 匿名さん

    今度は豊洲に向けて発狂かよ。
    スレ違いだから湾岸スレ行け。

  11. 19855 匿名さん

    >>19850 匿名さん
    確かに。
    都心にイオンの巡回バスなんてまわってないよな。

  12. 19856 匿名さん

    >>19854

    お前が行けよw ってか帰れ

  13. 19857 匿名

    新駅の予定地は、住所で言えば「東京都港区港南」になるのですが、周辺を「高輪」「芝浦」といった知名度の高い地域に囲まれているんですね。

    中でも有力とされるのが「高輪」。何と言っても「ブランド力が高い」です。

    ちなみに
    JR東日本 品川駅(山手線
    東京都港区高輪三丁目26-27

    東海道新幹線の駅としては最も新しい駅
    JR東海 品川駅(新幹線)
    東京都港区港南二丁目1-78

  14. 19858 匿名さん

    >>19852
    山手線京浜東北線東海道線横須賀線常磐線・上野東京ライン・東海道新幹線・京浜急行電鉄が乗り入れ。東京駅までは山手線で約10分、東海道線で8分。都営浅草線直通京急線で日本橋まで15分。東海道新幹線で名古屋までの約1時間30分、新大阪までは約2時間30分。京浜急行電鉄を利用で羽田空港国内線ターミナル駅まで約22分、東京モノレール天王洲アイル駅からは快速14分。これが不便だとどこが便利なんだ?

  15. 19859 匿名

    港区立中学校10校中9校ランクイン
    (残り1校は港陽中学校)

    1. 港区立中学校10校中9校ランクイン(残り...
  16. 19860 匿名

    浜松町再開発

    1. 浜松町再開発
  17. 19861 匿名さん

    鉄道会社は基本的に、新たに駅をつくることに消極的。停車駅が増えればその分、所要時間が長くなってしまうというのがその大きな理由。新しい駅をつくろうという動きが出てくるのは、つくることによるデメリットをはるかに上回るメリットが見込めるからにほかならない。

    品川には2003年に東海道新幹線の新駅が開業、東京南西部や臨海部から新幹線へのアクセスが格段によくなった。また羽田空港にも近く、京急電鉄を利用すれば最短17分でアクセスが可能。2027年に東京~名古屋間で開業するリニア中央新幹線のターミナルが港南口直下で建設中であり、東京で最も交通利便性が高い駅としての役割は今後ますます大きくなろうとしている。

    それだけに山手線の新駅が駅周辺ビルや駅ナカとの複合一体開発として建設される意味は大きい。これまで東京では街区ごとの複合再開発は数多あったが、広大な未利用エリアがJR新駅と複合してゼロから開発された前例はない。このエリアの開発は再開発ではなく”新開発”なのだ。この新駅は品川周辺で計画されている多くの再開発の象徴となることはまちがいない。山手線の新駅を中心とする開発は都市の完成度と先進性を実現できれば世界の追随を許さなくなるだろう。

  18. 19862 匿名

    虎ノ門も

    1. 虎ノ門も
  19. 19863 匿名さん

    >>19859

    それって23区全体の上位?さすが港区だな。しかし都内の格差もここまで来ると。

  20. 19864 匿名さん

    >>19858

    マンションが品川駅から遠いからじゃない?

  21. 19865 匿名さん

    >>19859 匿名さん

    非課税所得者や生保の人たちを除外して計算した平均でしょ。都営住宅がいくつもある港南。

  22. 19866 匿名さん

    >>19860 匿名さん

    虎ノ門や新橋の再開発まで、浜松町の再開発扱い。いやはや。

  23. 19867 匿名さん

    >>19865 匿名さん

    へー都営があるのに平均が1000万近いってことはタワマン住民だけだと相当な平均年収になるね。

  24. 19868 匿名さん

    >>19866 匿名さん

    再開発って、ポツリポツリと虫歯みたいなのはあまりワクワクしないね。◯◯◯丁目計画みたいな。よく見れば単なるビルの建て替えみたいなのもあるし。
    東京駅の丸の内三菱地所一斉再開発は迫力あった。やっぱり東京ドーム◯個分の土地が一斉再開発!みたいなのが新しく街が生まれる感がある。

  25. 19869 匿名さん

    >>19865

    国勢調査ベースだから、非課税も生保も含まれてる。そうじゃないと国勢調査にならない。データから除かれてるのは独身世帯と夫婦のみ世帯。

  26. 19870 匿名さん

    >>19869 匿名さん
    都営住宅って爺さん婆さんだけじゃないんですか?

