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匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 21:31:52
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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19821
匿名さん
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19822
匿名さん
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19823
マンション掲示板さん
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19824
匿名さん
>>19816
>>19819
港南っていろいろ開発してるから一時的に伸びが悪いと思ってたら
もう開発終了してしまって、劣化を待つだけって事?マジ?
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19825
匿名さん
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19826
匿名さん
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19827
匿名さん
晴海みたいにマンションボコボコ建ってタワマンだらけでお互いお見合いだらけで
眺望もくそもないって悲惨。しかも、いざ中古売り出そうとしても、新築との競合に
なるし、あれだけタワマン多いと在庫の山でなかなか買い手つかないね。
品川みたいに、もう既存マンションしかないので品川駅の近くに住みたい人は
中古選ぶしかないがファミリータイプの自分に合う物件はなかなかないとすると
中古はすぐに売れるだろう。品川は賃貸需要も旺盛だしね。
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19828
匿名さん
>>19827
なるほど、今は港区の外れの海沿いは時代遅れで中央区の湾岸に人も金も流れてるのか。
埋立地とは言え高いだろうに、みんな金持ちやのう
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19829
匿名さん
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19830
匿名さん
>>19815
そりゃそうだ
坪300がどうのとか言ってるが
片や日本国内で最大規模の大開発が進行中で住みたい街ランキング等で圧倒的上位に来てる街と
一方で汚染問題で世界的にネガティブなイメージが染み付きランキングでは絶望的圏外で暴落著しい街
その差は月とスッポンどころか天国と地獄のような有り様
粘着する気持ちもわからないではないが、自身の選択の結果が招いた自業自得なんだから
他の地域に面倒かけないでもらいたいものです。
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19831
匿名さん
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19832
匿名さん
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19833
匿名さん
>>19832
悲惨な状況だよ
小池都知事への怨み節で埋め尽くされてるみたい(笑)
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19834
匿名さん
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19835
匿名さん
>>港南にはもう10年間タワマンは建ってないし今後の予定もない。
それで港南民は10年間も粘着してるのか。遥か昔のカキコを引っ張り出してきた異常者
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19836
匿名さん
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19837
匿名さん
浜松町の人も見に来ているのに、その言い方は悪いよ。
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19838
匿名さん
新宿住民のふりして品川disり豊洲民だとバレルと退散
渋谷住民のふりして品川disり豊洲民だとバレルと退散
反撃受けて豊洲disられるとカミングアウトしそうになるから退散
実は言ってることいつも同じだから最初からバレてて遊ばれている
だけだと気づいてない
いまはどこに成りすますか思案中。。。だけどもうネタ切れ
次は恵比寿民にでも化けるか?でも恵比寿はよく知らないってとこ
あーあ、江東区の汚染地帯なんか買わなきゃいいのに
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19839
匿名さん
>>19838 匿名さん
本当に豊洲民いんのか?いなかったらすげぇ間抜けだよ。答えなんかないんだけどね。
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19840
匿名さん
マキAは何にでも成りすますからね。ただ、底は浅いからすぐばれる。
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19841
匿名さん
>>19838 匿名さん
品川民のふりして、天王洲アイル民にはだとバレると写真連投。
品川外歩いている人少ないとバレると混雑レーダー連投。
そんな投げてちゃ、そろそろ肩壊すんじゃね。
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19842
匿名さん
豊洲スレみてきた
マンションの話など一言もないな
あそこにいたやつらが大挙してこのスレに居着いてる
ポジったりdisたり一人何役も
自作自演で忙しいこった
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19843
匿名さん
もともと豊洲スレにいたやつらが豊洲とは関係ないアラシだけどね
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19844
匿名さん
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19845
匿名さん
バランスの悪いエリアの住人って荒れるよな。狭い中で貧富やブランドの差が大きかったり、開発で盛り上がるところとそうでないところ、都心に近い距離なのに盛り上がりや利便性に欠けるとか。
資産価値や将来性が期待できるのに欠落感が埋まらない、満たされない。ほんと気の毒なエリアだと思う。
都心に近くても都心そのものではないのよね。
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19846
