- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
品川周辺は庶民でも手が届くから、いろんな人と交流できて良いですね。
渋谷が頑張ってくれるのは喜ばしい事
丸の内や日本橋に超高層が出来て、リニアの始発が品川なので軸は東側で揺るがない
あとは南側に人の流れを作れば完璧
再開発で埼玉や多摩地域から新宿を越えて渋谷に人が集まるようにして欲しい
昨日渋谷に絡んでた人達全員バカすぎて笑える。
渋谷民も馬鹿すぎて笑える
結局、リニアの乗り換えは改札を出る必要あるの?
品川民の理論だと渋谷は改札を出ない構造になったお陰で駅力が弱くなったらしいけど。
品川はどうなってるの?
>>19647
大深度地下だから一旦、外に出るだろうね。同じフロアなら乗り換え改札を設置する意味があるが大深度地下なら専用改札設置する意味がない。しかも会社が違うから建設費用分担もありやややこしい。
ちなみに名古屋は改札出なくてもエレベーターでストンの状態になるらしいよ。
品川も同じじゃない?
作ってる場所も新幹線も真下だし。
品川はリニア始発で東海道新幹線東京駅の利用者が品川駅利用に移行してくるのが大きい。東京駅の乗車人員が10万人近く減り品川駅が同数増える。
それに備えて東京駅周辺は超高層ビル計画ラッシュ
残念な事に品川は羽田の高さ制限があるので超高層は建てられない
東京−品川はwin-winの関係に
昨夜の港南民による渋谷ディスりの様子を1分ほどで流し読みしたが、
まあ飽きずに説得力の無い同じグラフばかり貼るなというのが感想。
100年に一度の大規模開発中と言われている渋谷を、何にもないと言い切る
阿保な人間は、品川にしかいないと思う。
直通運転にしろ何にしろ、乗り換えの手間が省けるのはいいことに決まってるじゃん。
交通インフラ優先でしょ。
それによって潰れる商業施設なんてしったこっちゃない。
住友不 西新宿に超高層ビル 「木密」再開発
2017/8/1
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB31H9W_R30C17A7L83000/
住友不動産は東京・西新宿に地上34階建ての超高層ビルを建設する。
また、あの代々木テラスアパートメントが建て替えになるらしい。
渋谷区富ヶ谷1-32-27
ニュースで出たスタジアムに近い。
次から次へと話題が出るなあ。
あと、スミフが内神田1-16で4棟解体している。
乗り換え客の動向とホテルしか話題がない品川は、2027年までスルーでオーケー。
新宿頑張ってるね
中野の再開発も控えてるし堅調だね
小池百合子の登場で時代は再び西側のような気がしますね
所詮、田舎者同士の深夜の無駄な騒ぎだ。
品川は田舎の人に好かれるっていうこともわかったしね。
>>19472
>延べ床面積の意味もわかってない単細胞
そう思いこめるのも才能だわな
じゃあ19465にペタペタ貼った
渋谷のビルの延べ床面積と品川の開発用地の開発面積の赤丸印と
『果たしてその規模は?』 と書いた意味を説明してみろよ
説明できなければ渋谷のペタペタ君は延べ床面積の意味もわかってない単細胞=大バカ君 に決定だ
オフィスビルが多い街ってどこ?
東京駅周辺、日本橋、新宿、六本木一丁目くらい?
汐留も品川もデカイのは所詮3、4本だろ?
品川さんは想像力が無さすぎる
比喩・例え、置き換え、足して考える、引いて考える、この手の事が出来なさすぎる
ちょっと捻ってあったりするとすぐパニックを起こす
>>19471
>>”オフィスビルらしきもの”が5本も無い渋谷
>>スタジアムなんか作っても人は増えないから
>>他にももっと作らないとダメだよな。もっとガンバレよ
>>日本の足だけは引っ張るなよ
>>まだ決定もしてないのに2025年に完成を目指すとは、真性の***。
品ちゃん
下品な言葉は伏字になるから注意しましょうね。
2025年に完成を目指すと報道されてしまって悔しいのかな?
しかも、アリーナの可能性が高いとの続報が!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000007-sph-socc
代々木公園サッカースタジアム構想は進化形アリーナ
8/1(火) 6:06配信
音響なども考慮し福岡ヤフオクドームのような開閉式の屋根を設置することが浮上
このように渋谷/新宿/池袋の副都心エリアはエンタメが充実していくから大丈夫だよ。
ビジネス? それだけじゃ土日は沈没してしまうよ。
労働人口が減っていく日本で、今後大切なのは文化観光だよ。
>>19660 匿名さん
>直通運転にしろ何にしろ、乗り換えの手間が省けるのはいいことに決まってるじゃん。
>交通インフラ優先でしょ。
>それによって潰れる商業施設なんてしったこっちゃない。
渋谷はどんどん閉店してるからね。まるで地方の商店街。
>>19667 匿名さん
>オフィスビルらしきものが数本しかなく通過されて人が減りまくりの渋谷を救済するための再開発だろ
商業と若者の街だった渋谷。ビジネスでは東側優位で商業機能で復活するしかないが、若者からミドルやシニアにターゲット変更した戦略はうまく行っていない。どうなる渋谷?
>乗り換えじゃ駅としては乗車人数にならんだろうが。
こいつ、乗車人員のカウントの仕方まったく分かってないな。