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匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 01:18:17
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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196681
匿名さん
>公平にしたいなら豊洲が分譲された時のワールドシティタワーズの価格と比べろよ
公平にしたら、豊洲駅徒歩5分のマンションと品川駅徒歩6分のVタワーを比べることになる。
①豊洲のほうが駅距離がはるかに近く
②しかも築年数も新しい
③しかも、同じ住友のシティータワーシリーズ
そういう圧倒的に豊洲に有利なある意味、不公平な比較でも中古マンション時価は港南>>豊洲。それがエリアの評価の差。
<マンションレビュー>
ワールドシティタワーズ推定相場 361万円/坪
シティタワーズ豊洲ザツイン推定相場 319万円/坪
シティタワーズ豊洲ザシンボル 314万円/坪
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196682
匿名さん
>>196657 匿名さん
まさに。「モノレールの駅力を語るスレ」では満足できず、どうしても
山手線スレが気になって見に来てしまうところに後悔が見えている。
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196683
匿名さん
芝浦vs港南
運河対決
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196684
匿名さん
>>196680
たしかに豊洲がそんなに素晴らしいなら「豊洲を語るスレ」で大満足できるはず。
やっぱりあっちに住んでしなうとマンションの値段もそれなりだし、不満なんだろう。
土壌汚染問題でマスコミに叩かれイメージダウンしたのがかわいそうではある。
最近の豊洲の新築は詳しく走らないが、またバカみたいな値付けのよう。
あの値段で買うのはチャレンジャーだなと思う。
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196685
匿名さん
>>196683
港南も値上がりしたね。2020年公示地価ランキングで
東京の住宅地で上昇率1位とは。
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196686
匿名さん
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196687
匿名さん
赤羽
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196688
匿名さん
>>196685
ある程度予想はしていたが、予想違いが2つ。
①値上がりはすると予想していたが、高輪ゲートウェイ駅前の
商業施設がオープンする2024年くらいだろうと思っていた。
②上昇はするとは思っていたが上昇率1位になるとは思って
いなかった。
いやはや山手線の駅力恐るべし。
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196689
匿名さん
>>196687
そりゃ港南よりも高い地点はあるだろうな。
公示地価調査全地点を価格と上昇率でプロットしたのがこの図。
港南は右上のグループ。つまり、地価が高く且つ上昇率も高い。
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196690
匿名さん
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196691
匿名さん
10年前は地価は高輪>>港南だったが、いまは高輪≧港南になりつつある。
品川駅周辺まちづくり計画は港南側が重点的に整備される計画なので
そのうち逆転するかもしれない。
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196692
匿名さん
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196693
匿名さん
バスに乗らないと買い物もろくに出来ない
どんだけ僻地なんだよ(笑)
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196694
匿名さん
赤羽 港南その後
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196695
匿名さん
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196696
匿名さん
>バスに乗らないと買い物もろくに出来ない
>どんだけ僻地なんだよ(笑)
www
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196697
匿名さん
>へー豊洲って悲惨なんだね
この返し・・・
港南erusakkkk
惨めすぎ
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196698
匿名さん
ワールドシティタワーズみたいにマンションのなかにスーパーやクリニック、薬局まであると、大雪や台風でも関係無いから良いね。豊洲ではららぽーと直結のパークシティ豊洲も同じだろう。
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196699
匿名さん
結局、港南でも有明でも豊洲でも埋立地はワンブロックがデカくて密度が薄いから、土地は広々として良いが商業施設までは遠くなる。
