東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-19 02:03:45
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 1961 匿名さん

    >品川の画像連投の人はアク禁にしてあげたほうが本人のため。

    ホームレスの写真を張ったのは別人だからノーコメントだけど、自分で撮影した写真なら
    問題ないでしょ?

    1. ホームレスの写真を張ったのは別人だからノ...
  2. 1962 匿名さん

    >>1960 匿名さん

    学習して渋谷は外したみたいだね。

  3. 1963 匿名さん

    新宿はともかく、池袋は駅徒歩圏にまずまずの住宅街、マンションはあるよ。

  4. 1964 匿名さん

    >>1947
    別に新宿渋谷池袋の全てを否定するわけでもないし、商業の街としては
    それぞれ魅力的な街だと思います。

    でも、これらを住居地域の検討先として考えた場合、あなたが言う
    >住まいにゼロリスクなどないので。
    というような口先だけの言葉では決して済まされないリスクが
    あるのではないでしょうか?
    本当に新宿渋谷池袋エリアに住んでいるのなら、ゼロリスク云々という
    表現が出てくるのが信じられません。

  5. 1965 匿名さん

    >リニア工事が遅れたら発狂するんだろうな。

    安倍首相、リニア延伸前倒し表明 最大8年、国が資金支援

    安倍晋三首相は記者会見で、リニア中央新幹線の大阪延伸の時期を従来計画の2045年から前倒しする方針を表明した。政府とJR東海は最大8年前倒しする方向で調整を進めており、民間では資金調達が難しい事業に低利融資する財政投融資の活用が検討されている。成長戦略の目玉にしたい政権と、財政リスクを低減したいJR東海の思惑が一致した形だ。

    JR東海は自己資金により、27年に東京・品川-名古屋で先行開業し、45年に大阪までの全線開業を目指していた。財務状況の悪化を懸念し、先行開業時に抱える約5兆円の債務を8年かけて大幅に減らした後、延伸工事に着手する方針を掲げていた。しかし、低利で資金調達し利払い負担を大幅に減らせば、大阪延伸を早める「大きなエンジンになる」(幹部)として、JR東海は財政投融資を受け入れる方向に転じた。

  6. 1966 検討板ユーザーさん

    品川くん、まだやってんのか、ひまだな

  7. 1967 匿名さん

    品川住民だけど、まあ渋谷は大きな事件の発生も比較的少なく、南平台や松濤などは落ち着いた良い住宅街だと思う。
    でも・・・新宿や池袋は正直結構ヤバイと思う。

  8. 1968 匿名さん

    >>1960 匿名さん
    池袋も新宿も随分マンション増えました。
    評価の高い商業地域で地権の関係もあって、新宿駅近には簡単に居住マンションは建ちませんが、新宿駅徒歩圏はいくつもありますよ。
    東池袋駅直結のエアライズ、アウルタワー、ブリリアはなかなかの傑作です。
    グランディア、ルミナリー、ミレーニアは
    池袋駅徒歩5分圏内。ターミナル商業地なのに、タワマンの中に入れば外の喧騒から寸断されて、優雅な住宅ですよ。

  9. 1969 匿名さん

    ターミナル駅周辺交通事故発生マップ

    1. ターミナル駅周辺交通事故発生マップ
  10. 1970 匿名

    >>1955 匿名さん
    高輪アドレスに住んでるの人の8割は最寄り駅は品川ではないし、5割ぐらいは品川を普段使いしてないんじゃない?

  11. 1971 匿名さん

    >>1960

    池袋駅徒歩4,6分のグランドミレーニアなんかおすすめ。
    買ってみたら?

    6,380万円・1億2,800万円
    間取:1LDK・3LDK
    専有面積:43.08m2・68.03m2

  12. 1972 匿名

    >>1969 匿名さん
    駅力のマップですか?


  13. 1973 匿名さん

    >>1960のような東京観は15年くらい前までなら珍しくはないし、むしろ主流だった。その後不動産価格の低下と交通利便性などに注目が集まって、都心部に住む動きが出てきた。
    池袋や新宿よりは六本木の方がずっと危ない気もするが、この周辺のマンションも人気があって値段が下がらない。