匿名さん
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19847
匿名さん
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19848
匿名さん
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19849
匿名さん
>バランスの悪いエリアの住人って荒れるよな。狭い中で貧富やブランドの差が大きかったり、開発で盛り上がるところとそうでないところ、都心に近い距離なのに盛り上がりや利便性に欠けるとか。
ほんと。バランスが悪い豊洲なんて買わなくてよかったよ。豊洲は狭い中で貧富やブランドの差が大きいし、開発もまったく盛り上がらないね。あの地区は○○開発中止、○○延期ばかり。そして汚染問題だけは出てくる。最悪。
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19850
匿名さん
>都心に近くても都心そのものではないのよね。
言うとおり豊洲民って銀座に5分とかの宣伝文句にだまされて江東区なのに都心だと思い込んでる。
都心にビバホームやオートバックスは無いだろってのwww
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19851
匿名さん
豊洲は間違いなく庶民の街。江東区の上位でさえない。
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19852
匿名さん
港南は不便だわな
なぜ山手線内側に住まないんだろうか
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19853
匿名さん
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19854
匿名さん
今度は豊洲に向けて発狂かよ。
スレ違いだから湾岸スレ行け。
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19855
匿名さん
>>19850 匿名さん
確かに。
都心にイオンの巡回バスなんてまわってないよな。
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19856
匿名さん
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19857
匿名
新駅の予定地は、住所で言えば「東京都港区港南」になるのですが、周辺を「高輪」「芝浦」といった知名度の高い地域に囲まれているんですね。
中でも有力とされるのが「高輪」。何と言っても「ブランド力が高い」です。
ちなみに
JR東日本 品川駅(山手線)
東京都港区高輪三丁目26-27
東海道新幹線の駅としては最も新しい駅
JR東海 品川駅(新幹線)
東京都港区港南二丁目1-78
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19858
匿名さん
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19859
匿名
港区立中学校10校中9校ランクイン
(残り1校は港陽中学校)
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19860
匿名
浜松町再開発
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19861
匿名さん
鉄道会社は基本的に、新たに駅をつくることに消極的。停車駅が増えればその分、所要時間が長くなってしまうというのがその大きな理由。新しい駅をつくろうという動きが出てくるのは、つくることによるデメリットをはるかに上回るメリットが見込めるからにほかならない。
品川には2003年に東海道新幹線の新駅が開業、東京南西部や臨海部から新幹線へのアクセスが格段によくなった。また羽田空港にも近く、京急電鉄を利用すれば最短17分でアクセスが可能。2027年に東京~名古屋間で開業するリニア中央新幹線のターミナルが港南口直下で建設中であり、東京で最も交通利便性が高い駅としての役割は今後ますます大きくなろうとしている。
それだけに山手線の新駅が駅周辺ビルや駅ナカとの複合一体開発として建設される意味は大きい。これまで東京では街区ごとの複合再開発は数多あったが、広大な未利用エリアがJR新駅と複合してゼロから開発された前例はない。このエリアの開発は再開発ではなく”新開発”なのだ。この新駅は品川周辺で計画されている多くの再開発の象徴となることはまちがいない。山手線の新駅を中心とする開発は都市の完成度と先進性を実現できれば世界の追随を許さなくなるだろう。
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19862
匿名
虎ノ門も
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19863
匿名さん
>>19859
それって23区全体の上位?さすが港区だな。しかし都内の格差もここまで来ると。
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19864
匿名さん
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19865
匿名さん
>>19859 匿名さん
非課税所得者や生保の人たちを除外して計算した平均でしょ。都営住宅がいくつもある港南。
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19866
匿名さん
>>19860 匿名さん
虎ノ門や新橋の再開発まで、浜松町の再開発扱い。いやはや。
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19867
匿名さん
>>19865 匿名さん
へー都営があるのに平均が1000万近いってことはタワマン住民だけだと相当な平均年収になるね。
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19868
匿名さん
>>19866 匿名さん
再開発って、ポツリポツリと虫歯みたいなのはあまりワクワクしないね。◯◯◯丁目計画みたいな。よく見れば単なるビルの建て替えみたいなのもあるし。
東京駅の丸の内三菱地所一斉再開発は迫力あった。やっぱり東京ドーム◯個分の土地が一斉再開発!みたいなのが新しく街が生まれる感がある。
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19869
匿名さん
>>19865
国勢調査ベースだから、非課税も生保も含まれてる。そうじゃないと国勢調査にならない。データから除かれてるのは独身世帯と夫婦のみ世帯。
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19870
匿名さん
>>19869 匿名さん
都営住宅って爺さん婆さんだけじゃないんですか?