豊洲にはららぽーとがあるが、とはいえ実は徒歩2-3分というわけではなく、各マンションからららぽーとは実際に現地に行くと結構遠かったりして雨の日なんかは買い物に行く気が起きなくなるレベル。
なので、マンション内や直結地に日常の買い物が出来る施設があるというのが必須になってくる。パークシティ豊洲やワールドシティタワーズが人気なのは、マンションの近隣ですべてが済んでしまう店舗があるから。それがなくて悲惨な典型が、有明の陸の孤島のようなマンションたち。
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196700
匿名さん
命綱のバスも20分に1本とか、とても都内とは思えないショボい本数だよね。
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196701
匿名さん
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196702
匿名さん
>>196681 匿名さん
何言ってるのか意味不明だから
同じ年代に販売された物件で比べろよ高値掴みさん
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196703
匿名さん
>>196691 匿名さん
計画というか、港南4は既に完全に整備が終わったエリアなのであとは今のまま古くなるだけですよ。
一方の豊洲はまだまだ未整備の土地がたくさんあるので未来への期待も高まりますが。
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196704
匿名さん
>>196700
品川駅まで十分に歩ける距離だし、天王洲アイルのビジネス街向けの都バスがワールドシティタワーズ前を通るのでラッシュ時間帯はマンションのシャトルバス以外に、都バス含めてどんどん出ている。住んでいてその点に不満を感じることは無いだろう。
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196705
匿名さん
>>196700
そうだな。豊洲もあらかたビルが建ってしまっただろう。未整備の土地と言えば豊洲市場方面だが、マンションよりも豊洲駅から遠い場所に何か出来ても大勢に影響は無いと思われる。
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196706
匿名さん
>>196704 匿名さん
品川駅、飛行機の爆音の下を実質徒歩20分ぐらいでしょ。
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196707
匿名さん
20分はかからない
隣の工場までが公表17分だからね
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196708
匿名さん
>>196702
意味不明なら、もっとわかりやすい比較をしてみよう。
ワールドシティタワーズ シティタワーズ豊洲
築年数 ×14年 > ○11年
→当然築年数は浅いほうが評価が高い
駅徒歩 ×13分 > ○5分
→当然駅距離は短いほうが評価が高い
分譲 住友不動産 住友不動産
→マンションの分譲会社は同じでグレードには大差がない
分譲時の価格 250万/坪 > 280万円/坪
→実際に分譲時の価格は豊洲のほうが高い
豊洲駅と品川駅の駅力や地域の評価が同じなら、中古時価は圧倒的に豊洲に
軍配が上がるはず。しかし、実際はワールドシティタワーズのほうがはるかに高い。
つまりこれが港区、山手線の力。何が何でも港区にしておけというのは
一定の理由がある。
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196709
匿名さん
>港南4は既に完全に整備が終わったエリアなので
丁目まで限定したら、たとえば豊洲3丁目も完全に整備が終わったエリア。
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196710
匿名さん
誤)
>港南4は既に完全に整備が終わったエリアなので
正)
>港南4は既に完全に終わったエリアなので
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196711
匿名さん
豊洲住民は港南について語るときは4丁目に限定し、港南2丁目のリニアや高輪ゲートウェイ駅関連の街の整備計画や品川駅東口北地区のソニー村周辺の再開発計画は無視
一方で豊洲について未整備地域がたくさんあるというときや公共施設については丁目を限定せずに6丁目の豊洲市場のさらに向こうにある2kmも離れた豊洲ぐるり公園まで語る。我田引水と言うか、それこそ不公平な見方だな。
そういうことだから、港南民にバカにされるんだよ。どうしても山手線スレで豊洲を語りたいなら仕方ないが、もうちょっとまともな書き込みを頼む。
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196712
匿名さん
嫌悪施設のど真ん中に住宅を作り港区ブランドだけで高く売ろうと考えた住友不動産の偉い人は本当にすごいと思う。常人の発想ではない。
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196713
匿名さん
埋立地は港区であって港区でありません。
山手線の壁はとてつもなく高いのです。
さらに埋立の中でも最低立地が港南です。
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196714
匿名さん
要するに
羽田線越えた港南4は
まったくの
論外だと言うことだ
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196715
匿名さん
>>196712
住友は高く売りつけるほど偉いという企業姿勢。
WCTはゴミに厚化粧してうまく売り抜けたと思う。
