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頭上を飛行機が飛んでいて煩いようなマンションは、テレワーク時代にはますます敬遠されそうですね。
頭上は煩く
足元は臭い
最悪じゃん
テレワークが半分位であれば
自宅は家族全員が便利安全な場所が良いかな
通学や買い物でも駅から近い方が安心
終電でも女性が帰り易いと嬉しい
駅から徒歩10分以上とかバス便の物件とかは避けたいですね。
たしかに毎日通勤する必要が無くなったら駅の近くにする必要も薄れるな。
麻布や広尾などの戸建てエリアも実は駅から遠いが、電車で毎日通勤しない人たち
だから、あそこに邸宅を構えて優雅に暮らしている。私立に通う子供は
親が送り迎えしているだろう
もともと、通勤するのはサラリーマンなど勤め人で、自営や士業、不動産投資を
生業としている人は車代や駐車場代は経費に出来るから車通勤も多い。
賃貸オフィスはいうまでも無く、分譲マンションも含めて、このCovid19が
長期化すると間違いなく不動産市場に変化が起きてくるだろう。
中小企業は別として東京都心の高層ビルにオフィスを構えていたような大企業では、1年後には、会社に行くのは週に1回、10日に1回というのが常識と言うか当たり前の社会になっている気がする。いや、もっと進んでオフィス自体が消滅、または本社に1000人いる会社だが常時出社するのは100人くらいで本社は300㎡だけとかになるかもしれない。不動産業界にとってはとんでもないピンチが一気にやってきたかもね。
べつに
ちょっと調べてみた。下以外にも、東芝、パナソニック、伊藤忠、電通、資生堂、、、、いくらでも出てくるわ。こりゃ、エライことになりそう。
(政府骨太の方針)
ポストコロナ時代の「新たな日常」に向け、教育や医療など社会全体のデジタル化も加速。遠隔教育やオンライン診療拡大の検証を進めるほか、テレワーク普及へ数値目標を設定する。
(カルビー)
コロナ危機をきっかけにテレワークに移行したが、今後はテレワークを標準形態にすることを会社として正式決定し、7月1日から実施している。
(富士通)
テレワークへの本格的な移行を表明している。同社では今後、製造拠点や客先に常駐している社員を除き、テレワーク勤務を基本形態とする。全社員に対して在宅勤務手当を支給する一方で、通勤定期代の支払いは中止し、単身赴任も解消するなどカルビーと同様の制度に移行する見通し。
(KDDI)
ウィズ・アフターコロナ時代の新しい働き方の定着のため、テレワークに必要なサービスをワンストップで提供する、法人向けソリューション「ハイブリッド・ゼロトラストソリューション」の提案を行っていく。
(ビックカメラ)
ベストプロジェクトが提供する遠隔接客サービス「えんかくさん」を初めて導入した。自宅やスタジオからテレワークでの接客を可能にすることで、複数箇所を同時に監視し、遠隔接客(通話)することができる。
(ヤフー)
以前から、月5回までは全社員がリモートワークで勤務できる「どこでもオフィス(通称:どオフ)」という制度が存在する。この制度では、勤務する場所は自宅に限らず、電波が届き、業務に集中できる場所であれば、旅行先や屋外でもかまわないとしている。新型コロナウイルスの感染拡大ともなう出社人数削減には、この制度の拡大で対応が行われた。
6月以降、予想以上の来場者を記録している新築分譲マンションが続出している。4月と5月は緊急事態宣言に応じ、ほぼすべての販売センターが閉鎖されたので比較ができないとして……コロナ禍が起きる前の今年1月や2月と比べて、来場者数はほぼ同水準という販売センターが郊外部に多く出現。なかには、1月、2月よりも来場者が増えている、というマンションもある。
マンション販売は、営業を再開すればすぐに来場者が集まるものではない。インターネットサイトで告知し、新聞にチラシを投入、電話によるセールス活動を行うなどして、集客を行う。そのため、営業再開から来場者が集まりだすまで2週間程度はかかると考えられた。
ところが、実際は2週間かからず、1週間後から来場者が集まりだした。1日の来場者数を制限していることもあり、週末は予約がとりにくくなり、7月以降は2週先、3週先の予約になるところも出ている。そして、販売センターに来て、翌週には成約というケースも目立つ。
長いステイホーム期間やテレワークを経験し、「改めて、我が家の狭さを実感した」という人たちは、広い分譲マンションをネットで探し、狙いを定めて見学に来ている。事前にネットで調べる時間が長かったので、「住戸は広く、価格も手頃だが、駅から遠い」といった長所も短所もわかっている。だから、決断も早いわけだ。
>>197585 匿名さん
ずっと自宅にいて、感染を避けるためにあまり外出もしたくないとなると、日常生活に必要な店やサービス、医療、保育、教育、息抜きが出来るような場所などがマンションの近くに揃っていると言うのも重要な要素になるかもしれませんね。あと、人が多い繁華街の近くとか常に混雑している駅の周辺とかは感染予防の意味からも敬遠される可能性がありますね。
近くにあるのは良いけど、大規模商業施設の下駄履きマンションだけは勘弁。
https://www.city.minato.tokyo.jp/system/anzen/2559.html
>>197591 匿名さん
?