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19871
匿名さん
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19872
匿名さん
普段使いで品川駅から駒を進めるとしたら東京方面くらいしかないからね。
将棋の駒で言うと、一直線しか動けない、香。
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19873
匿名さん
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19874
匿名さん
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19875
匿名さん
品川駅は不便ではないでしょ。
でも駅に住むわけではないからな。
駅を使いやすい物件ならいいよね。
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19876
匿名さん
>>19868 匿名さん
おれは逆だわ
まとまった開発だとなんか一つ大きいのできるなー、くらいの感覚
違う場所にそれぞれ色んなものが出来る方がわくわくする
築地どーん、よりも浜松町みたいにそれぞれの場所で色んなデベが開発進めてる方がいい
個人的にはね
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19877
匿名さん
>>19873
羽田行くときはだいたい大荷物。最近はキャスター付で楽にはなったけど羽田は乗り換え必要で
遠いんだよね。そういう時品川はいいだろうなあと思う。
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19878
匿名さん
羽田いくときは品川駅ええよね、まぁだからと言って駅徒歩15分に住みたいとは思わんけど
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19879
匿名さん
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19880
匿名さん
まあ、そうすぐキレるなって。だからいつも言い負かさせる。
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19881
匿名さん
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19882
匿名さん
羽田空港行きはいま10分ヘッドだが、京急地平化後は5分ヘッドになるから、ますます便利になるぞ。
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19883
匿名さん
大丸有(大手町、丸の内、有楽町)の国際化にみる今後のエリア包括的開発への期待
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000023-zuuonline-bus_all
今回、ニッセイ基礎研究所では、2020年の丸の内ガーデンタワーの後継テナントをイメージするため、大手町、丸の内、有楽町(大丸有エリア)の全てのビルのオフィステナントを調査しました。
実際に確認して改めて感じたのは、金融機関や法律事務所を中心とした外資系企業の数の多さです。製造業などの国内企業の本社も多い大丸有エリアでは、2000年以前、外資系企業の存在感は現在ほど大きくありませんでした。その後のエリア包括的な再開発により、オフィステナントの顔ぶれが大きく変わったといえます。
こうした街並みの変化は、外資系企業をオフィスビルに誘致する面でも効果的でした。以前は、米国大使館もある赤坂、六本木エリアに外資系企業は集中していました。職住近接を好む欧米人駐在員が、周辺の外国人向け高級住宅に居住し、同エリアは欧米的な雰囲気の特別なエリアになっていました。
住宅環境をみても、近年の千代田区や湾岸エリアでのタワーマンションの増加により、東京駅勤務でも職住近接のライフスタイルが可能になってきました。
そもそも、大丸有エリアは、東京駅を中心に、都内交通はもちろん、空港へのアクセス、地方都市へのアクセスなど、交通利便性では赤坂、六本木やその他のエリアを凌駕しています。最近では、賃料負担力のある企業が新たにオフィスを設ける際、優先的に大丸有エリアを検討する状況になっています。東京では、2018年から2020年にかけて、多数のオフィスビルが完成する予定ですが、さらに、東京オリンピックの終了以降も、東京駅の八重洲側や、品川駅北側の新駅周辺などで、エリア包括的な大規模開発が予定されています。
東京オリンピック以降を見据えると、東京の人口もピークアウトが迫るなど、経済や不動産市場について悲観的な見方が支配的となっています。しかし、国際金融センター構想などに対し、人口動態などから悲観的に概観することは簡単ですが、東京は新陳代謝を繰り返す形で、進化を続けています。新たな姿を見せ続けてきた東京ですが、今後も各エリアの開発動向を楽しみに見守っていきたいと思います。
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増宮守(ますみや まもる)
ニッセイ基礎研究所 金融研究部 主任研究員