  14. 1974 匿名さん

    >>1972
    そう言ってもいいでしょうね。品川はまだまだ人が行かない街ってことです。

  15. 1975 匿名さん

    都心居住を選択するなら、より大丸有に近くて職住近接を謳歌でき、交通も便利でより安全な場所に住むのがベスト。

  16. 1976 匿名さん

    品川駅周辺は道が広くて整備されているから交通は安全。渋滞も皆無だしね。

    >品川はまだまだ人が行かない街ってことです。

    JR東日本品川駅の乗降客数見ると、すでに渋谷駅とほぼ同じで低落傾向の
    渋谷駅を今年には抜くと思われるが。

  17. 1977 匿名さん

    住みたい駅ランクは急上昇しているから、一般的にはあまり人が多すぎない街を好むのかもね。

    1. 住みたい駅ランクは急上昇しているから、一...
  18. 1978 匿名さん

    しかし上位10駅中6駅が山手線ですか。このスレッドの存在意義もあるね。
    でも、山手線でトップの目黒の情報がもっと欲しい。

  19. 1979 匿名さん

    >>1977 匿名さん
    俺の住んでる街が5位以内に入ったことあるが、匿名サイトではしゃいだり威張ったりしなかったよw
    悪い気はしないが、順位下がってもがっかりはしない。別に自分の頑張りで順位獲得したわけではないし。

  20. 1980 匿名さん

    >>1978 匿名さん
    4位5位6位は資産価値目当てのランクインだから、環境や住み心地の情報はあんまり期待できないですよw
    6位は多摩川の向こうだが、まあいいや。

  21. 1981 匿名さん

    >>1977 匿名さん

    こういうランキングに登場しない、港区渋谷区新宿区文京区のマイナーな駅が本当に住みやすい所だと思う。千代田区はスーパーが不便なのが短所。

  22. 1982 匿名さん

    >>品川には乗り換え以外行かないし、駅の外に出ないんじゃなかったの?
    >>品川に用事あるんじゃん。しかもプリンスホテルに行くんだね。 \

    いや、初めて駅を降りてみてビックリした話じゃないの?

  23. 1983 匿名さん

    >>俺の住んでる街が5位以内に入ったことあるが、匿名サイトではしゃいだり威張ったりしなかったよw


    ここの品川民は正常じゃないんですよ。
    同じ画像を何度も貼り付けて、GWラストもそんな一日を過ごすんでしょうね。
    自信がない現れ。
    気の毒すぎますよね。

  24. 1984 匿名さん

    駅で戦えないと、区で戦おうとするのも、自信のない証拠。

    港区民からしたら、山手線の外側の港区は、もはや発電&トサツ場でしかないんですから。

  25. 1985 匿名さん

    >>1984 匿名さん
    社長の住む街見たらそうでもないみたい。

  26. 1986 匿名さん

    >>1984 匿名さん
    白金高輪駅とか乃木坂駅はランキングに登場しないですけど、いいですね。知名度のありそうな広尾駅もこういうランキングには出ないんですね。

  27. 1987 匿名さん

    >>1986 匿名さん
    雑誌やテレビでよく取り上げられる麻布十番もランクインしてないですね。もう少し派手で規模の大きいところの方が頭に浮かぶということなのでしょうか。

  28. 1988 匿名さん

    >>1984 匿名さん
    あんたの言うことは次々と否定されるな。


    港区の住みやすさを100人に調査!
    港区住人が選んだ住み心地のよい街BEST5
    http://chintaibest.com/kuchikomi_minatoku/

  29. 1989 匿名さん

    >>1987 匿名さん

    結局思いつきのイメージで回答されているだけ。横浜駅とか典型ですね。あとはマンション業者が売りたい駅、いま販売中の物件がある駅に誘導されている。

  30. 1990 匿名さん

    >>1988 匿名さん

    >>1988 匿名さん
    この品川ネガは港区民でもないのに勝手に港区民の気持ちを都合よく妄想して、さも自分が港区民みたいにデタラメ書くのが得意技だから。

  31. 1991 検討板ユーザーさん

    品川くん、疲れたのかな?
    もっと異常性を発揮してほしい。
    それにしても品川と新宿渋谷池袋を比較とか無理がある。
    品川で降りてどこいくのか・・・

  32. 1992 匿名さん

    品川くんの異常性は都内随一、これに万民が納得するところですな。まあ港南ふぜいが西新宿に楯突くなんて100万年早いわ。爆笑

  33. 1993 匿名さん

    >>1992 匿名さん

    リニアが来ない駅は終わり。新宿は高尾山に行く時使うわ。

  34. 1994 検討板ユーザーさん

    品川くん、元気ないな
    もっと品川民の異常性をみせてほしい

  35. 1995 匿名さん

    通勤通学に使う山手線は庶民の大切な足。
    その中で品川駅はリニアや新幹線もあり
    富裕層の駅でもある。新宿その他の駅とは
    明らかに違う存在。
    嫉妬の嵐がその証拠(^_-)-☆