駅遠自宅にこもり、街に出ない生活にシフト?
テレワークは効率化のためにどんどん進んでくが、
ワクチン完成したら人は街に繰り出すでしょ。
五輪までにそうならないと。
ガチで通報されてて草
港南4の盗撮事件は前にもありましたよね
黒髪というだけでカツラとは限らん。白髪や金髪でないだけ。例の容疑者は外出時帽子をかぶってるけどね。
>>197596
決め付けているのではなく、第一京浜の泉岳寺駅をスルーして再開発街区の高輪ゲートウェイ駅まで5分余計に歩くほうが効率的であるパターンがあまり思い浮かばないということ。実際、再開発前の現高輪ゲートウェイ駅の利用者って滅茶苦茶少ない。
>>197595-197603
質問なんですが、あなたはWCTや港南4のことは書き込むな、写真は貼るな、とか何回も言ってるのに、WCTの話をしていないときに、唐突に自分で「港南4は・・・・」と書き込み始めるのはなぜですか?言ってることとやってることが全然不一致ですけど?かまってチャンですか?
それと、そんなのは東京中で起きているわけで、どこでも貼ろうと思えば貼れるんだけど、わざわざひねり出したあげくにそんなことしか書けないと余計に港南4の優位性が際立つだけだと思いますけどどうですか?
ほとんどのエリアに「女」「子」のマークがあるのに港南4だけぽっかりと無い。。。治安がめちゃくちゃいいんでしょうね。
港南の変質者は近隣居住者の可能性が高いですよね。
そもそも普通の家族持ちは港南を選ばない。分譲安かったから予算の関係で妥協して住んでる人は多いけど。
港南4に不審者が定住している可能性高いですね
リモートによる在宅勤務が大勢にれば
通勤利用駅までの距離や時間の重要性はへり
余暇利用駅の中長距離アクセス性が重視されるようになるだろう。
確かにテレワークで少しは住宅事情は変わるでしょうね
但し、家族、特に子供の通学等々に関してはやはり駅近が良いかなと
特に娘の場合、高校や大学のこと考えると遅めの時間は心配です
バスは早めに終わりますからね
あ
単身者やリタイア世代だと話は変わりますね
とうとう通報されたのか
港南は盗撮事件が起きているようなので住む場所としてはアウトでは。
精神病は一度発症すると自然治癒することはなく、時間の経過とともに症状はエスカレートしていきますからね。
港南4の盗撮は恐ろしい
港南4の盗撮事案は居住者に犯罪者がいる可能性も高く、将来の治安が懸念されますね。
港南は子供が少ないから仕方ないね
港南小学校は港区で1番の生徒数を誇っていますが、今年はまた一段と生徒の数が増えていますね。
ついに1300人を突破したようです。増えていると言う事は卒業していく6年生よりも新入学1年生の方が毎年多いと言うことで、どんどんどんどん子供の数が増えていることになります。少子化の世の中、しかも港南小学校区には新築マンションがないので、基本的に世帯数は増えていないはずなのに。港南がいかに子育てファミリーに人気かを物語っていますね。
保護者の平均年収や四大卒の割合などを総合的に判断した教育環境力のランキングで港南小学校は港区で1位だそうです。しかも私立中学進学率が7割を超えているそうで、公立の港南中学校へ進む子は少ないため港南小学校に加えて芝浦小学校の卒業生も受け入れる公立の港南中学校の生徒数は港南小学校の生徒数よりもかなり少ないそうですね。
ここで港南4や天王洲アイルの写真貼ったら全て区役所に通報されますね。いつもの人逮捕されたのか消えた
ここの港南に粘着している人も実態を知っているだろうに、わかっていてどうしてすぐに論破されるようなでたらめを書くんだろう?バカだから?それとも突っ込んで欲しいのかな。
品川は品川駅、田町駅周辺まちづくり計画をもとに官民が一体となって十分な戦略を立てて、快適な居住地域の形成を目指したまちづくりを進めてきていますから、三井という一企業が自分の利益のためだけに開発をした場所とは根本的に異なるでしょう。
芝浦、港南エリアの中古タワーマンションを中心に検討している者です。
このスレッドで運河がくさいという書き込みが何回も書かれているのを
見たので実際に本日、現地で確認してきました。
たしかに、運河からは多少異臭がしました。ただし、それは田町駅周辺
のムスブ田町や愛育病院周辺の運河のお話です。ちょうどあのあたりの