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196716
匿名さん
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196717
匿名さん
>嫌悪施設のど真ん中に住宅を作り港区ブランドだけで高く売ろうと考えた住友不動産の偉い人は本当にすごい
いや、高くは売ってないだろう。湾岸マンション初期だったから値ごろ感が分からず、坪100万円台からという破格の値付けだった。いま、港南のタワマンで坪200万円台でも買える部屋を探すのは難しい。あと、嫌悪施設はあるにはあるがマンションとの距離もあるので生活には全く悪影響が無い。さらに言えば食肉市場に近いVタワーがあれだけの高値を維持していることから、不動産価値には全く悪影響を与えていないと言うことが出来る。
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196718
匿名さん
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196719
匿名さん
たしかに港南がそんなに素晴らしいなら「港南を語るスレ」で大満足できるはず。
やっぱりあっちに住んでしなうとマンションの値段もそれなりだし、不満なんだろう。
東京湾ウンコ水問題でマスコミに叩かれイメージダウンしたのがかわいそうではある。
最近の港南の中古は詳しく走らないが、またバカみたいな値付けのよう。
あの値段で買うのはチャレンジャーだなと思う。
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196720
匿名さん
>>196716
もし、ワールドシティタワーズが品川区アドレスで品川駅に徒歩で行くのは無理な物件だったら、山手線スレで語るべきでは無いだろうね。しかし、港区港南アドレスで品川駅徒歩13分。一般的には駅徒歩15分以内はその駅の物件と語って差し支えない。実際に高輪側でも品川駅徒歩10分以上の物件も品川駅部件として販売している。
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196721
匿名さん
>「港南を語るスレ」で大満足できるはず
「港南を語るスレ」だと、品川駅(リニア計画含む)も品川駅東口北地区再開発も港南2丁目の商業施設も最先端オフィス街も高輪ゲートウェイ駅もすべて我が街として語れるから実際に大満足できるだろう。高輪ゲートウェイ駅前の商業施設は厳密には高輪アドレスになるようだが、駅前に存在しているので実際上は一体の街として語って問題無いと思われる。
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196722
匿名さん
結局、港南の昭和の昔のイメージは消えさったと言って良い。昔は品川が住みたい街ランキング調査で上位に来ることはありえなかった。いまは、どの調査を見ても品川は上位。その間に変貌したのは高輪側ではなく港南側。2000年の新幹線品川開業が明らかな転機だった。今後、リニア開業に向けてさらに地域の価値は高まると予想する。
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196723
匿名さん
有明ガーデン行ってきました。
主観ですが、店ぞろいも他のモールと被りが少なく結構よかった気がします。
港南よりはるかにましになりましたね。
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196724
匿名さん
港南も
屠場か下水処理場の隣にショッピングモール作ったらいかがでしょうか
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196725
匿名さん
屠場でキッザニアやったら
みんなお肉食べれなくなりそう
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196726
匿名さん
リニアどうなるんだろうね
結構ヤバイと思うんだよねぇ・・・
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196727
城南住民
ふーん。港南の平米単価って公示価格や路線価のことだったのか。
てっきりタワマンのフロア面積の単価かと思った。
ということはタワマンは一世帯あたり土地の区分所有持ち分は数平米レベルだし
土地資産は数百万がいいとこだな。建物の償却が済んだら税金は只同然か。
因みに我家は公示価格@75万/平米。
でも戸建だし都内で敷地100坪超だから比較のしようもない(笑)
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196728
匿名さん
>>196726 匿名さん
静岡は昔函南に丹那トンネルを国鉄に掘られて、地域一帯が水枯れを起こし
多くの農家が離農せざるを得なくなったトラウマがあるから、絶対に妥協しない。
でも飛行機もあるし、トンネルだらけのリニアなんかいらないんじゃない。
そもそも名古屋も大阪も高い金払って行く価値ないし。
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196729
匿名さん
>>196723 匿名さん
有明ガーデンって何?有明は知ってるけど、山手線の沿線に住んでるからガーデンはマジメに知らないんだけど。
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196730
匿名さん
>>196724 匿名さん
芝浦水再生センターのお向かいには、芝浦水再生センターの上部の再開発と連続する再開発として、ショッピングモールとかレベルじゃない規模のものができるでしょうけど。
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