  36. 1996 匿名

    >>1993 匿名さん
    リニアより高尾山が貴重。まじで。

  37. 1997 匿名さん

    >>1992 匿名さん
    西新宿www
    新宿駅で電車乗るのにマジで必死に坂登って浮浪者掻き分けて30分かかる地域の住人でしたか、、

  38. 1998 匿名さん

    毎日駅まであのミニ登山してるなら高尾山が貴重なのも納得ですね

  39. 1999 匿名さん

    新宿渋谷池袋は、飲み屋や風俗の街としては認めてやってもいいが
    ビジネスとしては置き忘れて行かれた街。

    新宿渋谷池袋の上場企業数を足しても、千代田区もしくは港区1区に
    現状でさえ負けている

    東京23区の上場企業数

    1. 新宿渋谷池袋は、飲み屋や風俗の街としては...
  40. 2000 匿名さん

    品川区も何気に企業多いね

  41. 2001 匿名さん

    >>1957
    おい
    北海道に行ってた人物と、
    GW中ずっと引きこもって新宿をネガしてるフェイク人間と、
    一緒にするなよ

    それと、何度も同じデータを貼り付けるのは、
    自信の無さって指摘通りだよな。
    情けない 品川人のうちの北海道に行ってない方の異常者。

  42. 2002 匿名さん

    >>1999
    それが、今後のリニア開通や新駅開業など国家戦略や東京都の開発計画により
    大手町・丸の内・有楽町にならぶ拠点として格上げされた品川との連携効果に
    より、ますます大手町・丸の内・有楽町から品川にかけての東側のビジネスコア地域
    に主要企業や外国企業の集中化が進み、西側の新宿渋谷池袋などの地域はさらに
    修復不能なまでに差を拡げられることとなり、ビジネスの表舞台からは完全に
    忘れられたような状態になっていく。






    1. それが、今後のリニア開通や新駅開業など国...
  43. 2003 匿名さん

    「リニア開業予定、すでにギリギリ? 掘削作業ずれ込み」
    2017年3月5日
    http://www.asahi.com/articles/ASK2X2TBZK2XUOOB002.html

    リニア中央新幹線南アルプストンネル長野工区(長野県大鹿村)の建設工事で、JR東海が2月初めまでには着手する予定だった掘削作業がずれ込んでいる。現地の保安林指定を解除する行政手続きがJRの見立てより遅れているためだ。掘削開始は早くて4月になる見込みで、JRが予定している2027年の開業への影響も指摘され始めた。

  44. 2004 匿名さん

    駅のスレなのに区でしか闘えない

    港区の底辺ってどこ??

  45. 2005 検討板ユーザーさん

    品川くん、ふぁいとー

  46. 2006 匿名さん

    駅で闘おうとするとホームレスだらけ

    区で闘おうとしても>>1999の惨状のオワコンエリアってどこ??

  47. 2007 匿名さん

    リニアに乗りに行く人は、品川駅周辺に興味ありません。
    リニアに乗った先の目的地に興味があるのですから。

    リニアで品川に着いた人は、品川駅周辺に興味ありません。
    そこから先の大丸有や3大副都心や内陸の繁華街やTDRに行くのですから。

    羽田に着いた旅行客やビジネスマンは、品川駅周辺に興味ありません。
    そこから先の大丸有や3大副都心や内陸の繁華街やTDRに行くのですから。


    論破完了

  48. 2008 匿名さん

    まあ、品川というのは関西でいえば新大阪をでかくしたようなところでしょ。そりゃ遊ぶには物足りないが、利便性と将来性は文句ないわ。
    関西でも新大阪に住んでると言えば一目置かれるし、品川にも当然羨望の眼差しが注がれますわ。

  49. 2009 匿名さん

    >2006
    サウスゲートスレで成長限界の品川は既にオワコン、って言われてから、
    品川君のお気に入りの単語は「オワコン」。
    よほど悔しかったのかな。
    容積率緩和の特区制度が全然を意味をなさないのが、羽田周辺の高度制限。
    スクラップ&ビルドによる再開発がこれ以上おきない。一度やったら打ち止め。

  50. 2010 匿名さん

    ウィング高輪からタクシー乗り場あたりをストビューで見てみよう!
    まるで地方の駅のようだから。

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