運河は内側に入り組んでいて水路が狭く、水が流れている様子は
なかったので水面も茶色く濁って、そのせいであろうと思われました。
そのあと車で移動して、天王洲からWCTも確認しましたが、そちらは
まったく臭気は感じませんでした。運河の幅も格段に広く、外海に
近いせいで常時循環しているためかと思われます。
特にWCT前は水門(外郭防潮堤)の外側で京浜運河と言いながら
事実上は東京湾ですから、そのせいもあると思います。この図は
東京都港湾局の海岸保全施設の整備状況図ですが、特に芝浦付近の
運河は内側に入り込んで幅も狭いのが良くわかります。
おそらく、芝浦やそれ以外の地区でにおいを感じた人が港南も同じで
あろうと推測して書き込んでいると思いますが、実際の状況は地域により
異なりますので、現地で確認されることをお勧めします。
また自作自演の検討者ですか、懲りないね
何が検討者だよwwww
>>197652
手作りの資料では無いですよ。東京都港湾局の海岸保全施設の整備状況図と
書きましたが?
https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/kaigan-keikaku/keikaku.pdf
通報され
完全に アウトですね
豊洲を買うと、こんな風に他エリアがずっと気になり続ける人生になるんだろうな。
都心3区に対する江東区アドレスの劣等感、山手線沿線再開発の話題に参加できない
悔しさ、豊洲の再開発に豊洲住民以外誰も興味を持ってくれない疎外感、そんなものが
入り混じってここに常駐するようになっているんだろうと想像。
おそらく、山手線内側に対抗する気は無いが、湾岸では王者だと思っているん
だろう。なら、そう思い続けて豊洲スレで盛り上がっていれば良いことであり、
ここに常駐している行為がまさに劣等感を表現している。
WCTの話はするなと言いながらWCTの話をするのも、なんとか勝ってる部分を
見つけて自分が正しかったと確認したい、そういう真理の表れに違いない。
だから、絶対に勝てない風景写真は貼るなというのも理解できる。
そんなふうになるくらいなら最初から豊洲なんか買わなきゃ良いのに、と言っても
買ってしまったらあとの祭り。豊洲を買うとこうなるという見本のようなもんだ。
とうとう
現実の社会で
通報されちまったのか 笑
港南4の盗撮と女子小学生声掛けは同一犯?
これいいね。今後は写真じゃなくてこれのコピペをやればいいでしょ
芝浦、港南エリアの中古タワーマンションを中心に検討している者です。
このスレッドで運河がくさいという書き込みが何回も書かれているのを
見たので実際に本日、現地で確認してきました。
たしかに、運河からは多少異臭がしました。ただし、それは田町駅周辺
のムスブ田町や愛育病院周辺の運河のお話です。ちょうどあのあたりの
運河は内側に入り組んでいて水路が狭く、水が流れている様子は
なかったので水面も茶色く濁って、そのせいであろうと思われました。
そのあと車で移動して、天王洲からWCTも確認しましたが、そちらは
まったく臭気は感じませんでした。運河の幅も格段に広く、外海に
近いせいで常時循環しているためかと思われます。
特にWCT前は水門(外郭防潮堤)の外側で京浜運河と言いながら
事実上は東京湾ですから、そのせいもあると思います。この図は
東京都港湾局の海岸保全施設の整備状況図ですが、特に芝浦付近の
運河は内側に入り込んで幅も狭いのが良くわかります。
おそらく、芝浦やそれ以外の地区でにおいを感じた人が港南も同じで
あろうと推測して書き込んでいると思いますが、実際の状況は地域により
異なりますので、現地で確認されることをお勧めします。
港南の臭いの元は高浜水門にあるので高浜水門との位置関係が大事になるのでしょうね。
雨天時に下水がどれだけ直接排出されるかの量に悪臭の程度は依存する。夕立みたいな短い雨ならそこまで臭くならないけど、一日中雨だったりするとかなり臭くなる。
盗撮で通報 笑
飛行機が低空で通過しない分だけ港南よりも
豊洲の方が上
>芝浦、港南エリアの中古タワーマンションを中心に検討している者です。
コロナ関連ニュースで品川駅港南口の密映像がよく流されているこの御時世にですか
港南は新着陸航路の真下で羽田空港も近いので飛行機騒音もかなり激しいみたいだね。