  27. 19871 匿名さん

    >>19858 匿名さん
    山手線京浜東北線東海道線横須賀線常磐線・上野東京ライン←これはまとめてひとつの路線のイメージなんだよね。品川住んでると違うんだろうな。

  28. 19872 匿名さん

    普段使いで品川駅から駒を進めるとしたら東京方面くらいしかないからね。
    将棋の駒で言うと、一直線しか動けない、香。

  29. 19873 匿名さん

    羽田と横浜は?

  30. 19874 匿名さん

    品川って路線数で言えば新橋以下でしょ?

  31. 19875 匿名さん

    品川駅は不便ではないでしょ。
    でも駅に住むわけではないからな。
    駅を使いやすい物件ならいいよね。

  32. 19876 匿名さん

    >>19868 匿名さん
    おれは逆だわ
    まとまった開発だとなんか一つ大きいのできるなー、くらいの感覚
    違う場所にそれぞれ色んなものが出来る方がわくわくする
    築地どーん、よりも浜松町みたいにそれぞれの場所で色んなデベが開発進めてる方がいい
    個人的にはね

  33. 19877 匿名さん

    >>19873

    羽田行くときはだいたい大荷物。最近はキャスター付で楽にはなったけど羽田は乗り換え必要で
    遠いんだよね。そういう時品川はいいだろうなあと思う。

  34. 19878 匿名さん

    羽田いくときは品川駅ええよね、まぁだからと言って駅徒歩15分に住みたいとは思わんけど

  35. 19879 匿名さん

    あいかわらず品キチ主婦ひましてるな

  36. 19880 匿名さん

    まあ、そうすぐキレるなって。だからいつも言い負かさせる。

  37. 19881 匿名さん

    × させる
    〇 される

  38. 19882 匿名さん

    羽田空港行きはいま10分ヘッドだが、京急地平化後は5分ヘッドになるから、ますます便利になるぞ。

  39. 19883 匿名さん

    大丸有(大手町、丸の内、有楽町)の国際化にみる今後のエリア包括的開発への期待
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000023-zuuonline-bus_all

    今回、ニッセイ基礎研究所では、2020年の丸の内ガーデンタワーの後継テナントをイメージするため、大手町、丸の内、有楽町(大丸有エリア)の全てのビルのオフィステナントを調査しました。

    実際に確認して改めて感じたのは、金融機関や法律事務所を中心とした外資系企業の数の多さです。製造業などの国内企業の本社も多い大丸有エリアでは、2000年以前、外資系企業の存在感は現在ほど大きくありませんでした。その後のエリア包括的な再開発により、オフィステナントの顔ぶれが大きく変わったといえます。
    こうした街並みの変化は、外資系企業をオフィスビルに誘致する面でも効果的でした。以前は、米国大使館もある赤坂、六本木エリアに外資系企業は集中していました。職住近接を好む欧米人駐在員が、周辺の外国人向け高級住宅に居住し、同エリアは欧米的な雰囲気の特別なエリアになっていました。
    住宅環境をみても、近年の千代田区や湾岸エリアでのタワーマンションの増加により、東京駅勤務でも職住近接のライフスタイルが可能になってきました。
    そもそも、大丸有エリアは、東京駅を中心に、都内交通はもちろん、空港へのアクセス、地方都市へのアクセスなど、交通利便性では赤坂、六本木やその他のエリアを凌駕しています。最近では、賃料負担力のある企業が新たにオフィスを設ける際、優先的に大丸有エリアを検討する状況になっています。東京では、2018年から2020年にかけて、多数のオフィスビルが完成する予定ですが、さらに、東京オリンピックの終了以降も、東京駅の八重洲側や、品川駅北側の新駅周辺などで、エリア包括的な大規模開発が予定されています。

    東京オリンピック以降を見据えると、東京の人口もピークアウトが迫るなど、経済や不動産市場について悲観的な見方が支配的となっています。しかし、国際金融センター構想などに対し、人口動態などから悲観的に概観することは簡単ですが、東京は新陳代謝を繰り返す形で、進化を続けています。新たな姿を見せ続けてきた東京ですが、今後も各エリアの開発動向を楽しみに見守っていきたいと思います。
    ---------------------------------

    増宮守(ますみや まもる)
    ニッセイ基礎研究所 金融研究部 主任研究員

  40. 19884 匿名さん

    丸の内のような職住食遊買がそろうようなエリア包括的な開発が、外資系企業も惹きつける今後の成長の鍵という話ですね。大丸有に続く期待のエリアとして八重洲、品川が言及されています。