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19884
匿名さん
丸の内のような職住食遊買がそろうようなエリア包括的な開発が、外資系企業も惹きつける今後の成長の鍵という話ですね。大丸有に続く期待のエリアとして八重洲、品川が言及されています。
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19885
匿名さん
日本橋の位置が地味に凄い
大手町や銀座のお隣りで超都心にありながら品川羽田成田へのアクセスも確保してる
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19886
匿名さん
>>19884
超ミクロな視点での都心回帰が始まってますね
赤坂六本木から丸の内日本橋への移動が加速しそう
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19887
匿名さん
要は新宿渋谷池袋赤坂青山六本木の機能を東京駅周辺に集約させるという感じでしょうか
代わりに長距離輸送のターミナルを品川に分割
上記の駅から品川は不便だが東京駅からはすぐ行けるので場所的に好都合
東京駅の駅力の凄さにはただただ驚かされるばかりです
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19888
匿名さん
都心回帰の極みですね
かつては山手線の内側、今は都心3区、将来は東京駅周辺の一部のみが「都心」に
品川も渋谷も所詮は咬ませ犬だった訳です…
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19889
匿名さん
やはり徳川家康が吟味して選んだ場所は400年経っても最重要ということ。まさに不動産。品川宿も朱引の内側にある東海道最初の宿場町=江戸の入り口として大いに栄えた。時代が変わっても役割は変わらない。
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19890
匿名さん
>品川も渋谷も所詮は咬ませ犬だった訳です…
違うダロ。品川にとってはポジティブ記事。よく読んでミナ。
丸の内ビルディングは、複合ビルとして新たに竣工して以降、高級感のあるショッピング、グルメスポットとして賑わいを維持しています。また、後続の複合ビルも概して集客力が高く、ビル以外でも、景観が向上した丸の内仲通りのライトアップイベントなどが人気を集めています。このように、丸の内エリアは、単なるオフィス街に止まらず、洗練された街並みと商業的賑わいを兼ね備えた東京の顔へと進化してきました。こうした街並みの変化は、外資系企業をオフィスビルに誘致する面でも効果的でした。以前は、米国大使館もある赤坂、六本木エリアに外資系企業は集中していました。職住近接を好む欧米人駐在員が、周辺の外国人向け高級住宅に居住し、同エリアは欧米的な雰囲気の特別なエリアになっていました。
しかし、大丸有エリアも、再開発が進むにつれて欧米人が好む洗練された街並みに進化してきました。住宅環境をみても、近年の千代田区や湾岸エリアでのタワーマンションの増加により、東京駅勤務でも職住近接のライフスタイルが可能になってきました。こうした街並みの変化とハイグレードビルの増加により、賃料負担力のある外資系企業が大丸有エリアに移転する条件が整ったといえます。そもそも、大丸有エリアは、東京駅を中心に、都内交通はもちろん、空港へのアクセス、地方都市へのアクセスなど、交通利便性では赤坂、六本木やその他のエリアを凌駕しています。最近では、賃料負担力のある企業が新たにオフィスを設ける際、優先的に大丸有エリアを検討する状況になっています。
エリア包括的な開発では、新たな街の魅力を創出することにより、外資系企業を含む多数の企業を惹き付けることが可能になります。東京では、2018年から2020年にかけて、多数のオフィスビルが完成する予定ですが、さらに、東京オリンピックの終了以降も、東京駅の八重洲側や、品川駅北側の新駅周辺などで、エリア包括的な大規模開発が予定されています。東京オリンピック以降を見据えると、東京の人口もピークアウトが迫るなど、経済や不動産市場について悲観的な見方が支配的となっています。しかし、東京では、中長期的に、エリア包括的な開発による新たな街の誕生が相次ぎます。また、リーマンショック以降、欧米企業の日本国内での従業員数は伸び悩んでいますが、アジア企業の日本進出は増え、外資系企業全体の日本国内での従業員数は増加しています。
_______________________________
これを要約すると、今後の成長の鍵の一つは高いオフィス賃料の資金負担力がある外資系企業をどれだけ誘致できるかであり、大丸有地区は「エリアの包括的な再開発」で単なるオフィス街ではなく外国人が好む職住遊近接+高い交通利便性を兼ね備える地区として外資系企業の誘致に成功した。千代田区や湾岸エリアでのタワーマンションの増加により、東京駅勤務でも職住近接のライフスタイルが可能になっっており、次の期待の「包括的再開発エリア」は八重洲と品川だ、という風に書いてある。
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19891
匿名さん
品川駅が立派なのはわかったけど、結局どこの物件がオススメなの?
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19892
匿名さん
コスモポリス品川、品川ブイタワー、パークタワー品川ベイワード、ワールドシティタワー、東京シーサウス、品川タワーフェイス
グランスイート高輪、ブリリア高輪コート、品川タワーレジデンス、パークコート高輪
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19893
匿名さん
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19894
匿名さん
五分以内は品川、東京、新宿、渋谷なんかのターミナルはムリだろ。
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19895
匿名さん
そのなかでは品川だけが徒歩圏内にマトモなマンションがたくさんある。
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19896
匿名さん
>>19895 匿名さん
それが品川に住むということが注目されている背景。
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19897
匿名さん
>>19894 匿名さん
渋谷には再開発マンションあるで。
6年後完成だけどな。
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19898
匿名さん
徒歩圏内って便利な言葉だよね。
20分でも30分でも徒歩圏内と言えば徒歩圏内。
おれにとっては最寄駅に行くのは7、8分くらいまでが徒歩圏内かな。
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19899
匿名さん
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19900
匿名さん
駅近は住居より商業エリアがしっかりしていて
その外側に住宅地がる方が良いよね
商業エリアが充実してないなら緑がいっぱいのエリアが良いよ。
商業エリアと緑が両方充実している新宿もいいがね
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19901
匿名さん
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19902
匿名さん
>>19900 匿名さん
そう考えると渋谷と代官山の間に位置する南平台っていいよね
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19903
匿名さん
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19904
匿名さん
あのくらいの坂道なら全然OKでしょ。
長時間歩くわけでもないし。
青葉台みたいな坂道になるとちょっとつらいが。
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19905
匿名さん
内陸に住んでると坂道なんて当然あるしあんま気にしたことないわ。
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19906
匿名さん
南平台の低層マンションも結局、渋谷駅からは実測値10分以上はかかる。しかもマンションまでは登り坂。近所にスーパー少ない。実際は住みやすいと言えるかどうか。
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19907
匿名さん
>>19906 匿名さん
ダンジョンと化した渋谷駅ホームからだと信号待ち入れて15分はかかるだろう。地下5階の東横、副都心線ホームからだと20分以上。しかも帰りは登り坂。ツラくないか?バスあればいいけど。
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19908
匿名さん
>>19907 匿名さん
渋谷駅は再開発を色々進めていて、バス乗り場も将来は更に便利になる予定。
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19909
匿名さん
>>19907 匿名さん
むしろあんな巨大な駅で地下鉄のホームまで15分で行けるなら良い方でしょ。
あと南平台のどこに行きたいのかわからないけど少なくとも渋谷駅西口から最短ルートで行くと信号待ちは一つも無いんだよね、残念。
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19910
匿名さん
このクッソ暑い時期に駅から登り坂を10分歩くのはキツいだろな。汗ダクになる。渋谷は谷底だから仕方ないが。
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19911
匿名さん
>>19909 匿名さん
考えてみれば巨大な駅でも自分がまったく使わない路線がいっぱいあって駅が巨大なダンジョンってのは意味ない、ってかそれなら小さな駅の方がいいくらい。
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19912
匿名さん
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19913
匿名さん
渋谷駅はダンジョン、新宿駅もダンジョン、東京、上野、池袋駅はマシ、品川駅は東西通路だけでシンプル。
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19914
匿名さん
19911 匿名さん
そりゃそうでしょ、このスレでも散々言われてるじゃん。
自分が使う路線があればそれでいいって。
路線の数と駅の大きさをやたらと自慢してるのは品川さんだけ。
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19915
匿名さん
南平台の戸建てや低層マンションに住む人は渋谷駅を毎日使うことを中心として想定してないだろうと予想。移動手段は多分、車。
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19916
匿名さん
>>19914
そう。乗車人数のグラフを貼りまくる一方で、電車は使わずタクシーが便利なエリアとか言ってるわけわからないのが駅遠の品キチ。
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19917
匿名さん
>>19914 匿名さん
同じルートを通る路線なんていくつあっても意味ない。と外からは思います。
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19918
匿名さん
>>19913 匿名さん
そりゃ渋谷や新宿と比べて圧倒的に利用者が少ないからな。
品川の方がシンプルに決まってるだろ。
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19919
匿名さん
>>19914 匿名さん
品川駅は自分が普段近距離で使うのが山手線だとして、羽田空港に行く京急、成田空港に行く成田エキスプレス、名古屋、京都、大阪に行く東海道新幹線といろいろ自在に使える。近距離路線のみの渋谷駅、新宿駅、池袋駅は関係ない路線は関係ないまま。
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19920
匿名さん
>>19919 匿名さん
あなたにとってはそうなんでしょうね。
渋谷や新宿や池袋に住む人はそこが便利だから住んでるんでしょう。
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