  41. 19885 匿名さん

    日本橋の位置が地味に凄い
    大手町や銀座のお隣りで超都心にありながら品川羽田成田へのアクセスも確保してる

  42. 19886 匿名さん

    >>19884
    超ミクロな視点での都心回帰が始まってますね
    赤坂六本木から丸の内日本橋への移動が加速しそう

  43. 19887 匿名さん

    要は新宿渋谷池袋赤坂青山六本木の機能を東京駅周辺に集約させるという感じでしょうか

    代わりに長距離輸送のターミナルを品川に分割

    上記の駅から品川は不便だが東京駅からはすぐ行けるので場所的に好都合

    東京駅の駅力の凄さにはただただ驚かされるばかりです

  44. 19888 匿名さん

    都心回帰の極みですね
    かつては山手線の内側、今は都心3区、将来は東京駅周辺の一部のみが「都心」に
    品川も渋谷も所詮は咬ませ犬だった訳です…

  45. 19889 匿名さん

    やはり徳川家康が吟味して選んだ場所は400年経っても最重要ということ。まさに不動産。品川宿も朱引の内側にある東海道最初の宿場町=江戸の入り口として大いに栄えた。時代が変わっても役割は変わらない。

  46. 19890 匿名さん

    >品川も渋谷も所詮は咬ませ犬だった訳です…

    違うダロ。品川にとってはポジティブ記事。よく読んでミナ。

    丸の内ビルディングは、複合ビルとして新たに竣工して以降、高級感のあるショッピング、グルメスポットとして賑わいを維持しています。また、後続の複合ビルも概して集客力が高く、ビル以外でも、景観が向上した丸の内仲通りのライトアップイベントなどが人気を集めています。このように、丸の内エリアは、単なるオフィス街に止まらず、洗練された街並みと商業的賑わいを兼ね備えた東京の顔へと進化してきました。こうした街並みの変化は、外資系企業をオフィスビルに誘致する面でも効果的でした。以前は、米国大使館もある赤坂、六本木エリアに外資系企業は集中していました。職住近接を好む欧米人駐在員が、周辺の外国人向け高級住宅に居住し、同エリアは欧米的な雰囲気の特別なエリアになっていました。

    しかし、大丸有エリアも、再開発が進むにつれて欧米人が好む洗練された街並みに進化してきました。住宅環境をみても、近年の千代田区や湾岸エリアでのタワーマンションの増加により、東京駅勤務でも職住近接のライフスタイルが可能になってきました。こうした街並みの変化とハイグレードビルの増加により、賃料負担力のある外資系企業が大丸有エリアに移転する条件が整ったといえます。そもそも、大丸有エリアは、東京駅を中心に、都内交通はもちろん、空港へのアクセス、地方都市へのアクセスなど、交通利便性では赤坂、六本木やその他のエリアを凌駕しています。最近では、賃料負担力のある企業が新たにオフィスを設ける際、優先的に大丸有エリアを検討する状況になっています。

    エリア包括的な開発では、新たな街の魅力を創出することにより、外資系企業を含む多数の企業を惹き付けることが可能になります。東京では、2018年から2020年にかけて、多数のオフィスビルが完成する予定ですが、さらに、東京オリンピックの終了以降も、東京駅の八重洲側や、品川駅北側の新駅周辺などで、エリア包括的な大規模開発が予定されています。東京オリンピック以降を見据えると、東京の人口もピークアウトが迫るなど、経済や不動産市場について悲観的な見方が支配的となっています。しかし、東京では、中長期的に、エリア包括的な開発による新たな街の誕生が相次ぎます。また、リーマンショック以降、欧米企業の日本国内での従業員数は伸び悩んでいますが、アジア企業の日本進出は増え、外資系企業全体の日本国内での従業員数は増加しています。

    _______________________________


    これを要約すると、今後の成長の鍵の一つは高いオフィス賃料の資金負担力がある外資系企業をどれだけ誘致できるかであり、大丸有地区は「エリアの包括的な再開発」で単なるオフィス街ではなく外国人が好む職住遊近接+高い交通利便性を兼ね備える地区として外資系企業の誘致に成功した。千代田区や湾岸エリアでのタワーマンションの増加により、東京駅勤務でも職住近接のライフスタイルが可能になっっており、次の期待の「包括的再開発エリア」は八重洲と品川だ、という風に書いてある。

  47. 19891 匿名さん

    品川駅が立派なのはわかったけど、結局どこの物件がオススメなの?

  48. 19892 匿名さん

    コスモポリス品川、品川ブイタワー、パークタワー品川ベイワード、ワールドシティタワー、東京シーサウス、品川タワーフェイス

    グランスイート高輪、ブリリア高輪コート、品川タワーレジデンス、パークコート高輪

  49. 19893 匿名さん

    徒歩5分以内の便利な場所で頼む。

  50. 19894 匿名さん

    五分以内は品川、東京、新宿、渋谷なんかのターミナルはムリだろ。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